センターの猫たち

2016033101 
昨日は熊本市動物愛護センターの訪問日
譲渡対象の子や検査室で治療を受けたりケージが空くのを待つ子たちが
あわせて31匹収容されています

1枚目の写真は愛護棟でお迎えを待ち続けるのりかちゃん
センターへ来てもう1年半が経とうとしています

2016033102 
収容生活最長のベイ太君はここへきて2年が過ぎました

2016033103 
大河くんはとらばさみの被害に遭い前足の指が一部欠損しています

2016033104 
ネネちゃん

2016033105 
怖がりなクーシーちゃんと

2016033106 
シェアトちゃん

2016033107 
リマちゃん

2016033108 
アトリアちゃん

2016033109 
アルマちゃん

2016033110 
検査室出身のピュアちゃんと海音ちゃんペア

2016033111 
めいちゃん
さつきちゃんと9ヶ月間同部屋で過ごしていましたが
昨日さつきちゃんに新しい家族ができて卒業していきました
めいちゃんもきっとご縁があるよ
もう少し頑張ろうね

2016033112 
オッドアイのヒガシ君

2016033113 
少々怖がりなみずたろう&ウォーター君

2016033114 
コアちゃんとコアラちゃんペアも検査室から譲渡対象になっています

2016033115 
2月に酷い風邪で治療を受けていたブラインドちゃん
症状もほぼ落ち着いています

2016033116 
お昼寝中のマクベス君

2016033117 
ピスちゃん

2016033118 
老齢の康子さん
数日前から立ち上がることができなくなってしまいました
看取りができるスタッフがいればすぐにでも引き取りたい気持ちでしたが
ぐっとこらえて職員さんにケアをお任せしています

2016033119 
2月に衰弱で収容されたようこちゃん
すっかり元気を取り戻しています

2016033120 
ひろぴん君からは検査室の子たち
収容から1年近くが経ってようやく心を開き始めています

2016033121 
下半身麻痺のビーコちゃん

2016033122 
ストローク君は昨日も眠っていました

2016033123 
オハナ君

2016033124 
ストローク君

2016033125 
ズーちゃんは痩せて弱っていましたが随分元気になっています
まだまだ生後半年前後の若い女の子です

2016033126 
今月1日に骨盤骨折の大怪我を負い治療のためにチームで一時保護したすずりんちゃん

2016033127 
最後は一昨日収容されたばかりのかっきー君
彼は収容される前に保護主さんが病院にかかってくださっています
その病院での診断は横隔膜ヘルニアと骨盤骨折

すぐにでも治療が必要な子です
昨日は病院の受付時間内にセンター出発が間に合わなかったため
今日の夕方に職場から直行しピックアップして病院へ連れていきます
躊躇なく受診させることができるのも
ひとえに支援金にご協力くださるサポーター様の存在あってこそ

いつもチームの活動にご賛同いただき
猫や犬たちのためにご支援いただきありがとうございます

かっきーの受診結果はまたご報告させていただきます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.31 | | 熊本市動物愛護センター

小さくなったチヂミちゃん

2016033001 
おとといの夜
もともと小ぶりだったチヂミちゃんがもっと小さくなって
ぱむママさんちに帰ってきました

2016033002 
センターから救ってもらったきなこちゃん

2016033003 
そしてうみんちゅ君

たった半年間だったけど仲良くしてくれてありがとう

2016033004 
お邪魔すると急いでケージに逃げ込んでいた彼なのに
お客さんに興味津々?姿を見せてくれました

2016033005 
チヂミちゃんが過ごしていたお部屋
「部屋を見渡すと今もチーちゃんがいるようで」とママさん

少しずつ老いていくチーちゃんに寄り添いながら
彼女の余生をゆっくり見守っていただきたいと思っていました
なのにこんなに別れが突然やってくるとは…
予想だにしなかった最期が受け入れがたく今も信じられない気持ちです

チーちゃんありがとう

そして彼女のママ代わりになってくれたマリンママさん、莉緒さん、ぱむママさん
それぞれのママに出逢い人間の愛情や温かさを初めて感じることができました
ありがとうございました

-------------------------------------------

2016033006 
お別れは続きます
先週(24日)にミルクを飲まなくなり急激に容体が悪化した仔犬の桃くん
チームで一時保護するもその日のうちに亡くなりました
検査をする余裕すらない危険な状況でしたので死因は不明ですが
急性肺炎と思われる症状がみられています

桃くんにはきょうだいが7頭いますが
うち1頭も同じ症状が見られセンターで死亡しています

残るきょうだい6頭は大丈夫かな…
今日の夕方が訪問日なので様子を聞いてきます

2016033007 
現在動物病院にはコリちゃんがお世話になっています
2月に脱腸の治療を受けるべく一時保護し手術を受けセンターに返還しましたが
再び脱腸が再発したため開腹し腸をお腹の中に固定する手術を受けています

怖がりですが慣れると甘えてくるツンデレな彼女を迎えてくれる家族を探しています
(現在の治療を終えたらセンターへ返還する予定なのでその前に)

ご興味のある方はお見合いだけでも可能ですので
お声掛けをお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.30 | | チームの犬たち

譲渡会のご報告

2016032801 
遅くなりましたが27日に開催したフィリア譲渡会のご報告です

おかげさまで猫のコーナーには9組のご家族が足を運んでくださって
チームの可愛いにゃんこ達に会ってくださいました

結果は3匹のトライアル決定!
ほかにも「また来ます」と言って下さった方もいらしゃいましたので
今後の譲渡会にも期待したいと思います^^

2016032802 
ビキさんちのコルネちゃん

2016032803 
由紀恵ちゃんも緊張マックスながらよく頑張ってくれました

2016032804 
鳥ちゃんちのルナ君

2016032805 
鳥ちゃんが保護してくれたさぶりちゃん

2016032806 
のんちゃんちの歩くん

2016032807 
リビング新聞に写真を掲載していたこまりちゃんには
新しい家族が決まりました!
トライアルは4日(月)の夜からスタート
うまくいけば一人(匹)っ子で大事に育てて下さいます
のんちゃんあと一週間よろしくね

2016032808 
譲渡会には参加してないちびっ子きょうだいにも新しい家族が決まりました
ちかコロンさんちで過ごしている風邪っぴきのよしのちゃん&そめごろう君
譲渡会の会場で写真でご紹介したところとても気に入ってくださって
そのままちかコロンさんちにお見合いに行ってくれて本決まりvv

まだまだミルクっ子で離乳食への切り替えはこれからという段階
来月末に計画をしているワクチン接種を終えてからのトライアルとなります

風邪の症状でおめめがまだショボショボしていますが
トライアルの日を迎える頃には元気いっぱいになっていると思います

2016032809 
譲渡会の会場には3年ちょっと前にチームを卒業した茶々くんが
ママさんと一緒に遊びに来てくれました♫
一時は口内炎に悩んでいらっしゃって通院されていましたが
茶々くんに合う治療方法がみつかりかなり落ち着いているとお聞きしています

会場では面談が続きママさんとちっともおしゃべりができなくて残念・涙
我が家から歩いて2分ほどの一番近い飼い主さん宅なので
ご自宅突撃訪問(笑)を考えておくとします

2016032810 
茶々ママさんから支援物資もいただいています
(ご親族の猫ちゃんが遺してくれたものだと記憶しています)

