譲渡会のご報告

昨日は寒い上に小雨が振って
すっきりしない一日でした

昨日は日曜日恒例の譲渡会を開催しましたが
残念ながらご縁を結ぶまでに至りませんでした(;_;)

332cfd89-3916-408a-a251-5b15d70c422c.jpg

ココママさんちのピノくん

26f421af-7e87-4af5-84fa-c90caea6d468.jpg
チップくん

45c6aa96-b3b3-4dda-b91a-9aa2f5acc19a.jpg
モモさんちのミコちゃん

a1841da6-d8f0-469a-936b-f3bbdd2f3e4f.jpg
のんちゃんちの歩くん

8821cf08-9808-47e5-97e3-d74075e90871.jpg
お友達のとらくん

558ebc8f-42c9-4369-8202-eff42125e153.jpg
リラさんちのかんなちゃんと

da5600d0-0324-4bac-ae88-5ba9cf8532e4.jpg
チーム最年長の椿ちゃん

02b529c9-9484-4d5e-ae27-64fac25848f7.jpg
ちかコロンさんちのしゅんくんと

72c67fd5-1332-49c1-abbe-8ada485f8397.jpg
音ちゃん
彼女は先週の譲渡会でトライアルが決まっていましたが
その後のご家族での話し合いの結果
一旦仕切りなおしになってしまいました

でもまた譲渡会にいらしてくれるそうなので
運命の出会いを感じていただけるまで
じっくりお付き合いをさせていただけたらと思います^^

来週(6日)の会場も清水の川蝉です
その日は熊本市動物愛護センターでも休日譲渡会が開催されますので
午前のセンター→午後のチーム と
赤い糸の先をたぐり寄せる一日にしていただけたら幸いです★

また 先週の金曜日に緊急レスキューした白い猫ちゃんですが
あれから容体は落ち着き 自力で顔を上げれるまでになりました
顔に強いダメージを受けているためどこまで元通りの体に戻れるか
今は未知数ですが
スタッフの手と資金源が残る限り
引き続きチームで見守っていこうと思っています

みなさまのご支援ほんとうにありがとうございます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.30 | | イベント

【トップ固定】譲渡会のお知らせ

『小さな命の譲渡会』 

【日時】2015年11月29日(日)13時半~14時半受付 ※時間厳守 
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉 
地図はコチラ)  

主催:チームにゃわん(入場無料) 
参加:仔猫・成猫 

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます 
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件 

↓↓ 今後の予定 ↓↓ 
 
12月6日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
13日・・・「フィリア譲渡会」(南区近見「ネッツスクエア本店」)

※川蝉での譲渡会は大洋企業さまのご協力により毎週開催させていただいています。
チームにゃわんの活動に御賛同いただいき、誠にありがとうございます。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.29 | | イベント

息つく間もなく

2015112701 
昨日また新たに負傷動物がセンターへ収容されました

職員さんからの情報によると
前日に事故にあったらしく顔を強く打ち左目から出血あり

2015112702 
レントゲンから横隔膜ヘルニアはない模様で骨盤骨折もなし
頭をギリギリあげるのですが、呼吸が辛そうでかなり弱っているということでした

骨が折れている箇所は見当たらなかったものの
胸腔がかなり狭くなっているのが気になりました

2015112703 
今だけでも3匹の猫を入院させているため
これ以上抱えることになれば医療費がもつのか不安でいっぱいでした

ただ救える命があるのならもう1匹頑張ってみようと
昨日はチームで一時保護に踏み切っています

今年いっぱい乗り切ることができれば
来年1月末にはフリーマーケットへの出店があるため
少し余裕も出てくるかな…

物言わぬ動物たちの命を救おうと頑張ってくださる職員さんたちへ
これからも出来る限りの協力をさせていただきたい気持ちに変わりはありませんので
お財布と相談しながらスタッフとタッグを組んで
できることに取り組んでいきたいと思います

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.27 | | 熊本市動物愛護センター

戦いに敗れたもとひろ

2015112601 
昨日センターで出会った重篤な猫
小さいながら永久歯が生え揃っていたので推定5ヶ月ほどの男の子

彼は猫同士の喧嘩で急所を突かれ動けなくなりました
(通報者からの目撃情報より)

最初は収容されたばかりかと勝手に思い込んでいましたが
動けず意識も朦朧とした状態で23日から3日間も頑張っていたと職員さんから聞き
彼の生命力にかけるべく一時保護をしてみることにしました

2015112602 
センターの猫たちに会った後は足早にセンターを去り
渋滞をかいくぐって動物病院へ急行

車の中では物音ひとつしないダンボールに不安さえ感じました

2015112603 
まずは診察台
貧血はさほどなく脱水もほどほど
(センターでは抗生剤と補液、強制給餌を3日間続けていただいたおかげです)

問題は首の大怪我
先生に抱き抱えてもらいゆっくり反対向きの姿勢にしてもらうと…

2015112604 
犬歯と思われる大きな噛傷が2ヶ所
しかも化膿により首の周囲が腫れています

2015112605 
「ナァ!ナァ!」と時折鳴いては四肢を突っ張るようにグーっと伸ばし
意識があるのかすら分かりませんでしたが
先生が四肢を刺激すると引き寄せる反応を示すし
目もしっかり見えているようなので
抗生剤と栄養管理を続けていくことで回復の見込みがあるのではと
先生から頼もしいお言葉をいただいています

体重1.35kg
推定5ヶ月の男の子

体温33.1℃とかなり低体温でしたので
診察後から保温部屋に入れてもらいました

がんばれもとひろ!


