譲渡会のご報告

2016022901 
昨日は恒例の小さな命の譲渡会
ここのところご来場くださるご家族に恵まれて
昨日も3組ほどのご家族が足を運んでくださいました

そして1組のご家族とばっちりご縁を結びましたよ!

2016022902 
スタッフ保護っ子のブルーくん
先住猫ちゃんが暮らすおうちにトライアルが決定しています^^
猫付き合いも上手な子なので先住猫ちゃんにさえ気に入ってもらえたらうまくいくはず

トライアルは2日からスタートします

2016022903 
ちかコロンさんちに居候しているハツちゃん

2016022904 
びきさんちに居候中のおなか君は
おととい3歳の誕生日を迎えました

男の子らしい骨格でビッグサイス好きな方にはオススメ

2016022905 
おなか君と一緒に由紀恵ちゃんも参加
彼女はタウンパケットに募集記事を掲載していますが
お問い合わせは2件ほどいただいたものの
今のところ具体的なお話へと進んではいません

出産シーズンが到来するまでに
できるだけ大きな子たちにトライアルチャンスを与えられるよう
これからも毎週日曜日に譲渡会を続けていきます
子猫に比べ社会化の大切な時期を過ごした生後半年以降の猫の方がオススメ
各ご家庭のライフスタイルにマッチした猫たちをご紹介させていただいています
会っていただくだけでも大歓迎ですので
是非ご家族みなさんで足を運んでみてくださいね


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.29 | | イベント

マロン君発見!

1月15日から行方不明になっていたマロン君が無事に見つかりました!

かなり痩せていて衰弱していたため
今日のうちに病院にかかっていただいて
用心のため動物病院に一泊入院することになりました

あーーーよかった
無事におうちに帰ってきてくれたんだね

行方不明になってから1ヵ月半
決して諦めず捜索し続けてくれた飼主さんに感謝
再びお家に帰るんだって信じ生き続けてくれたマロン君に感謝

飼主さん
長い間本当にお疲れ様でした
マロン君の体調が戻るまではまだまだ安心できませんが
本当に生きていてくれてよかった

お電話くださってありがとうございました!

ブログをご覧のみなさまにも大変ご心配をお掛けしました
これでもうマロン君が夢に出てこないね^^
はぁー
今日は良い一日でした☆

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



2016.02.28 | | ご協力下さい

【トップ固定】譲渡会のお知らせ

『小さな命の譲渡会』 

【日時】2016年2月28日(日)13時半~14時半受付 ※時間厳守 
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉 
地図はコチラ)  

主催:チームにゃわん(入場無料) 
参加:仔猫・成猫 

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件
 

↓↓ 今後の予定 ↓↓ 
 
3月6日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
13日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
20日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
27日・・・「フィリア譲渡会」(南区近見「ネッツスクエア本店」エントランス)

※川蝉での譲渡会は大洋企業さまのご協力により毎週開催させていただいています。
チームにゃわんの活動に御賛同いただいき、誠にありがとうございます。


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.28 | | イベント

センターの猫たち

2016022601 
熊本市動物愛護センターに収容される猫たち
一昨日現在で31匹となっています
遺棄された猫の収容はここのところなく落ち着いていますが
ケガや病気に苦しむ命がなかなか止まりません

1枚目の写真は
ビビリ具合がかなり改善している海音ちゃんと
お昼寝で丸くなっているピュアちゃん

2016022602 
黒猫のさつき&めいペア

2016022603 
ヒガシ君

2016022604 
みずたろう&ウォーター君ペア

2016022605 
コア&コアラちゃんペア

2016022606 
引きこもり中のツィーちゃん

2016022607 
マクベス君は便の調子も良く安定しています

2016022608 
凪くん

2016022609 
ピスちゃん

2016022610 
今月4日に収容された康子おばあちゃん

2016022611 
収容生活1年4ヶ月ののりかちゃん

2016022612 
今月18日で収容からまるまる2年が経過したベイ太くん

2016022613 
トラバサミで前足一部の指を失った大河くん
なぜか後肢の踵から出血していました

2016022614 
ネネちゃん

2016022615 
怖がりなクーシーちゃん

2016022616 
シェアト&リマちゃんペア

2016022617 
アトリアちゃんと

2016022618 
アルマちゃんペア

2016022619 
検査室のひろぴん君

2016022620 
下半身麻痺のビーコちゃん

2016022621 
お昼寝中のストローク君

2016022622 
オハナ君

2016022623 
ほうか君

2016022624 
ようこちゃんは16日に

2016022625 
ブラインドちゃんは19日に
それぞれ衰弱しているところを保護され
センターへやってきました

熊本市動物愛護センターでは23日にミルクボランティア説明会が開催され
5、6組の方々が面談をクリアし残る諸手続きを進めているそうです

チームでもミルクボランティアさんを募集しないと
今年の春に生まれる子たちの保護へと手が回りそうにありません

一時預かりさんは随時募集していますので
お気持ちがあればまずは説明から聞いてみませんか?
ご興味がある方は専用ページよりお越しください

命を繋ぐ仲間の参加を待っています!


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.26 | | 熊本市動物愛護センター

こんなになるまで

2016022501 
昨日のセンターで出会った小さな命

北区下硯川町で保護された女の子
ペットシートじゅうにウンチがこびりつき
肛門から腸が飛び出しています

職員さんから事前に知らされていたため
一時保護の準備をしていただくようお願いしておいて
訪問を終えたその足で病院へ向かいました

2016022502 
怖がって暴れるコリちゃんを診察台に乗せてみると
想像以上のものでした

単なる脱腸ではありませんでした
腸重積となった部分がどさっと飛び出ていて
先生も「こんな重篤なのは初めて見た」と仰っていました
※腸重積:腸の一部が内側にめくれ、隣り合う部分の内部に入り込んでしまった状態

2016022503 
とりあえずの緊急処置として腸をお腹の中に押し込んでもらい肛門を縫合
一夜明けて今日のうちに開腹手術を行い
直腸をお腹の中に引っ張り上げて腹壁に固定する(縫い付ける)処置を
していただくことになりました

2016022504 
麻酔無しで肛門を縫合している間もおとなしくしてくれたコリちゃん
「もうお尻全体が痛みを通り越して痺れたりもしてるだろうから心配しなくてもいいよ」
確かに…
針を通す瞬間もリアクションが薄かった(涙)

