すみれちゃんの退院

2014033101 
すみれちゃん、撫でてあげるとずっとゴロゴロで気持良さそうです

患部の洗浄も痛いだろうにぐっと我慢して頑張ってくれます。
いったい何がどうあったからこんな怪我しちゃったんだろうね

すみれちゃんが27日無事に退院しました!
とはいえ 左の皮膚の欠損は相変わらずで
腕一周ぐるりと皮膚がなく只今再生中。。。
本来ならば皮膚の移植を受けるべきステージらしいのですが
どこの皮膚をどう持ってくるか
なかなか難しいケースなので
入院時と同様の患部洗浄と軟膏を塗って包帯を巻く
をチビさんちで毎日続けてもらうことになりました

痛みで震えるすみれちゃんを抱いてチビさん一家2人がかりで頑張ります
チビさん 可愛いすみれちゃんを宜しくお願いします

2014033102 
顔面を強打し骨折に苦しむのぞむ君
病院を退院後はマリンママさんちに居候しています

2014033103 
首からカテーテルを挿入し流動食を入れていますが
顎の骨折も落ち着いてきたので
そろそろご飯を食べる段階になっているにもかかわらず
嗅覚を失っているため味覚がないようで
全くご飯を受け付けてくれず強制的に入れても吐きだしてしまいます・泣

「前途多難だね」と言われた先生の言葉が木霊する。。。泣

焦らずゆっくりとマリママさんと二人三脚で頑張りますvv

2014033104 
おまけ

このあんよは誰でしょう?笑

2014033105 
ママちゃんの可愛い後ろ姿でした~☆
ふかふかベッドでお昼寝中・・・

2014033106 
話は変わりますが。。。

チームのゆずる君が杏子ママさんちの真君と一緒に27日に

2014033107  
そしてまおちゃんが28日に無事トライアルに入っています

フィギュアスケートの世界大会が開催されたのは皆様ご存知かと思いますが
なんと羽生結弦君と浅田真央ちゃんが優勝した瞬間と全く同じ日に
チームの2匹もそれぞれトライアルに入っちゃいました~♪

ソチオリンピックの頃に保護したので
なんとなく付けた仮名でしたが
卒業の日が奇跡的に運命的な日と重なって何だか嬉しい^^
(命名した私って天才?!なんちゃって)

2匹とも無事にトライアルをクリアできますように☆
預かってくれた杏子ママさんマリンママさん
短い間でしたがお世話になりました
(帰ってきたらまた宜しくお願いしまーす・爆)
 

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.31 | | 飼主さん募集

譲渡会のご報告

2014033001 
毎週恒例の譲渡会
川蝉(清水)の会場をお借りしてスタッフに連れられて猫たちが参加しました

犬の春ちゃんもマリンパパさんに抱っこされて
駐車場の誘導係がんばりましたvv
パパさんもお疲れ様でした

2014033002 
マリンママさんちからママちゃんが久しぶりに参加
彼女はおかしい位に空気を読むタイプで
おしゃべりをしてるとド真ん中に座って
まるで人間の言葉が分かるかのように鳴いたり目で応えたりしてくれます

2014033003 
東真君

2014033004 
びきさんちのおなか君も久しぶりに参加

2014033005 
さきちゃんは昨年5月にセンターから保護後
骨盤骨折の手術を乗り切り飼主さん募集をする予定でしたが
間もなく急性腎不全にかかり治療を受けながら様子をみていました

その後の検査で数値は正常値にもどり体調も落ち着いてきたため
ボチボチ譲渡会に参加させていくことにしました

2014033006 
チビさんちの木霊君

2014033007 
こうすけ君には先週新しい飼主さんが見つかったのですが
トライアル直前に飼主さんのご都合によりキャンセルになってしまいました
諦めずにがんばろう!