2015112606 
先週センターから一時保護した石原ちゃん
センターでは正式にさとみちゃんという名前をつけてもらいました

昨日の出勤前にセンターへ返還する予定でしたが
にゃわんハウスに空きが出たので連れて帰ってしまいました・笑

2015112607 
ルームメイトは1日前に退院した骨盤骨折のズーちゃん
右の骨盤が完全に外れていただめボルトで固定してもらいましたが
まだまだ後肢には踏ん張りがきかず
ふにゃふにゃ弱々しい歩行をみせています

人が大好きで一人遊びも上手なズーちゃん
1日には抜糸を終える予定なので
タイミングを見て譲渡会に参加させていきたいと思っています

怪我や病気で苦しくても
幸せを信じて耐えようとする動物たちの強い生命力に
いつも感動と喜びを分けてもらっています


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.26 | | 熊本市動物愛護センター

回復を目指す保護っ子たち

2015112501 
16日にセンターから一時保護したコルネちゃん
成猫ながらとても若く みたところ1歳前後じゃないかと思います

2015112502 
大怪我を負った右の前足
患部の色も良くなり皮膚も寄り始めています

手首は修復が不可能な保護複雑に骨折しているのですが
感覚もあり歩行の時に手をついて歩こうとするので
このまま残す方向で治療を続けています

2015112503 
コルネちゃんと同日にセンターから保護したズーちゃん
骨盤骨折の手術を乗り切り
昨日の夕方に退院してにゃわんハウスで過ごします

2015112504 
骨盤骨折の術前(右)と術後(左)

右の関節から外れた骨盤(写真では左側)が
写真では上にせり上がっていることがわかりますが
それプラス お腹の下の方にずり落ちた状態だったことがわかっています

まとめると
外れた骨盤を後方にスライドさせて上に引っ張り上げてボルト留め
さらに恥骨付近の骨の幅が狭くなりうんちの通りが悪くならないようにと
骨盤の上をワイヤーで寄せて固定してあります
(写真左側の丸いワイヤー部分)

おかげさまで昨日の夜と今朝にはうんちをご披露してくれてます
ただ 少々軟便気味&瓜実条虫の卵が出たので
今朝は駆虫剤と下痢止めの抗生剤を飲ませておきました

しばらくは安静にしておかないといけないため
ほぼケージ生活で我慢してもらいます・泣

2015112505 
最後は1周間前にセンターから一時保護した石原(仮)ちゃん
衰弱が激しく全身の震えが出るほどの重篤で心配していましたが
無事に元気を取り戻し
病院の先生から退院オッケーをいただいたので
昨日の朝からセンターへ返還するつもりでした

その後 私の都合で1日延期し今朝の出勤前に病院にお迎えに行ったのに

今日からめっきり冷え込んでるしなぁ
このくらいの大きさの子はチームにいないし
もしかしてもしかすると間もなく飼い主さんが見つかるかも…
と一人病院で葛藤した末
ここは我が家でズーのお友達になってもらって
譲渡会でご縁を探そうという決意をしてしまいました

今日は週に一度のセンター訪問
レスキューが必要だと思われる子がいれば
そのときに石原ちゃんの返還を考えるとします


2015112408 
2015112409 
熊本県 E.K.様
・ロイヤルカナン センシブル 2kg
・ベッツプラン 消化器サポート(可溶性繊維) 2kg
・ベッツプラン メールケア 2kg
・ベッツプラン フィーメールケア 2kg
・ナチュラルチョイス アダルトサーモン 2kg
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ2.5kg 3箱
・ニャンとも清潔トイレ専用マット 2箱

先日の譲渡会ではご支援金をお持ちいただきました
(私は面談中でご挨拶もできず・泣 Kさん大変失礼しました)

2015112410 
熊本県 A.T.様
・ベッツプラン メールケア 4kg
・ベッツプラン フィーメールケア 4kg
・ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維) 4kg

2015112411 
東京都 T.A.様
・グーン おむつ(新生児サイズ) 2袋
・グーン おむつ(Sサイズ) 2袋
・チャームナップ 尿とりパッド 3袋

たくさんのご支援をいただいてありがとうございました
引き続き物資の受付は行っていますので
ご協力いただける方のサポートをお待ちしています


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.25 | | 飼主さん募集

ニシキと楓

2015112401 
にゃわんハウスで幸せ探しをしていたニシキ♂と楓♀
きょうだいじゃないけどまるで生まれた時からずっと一緒にいたように仲良し

お昼寝は仲良くくっついて

2015112402 
そして遊びもなかなかの本気モードです

見つめ合って威嚇

2015112403 
飛びかかって

2015112404 
パンチの攻防・笑

2015112405 
やがて生後3ヶ月になる可愛さ真っ盛りの子猫たち

譲渡会に猫を求めていらっしゃるご家族には
子猫1匹飼いをご希望される方が多いのですが
チームとして送り出す場合
生後5ヶ月未満の子猫は2匹飼いをご提案させていただいています

大切な社会化の時期に過ごした環境は
作り上げられる性格や気質に大きく影響していきます

噛み付いたり引っ掻いたり
抱っこ嫌いになったりしないように
人間との距離感や猫同士の付き合いを学びながら
飼い主さんにも多くの幸せと癒やしを与えられる子になればと
卒業生を出すたびにいつも願っています

2015112406 
たっぷり遊んだあとはぐっすりお休み

2015112407 
今週末からトライアルでお世話になるおうちでも
こんな光景を見せてくれることでしょう

22日の譲渡会を終えてからチビさんちにお引越ししています
トライアルに入る28日のお昼に迎えに行き飼い主さんへ橋渡しをしてきますね

 
----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.24 | | チームの猫たち

譲渡会のご報告

2015112301 
昨日の「小さないのちの譲渡会」に参加した杏子ママさんちのどん君
ひさしぶりだね^^

久しぶりに4組ほどのご家族が会場に足を運んでくださって
おかげさまで忙しい譲渡会になりました

その証拠に…

2015112302 
チビさんちに居候中のゆめちゃん
背中からの写真がたった1枚だけ

2015112303 
ちかコロンさんちのしゅん君も後ろ姿・汗

2015112304 
音ちゃんも横から1枚紙か撮れてなかった・泣

というのも
譲渡会には誰かしらスタッフが撮影してくれて
LINEで送られてくるのを待つパターンが殆ど
ただ昨日はご家族の応対や猫たちの紹介
はたまた面談も重なりすっかり慌ただしくなった結果なのです(トホホ)

でもね
昨日は音ちゃんにトライアルのチャンスが巡っていて

2015112305 
にゃわんハウスで過ごしていた楓&ニシキペアにも
週末からトライアルに入ることが決まりましたvv

久しぶりに2組のご家族と3匹をつなぐことができたご縁をいただいて
週末から始まるトライアルに今からワクワクしています^^

スタッフのみなさまもお疲れ様でした!