2016022505 
推定4ヶ月ほどの骨格ながら体重はわずか1.05kg
お腹を壊して下痢を繰り返すことで脱腸を引き起こすことがあります

辛かったろうに…
無事捕獲してもらえた彼女はほんとにラッキーでした

2016022506 
仮の処置を終えたらヒーターを入れたお部屋に入れてもらって一晩過ごします

センターに収容されたのは22日
翌日には検便でコクシジウムが確認されセンターで駆虫してもらいました
昨日の検便ではもう虫がいなかったため
下痢を止めるための投薬や食事管理をスタートしています

今日はこれから手術かな…
どうか無事に帰ってきてくれますように

もうひとりぼっちじゃないよ
一緒に頑張ろうね


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.25 | | 熊本市動物愛護センター

まだ見ぬ飼い主さんへ

今日はチームで保護している猫たちの様子をご紹介

まずはちーちゃんちに居候しているセシルちゃん(2歳)&隊長くん(3歳)ペア

2016022301
 
忙しくて譲渡会に参加できていませんが
大学卒業まであと1年ちょっと…
隊長とセシル ふたりと一緒に卒業できますように!!

猫嫌いな隊長(写真右)が唯一心を開くセシルちゃん
できることなら2匹一緒に迎えてくれる家族を探しています

続いてチビさんちに居候している木霊くん(3歳半)

2016022302 
木霊くんはとってもいい子です。
が、やはりあまり見えない分おどおどしたりします。
抱っこは無理です。
木霊の優しさや我慢強さをわかってくださるご縁を見つけることができたら、いいなぁ。

彼は右目がドライアイで目薬でケガが必要なこともあります
性格はおっとりさんで平和主義

次はモモさんちで過ごすミコちゃん(2歳)

2016022303 
ミコちゃんは、完全にカラーを外せたのが12月も暮れでした。
結果、傷跡を舐めても再度、傷口が広がらない状態となるまでには、
我が家に来てから半年位かかってます。
皮膚の層が厚くなるまでには、そのくらいの時間がかかるのかもですね。
カラーを外してからというもの、
ウチのお兄ちゃん猫とも一緒にいる時間も多くなり見ていて大笑いする場面も多々です。

とにかくお兄ちゃんに仕掛けていくのはミコちゃん、
本気噛みは全く無し(というか、
ほぼお兄ちゃんがミコちゃんにされるがままっていう(@_@;)・・・)

2016022304 
ホットマットにゆっくりしていたお兄、ミコちゃんからどんどんマットを奪われる・・

しかし、ちゃんと分け合いますよ、
ミコちゃんは人間も猫も大好き、みんなにかまってほしいのです。


2016022305 
ミコちゃんは今のところセンターからの一時保護っ子で
年末には飼い主さん募集の告知をタウンパケットに掲載してみましたが
お声掛けをいただけないまま新年を迎えています・泣

今後も出来る限り譲渡会に参加させていきますが
チームで新たに保護する猫がいればセンター返還もあるかも知れません
なんとかご縁を掴みたい

お次はびきさんちに居候中の由紀恵ちゃん(1歳)

2016022306 
お天気が良かったので幸恵ちゃんの撮影会をしようと思いましたが…
お日様に誘われて眠む眠む眠い(睡眠)

2016022307 
目が開かない幸恵ちゃんです。

由紀恵ちゃんは先週末からタウンパケット(地元紙の掲示板)に
飼い主さん募集の掲載をスタート
がしかし…
今のところお問い合わせはゼロ件・涙

今週末もリベンジ掲載をしてみます!
小ぶりでツンデレ系好きな方にオススメです^^

2016022308 
由紀恵ちゃんの撮影会のついでに、 ひななぼっこ中のおなかをぱちり!

昼間おなかに近づこうとすると、逃げますダッシュ(走り出す様)
今日は譲渡会じゃないって~泣


おなか君はまもなく1歳になる男の子
後肢の大腿骨を骨折し術後に完治しています
少し怖がりな性格なのでお子さんのいないご家庭が向いているようです

チームで保護している猫たちのほんの一部をご紹介してみました
28日(日)の譲渡会には由紀恵ちゃんとおなか君が参加する予定です
譲渡会は会っていただくだけでも大歓迎ですので
ぜひ一度お立ち寄りくださいね★


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.23 | | 飼主さん募集

譲渡会のご報告

2016022201 
昨日の小さな命の譲渡会には
3組のご家族が足を運んでくださいました

残念ながら具体的なお話には進みませんでしたが
次回の譲渡会にも繋がりそうなご家族ばかりだったとスタッフから報告を受けています
(私は県の譲渡会に出席したため不参加・涙)

2016022202 
にゃぶ子さんちのミケちゃん

2016022203 
チビさんちのゆめちゃん

2016022204 
タイラ君

2016022205 
チーム最年少のみねお君

2016022206 
ちかコロンさんちのスタッフ保護っ子ブルー君

2016022207 
モモさんちのミコちゃん

2016022208 
のんちゃんちの歩くんとスタッフ保護っ子とら君

次回(28日)の譲渡会も川蝉(清水)で13時半より開催します
それぞれのご家庭にマッチする猫ちゃんに出逢えるように
チームも全面的にサポートさせていただきます

まずはお見合い
そして2週間のトライアル(試し飼い)を経て
永遠の家族として安心して迎えていただけることを目標に
1つ1つの出逢いを大切に笑顔がプレゼントできますように

譲渡会を運営してくれたチビさんにゃぶ子さん
ちかコロンさんのんちゃんモモさん
お疲れ様でした^^


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.22 | | イベント

センターの犬たち

2016021901 
一昨日のセンター訪問で久しぶりに犬たちにも会ってきました

熊本市動物愛護センターに収容されている犬は80頭
慢性的な収容過多が続いています

1枚目の写真はみのきちゃんとかこちゃん

2016021902 
わこちゃんの奥にはわこちゃん

2016021903 
左奥には一坊くんとうえろー君

2016021904 
左が桜子ちゃんで右がすたば君

2016021905 
怖がりな3匹
一番奥がだいず君
(手前2頭の名前を確認しそびれました)

