センターの猫たち

熊本市動物愛護センターに収容されている猫たちは
おととい現在で26匹

うち新たに収容された赤ちゃんが9匹
プラス
離乳中の風邪rっぴきの子猫が1匹

2016042901 
のりかちゃん

2016042902 
ネネちゃん

2016042903 
クーシーちゃん

2016042904 
シェアト&リマちゃん

2016042905 
アトリア&アルマちゃん

2016042906 
ヒガシ君

2016042907 
ピスちゃん

2016042908 
コリちゃん

2016042909 
ひろぴん君

2016042910 
ビーコちゃん

2016042911 
ストローク君は口内炎の症状が重く常によだれを垂らしています
センターでは投薬と温めたタオルで毎日拭いてくれていますが
なかなか改善しないままです

2016042912 
オハナ君

2016042913 
ほうか君

2016042914 
ズーちゃん

2016042915 
すずりんちゃん

2016042916 
かっきー君

2016042917 
ふっこちゃん

2016042918 
23日に収容されたふっこちゃん
顔面を強打したものと思われる鼻血とふらつき
瞳孔も開いていますので失明している可能性があります
食欲もありません

2016042919 
24日収容されたちゃんこちゃん
左後肢を骨折しているようで踏ん張りがききません
警戒心が強いためレントゲン検査もしないままです

センターからチームで一時保護している猫は7匹
ジュライ、由紀恵、ピッピ、シャンクス、コルネ、もとひろ、チャチャ

今も後肢と骨盤骨折で入院しているチャチャちゃんは
後肢の皮膚の寄りが悪いため退院できないままですが
ブログを見てくださっているご家族からお声がかかり
昨日はお見合いもかねて病院へ面会へ行ってくださっています
素敵なご縁へと繋がりますように…

チームの譲渡会はもうしばらくお休みの予定ですので
スタッフに相談しながらタウンパケット(地元新聞の掲示板)で
1匹ずつでも飼い主さんを募集していこうと思います


◆熊本市動物愛護センター◆ 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.29 | | 熊本市動物愛護センター

センター犬猫お引越し

2016042801 
昨日は震災後はじめて熊本市動物愛護センターを訪問してきました

新設された愛護棟横のドッグラン
高台にあるランの柵が崩れ今にも倒れそうです

2016042802 
事務所の裏にも大きなヒビ割れが

ぐるりと事務所を囲むようにヒビ割れが起きていました

2016042803 
熊本市動物愛護センターの犬や猫たちの命を繋ごうと
救済の手が全国各地から差し伸べられています

昨日は岡山県、鳥取県、島根県、山口県
下関市、倉敷市
それぞれの県や市の行政からのお声掛けにより
12頭の犬と猫たちを受け入れていただく事になり
熊本の地を離れています

2016042804 
収容期間最長5年半もの収容生活を送ったのうえじぃ君

2016042805 
前足を骨折し一時保護したことのあるつばさちゃんも

2016042806 
グレテリ君はうえじぃ君の次に収容期間の長い丸5年

2016042809 
それから今月13日に収容されたばかりの猫のルル君
以上の4匹は岡山市の愛護センターに受け入れていただくことになりました

2016042807 
旺多君は鳥取県の施設に

2016042808 
ソアラ君
そしてエメリーちゃんは一緒に島根県の施設に

2016042810 
他にも
くじら君とイーリンちゃんは倉敷市
チャペちゃんは下関市
おどろき君と猫のめいちゃんは山口県へ 
それぞれの幸せを目指して県外へと旅立っていきました

家族のいない犬や猫たちのために
救いの手を差し伸べてくださった行政や獣医師会や関係者のみなさま
そして輸送に関わって下さったボランティアのみなさま
本当にありがとうございます

熊本を離れた子たち全てに幸せが訪れることを祈っています


2016042811 
熊本市動物愛護センターには
みなさまからの温かいお気持ちが次々に届いています

2016042812 
フード類

2016042813 
ウェットティッシュやリード、消毒液など

2016042814 
ウェットタイプのフードがどっさり

2016042815 
ペットシーツなど

2016042816 
キャリーバッグも沢山届いています

センターでは避難生活を送る飼い主さんへ
無償でキャリーバッグやケージの貸出を行っていますので
お困りの方がいらっしゃいましたらご相談ください


◆熊本市動物愛護センター◆ 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.28 | | 熊本市動物愛護センター

支援物資のお礼

震災後
おかげさまで沢山の支援物資や支援金にご協力いただいています
ありがとうございます

幸いにもチーム内で行方不明になった猫はいませんでした

今もなお不明になっている猫たちを探していたり
避難生活を送る飼主さんからのご相談などに対応しながら
余震に怯えながらもそれぞれの日常を取り戻すことに集中し
前向きでいようと努力しています