3日の譲渡会は清水の川蝉で開催します
赤ちゃん猫の飼い主さん事前募集も行いますので
お時間があればご家族みなさまでぜひお越しくださいね


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.29 | | イベント

チヂミちゃん ありがとう

2016032801 
昨夜遅くにチームで終生飼養していたチヂミちゃんが亡くなりました

2013年8月に全身麻痺の状態でセンターから迎え
我が家やマリンママさんち、莉緒さん宅を転々としながら
終生飼養を決めた昨年9月末からはぱむママさんちに落ち着きました

容体が急変したのは26日の夜
その日の夕食まではいつも通り済ませリビングでまったり過ごしていた時
突然の発作に全身の自由を奪われました
繰り返す癲癇のような発作に夜間診察を受診
病院では発作を抑えるお薬と眠剤の2種を注射してもらって一旦帰宅したものの
その日の夜も約1時間毎に発作を繰り返し
ぱむママさんに抱かれながら夜を明かしました

昨日は朝からぱむママさんと連絡を取り合って
病院へ連絡し発作を抑える飲み薬を追加処方してもらうことにして
引き続き自宅で様子を見ることに決めました

大きな発作は治まったものの横になって
身体を起こすことすらできなくなり一気に寝たきりに…

そばで見守るぱむママさんの不安が現実のものとなってしまいました

チーちゃん
あっという間にいなくなってしまったんだね
信じられないよ…

今夜会いに行くよ

チヂミちゃんのためにご支援くださったみなさま
2年半という短い間でしたが応援してくださってありがとうございました

おりこうさんだったチーちゃん
また抱っこさせてね


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.28 | | チームの犬たち

【トップ固定】譲渡会のお知らせ&乳飲み子預かりボラ募集

『フィリア譲渡会』 

【日時】2016年3月27日(日) 13時半~14時半受付 ※時間厳守
【会場】ネッツスクエア本店 (熊本市近見7丁目8-41)

主催:フィリアさん(入場無料)
参加:犬・仔猫・成猫

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件
 

↓↓ 今後の予定 ↓↓ 
 
4月3日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
10日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)


※川蝉での譲渡会は大洋企業さまのご協力により毎週開催させていただいています。
チームにゃわんの活動に御賛同いただいき、誠にありがとうございます。
------------------------------------------------------------  

猫の出産シーズンが到来しています
生後間もない乳飲み子を離乳期まで育ててくれるボランティアさんを募集しています

【預かりボラさんの主な条件】
①現在飼養している猫について
・ワクチン接種を行っている
・感染症(猫エイズ・白血病)検査を実施している
・完全室内飼いである
②車を所有し運転ができる
③ご自宅を空ける(不在)時間が3時間以内
など

チームの活動にご興味のある方は
専用ページよりご連絡をお待ちしています


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.27 | | イベント

残念なお知らせ

本日 熊本市動物愛護センターにて
犬5頭の殺処分が行われました

土佐のハチくん
怖がりだったぽんずちゃん
多頭飼い崩壊により持ち込まれた
シーリンくん、ジーリンちゃん、ジャーリンちゃん

無責任な人間の無責任な飼養により社会に迷惑をかけ
挙句の果てにまるで邪魔者のように見捨てた家族

飼い主を選べない犬たちは
動物を飼う資格すらない家族に代わって
この世から抹殺されてしまいました

どうしてこんなことになったの?
理由もわからないまま命を落とした子たち

彼らがセンターに収容されるまで所有していた飼い主は
処分の事実すら知らないまま今もどこかで暮らしています

再び社会に戻る日を信じ
個体の性格を把握し接しながら距離を縮めようと努力したり
家族の中心になれる事を祈りながらトレーニングしてくれた
センターの職員さんたちのお気持ちを察すると心が痛みます

もう二度と会えないあの子たちの姿を想像しては
胸が張り裂けそうになります

辛い
辛いですね

犬たちの命の叫びを拡散してくださったサポーターの皆様
ご協力いただいて本当にありがとうございました

とにかく時間がないということもあり
今朝までに譲渡はありませんでしたが
返還が1頭ありましたので処分される頭数を1頭だけ減らすことができました

ただこれで一段落ということではありません
今後も譲渡がなく収容のみが増加することになれば
引き続き殺処分が行われることになります

平日の昼間にお時間が取れる方は
ペットショップに行く前に是非一度センターへ足を運んでみてください

どうぞ宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.25 | | 熊本市動物愛護センター

【緊急】時間がありません

2016032401 
熊本市動物愛護センターで犬の殺処分が決定しました
それも明日(25日)に実施されるということですので
時間が全くありません

上の写真は犬舎裏の狭いスペース
ここはもともとドリームボックスへと繋がる通路として使われていましたが
現在は捕獲されたばかりの犬が犬舎に入りきれない場合に
一時的な措置として係留されるあくまでも仮の保管場所

昨日現在で収容スペースに入りきれない犬が5頭係留
更に昨日の訪問後には捕獲された1頭の犬が収容されています

よって最大6頭の犬に
明日までの命の期限がつけられてしまいます

対象となる犬は中型~大型サイズの成犬
明日までに新しい飼い主に譲渡されたり元の飼い主に返還される犬が6頭に達しないと
殺処分が予定通り決行されてしまいます

センターには81頭の犬が幸せを信じて職員さんたちに支えられながら命を繋いでいます
どうか1つでも多くの命を救ってください

時間がありません

2016032402 
つばさちゃん

2016032403 
みのきちゃん

2016032404 
うえろー君

2016032405 
いさむ君

2016032406 
旺多くんと奥のユージ君

2016032407 
桜子ちゃんと右のときお君

2016032408 
左下から時計回りにときお君、うえじぃ君、リカちゃん、ユージ君

2016032409 
リカちゃん

2016032410 
サラツちゃん、さなえちゃん、だいず君

2016032411 
ミンゴ君

2016032412 
チャコちゃんとヨリー君

2016032413 
レベッカちゃん、おこめちゃん、プールちゃん

2016032414 
ほたるちゃん、さやかちゃん

2016032415 
ソアラ君

2016032416 
ぽんずちゃん、プリちゃん

2016032417 
メクリンちゃん

2016032418 
みかちゃん、きょうこちゃん

2016032419 
リーリン、ジャーリン、ジーリンちゃん

2016032420 
イーリン、ナーリンちゃん、シーリン君

2016032421 
大型サイズの啓多くん

2016032422 
ウーバー君

2016032423 
ふくろう君

2016032424 
ハチ君
土佐犬の飼養経験がある方への譲渡となります
私の勝手な予想ではこの子が心配です

2016032425 
テイジーちゃんとさゆりちゃん

2016032426 
2016032427 
2016032428 
仔犬たちが6頭
20日の休日譲渡会では8頭の犬が譲渡されましたが
そのうち成犬は2頭のみ

仔犬は今回の殺処分の対象ではありません

2016032429 
昨日は遺棄された仔犬が8頭まとめて収容されていました

2016032430 
仔犬が到着するやいなや排泄補助や授乳にとりかかる職員さんたちの姿に
命を繋ぐ作業への積極的な姿勢が伝わってきます

「できることなら処分などしたくない」
職員さんたちの言葉に
いかに沢山の無責任な飼い主が存在し
責任を感じても逃れをようとしたり
最悪はさも何も起きなかったかのように平然と生活している輩が多いことか