2016021906 
レベッカちゃんとおこめ、プールちゃん

2016021907 
ほたるちゃんとさやかちゃん

2016021908 
ソアラ君

2016021909 
奥のプリちゃんとぽんずちゃん

2016021910 
柴系の愛太くん

2016021911 
奥のみかちゃんときょうこちゃん

2016021912 
リーリン、ジャーリン、ジーリンちゃん

2016021913 
イーリン、ナーリンちゃん、シーリン君

6頭ともワンオーナーからの飼養放棄により昨年収容されました
実は更に同じ位の数の犬が収容されていたのですが
凶暴で手がつけられず殺処分されています

今以上に収容が増えることになれば
慣れていない犬から優先的にまた殺処分が行われてしまいます

2016021914 
啓多くん

2016021915 
ウーバー君

2016021916 
ふくろう君

2016021917 
トレス君

2016021918 
インディ君

2016021919 
仔犬のざらめ&とこめちゃんペア

2016021920 
モコ&ロコ君ペア

この子達の他にも仔犬が7頭収容されています

2016021921 
シーズー系のターシーちゃんとカシス君

2016021922 
ホパックス君は9日に東区保田窪本町で保護されているダックス

熊本市動物愛護センターには家族を失った犬や猫たちが多数収容されています
平日限定ではありますが時間を作っていただけるようでしたら
是非一度会ってみてください

家族の存在なしには堂々と生きていくことのできない犬や猫たち
決して希望を捨てることなくきっとお迎えが来ると信じています

どうか宜しくお願いします


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.19 | | 熊本市動物愛護センター

センターの猫たち

2016021801 
熊本市動物愛護センターに収容されている猫たちは
昨日現在で28匹
14日の休日譲渡会では残念ながら猫の譲渡はゼロでしたが
昨日は成猫の鶴太くんが譲渡されています

また 検査室で頑張っていたひが太くんが昨日の朝に亡くなりました

1枚目の写真は成猫のピュアちゃんと

2016021802 
海音ちゃんペア

2016021803 
さつき&めいちゃんペア

2016021804 
ヒガシ君

2016021805 
ウォーター&みずたろう君ペア

2016021806 
コアラ&コアちゃんペア

2016021807 
ツィーちゃん

2016021808 
マクベス君

2016021809 
みずえちゃん

2016021810 
凪くん

2016021811 
のりかちゃん

2016021812 
ベイ太くん

2016021813 
大河くん

2016021814 
ネネちゃん

2016021815 
人慣れトレーニング中だったクーシーちゃんと

2016021816 
シェアト&リマちゃんペアと

2016021817 
アトリア&アルマちゃんペアは
愛護棟の入院室で過ごしていましたが
譲渡専用のケージに空きがでたため移動してもらっていました

心開くまでまだまだ時間はかかりそうですが
数少ないだろうチャンスを取りこぼさないためにも
一人でも多くの方々に現実を知っていただいて
果てには家族として受け入れてもらえるのなら
これ以上の喜びはありません

2016021818 
ここから検査室
上はピスちゃん

2016021819 
近頃やっと人に慣れてきたひろぴん君

2016021820 
ビーコちゃん

2016021821 
ストローク君

2016021822 
オハナ君

2016021823 
ほうか君

2016021824 
4日に衰弱で保護された康子おばあちゃん

2016021825 
最後はようこちゃん
彼女は16日に酷い衰弱で保護されセンターへやってきました

見た目ケガはなさそうですが
食事を全く受け付けてくれないそうです
(これから強制給餌をはじめてみるそうです)

春の出産シーズンは目前
1匹でも多くの猫たちの譲渡が進み
乳飲み子の受け入れ体制が整いますように

来週はまた水曜日に訪問します


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.18 | | 熊本市動物愛護センター

由紀恵ちゃんに家族を募集しています

2016021701 
昨年7月に熊本市動物愛護センターから一時保護している由紀恵ちゃん
保護日記はコチラ

入院先で急激に容体が悪化し
一時は生死を彷徨った彼女ですが
奇跡的な復活を果たし保護から1ヶ月後には退院して
びきさんちで療養生活を送っています

退院までの日記はコチラ

2016021704 
保護した時には推定4ヶ月だった彼女
大切な成長期に危険な状況に陥ったこともあり
今も標準的な子に比べたら小ぶりですが
血液検査も問題なくすっかり元気を取り戻しています

2016021702 
大好きなさき先輩のお隣で香箱座りの真似っこ・笑

体中に怪我を負っていたため
かきむしらないように4ヶ月ほどエリザベス・カラーをつけての生活

2016021703 
びきさんの目が行き届く時には可愛いバンダナに付け替えてもらい
思う存分毛づくろいもできるようになりました 

2016021705 
今では身体の傷もほぼ癒えて
日常生活で気をつけることもなく手がかからない子になっています
(食いしん坊なのでそこだけ注意・笑)

由紀恵ちゃんはセンターからの一時保護で
次にセンターから引き出す子がいれば入れ替えで返還する可能性が高く
できれば返還ではなくこのままびきさんちからの譲渡を目指しています

ちょっぴり怖がりですが
時間をかけることで懐っこい性格を見せてくれる
ツンデレ系好きの方にオススメです^^
(県外にお住まいの方でもご検討させていただきます)

20日のタウンパケット(地元新聞の掲示板)に掲載の申込も済ませました

春の収容ラッシュまでに由紀恵ちゃんに家族を探してあげたい
気になる方はお見合いから是非よろしくおねがいします!
ご連絡をお待ちしています♫


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.17 | | 飼主さん募集

譲渡会のご報告

2016021501 
昨日はチームにゃわん主催の小さな命の譲渡会を開催
なんと!久しぶりに5組ほどのご家族が猫たちに会いに来てくれて
忙しい時間を過ごしました^^

そして嬉しいご縁を3匹に訪れていますよ!