熊本を応援してくださるサポーターのみなさま
温かいお気持ちをいつもありがとうございます


震災後に届いた支援物資をご報告させていただきます

2016042701
 
こちらは送り主が不明です
・ワンラックゴールデンキャットミルク 2缶
・チャームナップ吸水さらフィ(中量用)38枚 3袋
・グーンはじめての肌着(新生児)114枚 1袋

発注日は4月18日でアマゾンより届いています
震災発生後に多数のメールが届いていますので
ご連絡いただいているにも関わらず私の確認もれがあるかも知れません

お手数ですがお心当たりのご支援者様がいらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています

2016042703 
東京都 T.A.様
・グーンはじめての肌着(S)104枚 2袋
・赤ちゃん用おしりふき 3個×8パック
・ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット 3袋

2016042704 
2016042705 
2016042706 
2016042707 
2016042708 
2016042709 
2016042710 
2016042711 
2016042712 
2016042713 
2016042714 
2016042715 
広島県 marukoさん
震災が起きるやすぐさまリクエストを聞いて下さったmarukoさん
食料品、ガスコンロ、ポリタンク、消毒液、紙コップ、トイレットペーパーなど
ありとあらゆる救援物資を送って下さいました
この他にも昨日は缶詰のスープやパンなどの保存食も届いています

今朝も玄関には5つの物資が届きました
届いた物資はスタッフや猫たちへ手渡していきます

重ね重ねご支援に心より感謝しています


◆熊本市動物愛護センター◆ 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.27 | | 支援物資ご報告

センターの情報とご支援のお願い

①熊本市動物愛護センターへご支援をお願いします

センターに収容されている猫や犬たちのため
そして被災者救済へ物品の支援のため
センターで必要としている物品が多数あります

熊本市動物愛護センターHPより内容の確認ができますので
ご支援が可能な方はご協力を宜しくお願いします

---------------------------------------------------------------

ペット同伴で避難されている方々へ

熊本市動物愛護センターでは避難者への物品の支援を行っています

詳しくはセンターのHPをご覧ください

また 熊本市動物愛護センターの被災と収容数の増加により
一部の猫と犬たちを他県の施設へと移送されることになりました
詳細は改めてご報告させていただきます

---------------------------------------------------------------

熊本市動物愛護推進協議会が動物愛護センターを支援する振込口座を開設しています
詳しくはコチラをご覧ください

---------------------------------------------------------------

②熊本市動物愛護センターの一部の猫犬たちが救済されました

熊本震災により大量に収容されるのを危惧し
北九州市動物愛護センターが一部の猫と犬を引き受けて下さいました

犬16頭
静香、つよぽん、まあくん、しんごくん、ごろーちゃん、たくちゃん、イーグル、
ナッツ、coco、モコ、チャイ、さゆり、とこめ、ケイカ、啓多、リカ

猫10匹
ベイ太、マクベス、コア、コアラ、大河、ウォーター、水太郎、ようこさん、
ブラインド、マック

ベイ太君やマクベス君は収容が長く頑張った子たち
せめてお別れを言いたかった

北九州市の職員のみなさま
熊本の猫や犬たちのことを宜しくお願いします

---------------------------------------------------------------

③チームへのご支援をお願いします

おかげさまで食料品や物品に関しては営業を再開している店舗にて
求める殆んどが手に入る状況になりつつあります

被災したスタッフや飼主さんが1日も早く元の生活へと近づくために
せめて愛猫やチームの猫たちの先行きの不安を解消してもらえるよう
フードや消耗品などの提供という形でサポートをしたいと考えています

ほかにも 支援金より
被災した飼主さんから預かった猫ちゃんたちのホテル代一部負担
避難生活に必要な物品の購入(不足アイテムに応じて購入)
などなど臨機応変に使わせてください

■支援金
お振込先はコチラをご覧ください
必要なものを必要な時に購入させていただきます

■支援物資
フード【犬】
・ノバルティス アニマルヘルス ドクターズダイエットエイジングエイド(高齢犬用) 3.8kg
・ロイカナ サイズ ヘルス ニュートリション ミニ アダルト 8+ 2kg
・ロイカナ ライフスタイル ヘルス ニュートリション インドア ライフ シニア 4kg
・ロイカナ ベッツプラン セレクトスキンケア 1kg
・ロイカナ 食事療法食 心臓サポート2 ドライ 3kg
・ヒルズ サイエンス・ダイエット≪プロ≫健康ガード 皮膚1~6歳 700g
・ヒルズ プリスクリプションダイエット w/d ドライ 3kg