命を繋ごうとする職員さんたちが自らの手で命を絶たねばならない
怒りや悲しみや無力さを想像し
ただただ胸が締め付けられます

-------------------------------------

私に今できることはありませんが
せめてものお手伝いのつもりで
飼いやすさポイントの高い子を職員さんに教えてもらいましたので
ご紹介させていただきます

2016032431 
つばさちゃん
彼女は昨年前足を骨折しチームで一時保護をして治療しています
前足は完治して健常な子と変わらない生活を送っています
とても人懐っこくてとにかく人間が大好き
犬付き合いは時間をかけて慎重に進めてください

2016032432 
2016032437 


2016032433 
2016032435


2016032434 
 2016032436 

チームでできることに限りはありますが
遠方の方には当方で一時的に保護し
近隣の県まででしたらご自宅までお届けする事は可能です
(双方の条件が合う場合に限ります)

気になる子がいましたら
熊本市動物愛護センターへお問い合わせください
(譲渡に際しては実際に足を運んで頂く必要があります)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.24 | | 熊本市動物愛護センター

譲渡会のご報告とお礼

2016032101 
ご報告が遅くなりましたが
20日(日)はちいさな命の譲渡会を開催しました

連休中日ということもありご来場くださったご家族はゼロ組・涙
多忙な中集まってくれたスタッフにも心苦しい結果となってしまいました…

1枚目の写真はザッキーさんちのうずらちゃん

2016032102 
チビさんちの木霊くんと右はザッキーさんちのゆいちゃん

2016032103 
チビさんちのゆめちゃんとタイラ君も張り切って参加してくれましたが
残念でした(>_<)

次回(27日)は毎月一度のフィリア譲渡会
本当の家族を待つイヌとネコたちがネッツスクエア本店に集まり
みなさまのお越しを心よりお待ちしています


2016032304 
昨日は仕事を終えたその足で
冷たくなったぽんず君を迎えに行ってきました

保護した時から厳しい状況だったので
奇跡を願いながら日々を過ごしていましたが
彼の命を繋げることが叶いませんでした

生まれてたった4ヶ月ほど
彼はこの短い間に幸せを感じた瞬間があったのかな
生まれてこなければよかったなんて思わないでね
またいつか再会できる日が来ると信じて
彼を探し続けます

------------------------------------------------------

チームへ届いた支援物資のご報告です

2016032104 
熊本県天草市 M.Y.様
・ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ2.5L 2袋/4L 4袋
・ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット 3袋
・デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚入) 5袋

2016032105 
熊本市 Y.N.様
・ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ2.5L 2袋+マット2枚セット 1袋
・デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚入) 1袋
・カルカン缶詰 2セット
・カルカンパウチ 2箱(32袋)

いつも沢山のご支援ありがとうございます
現在も不足しそうなアイテムが多数あります

・ワンラック ゴールデンキャットミルク(粉ミルク)
・ロイカナ インドア7+
・ロイカナ インドア
・ロイカナ キトン
・ロイカナ ベビーキャット(ムース)
・白or淡い色のフリース(ひざ掛けサイズの半分程度)※赤ちゃん用に
ユカペットEX Sサイズ ※壊れにくく使いやすい

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
ご参考にしていただけたら幸いです


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.23 | | イベント

シーズン初の赤ちゃん

2016032201 
遅くなりましたが新入りちびっ子のご紹介

先週の木曜日(17日)にセンターから保護したそめごろう君

4匹きょうだいで遺棄されセンターに収容されたものの
うち1匹が間もなく死亡してしまいました

風邪を引き鼻づまりや目の腫れがあり
ミルクの飲みが一番悪かったそめごろう君をチームへ迎えることにし
1泊の入院を経て連れて帰っています

2016032202 
そしてその2日後には
きょうだいのよしのちゃんにも同様の症状が出たため引き取ることに

2016032203 
よしのちゃんとそめごろう君
数日ぶりに再会しスタッフちかコロンさんちで過ごしています

微量の抗生剤をミルクと一緒に飲ませて点眼をこまめにしていきながら
ミルクの飲む量を管理してもらっていますが
後で症状の出たよしのちゃんがミルク飲むのも苦しそうでなかなか進まないため
今日の朝からちかコロンさんに連れられて病院へかかっています
(状況に応じてカテーテル給餌してもらう)

残るきょうだいのやえちゃんは
センターのミルクボランティアさんが大切に育ててくださっていますが
風邪の症状が出次第チームで預かることになるかも知れません

久しぶりの赤ちゃんがやってきました
ちかコロンさん頑張ってください!

2016032204 
今も動物病院へ入院しているコリちゃん
脱腸を治療し一旦センターに返還したものの
すぐに再発し再び病院にお世話になっています

ママが野良ちゃんだったのかビクビクしていますが
ひとたび慣れるとたまらないツンデレちゃんに変身するようです^^
(病院のスタッフさん談)

推定4ヶ月ほどの可愛いコリちゃんに新しい家族を探しています
是非一度会ってみませんか
お声掛けを心よりお待ちしています☆


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.22 | | 熊本市動物愛護センター

ぽんずちゃん

2016032101 
先週金曜日にセンターからレスキューしたぽんず君
仕事の都合をつけてくれたにゃぶ子さんが病院へ連れてってくれました

2016032102 
ぽんず(オス)
体重1kg
推定月齢3〜4ヶ月

風邪や胃腸炎ではないかとの診断。
ひどい衰弱と血便。
皮下点滴、抗生剤、強制給餌で様子見。
(火曜日に連絡くださいとのこと)

とりあえず彼の生命力に期待します。


2016032103 
瞬膜が覆いかぶさりくぼんだ瞳
こうして生きていることが不思議なほどよく頑張っていました

そして今日の12時すぎ
ぽんず君が病院のスタッフに見守られ静かに息を引き取りました

明日の仕事帰りにお迎えに行ってきます

悲しいご報告になってしまって済みません

先週末は乳飲み子を2匹センターから保護していますので
追ってご報告させていただきます

本格的な出産シーズンが到来しています
乳飲み子を預かってくださるボランティアさんを募集しています
興味のある方は是非お声掛けをお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.21 | | 熊本市動物愛護センター

【トップ固定】譲渡会のお知らせ&乳飲み子預かりボラ募集

『小さな命の譲渡会』 

【日時】2016年3月20日(日)13時半~14時半受付 ※時間厳守 
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉 
地図はコチラ)  

主催:チームにゃわん(入場無料) 
参加:仔猫・成猫 

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件
 

↓↓ 今後の予定 ↓↓ 
 
27日・・・「フィリア譲渡会」(南区近見「ネッツスクエア本店」エントランス)
3月3日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)

※川蝉での譲渡会は大洋企業さまのご協力により毎週開催させていただいています。
チームにゃわんの活動に御賛同いただいき、誠にありがとうございます。

---------------------------------------------------------

間もなく到来する猫の出産シーズンに備え
生後間もない乳飲み子を離乳期まで育ててくれるボランティアさんを募集しています

【預かりボラさんの主な条件】
①現在飼養している猫について
・ワクチン接種を行っている
・感染症(猫エイズ・白血病)検査を実施している
・完全室内飼いである
②車を所有し運転ができる
③ご自宅を空ける(不在)時間が3時間以内
など