2016021502 
りらさんちの椿ちゃんはチーム最年長の7歳
久しぶりの参加ということもありかなり緊張していました・汗

2016021503 
にゃぶ子さんちのふじ子ちゃんと

2016021504 
ひかるちゃん姉妹もチーム最年長の7歳
途中ご検討くださったご家族もいらっしゃいましたが
他の子が選ばれてしまいました・涙

2016021505 
昨日のラッキーボーイはナイン君
素敵なご家族とのトライアルのチャンスが巡っています

2016021506 
のんちゃんちの歩くん
彼はセンターに負傷動物として収容され
脊椎を損傷したことによる下半身不全なのですが
感覚はのこっていてふとした拍子に歩くこともあります
排泄は刺激することで出ますのでオムツは不要です
高いところにジャンプして物を落としたりしないし
おトイレの設置もいらない
ハンデはありますがプラスな面もあるんですよ^^

2016021507 
スタッフ個人保護のとら君
人も猫も大好きで抱っこも大得意
特に歩とは大の仲良しです

2016021508 
びきさんちのおなか君は大腿骨を骨折し完治済み
健康な子と同じ生活をしています

2016021509 
由紀恵ちゃんは顎を骨折して一部が欠損してるし
後肢を骨折して手術を受けたり耳がちぎれたりしていますが
小ぶりでキュートなツンデレ系女子
生死を彷徨った経験を持つ彼女には絶対に幸せになって欲しい

2016021510 
モモさんちのミコちゃん
後肢の怪我した部分は完全に治ったものの
傷痕周辺が気になるようで時々舐めてしまうことがあります
それ以外は全く気になるところもありません
由紀恵ちゃん同様にセンター一時保護っ子なので
素敵な出逢いを探しています

2016021511 
そしてにゃわんハウスのジン兄さん
彼にも待望のトライアルチャンスが巡っています!

先週のフィリア譲渡会に足を運んでくださったご家族がまたいらしてくれて
「ご希望の猫ちゃんはいますか?」とお声を掛けたところ
「ジ…ジンちゃんはいますか?」と答えてくださいました・涙

譲渡会では相変わらずフリースに潜ってアピールポイントもうまくお伝えできませんでしたが
その後面談を済ませて来週からのトライアルが決まっています

ジンよ
ようやくキミにも幸せの切符が手に入ったぞ!
2週間がんばれ!
もう帰ってきたらアカンよ・笑

2016021512 
更に我が家からさとみちゃんにも飼い主さんが決まっています
先住猫ちゃんが暮らすおうちに今週末からのトライアル
まだまだ若く柔軟性もあるのできっとうまくいくと思います

昨日は忙しい分だけ充実した譲渡会になりました
足を運んでくださったご家族のみなさま
寒い中お越しいただいてありがとうございました

熊本市動物愛護センターで開催された休日譲渡会では
成犬が2頭 子犬1頭に新しい飼い主さんが決まったそうです

もう間もなく出産シーズンが到来しますので
チームの保護っ子に1つでも多くのご縁を探すべく
タウンパケットでの募集も再会することにします

21日も川蝉(清水)で譲渡会を開催します
猫家族をお探しの方のご来場を心よりお待ちしています

---------------------------------------------------

2016021402 
昨日お問い合わせをアップさせていただいた
支援物資の送り主さまが判明しています

広島県 maruko様
「足の不自由な猫、体が不安定な猫にと思い、
ボール型の爪砥を送りました。使ってみて下さい。」
というメッセージとともにご連絡をいただいています

早速ハンデを持つスタッフへ渡しますね!
温かいお気持ちをありがとうございました


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.15 | | イベント

■2016年1月度会計報告

201601 
1月もチームにゃわんへのご支援を頂いてありがとうございます

1月の保護は子犬が1頭
熊本市動物愛護センターに収容されていたパグミンという子犬を預かり
新しい飼い主さん探しをさせていただきました
兄弟のチロルも昨年センターから一時保護し
昨年12月30日からトライアルに入れて正式譲渡を迎えています
2頭の子犬については保護当初からのご紹介ができていません
諸々の諸事情によりみなさまへご報告ができなかったことをお許しください

1月の卒業生は犬のパグミン1頭のみ
また悲しい別れの時も迎えています
マリンママさんに支えられながら白血病と闘っていたよもぎ君
突然のFIPに襲われたまつ君がちありママさんに見守られながら
天国へと旅立っています

命のリレーを見守って下さるサポーターのみなさまの支えがあって
チームで保護するいぬやねこたちに必要とする施しを受けさせることが叶っています
いつも応援をありがとうございます

今年も1月があっという間に過ぎ去ってしまいました
春の出産シーズンに向けて少しでも保護っ子を減らすべく
毎週日曜日の譲渡会での出逢いを大切にご縁を繋げていけたらと思います

--------------------------------------------------

【ご支援者様を探しています】
本日(14日)届いた支援物資のご依頼主(ご支援者様)が不明です

2016021402 
・ペットステージ スクラッチ・アンド・レスト 10個

素敵な爪とぎが10個も届きました!
ご依頼主に関する明細書が同梱されていませんでしたので
お心当たりのある方がいらっしゃいましたらご一報をお待ちしています


2016021403 
熊本市 M.I.様
・ロイカナ インドア10kg 10袋
毎月ご支援金もいただいています
ありがとうございます


2016021303 
昨日の日記で支援者さま探しをアップさせていただきました術後服について
熊本県にお住まいのM.K.様よりご連絡をいただきました
下半身麻痺でオムツが手放せない猫たちに必須の術後服をありがとうございました
左のドット柄のワンピースは
シュナウザーのレンディちゃんにプレゼントさせていただきます


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.14 | | その他

【トップ固定】譲渡会のお知らせ

『小さな命の譲渡会』 

【日時】2016年2月14日(日)13時半~14時半受付 ※時間厳守 
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉 
地図はコチラ)  

主催:チームにゃわん(入場無料) 
参加:仔猫・成猫 

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件
 

↓↓ 今後の予定 ↓↓ 
 
21日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
28日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)

※川蝉での譲渡会は大洋企業さまのご協力により毎週開催させていただいています。
チームにゃわんの活動に御賛同いただいき、誠にありがとうございます。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.14 | | イベント

おかえり燐くん!