それからご報告があります
先週の水曜日にセンターから一時保護した
神経麻痺の症状がみられたサビ柄の子猫ちゃんが
徐々に回復しドライフードも完食できるようになったため
明日の朝からセンターへ返還することになりました
できることならそのままチームで保護をと悩みましたが
無理を続けられないため一旦返還することに決めています
返還せずに譲渡も可能ですので
気になる方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしています

また先週の月曜日に一時保護した骨盤骨折のズーちゃんは
保護の翌日に手術を受け予後が安定しているため
明日の夕方に迎えに行きます
彼女はしばらくケージレストなので
引き続きチームで預かり歩行や排泄の管理を続けていきます

明日から徐々に寒さが本格化しそうです
寒さに弱い猫にとって厳しいサバイバルの季節がいよいよ到来します

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.23 | | その他

【トップ固定】譲渡会のお知らせ

『小さな命の譲渡会』 

【日時】2015年11月22日(日)13時半~14時半受付 ※時間厳守 
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉 
地図はコチラ)  

主催:チームにゃわん(入場無料) 
参加:仔猫・成猫 

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます 
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件 

↓↓ 今後の予定 ↓↓ 
 
28日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
12月6日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
13日・・・「フィリア譲渡会」(南区近見「ネッツスクエア本店」)

※川蝉での譲渡会は大洋企業さまのご協力により毎週開催させていただいています。
チームにゃわんの活動に御賛同いただいき、誠にありがとうございます。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.21 | | その他

センターの猫たち

2015112001 
おととい訪問したセンターの様子です
上の写真のピュアちゃんを含めて収容数は60匹

15日の休日譲渡会では5匹の子猫たちに家族が決まり
その後もおととい迄に子猫6匹がセンターを巣立っています

2015112002 
スペアちゃんとアリアナちゃん

2015112003 
ブレスちゃん

2015112011 
小夏ちゃん

2015112005 
レターちゃん

2015112006 
花ちゃん

2015112007 
ポルコ君と

2015112008 
ちん君

2015112009 
あしたか&パズー君ペア

2015112010 
こさめちゃん

2015112004 
フィレンツェ君

2015112012 
さつき&めいちゃんペア

2015112013 
エボシ&おそのちゃんペア

2015112014 
ダース&トピー君ペア

2015112015 
えんのすけ&ジンペア

2015112016 
収容の長いちから&梅くんペア

2015112017 
のりかちゃん

2015112018 
ベイ太くん

2015112019 
コアちゃんと

2015112020 
コアラちゃん

2015112021 
マクベス君

2015112022 
アトラ君

2015112023 
みずえちゃん

2015112024 
人慣れしない組の海音ちゃん

2015112025 
凪くん

2015112026 
クーシーちゃん

2015112027 
ツィー&シェアトちゃんペア

2015112028 
リマちゃん

2015112029 
アトリア君と

2015112030 
エニフちゃん
同じ部屋にサビ柄のアルマちゃんがいます

2015112031 
ここから検査室
譲渡対象ケージ空き待ちのピスちゃん

2015112032 
ヒガシ君

2015112033 
ひろぴん君

2015112034 
下半身不全のビーコちゃん

2015112035 
大河くん

2015112036 
ストロークは慢性の口内炎に悩まされています

2015112037 
ネネちゃん

2015112038 
風邪の治療をほぼ終えたストリッチちゃん

2015112039 
モコ君&アパミちゃんきょうだいは真菌の治療中

2015112040 
オハナ君

2015112041 
ほうか君

2015112042 
ウォーター君

2015112043 
みずたろう君

2015112044 
鶴太くんは酷い衰弱で16日に収容されました
センターでは抗生剤の投与と皮下補液をしてくださっています

おかげさまでセンターの子猫には譲渡のチャンスが訪れています
今抱えている問題は成猫やハンデを持つ猫たちの譲渡が遅れていること

チームでも50匹の保護中ほぼ半数を占めるのが
怪我や病気を乗り越え今もハンデを持つ子たちです

子猫に比べ落ち着いている成猫はいたずらも少なく
社会化の時期を終えて性格もほぼ決まっているため
各ご家庭の環境に合わせて迎えやすいメリットもあります

熊本市動物愛護センターはもちろんのこと
チームの譲渡会(毎週日曜日)でも可愛い猫たちが
みなさまのお越しをお待ちしています

22日は清水の会場ですよ
ぜひ会いにいらしてくださいね^^


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.20 | | 熊本市動物愛護センター

衰弱した子猫

2015111901 
昨日センターを訪問する直前に収容された負傷子猫

怪我はないようですが
酷い衰弱で神経麻痺のような全身がブルブル震える症状がみられました

一通りセンターの猫たちの様子をみさせていただいて
早めに出発し動物病院へ

2015111902 
センターでビタミン剤と皮下補液をしてもらっていたからか
病院へ着いた頃には麻痺も幾分か落ち着いていました

2015111903 
血液を採取して内蔵機能をチェック

下痢による酷い脱水
低体温にもなっていましたので保育器に入れてもらい
食事管理(食べてくれます)と抗生剤の投与を開始することになりました

東区石原で保護された女の子
体重500gで推定2ヶ月ほど

ガリガリに痩せてるので体重もしっかり増やさないとね
病院のスタッフのみなさん宜しくお願いします

2015111904 
病院では入院中のジュライ君にも会ってきました^^

2015111905 
彼の悩みは右の後肢の皮膚の欠損と炎症

チデホママさんに毎日洗浄して軟膏を塗布してもらっていましたが
事故の後遺症なのか右後肢の足首に力が入らず
踵をペタンとついて歩いてしまいなかなか皮膚が寄ってくれず
ずっとエリザベスカラーで不自由な思いをさせていました

なので 先生と相談し
欠損している皮膚を寄せて縫合する手術に踏み切っています

腿部分から踵の下あたりまで広範囲にわたる縫合手術を受け
炎症も治まり綺麗に繋がっているように見えますが
やっぱり踵の皮膚には赤みを帯びた気になる部分が2ヶ所

引き続き看護師さんに毎日洗浄してもらい
皮膚が完全にくっついてくれることを期待してみたいと思います

ジュライ君は性格ピカ一で
誰にでもご挨拶に来ておめめをじっと見つめてくれる癒し系ボーイ
(唯一苦手なのが院長先生・笑)

どんな環境へも不安なく出せる子なので
完治したらセンターへ返還ではなく
譲渡会に参加させたりタウンパケット(地元紙の掲示板)で
本当の家族を探してみたいと思います

県外の方への譲渡も検討させていただきますので
お声かけをお待ちしています^^


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.19 | | 熊本市動物愛護センター

ありがとうございました

2015111801 
腎不全を患っていた、アラレちゃん。
春海ちゃんの後を追うように旅立ってしまいました。
ご飯の量は、少し減っていたけど
誰よりも一番に、ご飯の催促を最後までしていたのに
嫌いな点滴も、怒りながらさせてくれてたのに。