チームの活動にご興味のある方は
専用ページよりご連絡をお待ちしています

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.20 | | イベント

センターの猫たち

2016031801 
熊本市動物愛護センターに収容されているのりかちゃんは
おととしの10月に重症を負いセンターへ収容されました

昨日現在で猫の収容数は35匹
その殆どが成猫または1歳未満の若い猫たち

今度の日曜日(20日)にはセンターで休日譲渡会が開催されます
1組でも多くのご家族に足を運んでいただきたいと願っています

2016031802 
ベイ太君は昨日で収容丸2年を迎えています
口内炎がありますのでケアをしてくださる方のお迎えを待っています

2016031803
大河くんはトラバサミの被害に遭い前足の一部が欠損しています

2016031804 
ネネちゃん

2016031805 
ビビリのクーシーちゃん

2016031806 
シェアトちゃん

2016031807 
リマちゃんは右目の眼球が小さく視力があるかどうかは不明
生まれつきだと思われます

2016031808 
アトリアちゃん

2016031809 
アルマちゃん

2016031810 
ピュアちゃんと

2016031811 
海音ちゃん

2016031812 
2016031813 
さつき&めいちゃんペア

2016031814 
オッドアイのヒガシ君

2016031815 
みずたろう君と

2016031816 
ウォーター君

2016031817 
コアラ&コアちゃんペア

2016031818 
風邪を引いていたブライドちゃん

2016031819 
チームで一時保護していたニコリちゃんは
昨日のうちにセンターへ返還しています
エイズ・白血病陰性でとても人なつっこい性格です

2016031820 
マクベス君

2016031821 
ピスちゃん

2016031822 
老齢の康子さん
手足がフードまみれで職員さんに綺麗にしてもらっています

2016031823 
子猫のサンド君

2016031824 
人間を警戒するようこちゃん

2016031825 
検査室のひろぴん君は真菌の治療中

2016031826 
下半身麻痺のビーコちゃん

2016031827 
ストローク君は相変わらずお腹の調子が悪い

2016031828 
オハナ君

2016031829 
ほうか君

2016031830 
衰弱し14日に収容されたばかりのズー君

2016031831 
骨盤骨折によりチームで一時保護していたすずりんちゃん
12日にセンターへ返還しています

2016031832 
センター訪問前日に収容された瀕死のぽんず君
推定4、5ヶ月ほどの小さな身体で
ガリガリに痩せて頭を上げるのが精一杯
抱き上げると力なくグニャリと身体が曲がり酷い下痢をしていました

昨日はケージの前に座り込み保護するかどうかにゃぶ子さんと悩みましたが
皮下補液、抗生剤の投与、保温などできる限りの事をしてもらっていたので
昨日は一時保護を見送っています

昨日からずっと気になっていたのですが
今日になっても容体が一向に改善されないため
仕事の合間を縫ってにゃぶ子さんがセンターから預かり
病院に預けてくれる手はずをさきほど済ませました
夕方までなんとか頑張ってくれますように…

チームではスタッフの余力のない状況が続き
乳飲み子の保護すら受け入れ体制が整っていない現実に直面しています
当然悩んでる暇など動物たちにとってないわけで
昨日はセンターでミルクの飲みと元気が減退してきた乳飲み子を預かり
そのまま病院に預かってもらっています

なんとかしたいのに何もできない…
辛い現実です

乳飲み子を預かってくれるボランティアさんは現在も募集中です
(今日現在でまだ0件です・涙)
命を繋ぐリレーに参加してみませんか
ご連絡をお待ちしています!


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.18 | | 熊本市動物愛護センター

秋ちゃん

2016031701 
お腹のキズは、相変わらずで
週3回のキズ交換も頑張っているけど寄らない…
ここのところ、食欲もがた落ち
体重も2.55kgと落ちてしまってます。

色んなフードを買いあさり、食べさせているのですが
きのう食べたから今日も食べるかと思うと食べない。

今日の血液検査で、貧血も進んでます。
貧血を改善する注射もあるそうで
この注射で改善出来ない場合は、輸血しかないらしい。

何ヵ月も何年も秋ちゃんに付き合う覚悟は、出来ているけど…
秋ちゃん、何が食べたい?


チームにやってきて7ヶ月
怪我の治療に加えて内臓の状態もかなり悪く
マリンママさんと一緒に週3回の通院をしながら
今もよくがんばってくれています

貧血を改善させるために
先生から輸血や抗生剤の治療を選択肢として出してもらいましたが
マリンママさんとしっかり相談して
今後の過ごし方を考えていくつもりです

頑張っている秋ちゃんを支えてくださるサポーターの皆様の
応援に応えようと彼も必死に頑張ってくれています

マリンママさん
彼のためにできること
今夜また考えてみましょうね
いつもホントにありがとうございます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.17 | | チームの猫たち

コリちゃんとニコリちゃん

2016031501 
腸重積+脱腸していたコリちゃん
2月末にチームで保護し開腹手術を受け
先週(10日)にセンターへ返還していました

ところがその後も数センチの脱腸が頻発し
その度に職員さんに押し戻してもらっていましたが
やっぱり容体がちゃんと落ち着くまでと
昨日の夕方に再び引き取って病院へ入院させることにしました

2016031502 
エリザベスカラーを外してブラッシングしてもらうウットリ顔のコリちゃん^^
1日に1、2回のペースで脱腸がおきるのと便の状態がいまひとつ安定しないので
どちらも経過を観察しながら預かっていただくことにしています

2016031503 
怖がりな性格だけど「この人安全だ」と分かると
ひっくりかえって甘えてくれる慎重派ツンデレタイプ?
柄もなかなかの個性派デス・笑

生後推定4ヶ月のコリちゃんの家族になってくれませんか

2016031504 
同じ病院にお世話になっているニコリちゃん
彼女も腸重積+脱腸がありましたが
肛門を縫合した後の経過もよく抜糸も済ませています

「このまま飼い主さん探ししてもすぐ決まるよ!」と
先生やスタッフのみなさまからお墨付きをもらってるものの
チームで保護する余裕がないため
今週17日(木)にもセンターへ返還することにしています

びっくりする位人懐っこくて可愛い三毛柄の女の子
彼女にも飼い主さんを募集しています


ここからは支援物資のご報告です

2016031505 
熊本市 A.T.様
・ロイカナ インドア7+ 2kg 5袋

2016031506 
熊本市 M.I.様
・ロイカナ インドア10kg 4袋

2016031507 
東京都 A.T.様
・ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ2.5L 4箱(24袋)
・ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット 2箱(20袋)

今回初めてご支援いただいています
ありがとうございました!

2016031508 
みなさまからいただいた支援金より
・ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ2.5L 5箱(30袋)
・ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット 1箱(10袋)
を購入させていただきました
(一部アフェリエイトポイントも利用しています)

チームの保護っ子たちへ温かいお気持ちをありがとうございました


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.15 | | 熊本市動物愛護センター

譲渡会のご報告

2016031401 
昨日は川蝉(清水)で猫の譲渡会
2組のご家族がみえましたが具体的なお話へと進みませんでした

2016031402 
びきさんちの由紀恵ちゃん
タウンパケットに3回掲載していますが
お問い合わせがあるものの具体化していません

2016031403 
おなか君

2016031404 
りらさんちの椿ちゃんは久しぶりに参加

2016031405 
のんちゃんちのレモン君

2016031406 
譲渡会デビューしたこまりちゃん

2016031407 
鳥ちゃんちのルナ君と

2016031408 
スタッフ個人保護っ子のサブリちゃん

昨日は出会いがありませんでしたが
来週こそは期待したいと思います!

