熊本市動物愛護センターの猫たち

2017041201 
ご報告が遅くなりました
7日に訪問してきた熊本市動物愛護センターの猫たちの様子をご報告します

7日現在での猫の収容数は24匹
今シーズン初めての子猫の収容もあります

一枚目の写真は収容生活が2年半と最長ののりかちゃん
心を閉ざしていた彼女もリラックスする姿を見せてくれるようになりました

2017041202 
2015年8月19日収容のネネちゃん

2017041203 
2015年7月31日収容クーシーちゃんと…

2017041204 
シェアト&リマちゃん

2017041205 
それからアトリアちゃん
4匹は飼い主の使用放棄により一緒に収容されてしまいました

2017041206 
天然っぷり120%の笑顔を誘うニョッキ君は2016年5月13日収容

ここのところ体調も食欲も良好らしいのですが
お腹の調子がいまひとつなのが気がかりらしいです

職員さんからお腹に良い食事を支援アイテムとしてあげてもらいましたので
「ロイカナ 消化器サポート」や
「ヒルズ w/d」などの
ドライフードのご支援を熊本市動物愛護センターへお願いします!
※送り先住所はHPをチェックしてください

2017041207 
2015年5月13日収容ひろぴん君

2017041208 
2015年9月5日収容 ほうか君

2017041209 
2015年3月11日収容ピスちゃん

2017041210 
2016年7月11日収容イオン君
(昨年の初夏生まれ)

2017041211 
2016年7月4日収容 つぼりんちゃん

2017041212 
2016年6月8日収容なるちゃんも飼養放棄

2017041213 
2016年3月1日収容すずりんちゃん

2017041214 
2015年3月29日収容かっきー君

2017041215 
2016年7月23日収容 のすけちゃん

2017041216 
ここから検査室

2016年4月19日収容 ふっこちゃんは白血病のキャリア
体調に波がありますので食事や健康管理をしてくださる方を探しています

2017041217 
2016年5月18日収容 平矢くん

2017041218 
1月30日に収容されたえのっち君
おでこと目の横に傷があり治療中
また下顎を骨折していたためかみ合わせにずれがありますが
ご飯は問題なく食べれます

2017041219 
1月31日に瀕死の状態で収容されたアフラ君
前回の訪問では気分も良さそうにしていましたので安心していましたが
今回の訪問では元気がなく表情もよくありませんでした

2017041220 
4月4日に収容されたばかりの幸男くん
下半身麻痺でオシッコの出にムラがあると職員さんが心配しています
レントゲン撮影をお願いしましたが
お腹には特に異常はなさそうでした

食欲がなく激ヤセしているのが心配です

2017041221 
同じく4日に収容されたばかりの子猫3トリオ
風邪の症状があり人を怖がりますが
経過観察後に譲渡対象としてもらえそうです

温かい家族を夢見る猫たちに
小さな幸せを感じさせてください

チームにゃわんで出来るお手伝いがありました何なりと!

生まれてきた全ての子たちが幸せに暮らせますように…

-----------------------------------------------------------

チームで新しい飼い主さんとの出会いを待つ子をご紹介

海月1482203185_11

海月(みづき)ちゃん メス
推定生年月日 2016年4月1日

初対面の猫にも積極的に近づいていき、誰とでもあっという間にお友達になることができます。
怒ったところも見たことがありません。
1歳の割には小柄です。お腹がすいたらおねだりし、食べた後はのんびりと過ごしています。
猫見知りナシ、人見知りナシ、肝の据わった優しきおてんばガールです。

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ ベビーキャット インスティンクティブ(ウェットタイプ)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)ドライ
・デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.04.11 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!