連れ出したきゅきゅ

2015022801 
遅くなりましたが一昨日の朝にセンターから引き取ったきゅきゅちゃん

動物病院に入院しています
(間に合ってよかった^^)

早速受けた血液検査の結果
重い腎不全と糖尿病の疑いがあることが分かりました

尿素窒素 123.4 mg/dl(↑)
クレアチニン 1.2 mg/dl(正常値)
血糖値 546 mg/dl(↑)
総コレステロール 321 mg/dl(↑)
ナトリウム 154 mmol/dl(正常値)
カリウム 2.8 mmol/dl(↓)
クロール 116 mmol/dl(正常値)

2015022802 
後足に力なく半分かがんだような立ち方をするのも
糖尿病の猫に多く見られる姿勢だとか...

体重たった1.55kg
幸いにもエイズ・白血病は陰性だったため
収容されて5ヵ月間も頑張れたのかも知れません

チームでは今のところ保護できるスタッフがいないため
我が家に連れてくる予定です

ただ 犬のソロがいるうちはケージを置くスペースがないため
13日(金)までは入院させておくことになると思います

可愛いおばぁちゃんの余生を共に過ごしてくれるご家族は
引き続き募集しています

必要なフードやケージ トイレの消耗品などは全て当方でサポートさせていただきます
一度会って詳細を尋ねていただけるだけでもOK
是非ご連絡をお待ちしています


2015022803 
ザッキーさんちに居候しているゆりちゃん

昨年末に仲良し姉妹のゆいちゃんを失ってからも
元気な日々を過ごしています

彼女は赤ちゃんで保護した時に酷い風邪を引いてたため
後遺症として両目の結膜や瞬膜が角膜に癒着してしまっています

右目は比較的後遺症が少なく瞼も開いていましたが
下の瞼の癒着により目の下の被毛が瞳を刺激してしまい
角膜の白濁が進んでしまいました

そこで彼女を良く知るザッキーさんと病院とでしっかりと検討した結果
このまま視力を失ってしまわないように
・右の瞼に沿って1ミリ程度切除し縫合する(皮膚を下に引っ張る)
・左目の癒着した結膜や瞬膜を角膜から剥がす
手術を受けることに決めていました
(ご報告してなくて済みません)

そしてその手術を今日のお昼に済ませ
日帰りでザッキーさんちに帰ってきています

ジンの逆まつ毛の手術も同じような方法だったので
術後はかなり目が腫れて痛々しいものでした…

術後のご報告もザッキーさんからいただいてるので
また近いうちにご報告させていただきます

ゆりちゃんのために満足いく治療を受けさせられるのも
みなさまからいただくご支援のおかげです
ありがとうございます


せっかくなのでザッキーさんちに居候しているうずらちゃんも
久々にご紹介しておきますね^^

2015022805 
うずらちゃん
最近みんなから「うじゅ~」と呼ばれてます!


2015022804 
相変わらず小ぶりですが、ご飯の催促は一番アピールしてくるんですよ。
仲良しは、我が家のポヤちゃん。
ポヤの背中を枕にして、お昼寝するのがお気に入りです。
 

ザッキーさんちにはゆりちゃんとうずらちゃんが居候中
お忙しいザッキーさんなのでなかなか譲渡会にも参加できず
ご縁探しが長引いてますが・汗
うずらちゃんだけでもボチボチ参加していこうね^^;

2015022806 
27日(金)は熊本市動物愛護センターにて
ミルクボランティア説明会が開催されました

会場にはなんと!9組もの方々が参加してくださって
面談も無事にクリアしている模様です
3月の2週目までに各ご家庭の訪問をされて
問題がなければ正式にボランティア登録をしていただくという流れになっています

チームからも5名参加させていただいてお話を聞かせていただきました
うまくいけば4月から市民ボランティアさんによる乳飲み子の一時預かりが始まります!
チームとしても関わらせていただけることに喜びを感じつつ
行政と市民による新しい取り組みが成功するよう
出来る限りのサポートをさせていただきたいと思います

センターの職員さんたちもお疲れ様でした


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.28 | | 熊本市動物愛護センター

センターの猫たち

熊本市動物愛護センターに収容されている猫たち
おととい現在で18匹
減っています!

日曜日に開催された休日譲渡会では
なんと成猫5匹に幸せが訪れています

幸運を掴んだのは
飼い主の飼養放棄により先月収容されたばかりの
大トロ&中トロ、カンパチ&のりまき、鉄火 が
3組のご家族へそれぞれ迎えられています

センターを卒業する日を夢見る猫たち

2015022602 
愛護棟の猫舎にいる怖がりなちから君

2015022603 
排泄のコントロールができないトミーちゃん
性格はとっても明るく人間も大好きな女の子です

2015022604 
怖がりな梅君

2015022605 
ダース君もなかなか心を開いてくれません

2015022606 
怖さマックスになると手を出してしまう頑ななのりかちゃん

2015022607 
人慣れしつつある道真(みちざね)君

2015022608 
センター事務所横の会議室に
オムツペアのぷぅ君と

2015022609 
大福君

2015022610 
オーウェンちゃんとげん君


2015022611 
引っ込み思案なサバちゃん

2015022612 
そして千尋ちゃん
(毛も生えてきてだんだん日本猫になってきました・笑)

2015022613 
検査室でがんばってる6匹

ベイ太君はお口のケアをしてくれる方のお迎えを待っています

2015022614 
人懐っこいサターン君と

2015022615 
ゴマちゃんは白血病のキャリアを理解し
ストレスのない生活を送らせてくれる方へ

2015022616 
下半身麻痺の梅吉君は人間が大好き^^

2015022617 
にゃぶ子さんのなでなでも気持ちよさそうに目を閉じてうっとり...

2015022618 
R君はビクつきますがどこでも触らせてくれます
大腿骨の骨折手術を終えた後もマリンママさんちでは見せてくれなかった歩行も
今では難なくクリア
排泄もおトイレでばっちりできるそうなので
そろそろ愛護棟の猫舎へ移してもらえると職員さんから聞いています

2015022619 
23日 新たに収容されていたマクベス君
背中や耳の後ろの咬まれたような傷が数か所あり
うずくまっていました
ご飯は何とか自力で食べてくれているそうなので
抗生剤の注射を打って経過観察中ということでした

センターには他にも2匹の成猫が先週末から今週に入って立て続けに収容され
いずれも既に重篤な状態で間もなく亡くなっています

窓を開けると夜な夜な聞こえる猫の鳴き声...
我が家の周りにも見知らぬ猫がうろうろしてきたので
そろそろ捕獲器をセンターから借りて避妊去勢手術を計画しなきゃ
(お財布と相談しつつ...)

お外(野良)猫は避妊去勢手術を行うことで行動範囲も狭くなり
喧嘩等による道路への飛び出しも減少します
みなさまの近所にも見かけるノラちゃんがいたら
望まれる命が増えないだけでなく個体の安全にもつながりますので
是非一緒にがんばっていただけたら幸いです

小さなことからこつこつと…ですね


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.27 | | 熊本市動物愛護センター

かわいそうなきゅきゅ

2015022601 
熊本市動物愛護センターに収容されているきゅきゅちゃん

昨年10月に出逢った時からとってもやせっぽちで
先にチームで保護したイケ子ちゃんと同じ老齢猫として
5ヵ月もがんばってくれています

毎週会うたびに身体は細くなる一方
ここ数回の訪問では立っているのが不思議なくらいマッチ棒のように細く
グラグラと揺れながら四肢を突っ張って
ようやくバランスを保っています

どうしてこんなにがんばるの?
会うたびに胸が苦しくなります

今のところ食事はペースト状のものを口にしているそうですが
いつ倒れてしまっても全然おかしくありません

毎週のように襲われる苦しみと
チームの保護に余裕がない現実が交差し
昨日も悶々としていました

でも昨日の夜遅くスイッチが入ってしまいました
そのきっかけがこちら↓↓
ぱむママさんがアップしてくれたイケ子ちゃんの近況日記

2015022602 
このところ胃腸の調子は良さそうで、1回だけ飲み薬を飲ませましたが
その後は飲んでいません。

食欲旺盛で快便です!

おしっこは・・・やはり半分はトイレには間に合わない・・・?みたいで、
シートの上に・・・です。

起きてる時はケージの中はイヤみたいで、凄いダミ声で出して~!!
と、鳴きます。

最近はソファーの上で寝るのがお気に入りみたいです。

きなちゃんの横で安心したようにすやすやと眠るイケ子ちゃんの姿を見て
一時は意識障害まで起こした彼女のように再び息を吹き返し
安心できる余生くらい過ごしてもらいたいという気持ちが
どんどん強くなってしまいました

思い立ったら吉日?!
今朝一番でセンターと病院へ連絡し
午前中にマリンママさんがセンターへ迎えに行ってくれています

そこでみなさんにお願いがあります
老齢のきゅきゅちゃんに快適な余生を過ごさせてくれるご家庭を探しています
これから先どれだけの時間が残っているかは分かりませんので
色々とご不安もあると思いますが
チームでもできる限りのお手伝いをさせていただくつもりです
(必要物品やフード、医療費など)

気になるかたがいらっしゃいましたら
是非ご連絡をお待ちしています
(左側のメールフォームよりご連絡をお待ちしています)※PCサイト版



昨日はアンドレ君が無事に退院の日を迎えています

2015022603 
いつもより 少しおとなしい感じですが お利口にしています。

お腹もいっぱいで眠たいみたい、
でも甘えたいので頑張って起きてるみたいですね。

クスリは二種類増え、血液検査は大丈夫でした!
先生からどんな時に咳き込むかメモとって気をつけるようにアドバイスもらいました。
10日後は再検査にいきますので 取り合えずそれを目標にケアに頑張ります。

あーやっぱり眠たいみたいです。
オネムさんになりました。

2015022604 
「ボクもまだまだガンバルよ」

アンちゃん
よくがんばってくれました^^
「また必ず帰ってくる!」ってトレーナーさんの予言は的中したね

これからも幸せに楽しい思い出をたくさん作るんだよ


みなさまのご支援により沢山の動物たちが救われています
チームにゃわんの活動に御賛同いただきまして
誠にありがとうございます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.26 | | 熊本市動物愛護センター

ラッキーチャンスきた!