2016031409 
熊本県 S.U.様
白いフェイスタオルを沢山いただきました
ミルクボランティアにもご興味を持たれ会場にいらしてくれましたが
熊本市内から少し距離があるため通院などの面で不安があり
残念ながら再度ご検討いただくことになりました
ご家族皆様でお越しくださってありがとうございました

2016031410 
おまけ1
marukoさんにご支援いただいた猫の爪とぎでくつろぐ歩くん
下半身の弱い子に爪とぎを楽しんで欲しいと10個もいただいたので
早速スタッフに配りました
下半身の弱い歩くんも大のお気に入りです^^
ありがとうございました

2016031411 
おまけ2
昨日の我が家のリビング…
トライアル中のジン兄さんがあえなく帰還してしまいました・涙
彼を迎えてくれたご家族は一日も早く馴染めるようにと
懸命にサポートしてくださったのですが
私が予想していた以上に環境に馴染むのに時間がかかり
かつ風邪も引いてしまったので
初めて猫を飼うと楽しみにしてくださっていたご家族も不安が募るばかり…

昨日はお宅にお邪魔させていただいて
お話を重ねた結果一旦仕切りなおすことにしました

猫との暮らしを諦めてしまうのではないかとハラハラしていましたが
当初の第二希望だったのんちゃんちのとら君が
バトンタッチで明日からトライアルに入る予定です!

部屋の隅っこに隠れていたジン兄さんでしたが
帰宅するなりリビング中をチェックしまくりご飯も完食
なかなかの強情もんです・笑

ジンくんお疲れ様でした
ホントの赤い糸を探し当てるまでもすこし一緒に頑張るぞ



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.14 | | イベント

【トップ固定】譲渡会のお知らせ&乳飲み子預かりボラ募集

『小さな命の譲渡会』 

【日時】2016年3月13日(日)13時半~14時半受付 ※時間厳守 
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉 
地図はコチラ)  

主催:チームにゃわん(入場無料) 
参加:仔猫・成猫 

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件
 

↓↓ 今後の予定 ↓↓ 
 
20日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
27日・・・「フィリア譲渡会」(南区近見「ネッツスクエア本店」エントランス)

※川蝉での譲渡会は大洋企業さまのご協力により毎週開催させていただいています。
チームにゃわんの活動に御賛同いただいき、誠にありがとうございます。

---------------------------------------------------------

間もなく到来する猫の出産シーズンに備え
生後間もない乳飲み子を離乳期まで育ててくれるボランティアさんを募集しています

【預かりボラさんの主な条件】
①現在飼養している猫について
・ワクチン接種を行っている
・感染症(猫エイズ・白血病)検査を実施している
・完全室内飼いである
②車を所有し運転ができる
③ご自宅を空ける(不在)時間が3時間以内
など

チームの活動にご興味のある方は
専用ページよりご連絡をお待ちしています




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.13 | | イベント

■2016年2月度会計報告

201603
2月も沢山のご支援に支えられ
怪我や病気に苦しむ猫や犬たちへ十分な治療を行う事ができました

先月の保護は2匹
重症だったあめたろう君をセンターから引き取り治療にあたりましたが
保護から4日に死亡しました

月末には腸重責&脱腸のコリちゃんを保護し治療
長引いた下痢もようやく落ち着いたため
2日前にセンターへ返還しています
(怪我の治療をしていた犬のつばさも返還しています)

4匹の猫に新しい家族が決まっています
後肢骨折から快復したメリル君
全身の麻痺と背中に傷を負っていたさとみちゃん
保護主さんから預かっていた音ちゃん
そしてチーム生活3年以上を経験しようやくチャンスを掴んだジン君は
トライアル期間を延長し現在もがんばっています

おかげさまでこのところ開催される譲渡会では
新しいご縁に恵まれて
少しずつながら卒業生を送り出すことができています

それでもまだ40匹以上の猫を保護している現状を打破すべく
譲渡会やタウンパケット(地元紙)でコツコツと募集をかけていきます

センターにとうとう乳飲み子が収容されました
チームでは乳飲み子を育ててくれるボランティアさんを募集しています
ご興味のある方はご連絡をお待ちしています

1つでも多くの命を繋ぐため
みなさまのご協力が必要です


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.12 | | 会計報告

センターの犬たちに危機

2016031101 
熊本市動物愛護センターに収容されている犬の数が増え続け
一昨日現在で89頭となっています
譲渡も返還もないままこれ以上増加することになれば
殺処分を余儀なくされます

犬舎奥の通路には檻に入りきれない犬たちが8頭係留されています

一番手前が前足の骨折で一時保護したつばさちゃん
その後ろにたろう君、メクリンちゃん、リカちゃん、
トレス君、みえろう君、さゆりちゃん、テイジーちゃん

2016031102 
かこちゃんと奥の白いわこちゃん

2016031103 
みのきちゃん

2016031104 
うえろー君といさむ君

2016031105 
インディ君

2016031106 
桜子ちゃん

2016031107 
左奥のうえじぃ君、右奥の旺多くん、ユージ君

2016031108 
サラツちゃん、さなえちゃん、だいず君

2016031109 
ミンゴ君

2016031110 
チャコちゃんとヨリー君

2016031111 
ほたるちゃんとさやかちゃん

2016031112 
ソアラ君

2016031113 
ぽんずちゃんとプリちゃん

2016031114 
みかちゃんときょうこちゃん

2016031115 
リーリンちゃん、ジャーリンちゃん、ジーリンちゃん

2016031116 
イーリンちゃん、ナーリンちゃん、シーリン君

2016031117 
大型犬舎には啓多くん

2016031118 
ウーバー君

2016031119 
ふくろう君

2016031120 
津浦町で8日に保護されたばかりの老齢?チワワちゃん

201603112 
ターシーちゃん

201603112 
愛太くん

201603112 
センターには多数の仔犬も収容されています
上は7頭

201603112 
201603112 
上2枚は4頭きょうだい

2016031126 
こちらも4きょうだい

ご紹介した犬たちの他にも
沢山のワンちゃんたちが再び生きるチャンスを与えてくれる日を待っています

犬の飼養計画を立てている方がいらっしゃったりご存知でしたら
是非センターのワンちゃんたちに会いに行ってみてください!
そして一人でも多くの方々にセンターにいる犬たちの存在を伝えて下さい

時間がありません
みなさまのお力を貸してください


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.11 | | 熊本市動物愛護センター

センターの猫たち

2016031001 
熊本市動物愛護センターに収容されているピュア&海音ちゃんペア

昨日現在で猫の収容は31匹
今週に入って子猫が1匹収容されています

また先週の訪問時に検査室で頑張っていたアップ君が
先週末の朝に死亡していました

2016031002 
さつき&めいちゃんペア

2016031003 
ヒガシ君

2016031004 
みずたろう&ウォーター君ペア

2016031005 
コアラ&コアちゃんペア

2016031006 
ツィーちゃん

2016031007 
マクベス君

彼は便秘になりやすいためフードを限定しています
「ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維)」
昨日確認したところ在庫が少なくなっていましたので
ご支援いただける方はセンターへ送ってあげてください