可愛い「おひげのお姉さん」
ツンデレのアラレちゃん
お布団に入って、かまって欲しいときは
「かぷ」…って、足を噛んだりしたね。

こんなに早く、突然逝ってしまうなんて思いもしませんでした。

まだ信じられないけど、いろんな場面でアラレが居ないことわを実感していくんだろうね。

アラレちゃん、ありがとう。


2015111802 
仲良しの大空と

2015111803 
ありがとうアラレちゃん

2015111804 
享年4歳1ヶ月半
マリンママさんちの子として天国へと旅立ちました

レンディちゃんが寄り添う彼女を覗き込むと
表情は穏やかそのものでなんだか安心しました

2015111805 
小さくなったアラレちゃんのお隣には

2015111806 
3日前にお星様になった春海ちゃんが家族を見守っていました

いつもチームへご支援くださるmarukoさん
アラレちゃんと春海ちゃんに可愛らしいお花を贈ってくださってありがとうございました

マリンママさん宅には介護生活を送る愛犬カービー君が過ごしています
日々お仕事や家事をこなしながら
いぬねこ達を最優先に動いてくれる彼女の底知れぬ愛情は
渡しには到底及びそうにありません

2015111807 
アラレちゃんを失う悲しみに暮れるまもなく
彼女のお家には入院していたシャンクス君がお邪魔しています

2015111808 
奇跡的な1枚!
実はまだ後肢が弱く前足で下半身を引っ張りながら歩くのですが
この時はたまたまバランスよく後肢が立っていました
(その後また座りこんでしまいました・泣)

脊椎の一部に炎症がみられ後肢の感覚を失ってしまった彼ですが
治療から3週間で治療の効果が徐々に現れつつあります

マリンママさんちでは引き続き抗生剤の投与を続けてもらい
さらなる効果を期待してみたいと思います


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.18 | | チームの猫たち

センターから2匹保護

2015111701 
昨日センターから連れ出した負傷子猫のズーちゃん
南区白藤で怪我をしているところを保護されました

センターではレントゲン検査を受けて
骨盤の骨折が確認できていましたが
改めて病院で2枚撮影しています

2015111702 
向かって左の骨盤(右骨盤)が突き上がるように脊椎から離れ大きくずれています
恥骨部分も折れているようです

2015111703 
横から撮影したもの
わかりづらいですが外れた骨盤が下に下がっているように見えます

直接見ないと詳しくは分かりませんが
骨盤の関節は完全に離れ歩行はおろか排泄すら難しい状態です

2015111704 
体重1kg
推定生後3ヶ月の女の子

幸いにも後肢には感覚があるため
手術がうまくいけば再び歩くことができそうです
(折れた右後肢は外を向いてしまって踏ん張れません)

元気と食欲は今のところあると職員さんから聞いていますので
容体急変しなければ今日にも手術をしてもらえそうです

2015111705 
そしてもう1匹
先月21日の収容からずっと気になっていたコルネちゃんも連れてきました

2015111706 
彼女の右前足には大怪我を負っていて
手首周辺が酷い炎症をおこしています

センターでは患部の洗浄と抗生剤を投与を続けてもらっていましたが
一向に炎症が治まる気配すらなく
本人(猫)も相当な痛みに手を使えないまま…

感覚は残っているため
可能性にかけて受診してみました

2015111707 
2015111708 
これがコルネちゃんの手の写真

先生のお話では
手首あたりの骨が折れていることに間違いはないものの
どこがどう折れて重なって見えるのかはっきりしないということでした

医療費を考えるとすれば
すぐに断脚手術をすることが一番費用がかからないのは分かっていましたが
手先の感覚が残っていること
手をつこうとすることを考慮し
将来的に手首がこのまま固まってしまったとしても
右手が歩行の助けになるのならと
切断してしまうという決断を今は避けることにしました

毎日の抗生剤投与と患部の洗浄の保護を続けてみて
回復の様子をみながら改めて治療方針を決めていくことにしています
(温存治療なら長期入院の可能性もあります)

体重2.7kg
推定1歳ほどの若い女の子です

2匹ともとっても人懐っこくて警戒する様子などありません
誰かにかわいがってもらってたのかな…

痛い思いをさせてしまうけど
きっと元気になってハッピーライフを手に入れようね


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.17 | | 熊本市動物愛護センター

センターの猫たち

2015111301 
遅くなりましたが11日のセンター訪問のご報告です

上の写真は譲渡対象のエボシ&おそのちゃん

11日現在で猫の収容は74匹
昨日はセンターで休日譲渡会が開催され
子猫5匹と成犬1頭が譲渡されたと聞いています
(名前は今週の訪問で確認してみます)

2015111302 
ダース君とトピー君

2015111303 
フェスタ君とえんのすけ君

2015111304 
レターちゃん

2015111305 
ピュアちゃん
もともと負傷で検査室に収容され痩せていましたが
かなりふっくらしています

2015111306 
スペアちゃんとブレスちゃん

2015111307 
アリアナちゃん

2015111308 
ムームー&ローちゃん

2015111309 
陸くん

2015111310 
スター君とラップちゃん

2015111311 
小夏ちゃん

2015111312 
こさめちゃん

2015111313 
花ちゃん

2015111314 
ちん君

2015111315 
あしたか&パズー君

2015111316 
白黒のしゅうこちゃんと黒いワタル君とりえちゃん

2015111317 
愛護棟の成猫たち
ちから&梅くん

2015111318 
のりかちゃん

2015111319 
ベイ太くん

2015111320 
コアラちゃん
(同部屋のコアラちゃんは写真撮りそびれ)

2015111321 
マクベス君

2015111322 
アトラ君

2015111323 
検査室から移動してもらったみずえちゃん

2015111324 
愛護棟の入院室にいる人馴れしてない猫たち
海音ちゃん

2015111325 
凪くん

2015111326 
クーシーちゃん

2015111327 
ツィー&シェアトちゃん

2015111328 
リマちゃん

2015111329 
左奥からアトリア、エニフ、アルマちゃん

2015111330 
ここから検査室の18匹
上はピスちゃん

2015111331 
ヒガシ君

2015111332 
ひろぴん君

2015111333 
下半身不全のビーコちゃん

2015111334 
大河くん

2015111335 
口内炎と風邪に悩むストローク君
(血液検査をしてみないと分かりませんが毛艶もかなり悪いので内臓疾患も考えられます)