フード【猫】
・ノバルティスヘルスケア ドクターズケア キドニーケア フィッシュテイスト ドライ 1.5kg
・ロイカナ フィーラインヘルスニュートリション インドア 10kg/4kg/2kg
・ロイカナ フィーラインヘルスニュートリション インドア 7+ 3.5kg
・ロイカナ フィーラインヘルスニュートリション ステアライズド アペタイト コントロール 4kg
・ロイカナ フィーラインヘルスニュートリション センシブル 2kg
・ロイカナ フィーラインヘルスニュートリション キトン 10kg/2kg
・ロイカナ ベビーキャット インスティンクティブ(ウェット) 100g
・ロイカナ 食事療法食 消化器サポート(可溶性繊維) ドライ 4kg/2kg
・ロイカナ 食事療法食 pHコントロール2 ドライ 2kg
・ロイカナ 食事療法食 腎臓サポート ドライ 2kg
・ロイカナ 食事療法食 腎臓サポートスペシャル ドライ 2kg
・ヒルズ サイエンス・ダイエット≪プロ≫健康ガード 腎臓・心臓 7歳 1.5kg
・ヒルズ サイエンス・ダイエット≪プロ≫健康ガード 便通・毛玉1~6歳 1.5kg
・ヒルズ サイエンス・ダイエット≪プロ≫避妊・去勢 7歳~ 1.5kg
・ヒルズ プリスクリプションダイエットi/d ドライ 2kg
・ワンラック ゴールデンキャットミルク 130g

消耗品など
・ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒) 2.5L/4L
・ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌マット
・ユニチャーム1週間抗菌・消臭デオトイレ10枚シート
・ペットシーツ レギュラーサイズ 薄手
・ペットシーツ ワイドサイズ 厚手
・猫ベッド(成猫サイズで普通・ドーム型・どんなサイズでも)
・爪とぎ(長方形・丸型・どんなサイズでも)

以上です
届いたり新たに不足したりに応じて
お願いしたいアイテムは継続してアップしていきたいと思います

震災によりガラスなどが散乱しているおうちでは
安全のため愛用していた猫グッズなどは廃棄しています
お勧めのグッズなどありましたら併せてお待ちしています

※お手配いただきましたら内容のご一報をいただけると大変助かります

---------------------------------------------------------------

さいごに

益城町で被害を受けたsatoさん宅が半壊し
愛猫ちゃん4匹が動物病院へお世話になっていましたが
おかげさまで北区植木町に仮住まいが見つかり
satoさんご夫婦と猫たちが再会しています

2016042401 
さくら君と奥の詩音くん

2016042402 
左がチップ君と右が渚ちゃん

2016042403 
益城町から距離がありますので
これから本番となるご自宅の片付け作業や通勤などに不便ですが
ようやく家族が元通り同じ屋根の下で暮らせるようになりました

生活に必要なものを購入し揃えていくところからのスタート
これからが本当に大変で長い道のりになると思います

チームとしても出来る限りのサポートをさせていただきます

みんな無事で本当によかった
ホントそれだけです


◆熊本市動物愛護センター◆ 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.24 | | ご協力下さい

終わりが見えない恐怖

14日21時26分に突然熊本を襲った大きな揺れ

我が家を含め熊本全域がダメージを受けたものの
困っている方々のお手伝いができればと
ご相談受付の日記をあげさせていただきました

そして
16日未明 前震を上回るいわるゆる本震が
とどめを刺すように襲いかかりました


益城に住むsatoさん夫婦宅は
14日の前震で窓ガラスが壊れ
パニック状態になった猫4匹全員が外へ飛び出してしまいました

一瞬で奪われた視覚に怯えながらも
猫の無事を確認するまでの不安とパニック

これまで経験したことのない激しい突き上げと揺さぶりの恐怖は
表現のしようがありません

東区に住むにゃぶ子さん宅ものんちゃんのハイムも
あらゆる物が倒壊し飛散するガラスなどで侵入することすら困難になりました

2016042001 
チームスタッフの中でも一番被害の大きかった
益城町に住むsatoさん宅

2016042002 
ご主人のお友達が大分から駆け付けてくれて
倒れたピアノの向きを変えてくれたそうです

2016042003 
外れたサッシや棚など

2016042004 
一度外に飛び出してしまったさくら君と渚ちゃん
恐怖のあまり高所で怯えていました

残るチップ君も無事に家に戻り
不明から2日後には怖がりの詩音ちゃんがsatoさんのもとに帰りました

2016042005 
satoさんちのご近所の様子

2016042006 
2016042007 
2016042008 
これまで何度もsatoさんちにお邪魔させていただきましたが
まるで別世界と化しています

2016042009 
のんちゃんが住むアパートの部屋も物が散乱しました

2016042010 
(キャットタワーは余震に備え倒しています)

2016042011 
にゃぶ子さんの自宅も損傷が激しく
会社の事務所に今も避難してご親族や犬猫たちと一緒に生活しています

おかげさまで電気は復旧し断水もほぼ解消
ガスはまだストップしているご家庭が多いようですが
日常生活に必要な物品や食糧はお店にも入荷し手に入っているようで
今のところチーム内で困窮しているスタッフはいません