2016031008 
凪くん

2016031009 
ピスちゃん

2016031010 
康子おばあちゃん

2016031011 
のりかちゃん

2016031012 
ベイ太くん

2016031013 
大河くん

2016031014 
ネネちゃん

2016031015 
クーシーちゃん

2016031016 
シェアトちゃんと

2016031017 
リマちゃんペア

2016031018 
アトリア&アルマちゃんペア

2016031019 
8日に収容された子猫のサンド君

2016031020 
検査室のひろぴん君
背中に真菌とみられる皮膚炎があり治療を始めています

2016031021 
下半身麻痺のビーコちゃん

2016031022 
ストローク君

2016031023 
オハナ君

2016031024 
ほうか君

2016031025  
先月収容されたようこちゃん

2016031026 
ブラインドちゃんも先月の収容
まだまだ若い女の子で人馴れしています

センターから腸重積+脱腸により一時保護していた子猫のコリちゃんですが
おかげ様で脱腸の再発もなく下痢も改善されてきたため
今朝仕事に行く前に病院へお迎えに行き
その足でセンタへ返還してきました
便の状態は安定していないため整腸剤とお腹に優しいフードをもたせています
しばらくは「ヒルズ w/d」というフードを続けなくてはいけないため
こちらもご支援いただける方がいらっしゃいましたら
センターへ届けていただけましたら幸いです

センターから一時保護している猫は今日現在で10匹
その中のミコちゃんは前回の譲渡会でトライアルチャンスを得ています
3本足になったジュライ君
現在タウンパケットで飼い主募集中の由紀恵ちゃん
前足の皮膚再生治療中のコルネちゃんなど
センターへ返還ではなく
チームから直接新しい飼い主さんのもとに送り出したい子ばかりです

13日の譲渡会にも未来の家族を待つ猫たちが参加します
どうぞご家族みなさまで猫たちに会いに来てくださいね


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.10 | | 熊本市動物愛護センター

新入りこまりちゃん

2016030901 
一昨日はフィリアさんから1匹の猫を預かりました
熊本県動物管理センターに処分される猫として収容されたまるちゃん
推定2歳ほどの女の子です

とても人に慣れているため殺処分を見合わせ
県のホームページで飼い主さんを募集しているのを見つけ
フィリアさんにお願いして保護してもらいました

2016030902 
フィリアさんが保護してすぐに送ってくれたまるちゃん
あっちこっち輸送をされてきっと不安だったに違いありません

推定2歳
体重3.1kg
耳ダニがいたためレボリューションを塗布してもらいました
猫エイズ・白血病検査の結果は陰性
3種混合ワクチンも済ませました
避妊手術は体調をみて受けることにします

2016030903 
病院に一晩お泊りして昨日はスタッフのんちゃんがお迎えに行ってくれて
猫先輩たちにもご挨拶

いち早くご挨拶をしてくれたのがレモン君
新入りにゃんこが気になって仕方ないみたいです^^

名前の「まる」はチビさんにお世話になってるまる君とカブっちゃうので
仮名を変えています

2016030904 
困った顔したこまりちゃんです。

男子3匹
(チームの保護っ子たち)が圧倒されてます。
近くを通るだけでウーシャー!
3匹はシャーも言わずシーンとしてます。。

ご飯食べた後、左目だけ赤く涙目になります。
ご飯も完食!

2016030905 
レモンがいつものように新人さんについてあげてるけど…シャーッと。。。

人が大好きなようです。
撫でるとうっとり。
声が、、、顔に似合わずドスがきいてます。

のんちゃん昨日は動いてくれてありがと

職員さんに聞いてたとおりとっても人懐っこくてマイペースみたいです
耳ダニの治療中ではありますが
子猫シーズンが始まる前にご縁を見つけてみたいので
今週末の譲渡会から参加させる予定です

こまりちゃん
殺処分されてしまった仲間たちの分まで頑張るよ!
絶対に幸せにしてみせます

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.09 | | 熊本県動物管理センター

芳香の譲渡

2016030401 
2013年3月9日にスタッフ保護っ子の芳香を家族にしてくれたのは
熊本市東区山ノ神にお住まいのMさんご夫婦

2016030402 
芳香を譲渡する前年の9月には
大切な愛猫ちゃんを腎炎で亡くされています
白血病と猫エイズのダブルキャリアながらよく頑張ってくれたそうです

再び猫との暮らしを求め
芳香ちゃんとの素敵な出逢いが叶っています

2016030403 
新しい首輪もとってもお似合いですね^^

2週間のトライアルも無事にクリアし
そのまま正式譲渡となりました

2016030404 
トライアル中の1回目のメールを送ります。

芳香ちゃんの名前は、新しく「さくら」にしました。
先週土曜日に来て、はや一週間になりした。

土曜日は、飲み食い一切無しで一時はどうなることかと心配していましたが、
日曜日の深夜にフードを食べていました。
量は1日に食べなくてはならない分の1/4位でした。
それから、フードの量は少しずつ増えていますが、まだ1日分には足りません。
水曜日までは、食べるのが夜でしたが、ここ2~3日は昼もフードを食べるようになっています。
オシッコとうんちは毎日しています。

1週間たって、少しは落ち着いたのか、抱きかかえると首筋にすりすりしてきます。
その時、気持ちが良いのか「ゴロゴロ」と喉を鳴らします。
しかし、自分から寄ってくることはなく、捕まえられたら仕方なく抱かれているような感じです。
離してあげるとそそくさと隠れる癖は直っていません。
まあこれから頑張ってスキンシップをとっていこうと思っています。


2016030405 
さくらが家に来て、早2週間になりました。

多少慣れたのか、食欲も大分出てきてフードの規定量を食べるようになりました。

まだ明るいところでは、落ち着かないみたいですが、
炬燵の中ではリラックスしお腹を見せるようになりました。

従って、コミュニケーションは人間が炬燵に頭を突っ込み遊んでいるような状態です。

また鳴き声も「ミー」とやっと聞こえる位の小さな声です。
まだまだ慣れてきたというところまでは行きませんが少しづつの変化を楽しんでいます。

Mさんのように落ち着いたご家庭に芳佳ちゃんの性格がぴったりマッチングして
トライアルも大きな問題なく正式譲渡の日を迎えました

保護してくれたマリンママさん
芳佳ちゃんの赤い糸の先を見つけられてよかったですね^^
お疲れ様でした


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.08 | | 飼主さん決まりました

更なる脱腸

2016030701 
先週金曜日の夕方に収容された淡い三毛柄の成猫
南区城南町で保護されました

2016030702 
慢性的に続く下痢が原因とみられる脱腸
先月末に一時保護したコリちゃんと全く同じ症状です

2016030703 
すぐに麻酔をかけてもらい
腸をお腹の中に戻す処置をしてもらい
大きく開いたまま弛緩している肛門を縫合してもらいました

2016030704 
麻酔前に撮った三毛ちゃん
下痢を引き起こすような食べ物を口にしてしまったのかな…

治療が一段落したらセンターへ返還する予定です

2016030705 
同じ病気の治療を受けているコリちゃんにも会ってきました
おかげ様で肛門は綺麗に閉じていますが
保護した時からの下痢がなかなか治まりません

食事療法と抗生剤に加えステロイドも使っていますが
5日現在で改善する様子は見られないと聞いています

10cm以上もの腸が飛び出してた位ですから
炎症が落ち着くまでに時間がかかるのかも知れません

怖がりながら撫でると喉を鳴らしてくれるまでに成長しています
がんばってねコリちゃん


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.07 | | 熊本市動物愛護センター

譲渡会のご報告

2016030601 
今日は雨の予報ながらお天気に恵まれて譲渡会日和となりました^^
しかも素敵なご縁も見つかりましたよ!