2015022501 
きたーーー!
絶妙なタイミングでクムスンさん(フィリア代表)から吉報が届きました

我が家で過ごすソロ君にトライアルのチャンスが到来しています^^

1ヵ月の仮譲渡に挑戦してくださるのは市内にお住まいのご家族で
小型犬の室内飼養経験ありvv
22日の譲渡会にいらしてくれたお母さんと娘さんで
その後ご自宅で参加されなかったご家族と会議を開き
クムスンさんにトライアルの申し出の電話があったそうです

とりあえず皮膚炎の治療と経過をみるため
来週受ける再診後に改めてトライアルの日程を決めていきます

トライアルに入る前には
奥歯にこびりついてる歯石も除去してもらう予定です

よかったねソロ!
どうかうまくいきますように。。。
(今日もシャンプーだよー笑)


2015022502 
こちらはカモメの嫁さん宅に居候している終生飼養っ子のゼロ君(左)
右は3年前にセンターから家族として迎えていただいた下半身麻痺の福ちゃん

なんか人間みたいな酔っ払いポーズ?のゼロ君
福ちゃんが大好きなんだねー

ママさんのブログ"ペットと私の日常"でご存知の方もいらっしゃると思いますが
ここのところ便秘で食欲にムラが出てしまい
病院でウンチ掻き出しをしてもらっています
骨盤の問題ではなくお尻周りの筋肉の麻痺が考えられ
今のpHコントロールに消化器サポート(可溶性繊維)を混ぜる作戦にでたのですが
今度は血尿が再発してしまうという災難続き

ママさんの心配をよそにマイペースな日々を送る当の本猫・汗
ま 元気に越したことはない...

空気を読めないゼロ君
女王様肌のパクちゃんにも尻に敷かれつつもうまくやってるみたいで
ママさんの日記にいつも笑いと癒しをもらっています
いつまでも健康でいてもらわないと困るから
早くウンチがスムーズに出るようになるといいねー

ママさん宜しくお願いします


2015022503 
最後はちかコロンさんにもらったハッちゃんとさやかちゃんの仲良し画
こないだの譲渡会での1枚です

「びぇぇーびぇぇー」と鳴くハッちゃんは
小ぶりなのによく男の子と間違えられます・笑

さやかちゃんは手足も小さくでかなりの小顔(に見える?笑)

この写真なかなか気にいったので
来週のタウンパケットに使ってみようと思います
(今日もハツが掲載されています)

--------------------------------------------------------------------------

21日のフリーマーケットにはたくさんの物品をご提供くださってありがとうございました
おかげさまで売上295,849円+募金1,540円
トータルで297,389円の売り上げを達成しています

フリマへのご提供の中にゲーム類がありまして
そちらはゲームを扱うショップに買い取ってもらった方が高値がつくため
当方で保管していて来週中には売りに出す予定です

もしかしてもしかすると30万円超えなるか?!
2月の会計報告の際には確定のご報告ができると思います

次回は7月25日に出店します
(あっという間にやってくる・汗)
6月から受付を開始する予定ですので
ご自宅で使わないものがありましたらご協力をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.25 | | 飼主さん募集

退院間近!

2015022401 
昨日はアンドレ君のお見舞いに行ってきました

お座りしておりこうさん^^

緊急入院した先週の金曜日には酸素濃度が40%でないと苦しんでましたが
昨日は通常の濃度の調整がない状態までに回復していました
(もう酸素は送ってありません)

やったー!


2015022402 
改めましてアンドレ君の肺の様子
右が喀血をしていた入院時の胸です
肺の血管が破れたことによる出血により
白いもやがかかったように不鮮明なのが分かります

左が昨日の胸の写真
心臓の周りがかなりクリアになっています
どうやら出血は無事に治まっているようです
(心臓の肥大が気になりますが仕方ありません)

2015022403 
ちょうど夕食タイム
お座りしてじっと待つおりこうさん

このあと「よし!」の合図とともにあっという間にたいらげました^^

2015022404 
そしてオシッコして困り顔^^
いつものアンドレに再会できてホント嬉しかった

病院では心臓のお薬5種に加え炎症を抑える抗生剤
それから咳止めとしてステロイドの注射を受けています

「そろそろ退院していいよ」と先生
トレーナーさんに伝えなきゃ!
「でも絶対安静にできるならね」
ふぅ...
それはどうかな・汗
ママのお迎えを待ち焦がれる彼が再会した瞬間に大興奮しないわけがない

「そうでなければあと2、3日様子を見てもいいかも」と言っていただいたので
早速トレーナーさんに相談し
大事をとって水曜日(25日)の夕方に退院させることにしました

何といっても咳は大敵
興奮した拍子に咳をしてしまうと再び肺からの出血してしまいます

これからも綱渡りのような日々が続くことになりますが
細く長く
そして何よりも家族の温かみを感じながら
充実した余生を過ごしてもらいたいと願っています

アンちゃんの容体が安定しますように...

2015022405 
昨日は我が家のソロを連れて病院へかかってきました
皮膚炎は皮膚炎だったのですが
皮脂の分泌が多い子によくある炎症だってことで
まずは抗生剤2週間分とマメなシャンプーで清潔にする
2つの宿題をもらって帰宅しています

待ちに待った去勢手術の抜糸もしてもらったので
帰宅して早速シャンプーをしています
お風呂でもじっと大人しく終わるのを待ってるし
お顔にシャワーかけても我慢強くされるがまま
シャンプーはちょっと落ち着かない感じでしたが
ブラシもさせてくれて予想以上にお利口さん・驚
へたくそな私に付き合ってくれてありがと☆

こないだの譲渡会で手ごたえのあったご家族からご連絡ないかな~
クムスンさんまだ連絡来ない~??笑

自慢の息子にもきっと素敵なご縁がありますように


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.24 | | チームの犬たち

譲渡会のご報告

2015022301 
昨日は月に1度のフィリア譲渡会
リビング新聞効果もあって沢山のご家族が会場を訪れてくださいました

2015022302 
チビさんちの木霊君

2015022303 
あいちゃん

2015022304 
リビング新聞にも写真を掲載していただいたハツちゃん
タウンパケット(新聞の掲示板)への掲載も5回目。。。
なかなかご縁に繋がるお問い合わせをいただけてません・泣

愛嬌があってとっても可愛いんだけどなぁ
今週もタウンパケットに申し込みますvv

2015022305 
すすきちゃんは
後肢のすねあたりを舐める癖が残ってて
エリザベスカラーが手放せません
成猫らしくとっても落ち着いてておりこうさんなので
いつかきっと出逢いがあるはず

2015022306 
さやかちゃんもがんばりました
涙でくちゃくちゃだったおめめもすっかりきれいになって
お薬とはバイバイしています
(念のためインターフェロンだけ継続中)

2015022307 
ちありママさんちの珠菜ちゃん

2015022308 
杏子ママさんちのそうせき君

それぞれに抱っこしてもらうチャンスがあったものの
「見るだけ」という方や小さい子猫をご希望されている方が多く
具体的なお話は進むことなく1時間が過ぎてしまいました・泣

また地道に頑張るしかありませんね

2015022309 
フィリアさんスペースにはピコちゃん

2015022310 
ビビ君

2015022311 
フィリアさんが保護するワンちゃんたちと一緒に
飛び入りでソロ君も参加させてもらいました

2015022312 
緊張のあまりしきりにしっぽを振りまくるソロ・・・

昨日は猫よりも犬の方が賑わってて期待も大きく膨らみました^^

2015022313 
お!
チチチチャンスか?!

ソロに会ってくれたご家族のうち1組の方が彼をとても気に入ってくれて
参加できなかったご家族のために写真を撮影して帰られたそうです

「なかなかいい感じだったよ♪」とクムスンさん

ご連絡があるといいなぁ~

前日の身だしなみで
マリンママさんの息子さんが皮膚炎のようなものに気づいてくれたので
今日は念のために病院へ連れていきます

去勢手術の抜糸ができれば(ちょっと早めだけど)
早速シャンプーをして
更に男をあげておくとします・笑

ココママさんも譲渡会にいらしたのでチェリニ君の近況を聞かせていただいたり
トレーナーさんも助っ人参加されていたので
入院中のアンドレ君の今後についても打ち合わせをしています

猫のみならずワンちゃんのことでもてんやわんやですが
私だけでなくスタッフが動いてくれる限り
動物たちのためにできることをこれからも探していきます

フィリアさんもご縁がなくて残念・泣
お疲れ様でした


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.23 | | 飼主さん募集

アンドレがんばってます

2015022201 
昨日のアンドレ君の様子を看護師さんからいただいています

緊急入院したおとといは酸素濃度が40%にまで上げてないと苦しそうでしたが
昨日から徐々に濃度を下げて30%へ
そして今日は25%まで下げられたと先生から連絡をいただきました

安静なら問題ないけど酸素室から出すと少し咳が出ると先生。。。
壊れそうな肺に咳は大敵なので焦らず慎重に待つしかありません

アンドレの帰りを待ってくれるトレーナーさん
彼のために健康面はもちろんのこと食事の管理
室温の管理まで徹底し
家族同然の暮らしを送らせてもらっています

201502202 
去年のハロウィンで仮装に挑戦^^

201502203 
クリスマスにはチキンとフードで作ったクリスマスケーキを
お友達と一緒に仲良くいただきました

2015022204 
つい先日いただいたメールでも
あたたかいこたつに集まるワンちゃんたちの様子を送っていただいたばかり

誰よりも今の彼を熟知し
変化にも気づいてくれるトレーナーさんには本当に感謝しています

体調のいい時には
トレーナーさんから無償で預かってくれるボランティアさんを探してみる
というご提案をいただいた事もありますが
心臓や肺に爆弾を抱えている彼ですので
このまま環境を変えることなくアンドレには安心して余生を送ってもらいたいので
これからもずっとトレーナーさんにお願いしていくつもりです

彼には毎月3万円の費用と医療費がかかっていますが
その中から必要な消耗品はすべてトレーナーさんがご負担くださる上に
フードは別のサポーター様よりご支援いただいています