そんな中 避難生活を送る保護っ子たちもいます

2016042012 
トレーナーさんに預けているアンドレ君

ご主人のお勤め先のサポートにより
ご家族一緒に宮崎県内にある宿舎に一時避難しています


2016042013 
ちーちゃんは隊長君とセシルちゃんを連れて福岡のご実家へ一時避難
チームの猫たちも受け入れて下さったご両親の温かいお気持ちに感謝しています

---------------------------------------------------------------

ペット同伴で避難されている方々へ

熊本市動物愛護センターでは避難者への物品の支援を行っています

詳しくはセンターのHPをご覧ください

また 熊本市動物愛護センターの被災と収容数の増加により
一部の猫と犬たちを他県の施設へと移送されることになりました
詳細は改めてご報告させていただきます

---------------------------------------------------------------

熊本市動物愛護推進協議会が動物愛護センターを支援する振込口座を開設しています
詳しくはコチラをご覧ください

---------------------------------------------------------------

たくさんのサポーター様より安否の確認や
支援物資のリクエストを尋ねていただいています

おかげさまでここ数日間でスーパーや量販店が営業を再開しているため
人間の生活にすぐに必要だと思われるものは徐々に減りつつあります

気がかりなのは犬や猫たちを今のまま維持していく消耗品やフード類
次回の日記ではリクエストアイテムをアップさせていただきたいと思います

また 熊本市動物愛護センターでも必要な物資や消耗品があり
近日中に専用HPにアップすると職員さんに聞いています

保護やお手伝いが必要な方々の受付は現在も行っています
依頼主との調整もうまく進まないことも多々あり
現在2組の飼主さんから猫を2匹お預かりしている状況です
引き続き状況に応じて双方の条件が合えば
数に限りはありますが一時的な保護を受け付けます

専用メールよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センター◆ 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.22 | | その他

ご家族は無事ですか?

地震の被災に遭われ、お手伝いが必要な方がいらっしゃいましたら
ご連絡下さい

こちらをクリックしてください

犬や猫を残し避難されている方々
家屋が崩壊し犬や猫の行き場がない方
お困りの方がいらっしゃいましたら
ご相談ください


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.15 | | その他

チャチャの一時保護

2016041401 
予定通り 昨日はセンター訪問を途中でにゃぶ子さんにバトンタッチして
怪我を負ったチャチャちゃんを連れて病院へ連れて行きました

2016041402 
病院の診察台に乗せると
不安そうにキョッロキョロとあたりを伺います

大腿骨が折れた左後肢は骨折部分からブラブラしていて
あっちこっちありえない方向を向きます

2016041403 
処置台に移動してもらい皮膚が欠損しているかかとと
開放骨折してるすね部分の洗浄に入ります

2016041404 
左後肢のすね部分
骨折した骨が皮膚を破り見え隠れしていました

2016041405 
食欲も全くなし
下腹部にも内出血があったため
念のためエコー検査を受けましたが
膀胱破裂もなくとくに異常はありませんでした

2016041406 
軽く麻酔をかけてもらい患部の洗浄を済ませ包帯で保護
手術前の血液検査を受け流れてエイズ白血病検査を実施
白血球の数値高め 貧血もあり
感染症は陰性でホッと胸をなでおろしています

2016041407 
数日間は患部を洗浄しながら様子を監察し
タイミングを見て大腿骨と骨盤骨折&仙腸関節を元の場所に固定する手術を受けます

体重2.3kg
見たところまだまだ若そうです
(センターの記録では推定生後8ヶ月)

チャチャちゃんが無事に手術を乗り切ってくれますように
今日の夕方また会ってきます


2016041408 
昨日訪問したセンターの検査室で
2頭の成犬が治療を受けています

彼の名前はうえろー君
2年前の夏からセンターで頑張ってくいる子なのですが
先週末に同じ収容犬に咬まれるハプニングがあり
右耳の裏に重篤な裂傷傷があります

2016041409 
耳の後ろの皮膚が避けているのが分かりますか?
10cmはあろうかという長さで皮膚が裂けています

このままでは耳も壊死して落ちてしまうのではないかと職員さんの言葉に
まさか!?とは思いましたが
よくよく見れば見るほど現実のものになりそうな程の重症でした

そしてもう1頭

2016041410 
お腹が空いて極限状態になったのか
鳥小屋に侵入していたところを保護されたそうです
(担当した職員さんから詳しい話をまだ聞けていません)

その際にどうやら鳥から反撃を受けたらしい傷が
眉間にあるそうです

2016041411 
一体なにがあったの?ラコちゃん

かなり痩せているのも気になります


昨日の訪問では
チャチャちゃんは治療のための一時保護を決意していましたが
まさか治療が必要とされる犬が2頭もいたなんて予想外・涙

緊急性の高そうなうえろー君のことが昨日から頭を離れず
会計担当にストップされる覚悟で本日預かりを決意しています

診察の結果は追ってご報告させていただきますが
皮膚の再生治療はかなりの時間を要する可能性があります

重ね重ね心苦しいのですが
みなさまへ支援金のご協力をお願いさせてください

みなさまからのサポートを心よりお待ちしています!