2014033008 
兄弟のゆうすけ君

2014033009 
譲渡会初参加のつぐみちゃん
瞬膜と結膜の癒着により切開手術を受け
sachiさんちで元気で過ごしています

今日の譲渡会が終わってからお友達の過ごすチビさんちにお引越し
生後5ヵ月の可愛い盛りですよ~

2014033010 
グッピーさんちのチェロ君

2014033011 
にゃわんハウスのジンもがんばりました
背後から忍び寄るチビさんちのゆめちゃん^^

2014033012 
ふてくされぎみの茶太郎・汗
キャリーの中からうらめしそうに私をじっーーっと見つめていました

今日は会場に2組のご家族が足を運んで下さいましたが
残念ながらご縁には繋がりませんでした

来週も川蝉(清水)で猫たちの譲渡会を開催します
幸せを夢見る未来の家族に会いにいらしてくださいね☆


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.30 | | イベント

【トップ固定】譲渡会のお知らせ&急募!

 『小さな命の譲渡会』

【日時】2014年3月30日(日) 13時半~14時半受付 ※時間厳守
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉
地図はコチラ) 

主催:チームにゃわん(入場無料)
参加:仔猫・成猫

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件

↓↓ 今後の予定 ↓↓

4月6日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」)   

13日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」) 
20日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」) 
27日・・・「フィリア譲渡会」(世安「トヨタカローラ本店」)


------------------------------------------------------------
【支援物資を募集しています】

チームにゃわんで必要な物資を募集しています
日常的に必要なアイテムの他に
主にハンドを持つ子たちへ
単発で発信させていただていますので
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします
↓ ↓
募集日記のページはこちらをクリック

------------------------------------------------------------

【飼い主さん緊急募集!】

熊本市動物愛護センターに収容され
下半身麻痺にも負けず生きようと願う成猫のお通ちゃんに
新しい飼い主さんを緊急募集しています 

お通  
お通ちゃん
メス/推定1~3歳
下半身麻痺 (1日2回の圧迫排泄が必要)

ママちゃんは昨年からの収容で
事故により脊椎を骨折し下半身の感覚がありません

陰部が炎症を起こしても膀胱炎になっても
職員さんに支えてもらいながら頑張ってきました
現在もセンターの検査室に取り残されていて
24時間ケージの中で過ごしています
陰部の炎症は落ち着いていますので
今後も圧迫排泄により清潔に保つことができれば
日常の生活で不自由することはありません
   
熊本からの発信ですが
九州圏外のへもお届けが可能です

お通ちゃんのありのままの姿を受け入れて
一生大切にしてくれるご家族を探しています

左側のメールフォーム
もしくは
里親さんアンケートフォーム
よりご連絡を心よりお待ちしています

※4月中旬には東京方面へ行きますので
周辺の地域にお住まいの方へも譲渡が可能です
その他の地域の方でもご検討させていただきますので
まずはご連絡をお待ちしています


チームにゃわんの応援を宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.30 | | イベント

センターの犬たち

2014032701 
熊本市動物愛護センターに収容されている犬たち
おととい現在で80頭と微弱ながら減少しています

依然として収容を圧迫している中型サイズの成犬たち
10頭以上の犬が檻に入りきれず通路に係留されています

2014032702 
白いくじら君の右はセダー君

2014032703 
その奥には子犬の大吉君と裕太郎君

2014032704 
バード君と奥のしょうた君

2014032705 
ロタス君の右後ろは子犬のノアちゃん

ノアちゃんは赤ちゃんの時にきょうだいと共にセンターへ収容されました
右後肢の骨折により膝が曲がらず
まるで松葉づえのようにまっすぐになってしまいました
きょうだいは早くに譲渡されましたが彼女のハンデがハードルになり
子犬なのになかなかご縁が見つかりません