いつも前向きで明るく、人が大好きで信じることをやめません。

トレーナーさんが褒めてくれる可愛いアンドレ君が
最期まで安心して幸せに暮らせるよう
これからも皆様のご支援に甘えさせて下さい

アンドレにはまた明日会いに行ってきます

2015022205 
フィリアさんのスタッフココママさん宅に支援物資が届きました
・厚手のペットシートスーパーワイドサイズ
・ヒルズのフード

2015022206 
・プレミアムフード2種
・ミルク
・軟膏などの皮膚ケア用品など

沢山の物品をプレゼントしていただきました

2015022207 
プレゼントはチーム保護っ子のチェリニちゃんへ☆
送り主は医療費として10万円振り込んで下さったサポータ様です

おかげさまで目の状態はかなり良くなっていて
お耳も軟膏を塗ったりスヌードで保温してもらったりして
赤みを帯びた先っぽも少しずつ枯れてきてるようです
(それでもうっかり頭を振ったりすると血が出るそうです・泣)

心温まるご支援をありがとうございました

2015022208 
こちらはチェリニちゃんと一緒にセンターから一時保護したソロ君
我が家でお利口さんな日々を送っています

2015022209 
昨日の夜は譲渡会に向けてマリンママさんちにお邪魔し
トリマーの息子さんにお顔周りのカットをお願いしました

カット慣れしてとってもおりこうさんだって!
またまた褒めてもらいましたよーー


左から視線を送るのはセンター一時保護っ子のりゅう君
興味津津です^^;

今日の譲渡会でもソロ君がんばりました
ご報告は明日
お楽しみに~


2015022210 
昨日は待望のフリーマーケット
3ブースをアクセサリーや小物・雑貨や陶器・衣類やバッグ類
のカテゴリーに分けてスタッフ9人+私の姪っ子で
大忙しで楽しいひと時を過ごしました

2015022211 
手作り作品だけでも1ブースの半分をとって展開し
毎回楽しみにしてくださるお客様やサポーターさんにもお越しいただき
励ましのお言葉や支援金もいただいています

気になる売上金は現在うめママさんが計算中。。。
分かり次第追ってご報告させていただきます

沢山のご支援をいただいて本当にありがとうございました
次回は7月25日(土)に出店する予定ですので
またのご支援を心よりお待ちしています

朝早くから参加してくれたスタッフのみんなもお疲れ様でした


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.22 | | チームの犬たち

【トップ固定】譲渡会のお知らせ

『フィリア譲渡会』

【日時】2015年2月22日(日) 13時半~14時半受付 ※時間厳守
【会場】トヨタカローラ熊本 東バイパス店
(熊本市下南部3丁目14-78)
※ゆめタウン サンピアン店横/焼肉「彩炉」&トヨタレンタリース向かい

主催:フィリアさん(入場無料)
参加:仔猫・成猫・成犬

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件

↓↓ 今後の予定 ↓↓

3月1日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」) 
8日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」) 
15日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」) 
22日・・・「フィリア譲渡会」(近見「ネッツスクエア本店」)
29日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」) 

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.22 | | その他

がんばるアンドレ

2015022004 
仕事を終えてアンドレに面会をしてきました

酸素濃度40%のお部屋に入れてもらい
呼吸もかなり楽になってるようです

先生とも話ができました
今朝のウンチの時に咳をした瞬間に具合が悪くなったことから
肺の血管が破れてしまった事が考えられます
喀血を繰り返しながら命を落としてしまうケースも多いそうです
幸いにもアンドレは今朝繰り返した喀血も落ち着き
病院では1度も吐いていないそうです
(手前のタオルについてる血のあとは今朝のものです)

血液検査をしようとお部屋から出すと
みるみる血色を失い苦しそうになったと看護師さん
慌てて部屋に戻したそうです・泣

しばらくは扉を開けることすら難しくなりそうです

このまま呼吸が落ちつき肺からの出血がなければ
徐々に酸素濃度を低くしていきながら
再びトレーナーさんの待つおうちに帰る日を目指します

2015022005 
と アンちゃんしっぽをふりながら笑顔で挨拶してくれました^^

「ボクは大丈夫だよ」
苦しくても気丈に振る舞おうとする彼の姿に
ちょっとした事で落ち込んだり悔んだりしてる場合じゃないと
私の方が励まされているみたいです・泣

夕方にはフィリア代表クムスンさん
そしてトレーナーさんも会いに来てくれました
アンちゃんが興奮しないようにトレーナーさんは遠くから眺めるだけ・泣
ホント泣けてきちゃいます...

明日はフリマで朝早くから夕方まで身動きがとれないので
アンちゃんのお見舞いには行けませんが
何かあればすぐに連絡をいただけることになっています

「まだまだ油断できんよ」
先生の言葉をしっかりと受け止めて
現実から目をそらさず心の準備しておかなければいけませんね

分かってるんだけど
そう簡単にはいかないものです

アンちゃん頑張れ!


2015022001 
明日の本番に備え
昨日の夜は最終値付け作業とジャンル分け
(3ブースに分かれての販売)
そして今夜はスタッフの車に積み込み作業を無事に終えています

2015022002 
1枚上の写真は主に陶器類の段ボールで
こちらは衣類の段ボール

2015022003 
そして生活雑貨類

車7台になんとか全部積み込めましたよvv

今回も沢山の物品や手作り作品
そして支援金もいただいています
サポーターの皆様ほんとうにありがとうございました

今回は3人のスタッフ宅で物品を保管し
作業もそれぞれのおうちで分担して行ないました
いつものように手作り作品だけでもご紹介したかったのですが
段取りが行き届かなかったこともあり
今回は写真に収めることができませんでした
済みません

次回こそはきちんとご報告できるよう準備しておきます
(支援物資もいただきました ありがとうございます)

さていよいよ明日の朝は本番です!
助けを待つ動物達のために楽しく販売させていただきます
(ハヤクネナキャ)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.20 | | チームの犬たち

アンドレの急変

アンドレが倒れました

預けていたトレーナーさんから電話が鳴ったのが今朝8時半前
朝ごはんを前に急に伏せてしまい
頭をあげることすらできず瞬膜が眼を覆い苦しそうだと
震えるトレーナーさんの声が聞こえてきました

今は安静にしておくべきか
病院へ急行すべきか
迷いましたが
まずはトレーナーさんから病院へ連絡してもらい
やはり病院へ連れて行くことになりました

動けないアンドレを1人で運ぶのは至難の業
しかもできるだけ体勢を動かしたくない
思いつくスタッフに電話しまくり1人見つけた時には
既に無事アンドレは車に乗せら病院へ向かっていました
(トレーナーさん ありがとうございます)

今アンドレは病院の酸素室で休んでいます
繰り返していた吐血はどうにか治まり
呼吸も落ち着いているようだと看護師さんからさっき聞きました

そしてたった今先生からメールが届きました

落ち着いて寝ました。
急激な咳で肺の病変部の血管が破れた事による喀血だと思われます。
出血の程度によってはそのまま死んでしまうこともあり得ますので、
一旦は落ち着きましたが覚悟しないといけません。


もしもこのまま落ち着いてくれれば血圧を上昇させる薬を
点滴に混ぜて投与する予定だとトレーナーさんから聞いています

重い心臓病を抱え
いつ壊れてももおかしくありません
アンドレの保護日記はコチラ
そんな危険な状態の彼を快く引き受けてくれたトレーナーさんの
溢れんばかりの愛情ときめ細かいケアに支えられ
おかげさまで重い病を抱えてるとは思えないほど元気に過ごし
来月には保護から2年が経とうとしていました

アンちゃんきっと帰ってくる
ぜったいに

夕方仕事を終えたその足でアンドレの待つ病院へ向かいます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.20 | | チームの犬たち

センターの猫たち

2015021901 
熊本市動物愛護センターに収容されている犬や猫たち
22日(日)には休日譲渡会が開催されます
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

27匹の猫たち
そして79頭の犬たちが永遠の家族を待っています

2015021902 
昨日会ったぷぅ君
オムツをつけていますが歩行やジャンプは全く不自由しません

2015021903 
同部屋の大福君もオムツっ子だけど歩行は問題なくできる懐っこい男の子

2015021904 
エイズキャリアのオーウェンちゃんとげん君
同じエイズキャリアだったレーク君には新しい家族が見つかりました

2015021905 
大トロ君と中トロちゃん

2015021906 
愛護棟から移動されたカンパチちゃんとのりまき君(奥)
2匹ともひとなつっこくておっとりした性格です

2015021907 
鉄火君

2015021908 
サバちゃんはちょっぴり怖がりさん

2015021909 
千尋ちゃんは随分ふっくらしてきました

2015021910 
愛護棟の猫舎には起こりん坊のちから君

2015021911 
陽気なトミーちゃん
トイレでもちゃんとできますが時々おしっこが漏れることもあります

2015021912 
怖がりの梅君と

2015021913 
ダース君

2015021914 
チームで一時保護し口の骨折治療をさせてもらったのりかちゃん

2015021915 
老齢でやせっぽちのきゅきゅちゃん
ドライフードに缶詰が混ぜてありましたので
食欲が減退しているのでしょう
ケージ奥には嘔吐したあとがありました

ここに収容されていたウビ君とりゃー君は
念願が叶い2匹飼いで譲渡されています
よかった!