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.14 | | 熊本市動物愛護センター

傷ついた猫

2016041301 
昨日センターの職員さんから負傷猫が収容されたと連絡がありました

2016041302 
センターで撮影されたレントゲン写真
左右どちらかの大腿骨がポッキリ折れています

2016041303 
しかも開放骨折
腿あたりから骨が飛び出しています
(骨膜炎の可能性も大)

2016041304 
骨盤も折れているようです

一刻も早い治療が必要だと思われるため
今日のセンター訪問でそのまま預かり
動物病院へ連れていきます

昨日会計の締め作業を担当のうめママさんとしてきましたが
医療費や消耗品の購入金額が増え
前月の残高から20万ほど減額しています
(週末までに正式にご報告させていただきます)

骨折の程度にもよりますが
彼女の場合は2ヶ所以上の骨の修復
それに骨膜炎もあれば入院日数も長くなる可能性があります
(できるだけスタッフで預かれるようにしたいけど空きがない・涙)
よって私の予想では彼女の治療費だけでも10万円近くがかかるかも知れません

診察の結果や治療方針は分かり次第ご報告させていただきますが
ご支援をいただける方がいらっしゃいましたら
支援金へのご協力を宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.13 | | 熊本市動物愛護センター

新入りやえちゃん

2016041201 
てまりちゃんに続いてチームにおチビちゃんがやってきました^^

彼女の名前はやえちゃん
オレンジっぽいキジ柄の女の子です

2016041202 
彼女は先にチームで引き取ったそめごろう君とよしのちゃんのきょうだい
センターのミルクボランティアさんのおうちで育てられていて
離乳を完了しセンターへ帰る前にチームで引き取り
きょうだい一緒に成長を見守ることにしました

2016041203 
みんなそっくりで見分けがつかない?
左上からやえちゃん→よしのちゃん→そめくん

のんちゃんちにお邪魔させてもらって引き続きワクチンを打つまで
消毒を徹底しながら大切に育ててもらいます

前にご報告していた通りそめくんとよしのちゃんには既に飼い主さんが決まっていて
GW前後にはトライアルに入る予定です

新入りのやえちゃんは新しい飼い主さんを募集しています☆
毎週日曜日の譲渡会でも事前募集をしていますので
気になる方は是非お声掛けをお待ちしていまーす
(原則として先住猫ちゃんがいるor2匹飼いが条件となります)

のんちゃんも子育て大変だと思うけど
頑張って~~


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.12 | | 飼主さん募集

新入りてまりちゃん

2016041101 
先週の金曜日
チームにカワイコちゃんがやってきました^^

2016041102 
彼女は熊本県動物管理センターに収容されていただんごちゃん
保健所からセンターに輸送されてきたところを
殺処分を前に譲渡対象として命を繋いでもらっていました

県のHPで飼い主募集を呼びかけられていたものの
お話がないまま7日の収容期限を迎えてしまいましたので
フィリアさんに引き取りをお願いし
チームで預からせてもらいながら飼い主さん募集をすることにしました

2016041103 
フィリア代表クムスンさんに連れられて動物病院へ

推定年齢2歳
体重2.75kgの女の子
フロントライン、耳ダニチェック、3種混合ワクチン、エイズ白血病検査(ともに陰性)
できることを済ませてもらいあとはチームでバトンタッチ
その日の仕事帰りに病院へ迎えに行き
スタッフのおうちにお届けしてきました!

2016041104 
居候させてもらうのはちかコロンさんち
当初はのんちゃんちにお願いする予定でしたが
お鼻のあたりと耳の先にある皮膚炎のようなものが気になったため
隔離するスペースがあるちかコロンさんにお願いし
それまで預かってもらっていたチビたち(そめごろう&よしの)を
入れ替わりでのんちゃんちにお引越しさせています

とってもいい子だって病院の先生やスタッフに褒めてもらいました♫
皮膚炎の治療が一段落したら譲渡会に参加させていきます
(事前募集も行っていますのでぜひ会いにいらしてくださいね)

先週末にはもう1匹オチビちゃんが仲間入りしています
次の日記でご紹介しますね


2016041105 
鳥取県 K.K.様
・ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ2.5L×2パック+マット2枚セット 8袋

トイレの消耗品は本当に助かります!
Kさんは私が活動を始めた当初からずっと応援してくださっている
心強いサポーター様の一人です
いつも遠くからご支援ありがとうございます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.11 | | 熊本県動物管理センター

譲渡会のご報告

2016041001 
今日は日曜日の譲渡会
スタッフのびきさん、のんちゃんが猫たちを連れて参加してくれました^^

会場には1組のご家族がいらしてくれたのですが
子猫をご希望でした・涙
それでも参加している成猫たちをご紹介させていただくと
熱心に聞いて下さいました
今日はご縁とはなりませんでしたが
いつかどこかで運命の猫ちゃんとのご縁がありますように