2015111336 
ネネちゃん

2015111337 
真菌治療中のジン君
下の段にも真菌治療中の黒子猫のさつきちゃんがいました

2015111338 
風邪の治療中ストリッチちゃん

2015111339 
疥癬ダニの治療を終えたしんや君

2015111340 
オハナ君

2015111341 
ほうか君

2015111342 
ウォーター君

2015111344 
右腕を骨折し炎症が止まらないコルネちゃん

2015111346 
5日に収容され衰弱していたみずたろう君
無事回復に向かっているように見えます

2015111347 
風邪の治療中むーしゃん君

検査室にはチームで保護後に亡くなったクエス君もいました

13日の夕方には骨盤骨折をした子猫が収容されていて
医療費の面で不安がありましたので保護に踏みきれずにいましたが
いつもお世話になっているサポーター様よりご支援の連絡をいただきましたので
今日の仕事帰りに早速引き取って病院へ連れて行くことにしています

一緒に右前足の痛みに苦しむコルネちゃんも連れて行くつもりです

診察の結果は追ってご報告させていただきます


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.16 | | 熊本市動物愛護センター

クエス君のレスキュー

2015111345 
今月2日にセンターへ収容されたクエスちゃん
頭部を強打したと思われる視力障害がありましたが
先週のセンター訪問ではお座りをしてこちらを見ていましたので
様子を観察して頂くことにしていました

今週の水曜日に訪問した時には
立てなくなってしまい食事も口に入れてあげないといけない状態でした

3日前の訪問ではどうしても引き出しができなかったため
抗生剤と強制給餌を職員さんに引き続きお願いしていましたが
昨日(13日)になっても容態が改善しないため
夕方に病院へ連れていきました

2015111402 
病院では静脈を確保し点滴
抗生剤を継続投与しながら
彼女の生命力にかけるしかないと言われました

そして今日の夕方
残念ながらクエスちゃんは息を引き取りました…

頭部の怪我は予測できない症状が出やすく
治療の方向性が定まらずに悩むことも多々あります

救えない命に直面するたびに
無力さを感じずにはいられません…

2015111403 
熊本市動物愛護センターには次々に負傷動物が収容されています

この子は昨日(13日)の夕方に保護され収容

2015111404 
センターでのレントゲン検査の結果
骨盤が折れ骨盤腔がかなり狭くなっています

酷い下痢の症状があるためパルボチェック(-)
鉤虫がいたため駆虫薬を飲ませてもらっています
(逆に便が詰まって腸粘液が出てる可能性もあり)

この子は骨盤の骨折の治療をしてあげないと
長く生きられない可能性がありますので早めの保護を検討中

医療費の面で多少不安がありますので
ご支援いただけるサポーター様がいらっしゃいましたら
医療費のご協力を宜しくお願い致します


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.14 | | 熊本市動物愛護センター

■2015年10月度会計報告

201510

10月も沢山のご支援をいただいてありがとうございました

10月の保護は5匹
子猫のニシキ、グラビノーバ、音、シャンクス
そしてセンターから乳飲み子の犬を現在保護しています

譲渡は残念ながらゼロ匹

3つの小さな命との別れも経験しています
のんちゃんちで長年ご縁を待ち続けた白太郎
赤ちゃん猫のラウン
保護の翌日に天国へ逝ってしまったグラビノーバ
何度経験しても別れは辛いものです…

現在センターに収容されている猫たちの中に
治療の必要な子がいます
うち1匹は命の危険もあったため
今日(13日)のうちに一時保護し病院へと預けています

他にも気になる子がいるものの
資金源となる残高に不安があるため
保護を見送っているというのが現実
譲渡もうまく進まず苦しい状況が続いています

今年も残すところ1ヵ月半
譲渡会もあと数回残すのみとなっていますが
2015年最後まで希望を捨てずに歩み続けていきます

今後ともチームの活動のサポートを何卒よろしくおねがいします


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.14 | | 会計報告

春海ちゃんを追って…

2015111302 
今朝、7時18分
アラレが虹の橋へと旅立ちました。

腎不全でした。

2015111303 
1日おきの皮下点滴、お薬、ご飯も食べてるし、ご飯の催促も一番で
ここ2日、少し食欲が落ちたかなと、思い
昨日、診察に行き血液検査、結果もかなり悪く
先生からは、「将来は、無いだろう」と、言われていました。

だけど、こんなに早く逝くなんて思いもしませんでした。


2015111304 
もう少し私が気にかけてあげれば良かった。
アラレに申し訳ないです。
ごめんね。


2015111301 
2011年11月
後肢が麻痺したアラレちゃんに出会いセンターから連れ出しました
保護日記はコチラ

保護してからずっと過ごしたマリンママ家での4年間
異変に気づいたのは今年の夏が終わる頃
若年性の腎不全と診断され
抗生剤や点滴に頼りながら
食事や給水の管理をしてもらっていました

腎臓の数値(血液検査)は芳しくなかったものの
食欲や元気は悪くなく
マリンママさんから近況を教えてもらってはいましたが
こんなにも早い別れが来るとは夢にも思いませんでした