ヌーマ君も無事に卒業していますよ

2015021916 
検査室のベイ太君

2015021917 
白血病キャリアのサターン君と

2015021918 
ゴマちゃんペア

2015021919 
下半身麻痺の梅吉君はとっても人懐っこい性格で甘え上手
健常だったらもうとっくに卒業してるようなオススメ指数5つ星級

2015021920 
ふっさふさの道真君
ここ最近はかなり人慣れしているようで
昨日もケージ手前まで来てくれました

2015021921 
チームで一時保護後に返還したR君警戒心が強くもう少し時間がかかりそうですが
排泄のお世話は大人しくさせてくれる頑張りやさんです
預かってくれていたマリンママさんもその後を心配していましたが
ご飯もしっかり食べてくれていると聞いてひとまず安心しています

健康な成猫だけでも譲渡が進むことを祈ってやみません
春はすぐそこ
大量に収容される季節が目前に迫っています

来週末(27日)にはセンターで"ミルクボランティア"の説明会が開催されます
事前の参加申し込みが必要ですので
ご興味のある方はお話を聞くだけでも足を運んでみませんか
命を繋ぐ行政の新たな取り組みに1人でも多くのご参加をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.19 | | 熊本市動物愛護センター

チェリニ&ソロの近況

2015021801 
昨日ココママさんから届いたチェリニちゃん

なんか変?笑

2015021802 
そう
みなさまのご協力で貯まってたアフェリエイトポイントで
お耳をカバーするスヌードを購入させていただき
早速着用してくれた姿を送っていただきました^^

購入したショップはコチラなのですが
チェリニ頭のサイズが37センチ
でも在庫がLサイズ(34センチ)しかなかった・泣
でもお耳のケアを最優先しとりあえず購入してみました

ちょっとちっちゃいかな?
見た目はきついように見えますが
これ以上大きいとずり落ちるかもとココママさん

もう少し様子を見ていただいて
LLサイズの購入を検討してみます^^

おめめの腫れもずいぶん落ち着いてきてるみたいですね
ココママさん 引き続き宜しくお願いします


2015021803 
我が家で過ごすソロ君
ケージが狭くてウンチまみれだったとクムスン(フィリア代表)に話したら
見かねて大きなサイズのケージを貸してくれましたvv

ソロ君はとっても陽気な性格で
ケージから出すとずっとくっついて回ります
ご飯もしっかり食べて今のところ排泄は100%ペットシートで

2015021804 
ケージから出すとリビングを歩き回り
TV観てるオトンの横で休んでいました

おすわりとか待つことは教えられてないようですしかなり痩せていますが
センターに収容されるまでの生活が怖いものではなかったようです

ソロは22日の譲渡会に参加させる予定ですので
ぜひ会いにいらしてくださいね☆


2015021805 
今月7日
ジンと入れ替えでトライアルに挑戦していたそうせき君

残念ながらトライアルから3日目に杏子ママさんちに帰ってきました
写真はトライアルを終えてどん君と一緒に爆睡中のそうせき(左)

2015021806 
初の猫暮らしに挑戦してくださったKさん
トライアル後にママさんのアレルギーが発覚してしまいました

お子さんとそうせき君の関係は良好で
このまま順調にいくものだと安心していた矢先のできごとで
ママさんもお子さんもとても残念そうでした・泣

それで せっかく揃えてくださっていた猫グッズ一式を
チームへご支援いただいています

Kさん
長年楽しみにしていた猫ちゃんとの暮らしは残念な結果になってしまいましたが
いつかまた動物との暮らしが実現するといいですね
(アレルギーでも飼える動物はいますものね)

いただいた物資はみなしご達のために大切に使わせていただきます
スタッフへのバレンタインチョコもありがとうございました★


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.18 | | 飼主さん募集

譲渡会のご報告

2015021701 
遅くなりましたがおとといは清水(川蝉)で譲渡会を開催し
7匹の猫たちがスタッフに連れられて参加しました

1枚目の写真はちありママさんちの珠菜ちゃん
緊張する彼女をママさんが抱きしめてくれてました^^

2015021702 
びきさんちのおなか君

2015021703 
そしてさきちゃん
保護した当初は酷い膀胱炎と腎臓病に悩まされましたが
すっかり元気になっています

2015021704 
チビさんちの福ちゃん
昨年の春に保護した時はちびっこでしたが
立派なお姉さんに成長しています

2015021705 
右前脚の皮膚の欠損で長期療養を余儀なくされたすみれちゃん
最終的に選択した皮膚移植も無事成功し
あとは素敵な出逢いをひたすら待つのみ

2015021706 
2年前の夏に生まれたゆめちゃん
チームで保護してから1年半が経とうとしています
人懐っこくて可愛い女の子です

2015021707 
まーいつも変わらぬ緊張モードの白太郎君
一人暮らしののんちゃんちには4匹も預かってもらっていた時期もありましたが・汗
るい君とローソン君が卒業し
今は白太郎君とレモン君が仲良く過ごしています

会場には1組のご家族が出逢いを求めていらっしゃいましたが
先住猫ちゃんとの相性を考えて子猫をご希望だったようです
残念!

それから
トライアルを無事に終えたばかりのかわいこちゃんが
ご家族みんなで遊びに来てくれましたよー

2015021708 
1月末にチームを卒業したいちご(旧 イチコ)ちゃんと

2015021709 
バニラ(旧 ラビ)君ペア☆

いちごちゃんは生まれて間もなくセンターに収容された時から
飛びぬけて小さな子で
離乳期に入る頃になっても赤ちゃんなみのサイズ・汗
いつまでも離乳ができず成長も遅れぎみでした
生後10ヵ月を過ぎた今も体重3kgほどで
手足もちっちゃくて鳴き声もソプラノ級・笑
しっかり食べてもう少しふっくらするといいね

対するバニラ君は手足も大きくてまさに男の子の骨格
ご飯もしっかり食べて好奇心も旺盛すぎて
ご家族に笑顔をたくさん振りまいているようです・笑

譲渡会へは爪切りのレッスン(トライアルの日に説明しそびれた)
それからフードのご相談をしてくださったりととても熱心なご家族で
小さな命へ向ける優しさが伝わってきました
いちごちゃんもバニラ君も仲良く暮らすんだよー

再会できたちありママさんも幸せそうでなにより☆
また幸せさがし頑張りましょうねvv

次の日曜日(22日)はフィリア譲渡会
トヨタカローラ熊本東バイパス店で開催します
たくさんのご来場を心よりお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.17 | | イベント

寅くんお星様に...

2015021601 
15日23時20分
寅君がマリンママさんに見守られながら息を引き取りました

昨夜の日記を書いたあと
マリンママさんから電話をもらい
寅くんの発作が止まず全身の引きつけも出だしたため
夜間診察を受けた方がいいのかどうか
2人で迷っていた矢先に訪れたあっけない別れでした


脳に受けたダメージにより生命を維持することすら困難な状態は続き
綱渡りのような日々を繰り返していました

土曜日の退院予定日を迎えても容体が安定せず
迎えに行くマリンママさんには
「寅君に会ってお世話が不安だったり迷ったら病院へ置いてきてね」
と声をかけておきました

「ボクを連れて帰ってちょうだい」
彼の最後の言霊がマリンママさんに伝わったのかも知れません

寅くん
キミと出逢った時
「もうダメかも」と一瞬胸を過りました

でも事故から15日間も生き続けてくれた頑張りやさんでした

マリンママさん
寅くんの最期を看取ってくれて感謝しています
またいつかきっと会えるよね
そして威勢のいいシャー!顔を見せてもらいましょう

寅くんさようなら


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.16 | | 熊本市動物愛護センター

チェリニとソロ

2015021501 
遅くなりましたが
13日(金)にフィリアさんが2頭の犬をセンターから連れ出してくれました

左がソロ君
右がチェリニちゃん

2015021502 
推定2歳のチェリニちゃんは
両目ともにチェリーアイ
手術をしないとなかなか完治しない病気です

獣医さんに確定診断をいただき
そのまま手術をお願いしています

2015021503 
夕方仕事を終えて病院へ向かうと
ちょうど手術の真っ只中

チェリニちゃん頑張れ!

2015021504 
ソロ君右瞼に赤い炎症が見られましたので
一緒に診てもらいます

2015021505 
結果チェリーアイではなく瞼を傷つけたことによる炎症で
自然に治るだろうと特に処置はありませんでした

ソロ君は推定6歳の男の子
そのまま連れ帰ってもいいと言われましたが
せっかくならと去勢手術をお願いしもう1晩お願いしています


2015021506 
そして翌日の14日
フィリアさんのスタッフ=ココママさんがチェリニちゃんを迎えに行ってくれました
彼女は昨年末まで犬のナナコちゃんを
その前はシーズー系のセレネちゃんも預かってくれた心強い助っ人でもあります

今回もフィリアさんの大切なスタッフのおうちに居候させていただくなんて
大変恐縮してしまいましたが
犬のお世話のプロ軍団にお任せするのが一番と
お言葉に甘えてせめて治療が落ち着くまで居候させていただくことにしました

2015021507 
ココママさんちで寛ぐチェリニちゃん
おめめは痛々しいですが少しずつ落ち着いてくると先生に言われています

そしてフィリア代表クムスンさんが気付いたことがもう1つ

彼女の両耳の先にかさぶたのようなものができています

2015021508 
アップ画像がこちら

耳の先が赤く炎症を起こし欠損してる部分もあります
これは大きな耳を持つ犬に多いらしく
血行障害による壊死だと思われます

先生もなかなか治りにくい病気だと仰っていたので
クムスンさんに相談させていただいて
まずは耳を守るスヌードをネットで探してアフェリエイトポイントで
1枚購入させていただいています
(到着したらまたご報告させていただきますね)

2015021509 
そしてソロ君は昨日のお昼に去勢手術を済ませ
夕方には無事退院しました

FB「にゃわん奮闘記応援団」用に早速撮影するオトン・笑

センターや病院では鳴いていたと聞いていたので
うちの猫たちがビビるんじゃないかと一時保護を迷い
とりあえず週明けまでの保護という事で連れてきましたが
今のところ今朝早くに排泄がしたくて吠えた程度

フィリアさんも飼主さん探しに協力してくれると言ってくれたので
目の治療を兼ねてもう少しうちで頑張ってみようと思います

去勢手術を終えて2週間後の抜糸まではカラーで我慢
22日のフィリア譲渡会には参加さてみようかな^^

体重6kgと骨太でずっしり感があるけれど
クムスンさん曰く「ガリガリだけんもっと筋肉つけんといかんよ!」
ずっとケージ生活だったのかな。。。(ケージ慣れしてるし)
ご飯はしっかり食べてくれるので
できるだけ毎日お散歩に連れ出してみます
(オトン頼りにしてるよ~)

という訳でチームに2頭のワンコが仲間入りしています
一時保護という形ではありますが
センターの77頭という異常な収容数に貢献できるよう
飼主さん探しをしてみたいので
ご縁を感じてくださる方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています☆


2015021510 
話は変わりますが
マリンママさんちに居候している一時保護猫のR君が
明日センターへ返還されることになりました

後肢の力はついてきたものの排泄のコントロールが難しく
オシッコは圧迫してあげるとまとめて出してくれますし
ウンチは小出しでコロコロと出ます
脊椎には異常がないためしっかり歩いてリハビリを続けることで
歩行や排せつのコントロールも期待できると先生に言われています

今のところ土日は職員さんが交代でお世話に来てくれます
治療半ばではありますが次に来る寅君のお世話のためにも
ここは職員さんにお任せするしかありません

2015021511 
昨日は事故に遭い脳に重篤なダメージを受けた寅君が一時退院し
マリンママさんちで療養生活を送ることになりました

今にも息絶えてしまいそうだった彼が奇跡的に息をふきかえし
食欲も元気も取り戻しつつありましたが
退院直前に再び食欲が減退し
さっきはシートやタオルを強く噛んだり
ケージをよじ登ろうとしたりする発作があったとマリンママさんから連絡がありました
発作の後はぐったりしているようです
明日また病院へ連れて行ってもらいます
1日も早く容態が落ち着きますように。。。


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.15 | | 熊本市動物愛護センター

【トップ固定】譲渡会のお知らせ&フリマ物品募集!