2016041002 
チビさんちの木霊くんと

2016041003 
ゆめちゃん

忙しいチビさんに代わってのんちゃんが連れてきてくれました

2016041004 
びきさんちの由紀恵ちゃん
センターからの一時保護っ子です

2016041005 
そしてコルネちゃんも一時保護っ子

びきさんちにはチーム保護っ子のおなか君とさきちゃんも預かってもらっていて
びきさんちの愛猫ちゃんも2匹暮らしています
現在6匹の猫のお世話になっているので
少しでも減らしていかないといけません

2016041006 
のんちゃんちのレモンちゃん
ルームメイトの歩くんはお休みでした

のんちゃんちには新入りにゃんこが増えていますので
近日中にご紹介しますね☆

次回(17日)も川蝉の会場で猫の譲渡会を開催します
子猫の飼主さんも事前募集しています
ぜひ一度会場にいらしてくださいね

びきさん、のんちゃん
今日もお疲れ様でした


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.10 | | イベント

センターの犬たち

2016040801 
熊本市動物愛護センターの仔犬たち

2016040802 
おととい現在で6頭の仔犬が譲渡対象となっています

収容されている犬の総数は78頭
その殆どが中~大型サイズの成犬です

2016040803 
みのきちゃん

2016040804 
みえろー君

201604080 
手前がうえろー君
右奥はいさむ君 左が一坊くん

2016040806 
旺多くん

2016040807 
桜子ちゃん

2016040808 
ときお君、ユージ君の後ろに白いリカちゃん

2016040809 
サラツちゃん、さなえちゃん、だいず君

2016040810 
職員さんオススメのミンゴ君

2016040811 
チャコちゃんとヨリー君

2016040812 
レベッカちゃんとおこめちゃん
奥の白いプールちゃん

2016040813 
ほたるちゃん、さやかちゃん、チャイちゃん

2016040814 
職員さんオススメのつばさちゃん

2016040815 
イーグル君も飼いやすさ評価が高く職員さんオススメの子

2016040816 
ソアラ君

2016040817 
イーリンちゃん、ナーリンちゃん

2016040818 
奥のリーリンちゃん

2016040819 
みかちゃん、きょうこちゃん
一番奥のプリちゃん

2016040820 
大型犬舎の啓多くん

2016040821 
ウーバー君

2016040822 
ふくろう君

2016040823 
トレス君も職員さんのオススメ

2016040824 
仔犬のケイカ&とこめちゃん姉妹

2016040825 
テイジーちゃんと右のさゆりちゃん

2016040826 
テイジーちゃんは"ふれあい犬"にできると職員さんが自慢するほどおりこうさん
関節が弱いことと涙目が気になりますのでケアができる方のお迎えを待っています

2016040827 
小型犬のターシーちゃん

2016040828 
トテリ君

2016040829 
愛太くん

2016040830 
ここからは検査室の子たち

上は昨年の春に収容されたマーニーちゃん
首の周りに炎症がみられたため経過監察のため検査室にいます

2016040831 
先月収容されたこうじ君はかなりの臆病さん
首輪の食い込みもありましたので
人慣れトレーニングも兼ねてここにいます

2016040832 
先週(3日)に東区戸島で保護された中型小さめサイズの女の子
彼女には両眼球がありません
生まれつきなのかは不明
食欲がなく職員さんも心配しています
家族が迎えに来てくれますように・・・

おととい現在で殺処分が再び行われるという話はありませんでしたが
このまま返還や譲渡が進まず収容数が増えていくことになれば
犬たちは再び命の危機にさらされることになります

わんちゃんを飼いたいという方やお知り合いの方がいらっしゃいましたが
ペットショップに行く前に一度センターを訪問してみてください

よろしくおねがいします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.08 | | 熊本市動物愛護センター

センターの猫たち

2016040701 
熊本市動物愛護センターに収容されているのりかちゃん

彼女は顎を骨折しチームで一時保護し治療をしています
人に心を開くのが苦手ですので時間をかけて見守ってくださる家族を探しています

昨日現在での収容数は31匹
おかげさまで乳飲み子の収容は落ち着いています
ただし負傷動物はコンスタントに収容されていて
ハンデを持つ子たちの譲渡が一向に進みません