春海ちゃんが旅立つのを見送ったばかりなのに
アラレちゃんにも別れの時がやってきてしまいました…

誰よりも気が強くて正義感の強いアラレちゃん
あっという間だったけれど
4年間チームの子でいてくれてありがとう

予想だにしない別れを経験するマリンママさんには
感謝の言葉以外にかける言葉が見つかりません

アラレちゃん
春海ちゃんと虹の袂で待ち合わせかな
ママさんをずっとずっと見守っていてね

サポーターの皆様にもこの場をお借りして御礼を申し上げます


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.13 | | チームの猫たち

お別れ

2015111201 
昨夜はセンター訪問と会計の締め作業を済ませて
マリンママさんちで眠る春海ちゃんに会いに行ってきました

最期が瞼が開いたままの状態が続き白く濁ったおめめも
昨日はまるですやすやと眠っているかのように閉じていました

お布団をそっと上げると
元気な頃から比べて半分以下に思えるほど体が小さくなっていました

昨日は奇しくもマースの命日
同じ白血病という病に侵され抗癌剤の効果がみられないまま
あっという間にこの世を去ってしまいました

マースの兄弟=サターン君も白血病のキャリアですが
今もお友達のごまちゃんと関東で元気で仲良く暮らしています

春海ちゃんにももっともっと長生きして欲しかったけれど…
こればかりは彼女に定められた運命だと受け入れるしかありません

2015111202 
今朝はマリンママさんに抱かれ葬儀場へ向かい荼毘に付しました

たくさんのお花とたっぷりのご飯
ママさんと過ごした思い出を胸いっぱいに抱え
虹の橋を渡っていくことでしょう

2015111203 
チームの子になってくれてありがとう
同じ白血病キャリアのよもぎ、よしお、クミンが1日も長く生きていられるよう
天国から見守っていてね

春海ちゃんありがとう
一緒に頑張ってくれて嬉しかったよ
またね

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.12 | | チームの猫たち

春海ちゃん ありがとう

2015111101
春海ちゃん
11月10日22時38分
虹の橋へと旅立ちました。

白血病が、再発してからみるみる痩せていきました。
何をしても、効果がみられず。
きつい思いばかりさせてしまいました。

2015111102 
麦、小麦、マースと、白血病の子を見送ったのですが、
春海ちゃんほど苦しんだ子は、いませんでした。

なのに、春海ちゃんは毎日の注射も点滴も
何一つ文句も言うわず、頑張って受けてくれました。


2015111103 
ビロードの様な春海の体。
宝石の様な綺麗な瞳。

手の届かないところに行ってしまうけど、
お母さんは、春海ちゃんの事忘れないよ。

ずーっとずーっと、大好きだよ。

頑張り抜いた貴方は、私の誇りです。

春海ちゃん、ありがとう。



子猫だった彼女は熊本市動物病院へ収容されまもなく白血病のキャリアだと判明
そして1年後には発症してしまいチームで引き取りました
2013年3月から開始した抗癌剤治療は
幸運にも春海ちゃんの症状にマッチし寛解の時期を迎えたのが今年1月
体調の良い日々が続いたのもわずか半年
9月には体調の変化(食欲不振や軟便など)と体重の減少がみられたため
抗癌剤の治療を再開してみたものの
なかなか効果がみられず徐々に春海ちゃんの元気を奪っていきました

みなしごだった彼女を優しく迎えてくれて
家族として大切にしてくれたマリンママさん
「心配で心配で」と春海ちゃんの部屋へお布団を移し
夜を共に過ごしてくれました

最期の日も後ろ髪を引かれる思いで
「春海ちゃんのためにも」とお仕事へ向かったママさん
帰って猫たちの世話を終え一段落した頃合いを見計らうかのように
春海ちゃんは大好きなママさんを独り占めにして
見守ってもらいながら静かに息を引き取りました

春海ちゃん最期までおりこうさんでした

享年4歳11ヶ月
短い猫生だったかもしれませんが
マリンママさんの愛情に包まれて生きてきたからこそ
ここまで頑張れたのだと思います

春海ちゃんゆっくりおやすみ
マリンママさんも本当にお疲れさまでした

今夜会いに行くね


----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで
子猫用のドライフードが不足しています
みなさまのご支援を宜しくお願いします!

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.11 | | チームの猫たち

春海ちゃん

2015111001 
昨夜マリンママさんちにお邪魔してきました

元気な時はふっくらしていた体も小さくなってガリガリに痩せています
ぺったんこになったお腹を精一杯ふくらましながら
懸命に呼吸しているようにも見えます

マリンママさんと春海ちゃんの話をしながら
時折触れさせてもらうと顔を上げて反応してくれます

もう自力で立ち上がることも
失敗したことのないトイレに行くことすらもできなくなりました

2015111002 
8月末に保護した生後4ヶ月ほどのクミンちゃん
春海ちゃんもちょうどこれくらいの時にセンターへ収容され
後に白血病のキャリアであることが判明したことを思い出しました

クミンちゃんもがんばるよ

そしてさっきマリンママさんから春海ちゃんの日記があがっています

2015111003 
今朝から、流動食が思うように入らず発作のような症状。
病院へ行ってきました(春海ちゃんにしてみれば、迷惑かも)。

回数を分けて、少しづついれていくこと出来るかな。
目の表情が見れないから不安。

運命に身を委ねる
口にするのは難しくなくても
まさにその場面に直面する春海ちゃんを支えるマリンママさんは
本当に辛い思いをされています

マリンママさん
なんのお手伝いもできませんが
また春海ちゃんに会いに行かせてくださいね

春海ちゃんもどうか安心してママさんに甘えてね


----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで
子猫用のドライフードが不足しています
みなさまのご支援を宜しくお願いします!

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.10 | | チームの猫たち

譲渡会のご報告

2015110901 
ちありママさんちに居候しながらご縁を待つ生後4ヶ月近いまつ君
右下は1歳半になる珠菜ちゃん

昨日のフィリア譲渡会に仲良く参加しました^^

2015110902 
モモさんちのミコちゃん
大怪我をしてセンターに収容後 チームで一時保護しています

2015110903 
にゃわんハウスのチビッ子組
左はニシキ君 右は楓ちゃん
2匹とも生後2ヶ月ちょっと

2015110904 
昨日の最年長は3歳になるジン兄さん
タオルに包まって気配を隠していました・笑

2015110905 
フィリアさん保護の子犬クッキー君
フィリア譲渡会には毎回たくさんのご家族が足を運んで下さいます

ただ 昨日は残念ながら具体的なお話が進むくとなく
受付時間を終えてしまいました・泣

次回(15日)は尾ノ上まつりにフィリアさんと参加する予定です
(受付時間は朝10時半~11時半です)

今年の譲渡会もあとわずか
新しい家族をお考えの方がいらっしゃいましたら
ぜひチームにゃわんとフィリアさんのいぬねこたちに会いに来てくださいね☆

2015110906 
熊本市 K.N.様
昨日の譲渡会でキャリーケースとウェットフードのご支援をいただきました
暖かいお気持ちをありがとうございました

-----------------------------------------

マリンママさんと春海ちゃん
がんばっています

2015110907 
(8日)5日振りに病院に行ってきました。
体重⇒2.15kg。大きく減ってなくってよかった。体温⇒39.8℃。
春海ちゃんの、大きくて宝石みたいに綺麗だった目は、かなり飛び出しています。
ほとんど、視力もないと思います。

そして今朝
残された時間があまりないことをマリンママさんが知らせてくれました
仕事を終えて1件用事を済ませた後
春海ちゃんに会いに行ってきます

どうか間に合いますように…
春海ちゃん待っててね

----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで
子猫用のドライフードが不足しています
みなさまのご支援を宜しくお願いします!