『小さな命の譲渡会』

【日時】2015年2月15日(日)13時半~14時半受付 ※時間厳守
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉
地図はコチラ) 

主催:チームにゃわん(入場無料)
参加:仔猫・成猫

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件

↓↓ 今後の予定 ↓↓ 
 

22日・・・「フィリア譲渡会」(東区下南部「トヨタカローラ東バイパス店」)
3月1日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」)


※川蝉での譲渡会は大洋企業さまのご協力により毎週開催させていただいています。
チームにゃわんの活動に御賛同いただいき、誠にありがとうございます。

------------------------------------------------------------  

『すぱいすフリマフリマ』に参加します!!

2月21日(土) すぱいす主催のフリーマーケットに出店します
チームにゃわんで保護している動物達や
熊本市動物愛護センターへ収容されている動物達の医療費やフード購入のため
みなさまへ物品のご協力をお願いいたします

受付が終了いたしました
ご協力ありがとうございました


・衣類/靴(冬・春物で新品のみ
・バッグ類(冬・春物)

・雑貨や文具品
・アクセサリー類
・電化製品(動作確認済のもの)
お皿やカップなど
・キッチンツール

  ※衣類と靴は新品のみ
その他のアイテムも出来るだけ美品でお願いします

↓↓対象外とさせていただくもの↓↓
・毛皮製品(ファーなどが使用されているもの)
  ※私達人間が食物として恩恵を受けている牛や豚製品などはOK
・CD/DVD/書籍類
・ぬいぐるみ等の大きなもの(スペースに制限があるため)
・食品

ご提供いただける方は
左下のメールフォームからお知らせください!
 (お住まいの簡単な住所を予めお知らせ下さい)
※譲渡会の開催時にも会場で受け付けています

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.15 | | イベント

■2015年1月度会計報告

201501
1月も沢山のご支援をいただきありがとうございました

1月の保護数は2匹
犬の平蔵くんを一時保護したものの腎不全の末期で
引きとめが叶わず2日後に亡くなりました

30日には骨盤骨折を負った猫のR君を預かり
手術を無事に乗り切り現在もリハビリ中です
(残念ながら明後日センターへ返還する予定です)

譲渡はチームの子が5匹
仔猫のラブちゃん、るい君、ラビ君、イチコちゃん
成猫のローソン君
そしてスタッフ保護っ子のみみちゃんもトライアルに入っています

おかげさまで1月も沢山の残高を残すことができました

また21日に出店するフリーマーケットへ沢山の物品ご提供が集まりました
収益金は活動資金として大切に使わせていただきます

今月は猫のみならず犬の保護に踏み切り
治療費やフード、ペットシートなどの消耗品も必要になってきます

チームの保護猫や犬たち
そして将来出逢う動物達のために
みなさまの変わらぬご支援をどうぞ宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.14 | | 会計報告

センターの猫たち

2015021301 
今週は水曜日が祝日だったため
昨日の夕方に熊本市動物愛護センターへお邪魔してきました

昨日現在の猫の収容は28匹
検査室の5匹を除く23匹が譲渡対象になり
職員さんたちと出逢いを待っています

1枚目の写真は大柄な大トロ君と中トロちゃん

2015021302 
オムツっ子のぷぅ君と

2015021303 
同じくオムツっ子の大福君

2015021304 
げん君と

2015021305 
オーウェンちゃん

2015021306 
レーク君

2015021307 
成猫の千尋ちゃん
(寝てた)

2015021308 
ちょっぴり怖がりなちゅー太君

2015021309 
小ぶりでかわいいヌーマ君

2015021310 
愛護棟には鉄火ちゃん

2015021311 
サバちゃん

2015021312 
カンパチちゃん

2015021313 
のりまき君

2015021314 
ウビ君とりゃー君ペア

2015021315 
老齢のきゅきゅちゃん
食欲はあるそうですが相変わらずのやせっぽち

2015021316 
怒る1ちから君

2015021317 
トミーちゃん

2015021318 
怒る2梅君

2015021319 
怖がりなダース君

2015021320 
怒る3のりかちゃん
ものすごい形相で威嚇し「カッカ」怒ってます・汗
マリンママさんは一体どうやってこの子のお世話をしてくれたんだろ。。。

2015021321 
検査室には5匹の猫たちがいます
ベイ太君

2015021322 
サターン君と

2015021323 
ゴマちゃん

2015021324 
下半身麻痺の梅吉君

2015021325 
おっかなびっくりの道真君
(いつの間にか改名されました)

2015021326 
昨年末に収容された時はかなり怖がっていましたが
徐々に心を開きつつあります

真白でふっさふさなイケメンですから
きっと誰かに気に入っていただけると思います

検査室にいる5匹とも状態が安定していますので
譲渡用のケージに空きがでればいつでも移動してもらえそうです

春が来る前に
1匹でも多くの猫たちに幸せが訪れますように、、、

それから
先月センターから一時保護をしたR君
骨盤の骨折も無事に終えてマリンママさんちで療養生活を送っていますが
現在入院中の小脳にダメージを受けた茶トラの寅君が無事に快復へ向かい
退院の許可が出たためR君を週明けにセンターへ返還することになりました

R君はまだ下半身が弱く排泄の介助が必要ですが
ハンデがある子の保護に限界があるためどうしようもなく
後ろ髪を引かれる思いでセンターへ返還する運びとなりました
(センターは休日も当番制で職員さんが出勤されるため
ある程度のお世話が可能なことを確認しています)

R君と寅君の様子はこの週末の間にご報告します

予定をしていた犬2頭の引き取りは本日行います
いまごろフィリア代表クムスンさんがセンターへ向かっているのかな。。。
夕方仕事を終えたその足で病院へ向かいます

そして今夜はフリマ最終(仮)値付け作業
15日の譲渡会もがんばりますo(*^^*)o


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.13 | | 熊本市動物愛護センター

ジャーとみやの譲渡

2015021201 
2013年2月2日にマリンママさんちのジャー君みやちゃんきょうだいが
熊本市北区にお住まいのUさんご一家に迎えられました

パパさんとママさん
そして小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんが暮らす賑やかな家族の仲間入り

2015021202 
人懐っこくて明るい性格の2匹はすぐにリビングをくまなくチェック

ジャー君は早速リビングから繋がる2階への階段を駆け上がります

2015021203 
みやちゃんもお兄ちゃんのいるパソコンデスクに飛び乗っちゃいました

2015021204 
ジャー君は"フウ"君
みやちゃんは"モミジ"ちゃん

可愛らしい首輪もきちんと揃えてくれてました^^

あれから2年が経ちますが
その間にもチームからもう1匹迎えていただいて
ますます賑やかな日々を送っていらっしゃることでしょう

可愛い未来の家族がやってくることを楽しみにしてくれる沢山の方々にご縁あって
私達もこれまで活動を続けていくことができています
次に待つ小さな命のために
これからもコツコツ粘りよく続けていきたいと思います

トライアル2週間も順調に進み
無事に正式譲渡の日を迎えています

2015021205 
1週間目のご報告を致します。
ジャー&みや 改め フウ&モミジは元気いっぱいで、とてもよい子達です。


2015021206 
我が家に来て1週間経ちましたが、
家族みんなが帰宅するのがとても楽しみな日々のようです。

2015021207 
ネコさん達もだいぶ慣れたようで、かなり落ち着いています。
食欲もあり便の状態も特に異常無いようです。

2015021208 
2015021209 
ちょっと調子に乗りすぎるところがありますが、まだかわいい範囲内です。

そして2週間後の正式譲渡メール↓

2015021210 
2015021211 
ジャー&みや 改め フウ&モミジは相変わらず元気いっぱいです。
明日は、さっそくフウ君が動物病院にて去勢手術です。


2015021212 
トライアルも無事に問題なく終えることが出来ました。

これからもよろしくお願いいたします。

Uさん
2週間お付き合いありがとうございました
ティナちゃんの譲渡日記はもうしばらくお待ちくださいね^^;

2015021213 
2015021214 
ジャー君とみやちゃんは
我が家にいまだ居候中のジン君と3きょうだいで
人吉市の神社に遺棄されているところを保護されました
保護日記はコチラ

保護主さんからお預かりしたのが12年の10月
まだまだ離乳期まっただ中で
マリンママさんで居候生活を送りました

写真は今は亡き老犬のみみちゃん
(ちょうどマリンママさんちにお泊り中のショット)

生まれつき瞼が欠損していた3きょうだい
その中でも2匹は症状が軽くまつげを抜いたりする必要性がないほど違和感なく
健康な子と全く変わらない生活を送ることができています

フウ君もモミジちゃんも幸せにね
Uさん これからも宜しくお願いします☆

ジンもがんばらなんね!
また近いうちにきっとトライアルチャンスが巡ってくる!(と信じてる)
大好きなきょうだいに負けない幸せをいつか掴んでみせるぞvv
(それにしてもきょうだい3匹ともそっくり^^)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.12 | | 飼主さん決まりました

センター犬の一時保護

2015021101 
熊本市動物愛護センターに収容されているチェリニちゃん
推定2歳のビーグル犬の女の子です

おとといある方からご相談をいただいて
彼女が患っている目の病気を治療してほしいと依頼を受けました

ご相談下さった方はセンターに収容された犬や猫たちを案じ
かねてより支援物資を送ってくださっているそうで
今回どうしても気になるチェリニちゃんの目の治療をして欲しいと
チームへ直接ご連絡をいただきました

チェリニちゃんの目はチェリーアイ(第三眼瞼腺逸脱)らしく
瞼の一部が瞬膜の外側に飛び出してしまい
手術なしには治療が難しい病気でもあります
しかも両眼とも

そこでご依頼くださった方と詳しいお話をさせていただき
治療費を全面的にサポートしていただく事を条件に
チームとしてできる限りのお手伝いをさせていただくことになりました