2014032706 
もふ君 久しぶりに目を合わせてくれました

2014032707 
手前からジョグ君・あこちゃん・タール君

2014032708 
反対側にいこいちゃん・ピークル君・にんじ君

2014032709 
ニッキーちゃん
右後ろの白いぽんずちゃん

2014032711
同部屋のチャペちゃん

2014032710 
その後ろは眠るさくらちゃんと振り返るプリちゃん

2014032712 
チャペちゃんはこのところ毛艶が悪くなったように感じています

2014032713 
左奥から時計回りに
涼君・ゆうや君・なつこちゃん

2014032714 
大型サイズ用の4つの檻には
土佐犬の正子ちゃん

2014032715 
グレテリ君

2014032716 
うえじぃ君

2014032717 
たまお君

大型サイズともなると譲渡の確率がかなり厳しいのが現状です

2014032718 
24日に広木町で保護された小型サイズの男の子
去勢手術済で赤白ストライプのカラーとリードがついていました

2014032719 
フリース君

2014032720 
きんりゅー君

2014032721 
ゴン太君

2014032722 
24日に花畑公民館近くで保護された男の子
紺色ベースに赤白のお花がついたカラーをしていました

2014032723 
老齢犬が過ごす檻にはれんこんちゃんと
奥のマロウ君

2014032724 
左がリッチ君で右がぷっと君

2014032725 
そしてお顔が傾斜してしまったおのじぃ君

どうか諦めないでほしい。。。
幸せの保証すらないのにこんな言葉をかけていいのか。。。
心が締めつけられる思いです

熊本市動物愛護センターでは
身寄りのない100つの命がひっそりと息をひそめています

ペットショップに行く前に
是非一度センターへ足を運んでみてください
どうか宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.28 | | 熊本市動物愛護センター

センターの猫たち

2014032701 
熊本市動物愛護センターに収容されている猫たち

一時は10匹までに減少していましたが
昨日現在で19匹と日に日に増えつつあります

事務所受付に収容されている成猫たち7匹
昨日は照明が乏しくアップで撮れませんでしたので
いつもより引いての撮影を許して下さい

上の写真は ポッター君(左)とキューちゃん(右)
黒いキューちゃんは発情期が到来したようで
しきりに鳴いていました
警戒心が強くまだ手を出せる状態ではありませんが
早めに避妊手術をしていただくことになっています

2014032702 
左がもうきん(野田)ちゃん
右がデレデレに変身してくれたとっしー君
2匹ともビクビクするもののちゃんと触らせてくれるようになっています
子猫の収容が増えれば譲渡のチャンスを逃してしまう。。。
もっともっと慣れて欲しいなぁ

2014032703 
飼い主によりキューちゃんと一緒に持ち込まれたウビ君
最初は警戒心をあらわにしていましたが
ビビりながらも触らせてくれるようになったそうです^^
どうやら女の子に比べて男の子の方が環境の変化に早く馴染むような気がします

2014032704 
段ボールに遺棄されたと連れて来られた
きょうだいらしき2匹
手前が村雨君 右奥が虎徹君
とっても人慣れしている1年未満らしき男子ペア

受付の7匹の他に
乳飲み子が8匹収容され職員さんが交代で持ち帰り授乳で繋いでいます

それから 検査室には4匹
検査室から抜け出せない下半身麻痺のお通ちゃんと
警戒心の強い白黒柄の梅ちゃん
先週の水曜日に収容されたとりもち付きのちから君
(とりもちはもうついてません)
22日新たに富合町から収容されたトミーちゃんは
下半身不全だと聞いています

迷いに迷いましたが 今回までは検査室に入ることを断念し
センターをあとにしています
(来週から訪問させていただくつもりです)

熊本市動物愛護センターでは
・ワンラック ゴールデンキャットミルク 130g
・ロイヤルカナン ベビーキャット 2kg/4kg

の在庫が少なくなっています

みなさまのご支援を宜しくお願いします
(センターの送り先住所は下の方をご覧ください)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg

・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.27 | | 熊本市動物愛護センター

はまぐりの譲渡

2014032601 
2012年10月18日にsachiさんちのはまぐり君を迎えてくれたのは
合志市須屋にお住まいのIさんご夫婦

2014032602 
新しいおうちをキョロキョロ

2014032603 
段ボールハウスの中から様子を伺います

2014032604 
新しいおうちには12歳になるシロお姉ちゃんも暮らしています
年の差があるから
はまぐり君が元気過ぎてご迷惑をかけちゃったりしないかな・汗
シロちゃん宜しくね☆