2016021301 
ご心配をおかけしました!
12日の朝に行方不明になった燐くんが夕方無事に保護され
再びおうちに帰ってきました

毎朝家族が出かける前に網戸越しにお外を眺めるのが日課でしたが
網戸の網を固定するゴムが劣化し緩んでいたことが原因で
ふとした拍子に網ごと外れてしまい
気付いた時にはお外に出てしまっていたそうです

幸いにも近所をうろついていたようで
夕方には近所に止まっていたリアバンパーの内側にいるのを息子さんが発見!
(しっぽがちょろりと見えてたから気付いたそうです すごい!)
そのまま抱っこしておうちに連れて帰ってくれました

2016021302 
行方不明になってから30分後に飼主さんからご連絡をいただき
燐くんを育ててくれたチビさんがすぐに向かい自宅周辺を捜索するも見当たらず…
その間に飼主さんからもらった写真と情報をもとに
スタッフ鳥ちゃんにチラシを作ってもらって印刷まで済ませて
夕方からチラシを配る手はずまで完了していた矢先のママさんからの吉報

ほんとによかった!
昨日の夜には飼主さん宅にお邪魔させていただき燐くんと再会
一日の疲れからか燐くん眠たそう・笑

もう心配かけるようなことしないでよぉー
ママさんもお兄ちゃんもホントに心配したんだからねっ!
でも無事に帰ってほんっとに良かった

ママさんお兄ちゃん お疲れさまでした
これからは今以上に注意して網戸チェックをお願いしますね

そして今日はぐずつくお天気の合間を狙って網戸の修繕もしてきました
(ママさんお仕事だったので少しでも早めにと)

みなさまにはご心配をお掛けしてしまいました
ありがとうございました

----------------------------------------------------------

【ご支援者様を探しています】
本日(13日)届いた支援物資のご依頼主(ご支援者様)が不明です

2016021303 
ネットショップ「full of vigor」から届いた荷物で
・術後服エリザベスウェア(女の子/ダックス・小型犬用) DSSサイズ/グレー 1枚
・術後服エリザベスウェア(女の子/ダックス・小型犬用) DSSサイズ/ピンク 1枚
・【プレゼント商品】骨アップリケ水玉パイルお部屋着 DSSサイズ/ピンク 1枚

以上 ご依頼主に関する明細書が同梱されていませんでした
お心当たりのある方がいらっしゃいましたらご一報をお待ちしています


2016021304 
熊本県天草市 M.Y.様
・ペットシート厚手ワイドサイズ 1袋+たくさん
・赤ちゃん用おしりふき 12個
・ユニチャーム吸水シート 1袋
・犬用紙おむつ

大切にされていた愛犬ちゃんが遺してくれた品々です
ありがとうございました

2016021305 
東京都品川区 M.A.様
・ヒルズ a/d缶 4ケース(96個)

2016021306 
消臭剤・エコバッグ・ミニポーチも届きました^^

2016021307 
東京都墨田区 T.A.様
・ロイカナ 高栄養パウダー 1箱(10袋)
・ペットシーツレギュラーサイズ 1袋

2016021308 
2016021309 
広島県 maruko様
・グ~ン はじめての肌着(新生児) 12袋
・ヒルズ a/d缶 10ケース(240個)

2016021310 
熊本市 E.K.様
・ペットシーツレギュラーサイズ 3袋
・ペットシーツレギュラーサイズ厚手 4袋

2016021312 
熊本市 A.T.様
・術後服エリザベスウェア DSSサイズ/グレー 1枚
・術後服エリザベスウェア DSSサイズ/ピンク 1枚
・骨アップリケ水玉パイルお部屋着 DSSサイズ/ピンク 1枚

※物資1枚目の写真と同じ内容ですが別便で届いています

チームへ沢山のサポートをありがとうございました


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.14 | | 支援物資ご報告

見つかりました!

迷子になっていた燐(りん)君が見つかりました!

早速会いに行っています

ご報告はまた明日させていただきます

みなさまのご協力ありがとうございました


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.13 | | 近況ご報告

迷子猫を探しています!

2016021201 
今朝7時20分頃
熊本市西区野中2丁目の飼い主さんのご自宅から脱走してしまいました

名前は燐(りん)
4月で5歳になる男の子です

チームの卒業生でもある燐くんは
保護された時に虐待によるものと思われる足先の皮膚の欠損があり
今も傷痕が残っています

燐くんの譲渡日記はコチラ

白に明るいキジ柄の模様でしっぽは長め
青色の首輪にハート型のチャームをつけています

飼い主さんからいただいた写真はまだまだあります

2016021202 
2016021203 
2016021204 
2016021205 

捜索には初動が大事
なので いただいた写真と情報をもとに
スタッフ鳥ちゃんにチラシを作成してもらっています
出来上がり次第印刷して
今夜のうちにご近所に配ってみたいと思います

燐ちゃん
一体どこに行っちゃったの??

目撃情報などありましたらご一報下さい
連絡先はコチラ

大切な家族が無事におうちに戻れますように


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.12 | | ご協力下さい

センターの猫たち

2016021101 
昨日の熊本市動物愛護センター
センターに収容されている猫は31匹
(プラス チームで一時保護している猫が8匹)

上の写真は一昨年10月末に収容されたのりかちゃん
顔面強打による右顎の骨折と右眼球の破裂
チームで一時的に保護し治療を終えてセンターへ返還しています

2016021102 
ベイ太くんは一昨年の3月に収容
センターで一番長い収容生活を送っています

2016021103 
昨年2月収容のマクベス君
左前脚の腱が切れていますが生活には全く支障がありません
便秘になりやすいため療法食でケアが必要です

2016021104 
昨年9月に収容されたみずえちゃんは
人間大好きで足元に擦り寄ってきます

2016021105 
凪君は怖がりさん
職員さんたちの愛情を受け止めてくれる日を待っています

2016021106 
大河君もビクビクしますが触らせてくれます

2016021107 
ネネちゃんも怖がりながら譲渡対象にしてもらい
生きるチャンスを待っています

2016021108 
ピュア&海音ちゃんペア

2016021109 
さつき&めいちゃんペア
先週は同じ場所にいたエボシちゃんが譲渡され
ここのところ黒猫ちゃんの譲渡が進んでいますので
2匹にも永遠の家族と巡り会える日が来るのを期待しています