今回はワンちゃんのお手伝いということで多少不安があったため
またもやフィリア代表クムスンさんにご相談。。。汗
ありがたいことに13日(金)のレスキューや初期診察など引き受けてくれました


そして更に
職員さんと段取りなどの連絡を進めていると
目に疾患がある子がもう1頭いる事実が判明

2015021102 
ウェスティのソロ君(推定6歳)

彼もチェリーアイのような症状があるそうです
(写真ではよく分かりませんが)

チェリニちゃんを連れだすのだからどうせなら一緒にソロ君も!
13日の午後に2頭とも一時保護し
獣医さんに診てもらうことに決まり着々と準備を進めていますvv

チェリニちゃんもソロ君も避妊去勢手術済み
幸運にもフィラリア陰性です

せっかくチームにご縁があるのだから
飼い主さんを募集してみようと思います

治療する間だけという一時的な保護ではありますが
ご興味のある方はお見合いにいらしてくださいね
(2匹とも明るい性格で人間好き)

診察の結果はまたご報告させていただきます

ソロ君の治療費についてはチームで負担します
みなさまのサポートをよろしくお願いします

---------------------------------------------------

2015021103 
おとといはかわいこニャンズに再会してきましたよ^^

お布団に隠れつつ訪問者(私)をうかがってるユキちゃん

2015021104 
そして遠くを見てるふりしてるレオ君

2匹昨年11月ににゃわんハウスから卒業し
温かいおうちで2匹飼い生活を送っています

2015021105 
あ こっち向いた・嬉

レオ(旧ミラー)君は立派に男の子らしく成長したねー

2015021106 
ユキ(旧あこ)ちゃんは相変わらず小顔のまま
すっかり美人さんになったー

2匹とも元気いっぱいで
毎晩のように運動会が繰り広げられているようです
可愛くてたまらないとママさん

わが子の話をしてくれる飼い主さんの表情は本当に最高ですね^^

ママさん
チームに物資をくださってありがとうございました
スポーツ話に花も咲いて短い時間でしたが楽しかったです☆

---------------------------------------------------

明日はセンター訪問
明後日は犬の保護にフリマの最終値付け作業
忙しい週末になりそうですo(^-^)o


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.11 | | 熊本市動物愛護センター

譲渡会のご報告

2015020901 
8日(日)に開催した猫の譲渡会
今回も大洋企業様よりご提供いただく清水川蝉の会場で開催

受付時間が始まる前から賑わい始めましたよ^^

2015020902 
チビさんちのあいちゃん(右)

2015020903 
そして三毛柄のくみちゃんと心優しい木霊君

2015020904 
ちーちゃんさんちの隊長君と

2015020905 
妹のセシルちゃん

2015020906 
のんちゃんちのレモン君と

2015020907 
白太郎君
会場の賑わいに圧倒されてド緊張・汗

2015020908 
にゃぶ子さんちのひかるちゃんと

2015020909 
ふじ子ちゃん姉妹

2015020910 
マリンママさんちのりゅう君

2015020911 
譲渡会初参加のイヴちゃん
背中の傷跡はすっかりきれいになって
鼻から挿入していた栄養チューブも外れ食欲も旺盛になりました^^
ただ 脊椎に負った怪我の後遺症により後肢が麻痺してしまいました
オムツっ子イヴちゃんにも幸せが訪れますように

2015020912 
ちかコロンさんちのハツちゃんと
生後4ヵ月のさやかちゃんが遠近法で更にちっちゃ!

先週の譲渡会ではさやかちゃんがターボ君と一緒にトライアルが決まっていましたが
その後サンちゃんが入れ替わりとなり
さやかちゃんは風邪の状態をみながら引き続き募集をかけていくことになりました

2015020913 
鳥ちゃんちのルナ君
右目を失明していますが元気いっぱいで
生活にも全く支障はありません

会場にいらしてくれた未来の家族候補の方は1組で
面談まで進みましたが先住猫ちゃんの予防やケアなどについてお願いすることがあり
一旦保留となっています
またきっとご縁がありますように。。。
面談担当のチビさんもお疲れ様でした

会場には1年前にチームを卒業したアキ(現リン)ちゃんが
ママさんと一緒に遊びに来てくれましたが
うっかり写真撮影を忘れてしまいました・泣
ママさん ゆっくりお話ができず残念でした
またリンちゃんの様子を聞かせてくださいね

2015020914 
会場には支援物資やフリマへの物品が2時間でこんなに集まりました^^

動物たちのために温かいお気持ちをありがとうございました
フリマ本番は寒さを吹っ飛ばす勢いでスタッフ一丸となって頑張りますvv

フリーマーケットの値付け作業は2月に入ってから毎週金曜日の夜に実施していて
毎回日付が変わるまでみんなで頑張っています
「みなさんでどうぞ」と支援者様からお菓子やコーヒーお茶までいただいて
疲れがマックスになった時のお茶タイムで心休まるひと時を送っています
(その後のエンジンかけなおすのに一苦労ですが・爆)

物品受付は本日までとなっていますが
既に送り先住所をご案内している方々につきましては
12日(木)までに送っていただけたら間に合いますので
引き続きお待ちしています

13日の最終値付け(仮)までに全商品に値段をばっちりつけて
本番へ向けて着々と準備を進めていきます

ご協力いただいた皆様には心より御礼を申し上げます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.10 | | イベント

お休み

今日は譲渡会の報告日記を書く予定で準備していましたが
昼休み立て続けに2件のお電話を受けたため
結局PCの前に座る時間がなかった・泣

でもいいお話だったんです
1件は保護猫のお見合い
もう1件はセンターの病気をしている犬への治療に関するご支援
いずれも嬉しいいお話でワクワクしてきました^^

近いうちにご報告ができると思いますので
みなさまもワクワクしながら待っててくださいね☆

昨日の譲渡会は残念ながら猫へのご縁がありませんでしたが
フリマへの物品や支援物資がたっくさん届きました

次の日記で必ずご報告させていただきます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.09 | | その他

【トップ固定】譲渡会のお知らせ&フリマ物品募集!

『小さな命の譲渡会』

【日時】2015年2月8日(日)13時半~14時半受付 ※時間厳守
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉
地図はコチラ) 

主催:チームにゃわん(入場無料)
参加:仔猫・成猫

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件

↓↓ 今後の予定 ↓↓ 
 

8日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」) 
15日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」)
22日・・・「フィリア譲渡会」(東区下南部「トヨタカローラ東バイパス店」)


※川蝉での譲渡会は大洋企業さまのご協力により毎週開催させていただいています。
チームにゃわんの活動に御賛同いただいき、誠にありがとうございます。

------------------------------------------------------------  

『すぱいすフリマフリマ』に参加します!!

2月21日(土) すぱいす主催のフリーマーケットに出店します
チームにゃわんで保護している動物達や
熊本市動物愛護センターへ収容されている動物達の医療費やフード購入のため
みなさまへ物品のご協力をお願いいたします

【受付〆切=2月10日(火)】

・衣類/靴(冬・春物で新品のみ
・バッグ類(冬・春物)

・雑貨や文具品
・アクセサリー類
・電化製品(動作確認済のもの)
お皿やカップなど
・キッチンツール

  ※衣類と靴は新品のみ
その他のアイテムも出来るだけ美品でお願いします

↓↓対象外とさせていただくもの↓↓
・毛皮製品(ファーなどが使用されているもの)
  ※私達人間が食物として恩恵を受けている牛や豚製品などはOK
・CD/DVD/書籍類
・ぬいぐるみ等の大きなもの(スペースに制限があるため)
・食品

ご提供いただける方は
左下のメールフォームからお知らせください!
 (お住まいの簡単な住所を予めお知らせ下さい)
※譲渡会の開催時にも会場で受け付けています

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.08 | | イベント

ジン君おかえり

2015020801 
ただいまー!

先月30日からトライアルに入っていたジンが1週間ぶりに帰ってきました^^;

迎えて下さってご家族は笑顔いっぱいで迎えて下さったのですが
小さなお子さんにビビってしまい
3日経っても1週間経っても
カーテンの陰や棚の中などにずっとかくれんぼしたまま
とうとうご家族に姿を見せてくれませんでした・泣

ママが差し出してくれるご飯はなんとか食べてくれていたものの
身を隠すジンの近くに差し出し部屋からそっと退出すると
ようやく扉越しに「カリカリ」と音が聞こえてきたそうです・汗

そんな姿など想像してなかった。。。
1年半前にはトライアルのチャンスがあり
同じ年頃のお子さんがいらっしゃるご家庭に受け入れていただいたのですが
その時はすっかりご家庭に馴染んでいたので
時間をかければきっと慣れるだろうと余り重要視していなかった私もいけなかった
(その時はご家族のご事情により正式譲渡ならず)

今回の巡り合わせはかねがねブログでも応援してくださっていたご家族で
ジンにとってはまたとないチャンスに思えたのですが
1週間で変化がなければお互い辛いだろうとママさんにご連絡させていただいて
今回はお迎えに行くことにしたのでした

1週間ぶりの我が家
覚えてるかなとちょっぴり心配しましたが
うちの子たちも違和感なく迎えてくれたし本人もすぐに落ち着いたようで
水も沢山飲んで夕食も完食してくれましたvv

ジン君
そして彼の為に頑張ってくれたご家族のみなさま
1週間本当にお疲れ様でした

それで
初めて猫を迎えるご家族に
胸膨らむ楽しい猫生活を諦めていただきたくないと
ぶしつけながらもう一度他の猫ちゃんでチャレンジしていただけないかと
ご提案させていただき快諾していただいています^^

そして急遽巡ってきたピンチヒッターは。。。

2015020802 
杏子ママさんちのそうせき君(左)

チョイ悪ボーイ?風・爆

昨日のジンお迎えと入れ替えに
そうせき君と引き続きトライアルへチャレンジしていただいていますよー

杏子ママさんのリポートによると
お邪魔して間もなくお子さんと一緒にオモチャで遊んでくれたとか。。。
(私はターボとさやかのトライアルで同席できなかった)

そうせき君はまだまだ1歳に満たない若さなので
きっと新生活にも馴染めることでしょう
(元気過ぎないようにねー汗)


2015020803 
昨日は先月ににゃわんハウスを巣立ったマロン(旧ラブ)ちゃんに会ってきました

わー
ひとまわり いやふたまわりもは大きく成長して
立派なお姉ちゃんになりつつあります^^
ちょうど乳歯も抜けつつあると
抜け落ちた可愛い乳歯(犬歯)も見せてくれました

