熊本市動物愛護センターの猫たち

2017031701 
14日は熊本市動物愛護センターを訪問してきました
県の活動を優先していたためなかなか行けず気付いたら3週間ぶり

久しぶりに会った愛護棟ののりかちゃんをはじめ
怖がりな子たちも随分表情が明るくなっていましたよ

また長く収容されていた
まちこ、ケイプ、こふき、きょうの4匹にも新しい飼い主さんが決まり
センターを卒業していました^^

2017031702 
ネネちゃん

2017031703 
クーシーちゃんは相変わらず警戒心が強いものの
幾分か表情が柔らかくなっています

2017031704 
リマちゃんとシェアトちゃんペア

2017031705 
なんと同部屋だったアトリアちゃんは比較的慣れてきたということで
お一人様のケージに移動してもらっていました

2017031706 
人間大好き癒し系のニョッキ君には残念ながらラッキーチャンスが巡っていません

2017031707 
小さいおじさん(笑)ひろぴん君

2017031708 
ほうか君は検査室からようやく移動してもらっていました!
場所が変わったせいか更に男前にバージョンアップしてる?

2017031709 
ピス君はお隣のモデルルームで過ごしています

2017031710 
事務所側の会議室にはイオン君をはじめ若い猫たちが出会いを待っています

2017031711 
つぼりんちゃん(は1歳以上かな)

2017031712 
なるちゃん
姉妹のきょうちゃんは7日に幸せを掴んでいます

2017031713 
すずりんちゃん

2017031714 
かっきー君

2017031715 
甘えん坊のコリちゃん

2017031716 
のすけちゃんも検査室の卒業生

2017031717 
そしてふっこちゃんからは検査室の子たち

彼女は白血病のキャリアで体調に波があるため
一日も早いお迎えを待っています

2017031718 
皮膚炎ほぼ完治のモチクロちゃん

2017031719 
人慣れトレーニング中の平矢くん

2017031720 
そして1月末に事故に遭い収容されたえのっち君
瀕死の状態から奇跡の生還を果たしています

下顎の骨折によるかみ合わせのズレ
おでこの傷も治療中ですがご飯もよく食べてくれるそうなので
本当に生命力が強い子なのね

2017031721 
そして1月31日に瀕死の状態で収容されたアフラ君も
職員さんのケアに助けられ奇跡的に回復中

被毛が抜け落ちた部分が体の3分の1以上ありそうだし
ガリガリに痩せていますが
ご飯もしっかり食べてくれるそうなので
きっとまるまる太ってくれると期待しています

2017031722 
最後は9日に収容されたばかりのミクちゃん
彼女は学校の施設内に迷い込んできたところを保護され
センターへやってきました

警戒心が強いものの触らせてくれる
オシッコも自然と出るし食欲もあるということで一安心していました
ただ今週に入って容態が悪くなり
一昨日の午前中に職員さんに見守られながら息を引き取りました

事故に遭い重症を負った猫の収容があとを絶ちません
同センターでも先月から3匹の猫が収容後間もなく死亡
日常的にどれだけの動物たちが交通の犠牲になっているのか

センターに収容されている猫の数は22匹までに減少しています
春はもうすぐそこまでやってきています
乳飲み子ラッシュが訪れる前に
1匹でも多くの命に温かい家族が見つかりますように

-----------------------------------------------------------

チームで新しい飼い主さんとの出会いを待つ子をご紹介

クリスS__1933315 

クリス♂
推定生年月日2016年9月20日
生まれてすぐ保護されて、ミルクで育っているため、人間大好きです。
猫も誰とでも仲良くできます!
性格は天真爛漫で誰にでもスリスリするかわいい男の子です。
おんぶが大好きです。

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ キトン 10kg
・ロイカナ ベビーキャット インスティンクティブ(ウェットタイプ)
ゴールデンキャットミルク(猫の粉ミルク)
・デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください


-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

3月11日 既に決定している猫の譲渡で大阪方面へ行く予定です
※近郊のボランティアさまや新しい飼い主さまへのお届けが可能です
(事前にやり取りを行った上で双方の条件が合致する方のみ対象となります)


みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.03.17 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!