31日にはおばあちゃん猫の康子さんが
職員さんの腕に抱かれて天国へと旅立ちました


2016040702 
2年以上も家族を待ちわびているベイ太くん

2016040703 
大河くん

2016040704 
用心深い性格のネネちゃん

2016040705 
飼い主の飼養放棄で収容されたクーシーちゃん
人が飼っていたとは思えないほど威嚇します

2016040706 
リマちゃんとシェアトちゃん

2016040707 
アトリアちゃんとアルマちゃん
5匹とも同じ飼い主から放棄されここへ送られてきました

2016040708 
チームで一時保護し骨盤の骨折を治療したピュアちゃん

2016040709 
海音ちゃん

2016040710 
ヒガシ君

2016040711 
みずたろう君と

2016040712 
ウォーター君

2016040713 
コアラちゃんとコアちゃん

2016040714 
風邪の治療を終えたブラインドちゃん

2016040715 
マクベス君

2016040716 
ピスちゃん

2016040717 
オス並のサイズようこちゃん

2016040718 
ひろぴん君

2016040719 
下半身麻痺のビーコちゃん

2016040720 
ストローク君は昨日も眠っていました

2016040721 
オハナ君

2016040722 
ほうか君

2016040723 
怖がりな子猫のズーちゃん

2016040724 
すずりんちゃん
骨盤骨折と仙腸関節脱臼によりチームで預かり治療をしています

2016040725 
1日に負傷動物として保護されたマック君
うまく写真が撮れませんでした
胸に傷痕がありましたが食欲元気ともにあり
間もなく譲渡対象にしてもらえそうです

検査室にはもう1匹アミーゴ君という下半身麻痺の猫がいましたが
うっかり写真を撮りそびれてしまいました

現在チームで一時保護しているかっきー君
横隔膜ヘルニアと仙腸関節脱臼の手術を受け
経過が良好なため今日のうちにセンターへ返還することにしています

また 明日は県から新たな命を迎えるべく
フィリア代表クムスンさんと打ち合わせも進めています

乳飲み子の収容が始まる前に
チームの子たちにもなんとか家族を探さないと
なかなかのプレッシャーです


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.07 | | 熊本市動物愛護センター

センターの犬たちに家族を

2016040601 
先週の熊本市動物愛護センター
収容された犬がキャパを超え檻に入りきれない犬たちが係留されていた通路に
犬の影が消えていました

30日現在で81頭
3月25日には5頭の犬が麻酔薬により殺処分が実施されました

現在も中~大型犬の収容過多が深刻な問題となっています

新設された愛護棟には約20頭の飼いやすさ評価が高い犬たちが出逢いを待っています
ここ犬舎にいる犬たちは愛護棟のスペース待ちだったりやや問題ありの子たち
そして仔犬も多数収容されています

今日は先週訪問してきた時に
犬舎にいながら比較的飼いやすい子たちを職員さんに聞いてきましたので
みなさまにご紹介していきます

2016040602 
2016040603 
会っている間は全く吠えず
じっと目を見つめ返してくれます


2016040604 
2016040605 
2016040606 
ご挨拶をすると怯えて後ずさりをしますが
徐々に甘える仕草を見せてくれます


2016040607 
2016040608 
とにかく人が大好きで分離不安な一面もありそうです
愛情で心を満たしてくれる飼い主さんを待っています


2016040609 
2016040610 
2016040611 
「ふれあい犬にできそうな位いい子」と職員さんが褒めるほど
無駄吠えもなくおりこうさん
ただ 関節にトラブルがあること 涙目であることが気になります
きちんと病院へかかってくださる覚悟でお迎えをお願いします


2016040612 
2016040613 
2016040614 
2016040615 
人間大好きなトレス
気がかりなのはここ最近痩せてきたこと
よく食べるのに体重が落ちているようだと職員さんも心配しています
横から見ると肋骨も浮き出ています


今日はセンターの訪問日
猫のみならず犬の様子も可能な限り記録していきながら
一人でも多くの方々に発信したいと思っています

殺処分を繰り返したくない
救えなかった命の叫びを受け止めるべく
時間が許す限り
そして収容数が減るまで頑張ります


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.06 | | 熊本市動物愛護センター

かっきーと秋

2016040501 
昨日はのんちゃんがかっきー君に面会してくれました

横隔膜ヘルニアと骨盤骨折の治療のための手術を1日(金)に受けましたが
ヘルニアの治療に時間がとられ
麻酔に耐えうる体力を考慮した上で一旦終了

術後の経過は順調なので今週中に骨盤修正のための再手術を受ける予定です

相変わらずの怒りん坊さんで
お世話をしようと手を伸ばすとパンチが返ってくるそうです・涙

少しずつ慣れてくれるといいな

次はマリンママさんちで療養生活を送る秋くんの様子です

2016040502 
土曜日は、marukoさんから頂いたドライフードと
鳥ちゃんが持ってきてくれたアジのカリカリを食べてくれました。

日曜は、調子に乗って同じ物をかげたのですが…
1日の半分量しか食べませんでした。
点滴があるのと無いのでは、全然違うような気がします。

よくお喋りしていた秋ちゃん
通院の車の中、沈黙です。
お家でもほとんど寝てます。
ご飯の催促も、ありません。

今日
(月曜日)から、毎日の点滴がはじまります。
体重がいま以上に減らないようにがんばらなん。

秋くんの現在の体重は2.6kg
皮膚の移植手術を受けてからもう何ヶ月も皮膚が寄らないままで
移植元のお腹も皮膚の寄りが悪く
皮下補液を肩に入れられないためお尻にしてもらっています