モモさんちに居候しているミコちゃんに新しい飼主さんが決まりました!
しかも…

2016030602 
チビさんちで過ごすみねお君と2匹飼い!
今週末からのトライアルに入る予定です

ミコちゃんとみねお君は別々に暮らしているので
トライアルまでの1週間は2匹一緒にモモさんちで過ごさせることにしました

2016030603 
チビさんちのタイラ君

2016030604 
シャッターチャンスを逃したゆめちゃん
(ごめんね・涙)

2016030605 
スタッフ鳥ちゃん保護っ子
推定2歳のサブリちゃん

今日のご来場は2組のみでしたが
うち1組のご家族とのご縁結びが叶っています

2016030606 
チーム保護っ子の最年少みねお君
譲渡会が終わる頃にはお疲れモードでウトウトzzz

お陰様でここのところ毎週日曜日の譲渡会で素敵なご縁に恵まれています
乳飲み子の収容までに1匹でも多くの猫たちに本当の家族を探していかなきゃ
来週の譲渡会も川蝉(清水)で開催します
ぜひ一度足を運んでみて下さいね
スタッフも猫たち一同心よりお待ちしています!


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.06 | | イベント

【トップ固定】譲渡会のお知らせ&乳飲み子預かりボラ募集

『小さな命の譲渡会』 

【日時】2016年3月6日(日)13時半~14時半受付 ※時間厳守 
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉 
地図はコチラ)  

主催:チームにゃわん(入場無料) 
参加:仔猫・成猫 

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件
 

↓↓ 今後の予定 ↓↓ 
 
13日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
20日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
27日・・・「フィリア譲渡会」(南区近見「ネッツスクエア本店」エントランス)

※川蝉での譲渡会は大洋企業さまのご協力により毎週開催させていただいています。
チームにゃわんの活動に御賛同いただいき、誠にありがとうございます。

---------------------------------------------------------

間もなく到来する猫の出産シーズンに備え
生後間もない乳飲み子を離乳期まで育ててくれるボランティアさんを募集しています

【預かりボラさんの主な条件】
①現在飼養している猫について
・ワクチン接種を行っている
・感染症(猫エイズ・白血病)検査を実施している
・完全室内飼いである
②車を所有し運転ができる
③ご自宅を空ける(不在)時間が3時間以内
など

チームの活動にご興味のある方は
専用ページよりご連絡をお待ちしています

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.06 | | イベント

骨盤が折れた猫

2016030501 
昨日センターから一時保護した若い成猫
怯えるあまり人を寄せつけないため性別も不明のまま

2016030502 
センターで受けたレントゲン検査の結果
(鎮静をかけてから撮影したそうです)
右の仙腸関節の脱臼と骨盤が少なくとも2ヵ所折れています

2016030503 
センターから攻撃性があることを聞いていたため
昨日の診察では先生にレントゲン写真を見てもらい
そのまま預かってもらうことになりました

病院では手術前をする際に鎮静をかけてもらい
レントゲン写真を改めて撮り直して手術の具体的な方法を決め
そのまま手術をしてもらうことになっています

硯川(仮)くん頑張れ!

2016030504 
病院では再入院中のコルネちゃんに面会してきました

彼女は昨年11月にセンターから一時保護して依頼
右前脚の皮膚の再生治療を続けていて
お腹の皮膚を移植する手術にもチャレンジしています

2016030505 
皮膚移植手術後も腕の一部が完全に寄らず欠損したままになっていたため
今週は腕の付け根部分の皮膚を寄せて縫合する再手術を受けています

術後の経過は良好なため
今日のうちにびきさんのお迎えを待って退院し
自宅療養をしながら経過を観察していきます


実は今朝早にセンターからもう1匹成猫を一時保護しています
今保護しているコリちゃんと同じ症状で
お尻から腸がはみ出していました

受診のご報告は次の日記でご報告させていただきます

チームへのご支援に支えられレスキューが実現しています
サポーターの皆様には心より御礼を申し上げます


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.05 | | 熊本市動物愛護センター

センターの猫たち

2016030401 
熊本市動物愛護センターに収容されているのりかちゃん
顎を骨折しチームで治療をして返還しています

2016030402 
ベイ太くんは収容生活まる2年
職員さんに支えられよくがんばっています

2016030403 
大河くん

2016030404 
ネネちゃん

2016030405 
怖がりなクーシーちゃん

2016030406 
同じくシェアト&リマちゃんペア

2016030407 
アトリアちゃんとアルマちゃんも怖がりさん

2016030408 
なつっこいピュアちゃん

2016030409 
海音ちゃん

2016030410 
若いさつき&めいちゃんペア

2016030411 
ヒガシ君

2016030412 
ケージから脱走?していたみずたろう君
写真を撮りそこねましたが同部屋のウォーター君も脱走していて
職員さんにケージへ戻してもらいました

2016030413 
コアちゃんと

2016030414 
コアラちゃんペア

2016030415 
ツィーちゃんは随分慣れてきました

2016030416 
マクベス君

2016030417 
凪くん

2016030418 
ピスちゃん

2016030419 
そして康子おばあちゃん

2016030420 
ここから検査室の猫たち
ひろぴん君

2016030421 
ビーコちゃん
(背中のバリカンの理由が昨日は分かりませんでした)

2016030422 
ストローク君もよく頑張っています

2016030423 
オハナ君

2016030424 
ほうか君

2016030425 
先月収容されたようこちゃん

2016030426 
ブラインドちゃんも先月の収容
(風邪っぴき)

2016030427 
衰弱し身動きすらできなかったアップ君
まだまだ痩せて目もくぼんでいますが立ち上がれるまでに快復しています

2016030428 
1日に収容されたばかりの硯川くん
彼の右後肢は前に伸びて骨折の疑いあり

今日はセンターでレントゲン検査をしてもらい
骨盤の右側が少なくとも2ヶ所折れていることがわかっています

人間を警戒し攻撃性もあるようですが
骨折は早期治療が肝心
今日のうちに病院へ連れ出したいと考えています

熊本市動物愛護センターに収容されている猫は
昨日現在で32匹
あと1ヶ月もしないうちに乳飲み子が収容され始めます
それまでに成猫たちを1匹でも多く卒業させたいという思いが
職員さんたちから痛いほど伝わってきます

チームの保護数もなかなか減らない現状ですが
センターのサポートができるよう
猫の乳飲み子のボランティアさんを募集開始します
まずは明日のタウンパケットに掲載からスタート
お時間がある方は是非一度ボランティアに参加してみませんか


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.04 | | 熊本市動物愛護センター

がんばれコリちゃん!

2016030301 
先週センターから一時保護し入院中のコリちゃん

肛門から飛び出していた腸をお腹の中に戻してもらい
現在は下痢の治療を受けながら快復を目指しています

恐ろしいあまりにパンチも繰り出していた彼女でしたが
看護師さんには徐々に心を開きつつあるようで更にひと安心^^

退院の日もそう長くなさそうです

推定生後4ヶ月ほどのコリちゃんに
新しい飼い主さんを探しています

まずはお見合いから…
未来の飼い主さんからのご連絡をお待ちしています!