2014032605 
2匹飼いに向けて揃えてくれたお揃いのベッド
いつか仲良く並んでお昼寝する姿が見れますように。。。

2014032606 
シロちゃんと少しずつ距離が近づくようにと
ケージを持参して設置させていただき2週間のトライアルに入りました

2014032607 
小さな小さなはまぐり君も保護から4ヵ月で立派な男の子に成長しました
譲渡から1年経って もっと大きく立派に成長していることでしょう

はまぐり君と出逢えた事に感謝
そして心優しいIさんご夫婦に出逢えたのも彼がいてくれたから

シロちゃんと仲良く健康で長生きしてね♪

2014032608 
トライアル1週間目にはママさんから写真をいただきました
パパさんのお膝を独占して幸せそう^^

2014032609 
トライアルを終えて
ケージの回収で再びご訪問させていただきました

2週間も会わないうちにこの通り
おこたの中に隠れてママ代わりのsachiさんにもそっけない・泣

これでいいんです
いつまでも覚えててもらっちゃ
送り出す私たちも後ろ髪が引かれてしまいます

Iさん 素敵なご縁をありがとうございました
これからも末長いお付き合いを宜しくお願いします


2014032610 
はまぐりを熊本市動物愛護センターからレスキューしたのは
2012年6月のことでした
保護日記はコチラ

センターに収容されて1週間経っても体調が上がらず
元気ない彼を引き取り病院にお世話になりました

最初にママになってくれたのは杏子ママさん
今は亡き日向君とも仲良く過ごし日に日に元気を取り戻していきましたが
その後 真菌の疑いが発覚し泣く泣くお引っ越し。。。

2014032611 
2軒目のおうちはsachiさん宅へ
彼女の家で保護していた武蔵君も真菌の治療中だったため
2匹まとめて一緒に治療することになりました

2014032612 
治療を終えると譲渡会に参加するようになります
武蔵君と励まし合って良く頑張ったね

その後 新聞に掲載していた譲渡会の記事をご覧になったIさんから
直接お電話をいただいてそのままお見合いへとお話が進み
無事トライアルチャンスを手にしました
(武蔵君もその後無事に卒業していますよ^^)