2016021110 
ヒガシ君も今月末で収容まる1年を迎えます

2016021111 
みずたろう君と

2016021112 
ウォーター君も検査室を卒業し出会いのチャンスを待っています

2016021113 
コアラ&コアちゃんペア

2016021114 
飼い主の飼養放棄により収容された怖がりツィーちゃん
多頭飼い崩壊により10匹以上収容された中の1匹でもあります

収容から半年かけて職員さんが手懐けてくれました

2016021115 
緊張はしていますが職員さんになでられるとうっとり
避妊手術もしていただいています

2016021116 
鶴太くんはようやく真菌の治療が完了
慣れててめちゃ可愛いと職員さんからもお墨付きをいただいています

2016021117 
ツィーが半年間過ごした部屋には
トレーニング中の成猫が5匹います

上の写真はクーシーちゃん

2016021118 
三毛柄のリマちゃん

2016021119 
シェアトちゃん

2016021120 
アルマ&アトリアちゃん

人間は怖くないと気付いてくれる日を信じて待っています

2016021121 
ピスちゃんからは検査室の様子

2016021122 
ひろぴん君の人間拒否生活も半年でピリオドを打ちました

2016021123 
抱っこはまだ苦手ですが
スキンシップは受け入れてくれるようにまで変化しています

2016021124 
下半身麻痺のビーコちゃん

2016021125 
食欲元気に波があるストローク君

2016021126 
なかなか心をひらいてくれないオハナ君

2016021127 
ほうか君

2016021128 
ひが太くんも体調に波があり
血色が悪いため貧血を心配しています

2016021129 
4日新たに収容された康子さん
かなり痩せていて歯も残ってないので年齢はかなり高めじゃないかと職員さん

首輪がついてたし人懐っこいので
どこかに可愛がっている家族がいるのではないかと思います

先週の訪問でご報告していた負傷猫の如月くんとひーこちゃんは
4日と8日に検査室で息を引き取りました

また 熊本市動物愛護センターでは犬の収容が深刻で
昨日現在で84頭と殺処分ギリギリの状況が続いています

14日(日)は熊本市動物愛護センターにて
休日譲渡会が開催されます

いぬやねこたちの命を繋ぐために
みなさまのお声掛けにご協力を宜しくお願いします!


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.11 | | 熊本市動物愛護センター

譲渡会のご報告

2016020701 
遅くなりましたが7日開催フィリア譲渡会のご報告

リビング新聞への掲載もあり
15組ほどのご家族がチームの猫たちに会いに来てくれました^^

3組のご家族と面談をさせていただいて
1匹の猫にトライアルが決まっています

2016020702 
チビさんちのタイラ君とみねお君

みねお君を気にかけてくださったご家族がいらっしゃったのですが
チビさんに予定があり早めに会場をあとにしたため
改めてお見合いのアレンジを11日に予定しています
トライアルが決まるといいなぁ
(できればタイラ君も一緒に^^ チビさんアピールがんばってぇ)

2016020703 
ちかコロンさんちの個人保護っ子ブルー君

2016020704 
のんちゃんちに居候しているメリルちゃん
リビング新聞には彼女の写真を掲載していただいたので
その効果があって2組のご家族がトライアルをご希望してくださいました!

スタッフと慎重にご検討させていただきご家族を決定
12日の夜からトライアルに入ることになりました
(センター一時保護っ子だったのでホッとしています)

2016020705 
そしてマリンママさんちから参加したレンディちゃん
彼女もセンターからの一時保護っ子
病気はすっかり完治していますが
脂漏症につき3日に1度のシャンプーが欠かせません

譲渡会では沢山の方に見ていただきましたが
残念ながらお話が進まなかったようです・泣

2016020706 
にゃわんハウスからはおなじみジン兄さん

2016020707 
そしてさとみちゃんも頑張りました

会場に来てくださったご家族の中には
気になる猫ちゃんがいたようですので
また次回からの譲渡会に期待していきたいと思います

2016020708 
フィリアブースではセンター一時保護のつばさ君もお世話になりました
右前足の骨折もほぼ完治しあとはめぐり合わせを待つのみ!

一時保護期間もそう長くないので気ばかりが焦ります

2016020709 
久しぶりにチーム終生飼養の春ちゃんもマリンパパさんと一緒に参加しています

まだまだ寒い日が続きますが
全てのねこいぬたちに温かいお家がプレゼントできるように
スタッフ一丸となって頑張ります!


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.09 | | イベント

あめたろう君

先週の水曜日にセンターから一時預かりしたあめたろう君が
6日23時50分に病院で亡くなりました

下半身が麻痺するほどの衝撃を受けた彼でしたが
なんとか食事もとってくれて治療の効果が表れていたかのように見えましたが
収容から2周間が経過した頃に急変し首から下まで麻痺が広がりました

センターからバトンを受けかかりつけ医に託し
出来る限りの治療をしてくださいましたが
やがて顎に骨折と化膿があることも分かり
快復の兆しはないまま
最期は全身の神経麻痺を起こし
静かに息を引き取りました

血液検査で白血病のキャリアであることもわかっていましたので
快復への妨げになっていたのかもしれません

まだまだ若かった彼の一生があっけなく終わりました…

彼の快復を祈ってくださったみなさま
今日まで祈り続けてくださってありがとうございました

生まれ変われるとしてももうねこになんかなりたくない
外で暮らす猫たちはみんなそう願っているかも知れません

今日の夕方にお迎えに行ってきます


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.08 | | 熊本市動物愛護センター

【トップ固定】譲渡会のお知らせ

『フィリア譲渡会』

【日時】2016年2月7日(日) 13時半~14時半受付 ※時間厳守
【会場】トヨタカローラ熊本 東バイパス店
(熊本市下南部3丁目14-78)
※ゆめタウン サンピアン店横/焼肉「彩炉」&トヨタレンタリース向かい

主催:フィリアさん(入場無料)
参加:仔猫・成猫・仔犬・成犬

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件

↓↓ 今後の予定 ↓↓

14日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
21日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
28日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)