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.09 | | イベント

【トップ固定】譲渡会のお知らせ

『フィリア譲渡会』

【日時】2015年11月8日(日) 13時半~14時半受付 ※時間厳守
【会場】トヨタカローラ熊本 東バイパス店
(熊本市下南部3丁目14-78)
※ゆめタウン サンピアン店横/焼肉「彩炉」&トヨタレンタリース向かい

主催:フィリアさん(入場無料)
参加:仔猫・成猫・仔犬・成犬

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件

↓↓ 今後の予定 ↓↓

15日・・・「犬と猫の譲渡会」(東区錦ケ丘公園「尾ノ上まつり」内)
22日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)
29日・・・「小さな命の譲渡会」(北区清水「コンフォート川蝉」1階)


※川蝉での譲渡会は大洋企業さまのご協力により毎週開催させていただいています。
チームにゃわんの活動に御賛同いただいき、誠にありがとうございます。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.08 | | イベント

センターの猫たち

2015110601 
熊本市動物愛護センターに収容されているエボシ&おそのちゃん姉妹
右はえんのすけ君と

2015110602 
トイレでお昼寝中のフェスタ君

2015110603 
検査室から譲渡対象になったダース君
弟分のトピー君も左目を失うほどの風邪から回復し
2匹仲良くお迎えを待っています

2015110604 
レターちゃんも負傷猫として収容されましたが
出会いのチャンスをゲットすべく事務所側へ移動してもらっています

2015110605 
かつてはハント(秋)君と同部屋だったピュアちゃん

2015110606 
トライアルチャンスを得るものの帰ってきたアリアナちゃん

2015110607 
仲良しのブレスちゃん

2015110608 
スペアちゃん

2015110609 
フィレンツェ君

2015110610 
子夏ちゃん

2015110611 
こさめちゃん

2015110612 
ちん&ポルコ兄弟

2015110613 
あしたか&バズー兄弟

2015110614 
収容から1年7ヶ月が経つちから君と梅君

2015110615 
収容から丸1年ののりかちゃん

2015110616 
ベイ太君も昨年3月からずっとセンターでお迎えを待っています

2015110617 
コアちゃん

2015110618 
コアラちゃん

2015110619 
マクベス君

2015110620 
ちょっとビビリなアトラ君

2015110621 
みずえちゃんは検査室を卒業し愛護棟で出会いの順番を待っています

2015110622 
愛護棟内の入院室には人慣れトレーニング中の猫が9匹
上は海音ちゃん

2015110623 
凪くん

2015110624 
クーシーちゃん

2015110625 
左から時計回りにリマちゃん、シェアトちゃん、ツィーちゃん

2015110626 
左からアルマちゃん、エニフちゃん、アトリアちゃん

2015110627 
ピスちゃんからは検査室の子たち
(昨日現在で17匹)

2015110628 
ヒガシ君

2015110629 
ひろぴん君

2015110630 
ビーコちゃん

2015110631 
大河くん

2015110632 
ストローク君

2015110633 
下半身麻痺のネネちゃん

2015110634 
真菌治療中のジン君

2015110635 
29日に収容されたばかりのストリッチちゃん
酷い風邪で食欲もないため
職員さんが連れ帰ってお世話をしてくださっています

2015110636 
オハナちゃん

2015110637 
ほうか君

2015110638 
ウォーター君

2015110639 
真菌治療中のさつきちゃん

2015110640 
右前足を怪我したコルネちゃん
治療に出してあげたいのですがタイミングを逃し中

2015110641 
2日に収容されたクエス君は
交通事故に遭い顔面強打によると思われる視力低下がみられていました
その後徐々に視力を回復しているようで
昨日は違和感は感じませんでした

2015110642 
昨日水前寺で保護されたばかりの成猫
風邪も引いていますがかなり痩せて衰弱が進んでいます

2015110643 
この子も昨日入ったばかり
風邪で目が開かなくなっています
ご飯は食べていたのでひとまず安心

2015110644 
最後は旧犬舎の焼却炉スペースに隔離してあるしんや君
彼は1ヶ月前に収容され疥癬ダニの治療を受けていました
治療も終わりかなりイケメンに大変身
そろそろ譲渡対象のケージに移してもらえます

今月のセンター休日譲渡会は15日(日)に開催されます
笑顔で迎えてくれる永遠の家族を76匹の猫たちと81匹の犬たちが
心待ちにしています
ぜひご家族皆様で足を運んでみてくださいね

----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで
成猫用のドライフードが不足しています
みなさまのご支援を宜しくお願いします!

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.06 | | 熊本市動物愛護センター

保護っ子たちのその後

2015110501 
10月31日(土)
動物病院に行ってきました。
踵をついて歩くので多分また瘡蓋になっても剥げて同じだろうと…
皮膚を地面に着くところでなく横の方に寄せる方法もあるそうです。

吐き戻しは食道狭窄症ではないか、錠剤の抗生剤が食道に引っかかり
炎症を起こしてなる事があるとの事。
錠剤をウェットと一緒にやってましたが少なかったのかもT_T
確かに先生は錠剤飲ませる時多めのa/dを食べさせてました。

2015110503 
フードも看護師さんから平たいお皿に薄く伸ばして舐めやすくする方法もあるよ
と聞いて帰ってやってみました。
お~食べました…いや舐めました。
調子良いです!

味噌こしでなくふやかしを潰したのにちょっと水分足して3回足して完食!
これまでは水分多くてオシッコの量も半端なく多かったのでこれで改善すれば嬉しいです。


2015110502 
ジュライの新しいカラー。
お顔風になってます(^。^)

ますます甘たんのジュライ兄さん。

2015110504 
さーちゃんの新しいカラー。
噛みまくりのカラーはこれで3個目


2015110505 
今回は首回りをバイアステープにしてみました(^。^)
予備も有り

ちょっと可愛い風のさーちゃん


チデホママさん
2匹のお世話お疲れ様です!

それにしてもかわいいエリザベスカラーを作ってもらって
見てるこちらも楽しくなります^^

皮膚のトラブルが治るまでもう少し時間がかかりそうですが
もう少し宜しくお願いしますねー

2015110506 
チビさんちのソルト君
大の仲良しだったきょうだいのチコリちゃんが日曜日にトライアルに入りました

昨日(11月1日)チコリちゃんがトライアルに入りました。
ソルトくんはといえばやはりチコリを鳴いて鳴いて捜してます。
今朝も同じです(涙)
いま、やっと、私の膝の上で仕方なく寝始めました。
チコリちゃんも今日一日どうしてるのか心配です(T-T)

チコリとソルトは2匹飼いでトライアルの予定だったのですが
その後 迎えてくださるご家族がはじめて猫を飼うということもあり
まずは1匹を大事に育ててみたいと
チコリちゃんと向き合う決意をしてくださいました

できることなら仲良しのまま送り出してあげたいという願いはありますが
命を迎えることの責任を考えて下さった結果ですので
チームとしても最大のフォローをさせていただきながら
トライアルが無事にクリアできることを祈っています

ソルトの赤い糸探しも頑張るよー!