マリンママさんがお仕事をしている日中は動物病院に預けてもらって
昨日はご支援いただいたドライフードやa/d缶を病院で口にしているようです

秋くんもよくがんばってくれています
マリンママさんのお世話がどれほど大変か
何もお手伝いできなくて心苦しいですが
これからもよろしくおねがいします

最後はチームへいただいた支援物資のご報告です

2016040503 
いつもお世話になっているペットシッターさんを介して
お客様の愛猫ちゃんが愛用していた品々をいただきました

この場をお借りして御礼を申し上げます

2016040504 
2016040505 
2016040506 
2016040507 
広島県 marukoさん
・赤ちゃん用おしりふき 200袋
・ジップロックLサイズ(業務用72枚入) 15箱
・ロイカナ ベビーキャットドライ4kg 5袋
・哺乳瓶交換用乳首 10袋
・マイフリーガード犬用(10~20kg) 2箱(12本)

2016040508 
それから闘病中の秋くんにも沢山のフードが届いています
食欲が落ちている彼が飽きないようにと選んでくださってありがとうございます

今週は県から新入りにゃんこを迎える予定です
センターのいぬねこ収容数の状況も気になるところ…

これからも時間がある限りお伝えしていきますので
活動の応援を宜しくお願いします!


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.05 | | 飼主さん募集

譲渡会のご報告

2016040401 
昨日の譲渡会は川蝉(清水)で開催しました

雨がぱらつくお天気のせいか
猫に会いに来てくれたご家族は1組
ご希望のタイプの猫ちゃんがいなかったためトライアル成立とはなりませんでした・涙

1枚目の写真はびきさんちの由紀恵ちゃん

2016040402 
コルネちゃんは前足の皮膚の移植も完了し
迎えてくれる家族を待つばかりとなっています
(由紀恵もコルネもセンターからの一時保護っ子)

2016040403 
チビさんちのタイラ君

2016040404 
ゆめちゃん

2016040405 
木霊くん

2016040406 
鳥ちゃんちのルナ君と

2016040407 
スタッフ保護っ子のさぶりちゃん

みんないい子たちばかりなのですが
怪我をしたり病気になった経験があることもあり
譲渡へのハードルが高くなっているのかなと気になっています

次回(10日)も同じ会場で猫の譲渡会を開催します
生後1ヶ月の子猫の飼い主さんも事前募集していますので
是非会場にいらしてくださいね^^


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.04 | | イベント

【トップ固定】譲渡会のお知らせ&乳飲み子預かりボラ募集

『小さな命の譲渡会』 

【日時】2016年4月3日(日)13時半~14時半受付 ※時間厳守 
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉 
地図はコチラ)  

主催:チームにゃわん(入場無料) 
参加:仔猫・成猫 

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件
 

↓↓ 今後の予定 ↓↓ 

10日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
17日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
24日・・・「フィリア譲渡会」(東区下南部「トヨタカローラ東バイパス店」)

※川蝉での譲渡会は大洋企業さまのご協力により毎週開催させていただいています。
チームにゃわんの活動に御賛同いただいき、誠にありがとうございます。

---------------------------------------------------------

間もなく到来する猫の出産シーズンに備え
生後間もない乳飲み子を離乳期まで育ててくれるボランティアさんを募集しています

【預かりボラさんの主な条件】
①現在飼養している猫について
・ワクチン接種を行っている
・感染症(猫エイズ・白血病)検査を実施している
・完全室内飼いである
②車を所有し運転ができる
③ご自宅を空ける(不在)時間が3時間以内
など

チームの活動にご興味のある方は
専用ページよりご連絡をお待ちしています

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.03 | | イベント

かっきーの一時保護

2016040101 
昨日はセンターから負傷したかっきー君を預かってきました

目が合うとしきりに威嚇するため
職員さんにタオルで包んでもらいそのままキャリーケースへ
フリースの間から不安そうに様子を伺っていました

2016040102 
レントゲン検査の結果
やはり横隔膜ヘルニアであることが確定
お腹にあるべき内蔵が胸部にせり上がり
肺や心臓を圧迫しています

2016040103 
気がかりだった骨盤の写真
幸いにも骨盤の形はキープしていましたが
脊椎とつながる仙腸関節が左右とも外れています

今日にも手術が行われ
横隔膜ヘルニアと骨盤と脊椎を繋ぐ関節にボルトを入れてもらうことになっています

2016040104 
診察を終えてそのまま酸素室へ

胸に空洞がないため肺が圧迫されて息をしたくてもできず
こうして前足を踏ん張り苦しそうです

2016040105 
こんな状態で麻酔をかけるのはリスクがありますが
1日も早く楽になれるよう手術の成功を祈りたいと思います

センターには負傷猫が続々と収容されています
お天気が悪くなると負傷する猫も増加する傾向にあるようですので
車の運転にはご注意ください


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.01 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!