短い間だったけれど 楽しい時間をありがとう
キミの幸せが私たちの活動のエネルギーに代わります
これからもずっと応援してるからねーー

卒業までの4ヵ月間を支えてくれたsachiさんの日記より

2014032613 
はまぐり、卒業おめでとう。

あどけないはまぐりが我が家に来て、4ヶ月。
最初はとても臆病で、ソファの後ろから出てこなかったよね。
それでも、武蔵に誘われて、すぐに仲良しになってくれました。

2014032614 
新入りに厳しいキウイ姉さんにも、静かに寄り添ってくれて、
とても優しいはまぐりは、我が家でも大人気でした。

マイペースなあなたは、武蔵のやんちゃな姿を、ちょっとだけうらやましそうに
見てるのが、印象的でした。


2014032615 
新しいお家では、優しいお父さんとお母さん、
そして、しろお姉ちゃんがいるから、寂しくないね。
いっぱいいっぱい甘えるんだよ。

はまぐり、これからはお父さん、お母さんの愛情をたくさんもらって、
いつまでも元気に、しろお姉ちゃんと仲良くね。

たくさんの元気と笑顔をありがとう。


2014032616 
最後の猫団子。

2014032617 
いつもの「舌直すの忘れてるよ」な、はまぐり。

sachiさんも愛情をいっぱい注いでくれてありがと~~
これからも命のバトンを繋いでいこうね


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.26 | | 飼主さん決まりました

【追記あり】支援物資のお願い

---------追記---------
アイテムを追加しました

ご支援いただける方は送り先住所をお知らせしますので
左側のメールフォームよりお待ちしています

------------------------

今日はチームへの支援物資について
通常の基本アイテムの他に単発でご支援の募集をさせてください

まずは必要なアイテムから書いていきます
※4月15日現在で届いている個数をアイテム横に赤字で表示しています

①犬の洋服 (犬のチヂミ用)
「iDOG&iCAT」のSサイズ(デザインは問いません)
iDOG&iCATのサイトはコチラ ※受付を終了しました

上のサイトで購入した洋服を現在着用しています
XSを着用していますがちょっときつくなってきたためSサイズを希望

■クロスマナーパンツ(バッククロス型マナーパンツ)
②サイズ DM (ママちゃん用) 募集中
③サイズ DSS (アラレ・シフォン用) 募集中
ご参考サイトはコチラ
デザイン一覧はコチラ
※形状は「バッククロス型マナーパンツ」を希望

■エリエール「グーンはじめての肌着」(赤ちゃん用おむつ)
④新生児小さめ (アラレ用) 募集中 
⑤新生児 (シフォン用) 募集中
⑥Sサイズ (犬の春・ママちゃん用) 募集中
⑦Mサイズ (大空用)募集中
エリエールのHPはコチラをクリック

■ユニチャーム「チャームナップ 尿ケアライナー」
⑧少量用 (春・ママちゃん) 募集中
⑨中量用 (春・ママちゃん) 募集中
⑩長時間快適用 (春) 募集中
ユニチャームのHPはコチラをクリック

ジップロック ストックバッグ 大 募集中
ジップロック フリーザーバッグ 大 募集中
フードの10kg袋をスタッフへ配布するためにジップロックへ小分けしています
毎月20枚ほど使っています

2014032501 
莉緒さんちのチヂミちゃん
(莉緒さんちのノエルちゃんとお昼寝中。。。)
今着ているフリース製の一張羅
もう少し薄手(綿製)で洗い替えがあるといいなぁ

2014032502 
マリンママさんちで過ごす下半身麻痺の春ちゃん
お留守番の時間に合わせて尿パッドの厚みを調整しています
(むれると湿疹や赤みがでるのでマリンママさんもケアに工夫を重ねています)

2014032503 
下半身麻痺のアラレちゃん

2014032504 
下半身麻痺のシフォンちゃん

2014032505 
下半身不全の大空君
歩行できるのに排泄のコントロールができずオムツが手放せません

2014032507 
ママちゃんは先週奇跡のトライアルチャンスをゲットしましたが
1週間目にしてチームへおかえりなさい♪

今回は飼い主さんのご家庭の事情に急展開がありましたので
残念ながら正式譲渡にはなりませんでしたが
ママちゃんのことをとってもおりこうさんだと褒めてもらいました
またのチャンスが必ず巡ってくると信じて
これからも本当の家族を待ち続けます
(センターお通ちゃんの保護が遠のいてしまいましたが・泣)

チームでハンデと闘う猫や犬たちのために
おむつや尿パッドは毎月ペースで支援金より購入させていただいています

今後のご参考までにチームへ届いた物資がありましたら
当日記に進捗コメントを入れていきたいと思います
(今後のご支援のご参考になれば嬉しいです)

消費税が上がる前に間に合えばいいな。。。

みなさまの温かいご支援を心よりお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.25 | | ご協力下さい

譲渡会のご報告

2014032401 
清水の川蝉で開催した「小さな命の譲渡会」

新しい家族を求めて2組のご家族が足を運んでくださいました
そして嬉しいご縁組みも叶いましたよ~

2014032402 
チビさんちのこうすけ君
新しい家族の1匹っ子ととしてトライアルをさせていただくことになりました

27日にはチビさんちを卒業します
がんばれこうちゃん!