2016030302 
熊本市 K.O.様
・術後服エリザベスウェア(女の子/ダックス・小型犬用) DSSサイズ/ピンク 2枚

初めてのご支援をいただいています☆


2016030303 
広島県 maruko様
・ロイカナ インドア 7+ 2kg 5袋

保護している猫たちの年長さん組はシニアフードへ移行していますので
大変助かります

チームにゃわんへのご支援をありがとうございました
大切に使わせていただきます^^


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.03 | | 熊本市動物愛護センター

夏月と美月の譲渡

2016030201 
2013年3月2日にチームから夏月&美月姉妹を家族に迎えてくれたのは
菊池郡大津町にお住まいのOさんご夫婦

長毛の夏月ちゃんは紅葉(もみじ)ちゃんに
右の美月ちゃんは葵(あおい)ちゃんという名前をつけてもらいました

2016030202 
生まれてからずっと一緒に過ごした姉妹が
共に同じ家族に迎えていただくなんてなかなかないチャンス

2匹を選んで下さって本当にありがとうございました

2016030203 
揃えてくれたお揃いのカラー
お願いしておいた名札は命を守る唯一のお守りです

譲渡から2週間のトライアル期間も順調に進みました

 
2016030205 
紅葉と葵(夏月と美月)がウチに来て1週間経ちました。

2人とも、とても元気で毎日追いかけっこしています。
やはり2人で正解でした^^

今朝起きたら、2人共おなかの上にいました。

葵はすぐ膝の上に乗ってきて、
手のひらをずっとチュパチュパしています。
寝るときはいつも私のおなかの上です(笑)
とにかく甘えん坊です(^▽^)
空気清浄機に乗っては、運転モードを切り替えて遊んでいます。。。

2016030204 
紅葉は、最初はあまり撫でさせてくれませんでしたが、
おとといくらいから寝るときは私達の顔の横で撫でられながら寝るようになりました。
撫でてのサインなのか、手に頭突きしてきます。
今では手や足も触らせてくれるようになり、嬉しく思います。
(葵は最初から、触らせてくれました)
やっとブラッシングがしやすくなりました。
ブラッシング中は気持ち良さそうに寝そべってます。

2人がウチに来てくれたおかげで毎日が楽しいです。


2016030206 
本日で15日目となりますので2人様子を報告します。


2016030207 
葵はとても甘えん坊で座っているとすぐ膝の上に乗ってきて 
手をちゅーちゅー吸いはじめます。
普段は暴れん坊で、家の中を走り回り、先日油断していたら
wiiのコードを噛みちぎられました!


紅葉は葵より落ち着いているように見えます。
遠くでゴロゴロしていますが、目が合うと寄ってきて甘えてきます^^

2人はとても仲良しで部屋の中を毎日運動会のように
追いかけっこしています。
可愛くて癒されてます。

2016030208 
2人はウチになくてはならない存在となりました。
トライアル期間は終了となりますが、正式に譲渡をお願いします。

Oさん2週間のお付き合いありがとうございました
その後元気に過ごしていますか?
なにかお手伝いできることがあればいつでもご連絡をお待ちしています!

2016030209 
夏月と美月を保護主さんから預かったのは2012年7月のこと
保護日記はコチラ

2016030210 
きょうだい5匹で保護し2人のスタッフで手分けして育て
夏月と美月はもう1匹の月(らいと)と3匹で育ちました

2016030211 
チデホママ家さんちから莉緒さんちにお引越しをして
譲渡会でご縁を待ちながらすくすくと成長

2016030212 
きょうだいで最後の卒業となった2匹は
これからもずっと一緒に過ごしていくことになります

譲渡から3年
また会いたいな

Oさん 素敵な出逢いをありがとうございました

2016030213 
Oさんからは譲渡の際に支援物資をいただきました
・ロイカナ ベビーキャット2kg 1袋
・デオトイレ消臭シート(10枚) 3袋
・ペット用ウェットシート 2パック

2013年3月に卒業した猫たちの日記はまだまだ続きます


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.02 | | 飼主さん決まりました

新生活にトライしてる子たち

2016030101 
ちかコロンさんちに居候していた音ちゃんが
先週の木曜日から2週間のトライアルに入りました
(背後は先に卒業したしゅん君)

2016030102 
卒業する日まで仲良く過ごしていたブルー君(左)
一昨日の譲渡会では彼にもご縁が見つかり
明日からトライアルに入ります

うまくいけばちかコロンさんちの保護っ子はハツちゃんだけになるね
ハッちゃんにも赤い糸の先を見つけないと

2016030103 
保護から3年と4ヶ月
その大半をにゃわんハウスで過ごしたジン兄さん(写真真中)
我が家で3ヶ月過ごしたさとみちゃんが
それぞれの家庭でトライアル生活を送っています
(左の茶トラは我が家の夕日)

2016030104 
保護から間もなくきょうだいのジャー君みやちゃんが卒業し
我が家の家族のように長い間過ごしてきたジン
その間に2回のトライアルチャンスが巡ってきましたが
残念ながら正式譲渡とはなりませんでした・涙

今度こそ頑張ってくれると信じてるよ
(でもダメなら迎えに行くからね・笑)

2016030105 
さとみちゃんのトライアルは今週末で期間を終える予定です
先住猫ちゃんが暮らすおうちで二世帯住宅
主におばあちゃん(と言ってもまだまだお若い)が暮らす1階スペースで過ごします

新しい名前も決めていただいたようですし
うまく行きそうな予感がしています^^

2016030106 
ジンとさとみのおまけ画

夕日の昼寝を無視してバトル勃発・笑

2016030107 
さとみちゃん優勢?

2016030108 
ですね・笑

ジンはこれまでやってきた後輩にとっても優しいお兄ちゃんで
(来て1週間はシャーシャーうるさいけど・笑)
バトルが始まってもこうして不利な寝そべり体勢をとってくれたり
かけっこではスピードを加減してくれたりと
猫付き合いのノウハウを優しく教えてくくれます

ジンがいなくなって久しぶりに最年少9歳の3匹になった我が家
茶太郎以来久々にやってきた喪失感に浸っております・爆

音もジンもさとみも頑張れ!

--------------------------------------

チームへのご支援ありがとうございます

2016030109 
熊本市 M.K.様
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)200枚 4袋

2016030110 
熊本市 E.K.様
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)340枚 6袋

2016030111 
天草市 M.Y.様/K.K.様
・ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット 4袋
・ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ 3袋
・デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚) 3袋


2016030112 
東海大学あにまるれすきゅープロジェクト様
・タオル/バスタオル 多数
・キャットフード いろいろ

2016030113 
広島県 maruko様
・犬 ロイカナ 消化器サポート(低脂肪)1kg 6袋
・犬 ロイカナ 心臓サポート2 3kg 3袋

犬の終生飼養っ子のアンドレ君、春ちゃんにご支援いただきました^^

2016030114 
熊本市 J.F.様
・デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚) 3袋
・ロイカナ インドア4k 1袋

現在特に不足しているアイテムは
・ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
・ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ
・デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)

今月18日にスタッフへ一斉振り分ける予定の在庫がほぼゼロとなっています

引き続き温かいご支援をお待ちしています


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.03.01 | | 支援物資ご報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!