2015110507 
最後はマリンママさんちで頑張る春海ちゃん

抗てんかん薬がいい感じに効いています。
眼振もさほど酷くはありません。
このまま、穏やかな時間が送れたらいいな…と、思います。

神経麻痺のせいか、眠っている時も瞼を閉じないので、角膜が剥がれてしまってます。

抗てんかん薬、ステロイド注射、皮下点滴、点眼、強制給餌。
全てちゃんとさせてくれます。

マリンママさんにも大変な子ばかりをお願いしていて
日々のお世話に追われていることと思います・泣

一時は4kg近くあった体重も今では2kgちょっと
ふらつきながらもちゃんとトイレに行ってくれるし
気分が良ければご飯も食べてくれています
(時々嘔吐で振り出しに戻ることも…)

春海ちゃん もうちょっとママのそばにいてね
マリンママさんもよろしくお願いします!

2015110508 
熊本市 E.K.様
・ペットシートレギュラー薄手 4袋
・ペットシートレギュラー厚手 2袋

2015110509 
広島県 maruko様
・ロイカナ ベビーキャット(ムース) 24個×5箱

いつもチームへご支援いただきありがとうございます
固形のフードが食べれなかったり投薬が必要な子へのムース
下半身麻痺や簡易トイレなどにペットシートも早いペースで消耗しています

いただきました物資は
チームの保護っ子たちのために大切に使わせていただきます


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.05 | | 飼主さん募集

再び保護

2015110301 
先週の金曜日
センターに収容されているシャンクス君を一時保護しました

彼が収容されたばかりの9月に一度保護し治療を受けています
9月の保護日記はコチラ

前回は敗血症で生死をさまよい
その後無事に回復しセンターへ返還した後も
職員さんに様子を観察していただいていました

そして先週になって徐々に元気がなくなってきて
金曜日の朝には後肢が立たない状態に職員さんが気づき
連絡をくださいました

2015110302 
9月のレントゲン検査では脊椎に目立った異常はみられず
念のため再検査したもののやはり異常なし

ただ 背骨を辿っていくと
背中のある部分に痛がることがわかりました

体温は39.3℃と若干高め
早速抗生剤の注射をはじめてみることにしています

2015110303 
診察台でもゴロゴロと喉を鳴らしてくれる
甘えん坊なシャンクス君
きっとまた歩けるようになるから頑張ろうね


2015110304 
マリンママさんちで病魔と闘う春海ちゃん

2回目の輸血を乗り切ったものの神経性の麻痺や癲癇発作のような症状が見られ
対処療法をとりながらママさんと頑張っています

気分がいい時はご飯(ちゅ~る)を食べてくれるので
まだまだ望みを捨てずにいます

2015110305 
がんばりやさんの春海ちゃん
穏やかな日々が続きますように…


2015110306 
最後はマリンママさんちの秋(センター名・ハント)君

右後肢の皮膚の寄りが悪いためお腹の中に挿入し
皮膚の移植手術を受けて経過は順調です
あとは縫合したお腹と後肢の抜糸を待つばかり

彼は猫エイズのキャリアでもあり
一時は酷い黄疸が出るなどの危険な状態になったこともありました

今は特に抗生剤を使うこともなく
食事管理や皮膚のケアだけで日常生活には支障はありません

今のチームには余裕がないため
ある程度の治療が一段落する頃にセンターへ返還する事になっています

でもできることなら静かな余生を過ごせるおうちを探してみたい

性格も穏やかで私たち人間に身も心も寄せてくれる彼に
応えてくれるご家族を探しています

もしもご興味のある方がいらっしゃいましたら
アンケートフォームよりご連絡をお待ちしています
(お見合いも可能です)

秋ちゃんに幸せをください


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.03 | | 熊本市動物愛護センター

譲渡会のご報告&ハッピーハロウィン!

2015110201 
昨日は清水で小さな命の譲渡会を開催
スタッフに連れられ保護っ子たちが張り切って参加しましたが
残念ながら来場者はゼロでした・泣

ま、スタッフとはなかなかゆっくりできないので
猫話に花が咲いてそれなりに楽しい時間を過ごしたので
よしとしたいと思います^^

1枚目の写真はモモさんちのミコちゃん

2015110202
のんちゃんちのとら君(スタッフ保護っ子)

2015110203 
ナイン君はシュシュの首輪がとってもお似合い★

2015110204 
ちありママさんちの珠菜ちゃん

2015110205 
そしてちありママさんが保護してくれたブルー君
(ちょっぴりずれた鼻ヒゲ柄がチャームポイント^^)

2015110206 
びきさんちの由紀恵ちゃん

2015110207 
そしておなか君

2015110208 
昨日は久しぶりにジン兄さんを連れて行きました
相変わらず緊張しっぱなしでしたが
譲渡会から帰ったらいつも通り一人運動会でハッスル・笑

次回(8日)の譲渡会はトヨタカローラ東バイパス店さんで
フィリア譲渡会を開催します
かわいいワンちゃんねこちゃんたちがまってますので
ぜひご家族みなさんでいらしてください

-----------------------------------------------

2015110209 
チームの終生飼養っ子のアンドレ君
彼のケアをしてくれるトレーナーさんから
ハロウィンのコスチュームをプレゼントしてもらいました^^

更には動画までいただいてますよーー

[広告] VPS

どうですか!
ぐるーっと回ってお座りポーズ
トレーナーさんも絶賛するほど従順でおりこうさんなんですよ

おかげさまで体調もよく
抱えている心臓病の再発も今のところ落ち着いています

とはいえ心臓には爆弾を抱えている状態に変わりはありませんので
トレーナーさんには定期検診はもちろんのこと
食事、お薬、室内の温度管理や運動制限(基本安静)など
とてもきめ細やかな配慮をしていただいています

みなさまのご支援に助けられ
今もこうして生きていられることに感謝しています
いつもありがとうございます


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ニュートロ・ナチュラル・チョイス(サーモン) 2kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)
・ロイカナ メールケア
・ロイカナ フィーメールケア
・ロイカナ センシブル

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
ニャンとも清潔トイレ マット 脱臭・抗菌マット

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.11.02 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!