2014032403 
兄弟のゆうすけ君は残念ながら一緒に卒業ならず・泣
次なるご縁を待ちましょう

2014032404 
木霊君

2014032405 
ゆめちゃんもチビさんちでお世話になっています

2014032406 
のんちゃんちのローソン君

2014032407 
レモン君

2014032408 
ちありママさんちのトロ君

2014032409 
そしてフィリアスタッフのNさんが保護してくれたみー君
推定1歳の可愛い男の子です

2014032410 
我が家からジンも参加しました
頑張ったけどまたダメだったね・泣

我が家では甘えん坊でいっつも私の後ろをついてくる
(オトンは「なんでオレにはついて来ないんだよ~」と嘆いてる・笑)
とっても可愛いのに譲渡会では全くアピールできないので残念!

次回は茶太郎と一緒にがんばろ~

2014032411 
そして会場にはチヂミちゃんが莉緒さん夫婦に連れられて
遊びに来てくれましたーー

あ、後ろからゆめちゃんが狙ってる??笑

2014032412 
会場にいらしてくれたおばあちゃんに抱かれてご満悦。。。
おばあちゃんの笑顔にも癒されてしまいました^^
チヂミちゃん良かったね

会場にはチーム卒の猫ちゃんを迎えてくれたご家族も
支援物資や支援金をお持ちくださいました☆
Kさんいつもご支援ありがとうございます

来週からまたしばらく川蝉での開催となります
年度末や新学期で慌ただしいとは思いますが
是非遊びにいらしてくださいね♪
スタッフと猫たちみんなで心よりお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.24 | | イベント

【トップ固定】譲渡会のお知らせ&急募!

 『小さな命の譲渡会』

【日時】2014年3月23日(日) 13時半~14時半受付 ※時間厳守
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉
地図はコチラ) 

主催:チームにゃわん(入場無料)
参加:仔猫・成猫

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件

↓↓ 今後の予定 ↓↓

30日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」)
4月6日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」)   

13日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」) 
20日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」) 
27日・・・「フィリア譲渡会」(世安「トヨタカローラ本店」)


------------------------------------------------------------

【飼い主さん緊急募集!】

熊本市動物愛護センターに収容され
下半身麻痺にも負けず生きようと願う成猫のお通ちゃんに
新しい飼い主さんを緊急募集しています 

お通  
お通ちゃん
メス/推定1~3歳
下半身麻痺 (1日2回の圧迫排泄が必要)

ママちゃんは昨年からの収容で
事故により脊椎を骨折し下半身の感覚がありません

陰部が炎症を起こしても膀胱炎になっても
職員さんに支えてもらいながら頑張ってきました
現在もセンターの検査室に取り残されていて
24時間ケージの中で過ごしています
陰部の炎症は落ち着いていますので
今後も圧迫排泄により清潔に保つことができれば
日常の生活で不自由することはありません
   
熊本からの発信ですが
九州圏外のへもお届けが可能です

お通ちゃんのありのままの姿を受け入れて
一生大切にしてくれるご家族を探しています

左側のメールフォーム
もしくは
里親さんアンケートフォーム
よりご連絡を心よりお待ちしています

※4月中旬には東京方面へ行きますので
周辺の地域にお住まいの方へも譲渡が可能です
その他の地域の方でもご検討させていただきますので
まずはご連絡をお待ちしています