先住猫ちゃんとも仲良くできているそうで安心
骨折した大腿骨も随分強くなって
タワーのトップまで軽やかにジャンプして見せてくれます

ママさん
大切な家族を守ってくれてありがとうございます
マロンちゃんもずっとずっと幸せにね☆

さて 今日も譲渡会です
お天気は曇り空
ひんやり冷たい空気がお出かけの妨げにならないといいですが・汗
きっと素敵な出逢いがあると期待しつつ行って参りますvv


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.08 | | 飼主さん募集

負傷猫また保護へ

2015020701 
週末を迎えた昨日のセンターから
新たに収容された負傷成猫の写真が届きました

彼が保護されたのは北区清水の道路沿い
車に撥ねられたのか身動きがとれない状態だったようです

頭部に衝撃を受けたことによると思われる全身の麻痺
検査室では痙攣のような症状も見られました

例によって職場→センター→病院というルートを辿れば
病院の診察受付時間に間に合わないと
再びマリンママさんに相談させてもらい
代理で引き取りをお願いすることにしました

2015020702 
夕方には病院へ到着しすぐに診察を受けます
センターで予め撮影したレントゲン写真では
特に骨折したような箇所は見当たりませんでした

検温では計測不可能なほどの低体温
ご覧のようにお顔が右へ曲がり全身も硬直しています

2015020703 
仕事を終えて病院へ向かい
先生から直接お話を伺っています

考えられることは
事故により頭部に強い衝撃を受け
小脳に大きだダメージを受けている可能性が高いとのこと
起こせば頭は右に旋回し
四肢もつっぱって硬直
かろうじて左の視力に反応があるものの右側は完全に麻痺
表情もこわばり呼吸をしているのが不思議なほどでした

苦しむ彼を見つめながら
私も言葉に詰まってしまい
きっと先生もかける言葉が見つからないお気持ちだったろうと思います・・・

そして一夜明け
先ほど先生からお電話をいただきました
「食欲があるようで缶詰を口にしてくれましたよ」
え?ホント?!
あんな状態で食べれるなんて。。。
生きたい!という彼の強い気持ちの表れなのかもしれません

全身の硬直は相変わらずですが
表情も昨日に比べ穏やかになっているそうで
これから徐々に意思表示もできるようになるかも知れません

引き続き病院には入院をお願いし
月曜日の仕事帰りにまた会いに行くことにしました

お名前はまだ決まってないので名無し君
センターに聞いて仮名をちゃんとカルテにつけてもらいましょうね

彼らの生きる希望を繋げていくための大切な治療費は
全国から寄せられる寄付や
フリーマーケットへ出品する物品などの収益により支えられています
いつも沢山の愛情とサポートをありがとうございます

2015020704 
昨日は茶トラの負傷猫と入れ替えで
R君が無事に退院しマリンママさん宅で居候生活が始まっています

シースルーのエリザベスカラー越しに見えるハチワレが可愛いでしょ・笑

骨盤の手術後の経過は順調で
気になる後肢にも感覚があるらしくこうして身体に引き寄せています
(術後間もないので歩行までにはもう少し時間がかかりそう)

2015020705 
昨日のフリマ値付け作業はマリンママさんちだったので
作業前にご挨拶^^

怖くて完全に固まってる
大丈夫だよ
もう少しリラックスできるといいね☆

彼は抜糸を終えたらセンターへ返還することになります
できればそのままトライアルへと出してあげたいので
近いうちに彼の性格やお世話の詳細など
ご報告させていただきます

骨折の治療をさせてくれて
重ね重ねありがとうございました


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.07 | | 熊本市動物愛護センター

センターの犬たちとボランティア募集

2015020601 
熊本市動物愛護センターの検査室には
余命いくばくもない年老いた犬がいます

りあかちゃんは昨年10月に収容された時は歩行も問題なく
犬舎でみんなと一緒に幸せのチャンスを待っていましたが
徐々に食欲が減退し腹水が溜まったため検査室へ
間もなく立ち上がることすらできなくなってしまいました

寝たきりでも食事はしっかり摂ってくれて
人の気配を感じ視線を向けてくれます

切なくもはかない命が止まらない現実に
腹立たしさすら覚えます

2015020602 
たけし君は1ヵ月前に収容された時から歩行困難で
職員さんの助けで介護生活を送っています

本人は立ち上がりたい一心で上半身を揺さぶるように動かしてしまうので
ベッドと柵の間に落ちてしまうことも多く
思い通りにならない苛立ちからか時折鳴いていました

2015020603 
飼い主が入院したことにより持ち込まれたニド君
皮膚炎なのか体毛がほとんど抜けていて
7歳とは思えないほど老けて見えます

センターには検査室の子たちを含めて80頭と
収容が徐々に膨らんでいます
愛護棟が建設される前だったら既に殺処分が決行されていてもおかしくない数字
子犬や小型犬も多数収容されていますので
お時間があれば是非センターへ足を運んでみてください

22日(日)は休日譲渡会も開催されますのでぜひ

--------------------------------------------------------------------

2月の市政だよりにも掲載されていましたが
今月27日(金)には
熊本市動物愛護センターに収容される犬と猫の乳飲み子を育ててくれる
ボランティアさん募集の説明会が開催されます

ミルクボランティア募集のお知らせ

資料を読ませていただくと条件はかなり細かくなっていますが
センターに収容される小さな命を繋ぐ作業に参加してみたい方は
説明会へのご参加申し込みをよろしくお願いします
(センターへ直接ご連絡をお願いします)

初めての経験だけどどうかしらという方がいらっしゃると思いますが
センターでもここは悩ましい問題のようです
チームとしてもセンターのサポートをさせていただくチャンスをいただければ
フォローができる分ボランティアに挑戦できる方も増えると思います
(今のところ正式にお声はかかっていませんが)

チームでも乳飲み子を育てられるボランティアさんも募集していますので
「初挑戦だけど どうかしら?」と興味のある方がいらっしゃいましたら
ご不明な点とあわせてご連絡をお待ちしています^^

メールフォームはこちら


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.06 | | 熊本市動物愛護センター

センターの猫たち

2015020501 
熊本市動物愛護センターに収容されている大トロ君と中トロちゃん

飼い主の死亡により親族より持ち込まれた6匹のうちの2匹で
センターの事務所内にある会議室で再び幸せになるチャンスを待っています

2015020502 
中トロちゃんはメスにしては大柄で4kgは優に超えてそう

2015020503 
そして大トロ君がさらにビッグ
抱っこしてくれるのは女性の職員さん
なんだか猫じゃないみたいにおっきくてびっくり
(抱っこされてる手はグーパー・笑)

毛艶もよく栄養状態もいいため
可愛がられていたように感じました
(ほかのきょうだいは後ほど登場します)

大柄好きな方にはオススメしたい

2015020504 
同じスペースにはオムツっ子のぷぅ君

2015020505 
そして大福君

2匹とも歩行はできるのに排泄のコントロールが難しく
オムツが手放せません
交換さえしてあげればトイレが必要ないというメリットもあります

2015020506 
げん君と

2015020507 
オーウェンちゃん

2015020508 
レーク君

2015020509 
おちょぼ口がチャーミングなヌーマ君

2015020510 
エキゾチックな千尋ちゃん
彼女は猫が苦手なので1匹飼いをしてくださる環境が適しているようです

2015020511 
先週にゃぶ子さんがリポートしてくれた
とりもちまみれで収容されたちゅー太君
少々ビビりですが子猫なのでそのうち慣れるでしょう

2015020512 
愛護棟の猫舎にいるりゃー君とウビ君
毎回会うたびに親密な仲になってるような気がして。。。
2匹一緒に引き取ってくれる方がいれば最高だろうなぁ

2015020513 
老齢のきゅきゅちゃん
食欲にはムラがあるもののなんとか頑張ってくれています

2015020514 
起こりん坊のちから君

2015020515 
トミーちゃんもトイレではオシッコできるのに時々漏れ出てしまいます

2015020516 
警戒心の強い梅君

2015020517 
同じくダース君
(柄もそっくり。。。)

2015020518 
のりかちゃんも人慣れ勉強中

2015020519 
愛護棟の治療室には飼い主の家族から持ち込まれた4匹が

上は鉄火ちゃん

2015020520 
カンパチちゃん

2015020521 
サバちゃん

2015020522 
のりまき君

6匹ともきちんと避妊去勢手術を済ませてあり
見た目も健康的です
(ただ ぽっちゃりタイプなので食事管理が必要かと思います)

サバちゃん以外はとても良く慣れているので
飼いやすい成猫です

2015020523 
検査室に長く収容されているベイ太君
彼は来月で収容生活丸1年を迎えます

相変わらず口内炎が出たり治まったりで
昨日は再発し口が悪そうにしていました

2015020524 
サターン君とごまちゃんは白血病のキャリアです
2匹ともとっても人懐っこくて飼いやすい性格だと思いますので
ストレスのない生活を送り長生きできる環境へ迎えていただきたいと願っています

どうぞ宜しくお願いします

2015020525 
下半身麻痺の梅吉君

2015020526 
まっしろでふっさふさの道重君
(風邪の治療と人慣れトレーニング中)

2015020527 
最後は左後肢を骨折していたえいこちゃん
骨折した骨はどうやらそのまま癒合しているようで歩行も問題なくできています
何といってもまんまるお顔がカワイイ
むちむちした体も魅力的です
早く譲渡対象になりますように

熊本市動物愛護センターには
31匹の猫が収容されています

22日(日)はセンターにて休日譲渡会も開催される予定です
平日訪問が難しい方はぜひ会いに行ってみてくださいね


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.05 | | 熊本市動物愛護センター

幸せのお便り

【2012年10月20日卒業 杏(旧 ロップ)ちゃん】
譲渡日記はコチラ 
2015020401 
※前説※
2012年の年末に大きな地震が発生し杏ちゃんが暮らす地域が震源だと分かり
すぐに安否のメールを送らせていただきました
そしてそのお返事メールからご紹介します^^

大丈夫です!停電もしてません杏ちゃんはひじょーーに怖がっていました。
今もショックでこたつで寝込んでいます。
ご心配ありがとうございました。


2015020402 
ご心配おかけしました。
一晩たって、杏ちゃんはすっかり食いしん坊&甘えん坊&わがまま姫に戻りました。
盛岡も311までは地震が少なかったのですが。。。


今日はこんな感じで遊んで?います。
耳がこんなになってるのは、けんかでしょうか?