※川蝉での譲渡会は大洋企業さまのご協力により毎週開催させていただいています。
チームにゃわんの活動に御賛同いただいき、誠にありがとうございます。



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.07 | | イベント

センターの猫たち

熊本市動物愛護センターに収容されている猫たち
おかげさまでの数は34匹と先週から3匹の減少

先週の訪問からポルコ、パズー、さつき
飼い主から飼養放棄されたエニフもセンターを卒業しています

2016020501 
譲渡対象のピュアちゃんと奥の海音ちゃん

2016020502 
2016020503 
エボシ&おそのちゃんペア

2016020504 
ヒガシ君

2016020505 
ウォーター&みずたろう君ペア

2016020506 
コアラ&コアちゃんペア

2016020507 
愛護棟ののりかちゃん

2016020508 
ベイ太くん

2016020509 
マクベス君

2016020510 
みずえちゃん

2016020511 
凪くん

2016020512 
大河くん

2016020513 
愛護棟入院室を間借りして人慣れトレーニング中のクーシーちゃん

2016020514 
ツィー、アトリア、アルマちゃん

2016020515 
シェアト&リマちゃんペア

2016020516 
ここから検査室

人慣れトレーニング中のピス君

2016020517 
ひろぴん君は収容8ヶ月でようやく心を開き始めました
(ショボショボおめめは彼のチャームポイント ちゃんと見えてますよ^^)

2016020518 
下半身麻痺のビーコちゃん

2016020519 
口内炎があり食欲に波のあるストローク君
毛艶もあまりよくありません

2016020520 
ネネちゃん

2016020521 
鶴太くんは真菌の治療中で検査室にいます
人間大好きで抱っこされても身を任せて気持ちよさそうに喉を鳴らします

2016020522 
オハナ君

2016020523 
ほうか君

2016020524 
ひが太くんは収容当初酷い衰弱でチームで一時保護をしました
体調は依然としてよくありません

2016020525 
めいちゃんは食欲不振で検査室に移動されています

同部屋のさつきちゃんはお別れを言えないまま3日に譲渡されちゃいました・涙
きっとめいちゃんにも素敵なご縁が待っているはずです

2016020526 
1日に収容された如月くん
センターで補液と抗生剤の注射をしてもらっていますが
容体はなかなか上向きになりません
寝たきりながら触ると必死で威嚇します

2016020527 
3日に収容されたひーこちゃん
彼女も酷い衰弱と脱水で神経麻痺が出るほど

昨日もフラフラしていましたが
日に日に改善しているようだと職員さんから聞き
そのまま容体を監察していただくようお願いしています

熊本市動物愛護センターに収容される負傷猫が止まりません
先月末には負傷成猫が1匹収容されたものの間もなく死亡しています
今こうしている間にも寒空の下で苦しむ動物たちがいる
その中でもセンターにやってきた子たちはラッキーなのかもしれません

明後日7日は犬と猫のフィリア譲渡会を開催します
譲渡が進めば新たな命を迎えることができますので
私たちにとって希望と期待に満ちた貴重な時間です

ねこやいぬを家族に迎えたいとお考えの方がいらっしゃいましたら
どうぞひと目会いにいらしてくださいね
スタッフ一同心よりお待ちしています


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ヒルズ 犬猫用 a/d缶156g
・ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養パウダー50g

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手・厚手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.05 | | 熊本市動物愛護センター

あめたろう君のレスキュー

2016020401 
1月20日に怪我を負ってセンターへ収容されたあめたろう君
下半身麻痺と後肢の擦り傷がありレントゲン検査の結果
骨盤にもズレが見られお腹の中にはウンチが詰まっていました

センターで便の掻き出しをしてもらったことで食欲が出たため
抗生剤の注射 収容から1週間後には再び排便介助をしてもらい
便の流れをスムーズにするためにも缶詰を与えてもらっていました

収容された時から上体はしっかりと起こせていたのですが
日曜日(31日)から突然横倒しになり首から下が麻痺してしまったそうです
呼吸も悪く眼内出血もみられます

まだまだ若く人にも慣れているあめ君
なんとか助ける方法はないかと思いセンターから一時保護することにしました

2016020402 
車に乗せてしばらくは鳴いていた彼
次第に声がしなくなり病院に着いて蓋を開けるドキドキ感が襲いましたが
なんとか頑張ってくれていました・涙

2016020403 
「なぁー」「なぁー」と同じテンポで鳴くあめ君
先生に診てもらいレントゲン検査とエコー検査を受けています

2016020404 
呼吸が悪く気がかりだった横隔膜ヘルニアは除外
肺の中が若干白濁しているのが気になります

それから皮下気腫も見つかりました
(ということは皮下点滴はできません)

2016020405 
両眼の前房出血
虹彩と角膜の間に血液が溜まっています

エコー検査の結果
腎臓に腫れが見られ腎盂炎の可能性も浮上しています

2016020406 
今はとにかくできることを

診察後はすぐに酸素室に入れてもらい室温も暖かくしてもらい
留置針をとって水分補給と抗生剤の投与

血液検査をするついでに感染症の検査もお願いしています

状況としてはかなり厳しいだろうとは思いますが…
あめ君の生きる力を信じて回復をひたすら祈り続けます
(先生よろしくおねがいします!)

昨日は病院でチーム保護っ子3匹に面会しています

2016020407 
まずはジュライ君
半年以上がんばった後肢のかかと怪我が治癒しなかったため
断腸の思いで切断に踏み切りました

術後数時間しか経っていないにも関わらず
私の呼びかけにヨロヨロと立ち上がろうとしてくれました・泣

数日で退院できると思います

2016020408 
それからちかコロンさんちに居候中の音ちゃん
発情期がやってきたため避妊手術を受けました

彼女には今月末からトライアルが決まっています

2016020409 
最後はうめママさんにお世話になっているクリームちゃん
彼女は慢性の気管支炎を持っていて
毎日お薬の吸引なしには発作を起こしてしまいます

他のスタッフではお世話が困難なため
うめママさんが不在の時には病院で預かっていただくことにしています

みなさまのご支援により
たくさんの命が救われ幸せへと繋がっています

さて今週末は久しぶりのフィリア譲渡会にジンとさとみを連れて参加します!
リビング新聞やタウンパケット(地元紙掲示板)効果により
お問い合わせも多数いただいていますので
新たな出逢いに恵まれる予感がしています^^


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

・ヒルズ 犬猫用 a/d缶156g
・ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養パウダー50g

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手・厚手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.04 | | 熊本市動物愛護センター

チヂミの近況

2016020304 
2年半前にセンターから保護したチヂミちゃん
保護した時の日記はコチラ

熱中症によると思われる全身の麻痺が続き
病院で手当を受けてにゃわんハウスへ
その後も莉緒さん宅やマリンママさん宅で過ごしながら
体調をみて譲渡会にも参加してきました

新しい飼い主さんを探すにしてもほご老齢期に差し掛かっているため
譲渡としてのハードルも高く
譲渡会の後は食欲の減退や元気がなくなることもしばしば

彼女が今以上にストレスを抱えてしまわないよう
思い切ってチームの終生飼養っ子にすることに決め
昨年11月から終の棲家としてパムママさんちにお引越しをしています

2016020301
 
パムママさんちといえば
センター卒のうみんちゅ君ときなこちゃんが暮らしています

2016020302 
最年長のパムちゃん先輩とも仲良くお昼寝^^

2016020303 
穏やかな日々を送らせていただいています

【10月の日記】
我が家の雰囲気にも慣れてきたようで、自分でケージから出てきて、
トコトコ動き回っています。
時々は走り回ったりもしています。
御飯を食べてる時に、きなこが覗きに来るので、キャンキャン言って
怒ったりもするようになりました。
さすがにお婆ちゃんは強いですね!!

【昨日の日記】
最近はご飯を残さずに良く食べるようになりました。
毎日、良く食べて良く寝て、元気です。
部屋の中をウロウロしながら、抱っこして~と、
ウルウルした目で訴えるようになりました。
可愛いですね!

わんこ友達が暮らす賑やかなおうちで楽しい思い出を沢山作ります
もっともっと長生きしようね!

パムママさん
これからもチヂミちゃんを宜しくお願いします

近況は折を見てまたご報告していきます


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

・ヒルズ 犬猫用 a/d缶156g
・ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養パウダー50g

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手・厚手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.03 | | チームの犬たち

苦肉の決断

2016020201 
昨年7月にセンターの検査室から一時保護し
今も治療中のジュライ君

保護日記はコチラ

顎の骨折や眼球壊死などの大怪我を乗り越えてくれた奇跡の子
なのですが…
後肢のかかとのずり剥けがなかなか完治せず
保護からずっとエリザベス・カラーを装着したままで
不自由な思いをさせています

また 最近になって食事が思うように喉を通らず
嘔吐もしばしば見受けられるようになり食道狭窄症の疑いが浮上しています

お世話をしてくれるチデホママさんのご苦労もさることながら
ジュライ自身が邪魔くさいカラーだったり
踵を洗浄するたびに襲う痛みへのストレスが絶えず
ゴールの見えないケアにだんだん可哀想にさえ思えてきました

このままではいつまで経ってもカラーが外れないし
新しい飼い主さんを探すことすらままならない

幾度となくチデホママさんと相談したり
解決策を模索していました

2016020202 
ジュライの踵の写真
踵の腱が切れているようで歩くたびに踵を地面についてしまうため
一度トライした皮膚移植も失敗に終わっています

そしてついに
後肢の断脚手術の決心をするに至っています

ジュライが少しでも快適に余生を送れるよう
なにより新しい飼い主さんと出逢うためのハードルを少しでも低くしてみたい

手術は近日中に受ける予定です

ジュライにストレスフリーな生活が訪れますように…


2016020203 
こちらはうめママさんちに居候中のクリームちゃん
彼女は生まれつき呼吸が悪く
毎日吸入をしてもらいながら慢性の気管支炎と上手に付き合っています
(飼い主さんは募集していまーす)
昨日はうめママさんの会計仕事をお手伝いしてくれたみたいですよ・笑

そしてうめママさんからフリマの売上ご報告をいただいています

フリマ売上金     221,655円
募金箱へのご協力   4,180円
-----------------------------------------------
合計          225,835円

フリマ会場へ足を運んでくださった方々
フリマへの物品をご提供くださった皆様
チームにゃわんへの温かいお気持ちをありがとうございました

次回は7月下旬にフリマへ出店する予定です

ご自宅に使わないものがございましたら
6月のご案内まで保管を宜しくお願いします^^
(くどい?)


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

・ヒルズ 犬猫用 a/d缶156g
・ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養パウダー50g

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手・厚手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.02 | | 飼主さん募集

フリマ無事に終わりました

2016020101 
30日はすぱいすフリマフリマに3ブースを借りて出店しました!

おかげさまで沢山のお客様に恵まれ
10時の開店と同時に各ブースに人だかり^^

2016020102 
こちらは衣類とタオル類などの雑貨コーナー

2016020103 
ハンガーにかけきれない衣類やバッグは
カテゴリーごとに分けてダンボール箱を再利用

2016020104 
こちらは食器やキッチン周りなどの雑貨類ブース

2016020105 
ダンボールの数が一番多いブースでもあり
決められたブース内にスタッフ一人がやっとこさ立てる状態からのスタート

2016020106 
3ブース目ではアクセサリー類や

2016020107 
心のこもったお手製の品々…

2016020108 
空いたスペースにはキャラクターやブランドものの雑貨などを陳列

朝8時半に集合し
売り場作りが間に合わないまま10時の開店
そこから17時の閉店までの7時間はホントにあっという間でした!

会場にはチームから猫を迎えてくださったご家族や
支援者さまが直接物資を届けてくださいました

フリマといえば値切ってなんぼ?!なのですが
価格交渉をされたお客様にもボランティアの趣旨を理解してくださって
気持ちの良い一日を終えることができました

当日の売上金につきましては
会計担当スタッフが計算していますので
報告を受け次第アップさせていただきます



2016020109 
広島県 maruko様
・チャームナップ 中量用(羽なし) 20袋

2016020110 
鳥取県 K.K.様
・グ~ン はじめての肌着(S) 5袋
・グ~ン はじめての肌着(新生児用) 5袋
※他にもペット用ベッドやオモチャも届きました

チームの存在を忘れずご支援を続けてくださって
感謝の気持ちでいっぱいです

これからもサポーターのみなさまのお気持ちに応えられるよう
前を向いてブレることのない活動を続けていきます

次のフリマは7月末の予定です
ご自宅で使わないものがございましたら
6月の物品募集までの保管をどうぞ宜しくお願いします

----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

・ヒルズ 犬猫用 a/d缶156g
・ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養パウダー50g

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手・厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.01 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!