2015020403 
外はもさもさが降っていて、杏ちゃんはじーっと眺めてました

2015020404 
熊本もずいぶん寒いようですが、お変わりございませんでしょうか?
杏ちゃんはますます元気です!!

昨日1か月半ぶりにお父さんが帰ってきて、さすがに忘れてるかな?と思いましたが、
忘れていませんでした(杏ちゃんはかしこい^^)

今日は茜がワクチン接種したので、あまり騒がないように
お父さんが杏ちゃんを疲れさせよう!と頑張りましたが、
杏ちゃんは小さいのに体力ありますね~
お父さんが疲れてしまいましたが、今も「遊んで~遊んで~」と訴えています・・・


なかなか猫団子は見られないのが残念ですが、今日先生に聞いたら
「血が出るとか、ばっと毛が飛び散らなければかみ合いをしているように見えても大丈夫」と
おっしゃってましたので、気長に待ちます^^

2015020405 
杏ちゃんはますます態度が大きく?なってきています^^;

来た頃は、ぜんぜん鳴かないおとなしい猫ちゃん・・と思っていましたが、
今はご飯の催促、遊びの催促、発情期?!と思うような大声で鳴いています!

しかも、ご飯の支度の間中足元をうろうろ(もちろん大声付)し、ちょっと手間取ると
足にかみつくんですよ!!

以前は、手を近づけるとびくっと身を固くしていましたが、
今は・・・撫でられたいとき→首をぐいーんと伸ばして頭を手にぶつけてくる
撫でられたくないとき→手を前足で振り払う
  ↑
この態度、どう思われます!?
これからどこまで増長するのか・・楽しみ?!な杏ちゃんです^^;

そういえば、昨日は茜の耳に小さな傷を発見!
杏ちゃんに噛まれたものと思われます;;(爪は切り立てなので)
杏ちゃんがもう少し手加減してくれるといいのですが。


2015020406 
今日は、どこ行った?と探すと布団乾燥機をかけてるお父さんの布団の上にいました。
「写真撮るよ~」というと、コロンところがってカメラ目線をしてくれました^^

今年もあと残りわずかですね。
チームにゃわんのみなさま、どうぞお疲れのでませんように、よいお年をお迎えください。


【2011年12月16日卒業 ゆうか&なな(旧 夏海)ちゃん】
譲渡日記はコチラ 
2015020407 
ご無沙汰しております。
早いもので、ゆうかとななが家に来てからまもなく一年になろうとしています。

相変わらずのやんちゃ娘達です(^_^)

食いしん坊で甘えん坊のゆうかと、
いつもそっとそばにいるけど、スイッチが入ると激しく甘えるなな。
性格の違いがはっきり分かるようになりました。

2015020408 
いつも家に帰るとドアの所で迎えてくれます。この子達の存在が今、
私にとってかけがえのないものになりました。
この生活を与えてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

多くの人に皆さんの活動をお知らせしたいと思い、
会社の朝礼でチームの活動や譲渡会の事を紹介させてもらいました(^o^)

こんな形でしか応援出来ませんが、これからもよろしくお願い致します。


【2012年12月2日卒業 ニケ(旧 いずみ)ちゃん】
譲渡日記はコチラ 
2015020409 
こんにちは。
ニケは思いっきり遊びまくって、階段も何往復もし、タワーでも遊んでますので、
なかなか写メが取れませんが頑張ってとりました。
可愛いニケを見てやって下さい。

2015020410 
2015020411 

 
【2009年12月19日卒業 モウ&サリー(旧 和子)ちゃん】
譲渡日記はコチラ 
2015020414 
ご無沙汰しています。お元気ですか?
松岡サリー(和子)です
にゃわんさんのところから こちらに来て まる三年たちました。
私とモウは 三歳になりました。

西さんも お世話してくださる皆さまも どうぞお元気で よいお歳をお迎えください。
すべての 動物たちが 安心して快適に暮らせますように。

【2012年1月6日卒業 純君】
譲渡日記はコチラ 
2015020415 
お久しぶりです。
我が家に純くんを迎えて、もうすぐ一年になります。

2015020416 
甘え上手でとても可愛いです。
先住猫と犬ともバランスをとってくれてるような気がします。
これからも大切な家族としてたくさん甘えて欲しいです。


【2011年5月30日卒業 おりひめちゃん】
譲渡日記はコチラ
2015020417 
母のスカーフでおめかし

私達は毎日ひめちゃんに癒されています
寒くなってきたのでひめはお布団に入ってきて枕を使ってグーグーねています


2015020418 
姉妹(?) で着せ替えごっこです

ひめは本当にかわいいかわいい大切な家族です


【2011年3月12日卒業 チャコ(旧 朝日)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2015020419 
年の瀬となり、毎日が慌ただしく過ぎております。
チームにゃわんの皆様、その後お変わりありませんか?

我が家は特に変わりありません。
チャコも毎日元気いっぱいです。

2015020420 
このメールを書いてる現在、本人(本猫かな?)はこたつで丸くなっております。
最近は寒くなったのか、寝るときにこたつの電源を切ると段々冷えてくるのか、
真夜中に人間の寝ている布団の中に忍び込んで来ます・・・無論、起こされます(笑)

寒さが一層厳しくなりますので、お体くれぐれもご自愛下さいませ。


チームを卒業した猫たちが
それぞれの家族の一員として幸せな日々を送っています

幸せな猫たちの姿を拝見させていただくたびに
「続けててほんとによかった・泣」と心から思えます
これからも1つ1つ幸せ探しを続けていきながら
動物たちがくれる素敵なご縁を大切に
幸せの輪が広がることを願いつつ歩んでまいります

卒業生のご家族のみなさま
嬉しいお便りを送ってくれてありがとうございました


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.04 | | 近況ご報告

ホルちゃんのお話

2015020301 
1年半前にセンターから全身麻痺で保護し
去年3月に居候先のマリンママ家の正式な家族にしてもらったホル君
(写真右)

唯一動く右腕と表情でマリンママさん一家と上手に会話をしています

保護した時に推定生後3ヵ月だった彼の体重は1.2kg
その後2kg近くまで体重も増え
寝たきりながら幸せな日々を送っていました

ところが 昨年末あたりから急激に体力が衰えはじめ
ご飯も十分に摂れなくなってしまい
体重も保護した時とほぼ同じまでに激減

筋肉の衰えからか身体の厚みがなくなり
呼吸不全も起こすようになっています

2015020302 
ホル君の命を繋ぐため
首からチューブを挿管し食事の確保する手術をうけています
(鼻からはどうしても入らなかったそうです・泣)

その時のレントゲン写真なのですが
背骨が異常に湾曲してしまっているのがよくわかります
先生の話では
やはり筋力の衰えによる影響だろうということでした

胸のスペースもどんどん狭くなって
呼吸はもちろんのことこのままでは心臓も圧迫されてしまいます。。。

2015020303 
目が合うたびに「にゃーお」と小さな声でごあいさつしてくれるホルちゃん
辛いだろうにゴロゴロと小さく喉を鳴らして
「ボク 幸せなんだよ」ってゆっくりと瞬きをしてくれます

これからもずっとマリンママさんのおうちで
お留守番はおばあちゃんと一緒に
夜になれば賑やかなリビングで今日一日の出来事を聞いて
大好きなお兄ちゃんに抱かれ晩酌のお付き合いをします

マリンママさんの底知れぬ愛情に
どれだけの命が心が救われてきたことでしょう

物言えない小さな命の尊さとわけ隔てない愛情を
さらりと行動にうつすマリンママさんに
尊敬の念とともにいつも学ばせていただいています

ホルちゃんが元気になりますように
そしてまた一緒に譲渡会に遊びに行こうね☆


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.03 | | 近況ご報告

譲渡会のご報告

2015020201 
昨日は清水の川蝉で譲渡会を開催しました

先週に続き3組ほどのご家族が猫ちゃんに会いに来てくれて
フリマへの物品をお持ちくださったサポーターさんも続々と会場にいらして
チームの猫たちに会っていただけました^^

そして昨日は2匹の猫に素敵なご縁をいただきましたよー

2015020202 
昨日のラッキーにゃんこは
ちかコロンさんちのターボ君

センターに残していたきょうだい2匹も卒業したので
ご縁があって本当によかった☆

2015020203 
ターボ君と一緒にさやかちゃんも一緒にトライアルに入ります!

保護から1ヵ月と最速の卒業です

2015020204 
すすきちゃんもちかコロンさんに連れられてきました
(すすきちゃんとさやかちゃんは先月末からちかコロンさんちにお引越ししています)

彼女の骨盤骨折は完全に治っていますが
後肢の先に残った麻痺部分が気になるらしく
舐めてしまって皮膚が真赤になってしまいました
なので被毛が生え揃うまでしばらくカラーで我慢してもらいます・泣

2015020205 
すすきちゃんのチャームポイントはきれいなブルーアイ
困った風の表情もかなり魅力的です

2015020206 
サンちゃん

2015020207 
杏子ママさんちのそうせき君

2015020208 
ちありママさんちの珠菜ちゃん

2015020209 
マリンママさんちのりゅう君

少しずつではありますが毎週ご縁が見つかって
チームとしてはかなりいいペースで保護数が減少しています
(それでも40匹以上の保護)

春の出産シーズンまでに
1匹でも多くの卒業生を送り出したいものです。。。

2015020210 
会場にフリマ物品と一緒に支援物資もいただいています

T様からはデオトイレ専用シート

2015020211 
Y様からはドライフードと缶詰をご支援いただきました
猫が飼いたいというお知り合いもいらっしゃるようで
是非ご紹介をお願いしておきましたvv

フリマへの物品もたくさんいただいています
チームの活動へご賛同いただきサポートしてくださるみなさまへ
心より感謝申し上げます

2015020212 
それから1つご報告
アフェリエイトのポイントよりデオトイレのシートを11袋購入させていただきました
購入は昨年末だったのにご報告が漏れていました

さて今日は動物病院に入院中のR君のことで電話をしてみます
早ければ今日の夕方にも退院できるかも

R君はセンターからの一時保護っ子なので
いずれ返還することになりますが
療養生活を送りながら飼い主さんの募集も進めていきます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送って欲しい

・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.02 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!