チームにゃわんの応援を宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.23 | | イベント

センターの犬たち

2014032301 
ご報告が遅くなりました
19日(水)現在の熊本市動物愛護センターの犬たちの様子です

依然として収容数はキャパを超え
成犬62頭 子犬22頭 計84頭の犬がセンターに収容されています

犬舎奥の通路には檻に入りきれない中型サイズの成犬が8頭係留されています

2014032302 
ニッキーちゃんの部屋
奥の白い子はぽんずちゃん

2014032303 
左手前から時計回りに
いこいちゃん・ピークル君・にんじ君・タール君・あこちゃん

2014032304 
そしてジョグ君

2014032305 
ロタス君
奥は子犬のノアちゃん
その奥でお座りしているブラン君

2014032306 
うしお君

2014032307 
好奇心旺盛なおさむ君

2014032308 
バード君

2014032309 
くじら君

2014032310 
クスカちゃん

2014032311 
今月3日に収容された裕太郎君と
左は子犬の大吉君

2014032312 
フリース君

2014032313 
カーサちゃん

2014032314 
ゴン太君

2014032315 
きんりゅー君

2014032316 
今月3日に収容されたキャバリア風のるり君

2014032317 
訪問した日に収容されたばかりのポメラニアン
その後センターのHPから削除されていますので
飼主へ返還された可能性があります

2014032318 
収容最年長 4年半も頑張っているもふ君

2014032319 
老犬のれんこんちゃん

2014032320 
同部屋のマロウ君は飼主の飼養放棄により1年半前に持ち込まれました

お隣の檻にはおのじぃ君、ぷっと君、リッチ君がいましたが
写真がぼけてしまったので頑張る姿をアップできませんでした

検査室にも老齢のファーム君とタズー君が収容されていましたが
今回の訪問では入室を断念しましたので会えていません

事務所内には新たに犬の乳飲み子が4頭収容され
職員さんが授乳をしながら命を繋いでいます

また 今月10日に北区黒髪で捕獲された老齢のチビちゃん
19日に死亡してしまいました

熊本市動物愛護センターには沢山の犬や猫たちが収容され
幸せの切符を手に入れる順番が巡ることを信じ
一生懸命に今を生きています

ペットショップに行く前に
一度センターへ足を運んでみてくださいね
運命の出逢いが待っているかも知れません


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.23 | | 熊本市動物愛護センター

ベイ太君のレスキュー

2014032101 
おとといのセンター訪問で出逢ったベイ太君
皮膚のずり剥けと壊死に苦しんでいた彼をそのまま置いて帰れず
一時預かりという形でセンターから連れ出してきました

左の太もも全体の皮膚が剥がれ肉から離れてガバガバ浮いています
センターでは食欲があったというのが不思議なくらい痛々しい。。。

身体全体にはしらみが湧き手足は汚れています

2014032102 
問題の皮膚の壊死部分

事故か?と思いましたが
幸いにも骨折はありません
喧嘩により負った傷が悪化し
皮膚が壊死して肉組織が露出することもあるそうなので
肩に開いた穴や骨折がないこと
去勢手術を受けていない点などから
喧嘩に巻き込まれた可能性が考えられます

2014032103 
まずは患部の状態把握のためのバリカン
そしてきれいに洗浄してもらいます

バリカンを入れながらあちこちに皮膚の欠損や赤みを発見
炎症がどんどん広がっています

2014032104 
いたいよー!やめてー!と鳴いて暴れるベイ太くん

爪切りもしてもらってすっきり^^
あとはどれだけ皮膚が回復してくれるか。。。

2014032105 
こんな状態になる子って大抵感染症を持ってるんだよね

先生の予想通り エイズのキャリアでありました・泣
(でもダブルキャリアじゃなかっただけでもヨシとする)

2014032106 
洗浄と消毒を終えてエリザベスカラー装着
抗生剤の注射を1本打ってもらって今日はおしまい

今後の予定としては
ベイ太君の体調をみながら皮膚移植の手術を受けていきます
しかも1回じゃなく最低でも2回

それでも2回でうまく皮膚が繋がって落ち着けばラッキーだとか。。。

先々の事を色々考えても仕方ないので
今の彼の頑張りと明るい未来を想像して快復を待ちたいと思います

みなさまから寄せられたご支援に頼らせていただきながら
1日も長く満足のいく治療を受けさせたいと思います
ベイ太君の応援を宜しくお願いします

2014032107 
病院ではすみれちゃんが食事を終えて
ちょうどおてての洗浄の時間でしたので見学をさせてもらいました

2014032108 
はぁ。。。
すみれちゃんも痛々しい・泣

でも肉組織は盛り上がっていて血色もいいvv
それに腕の上下から皮膚が再生しているのが分かりますか?
(白い部分です)

左手の炎症も一部ありましたが あともう少しで傷口もふさがりそうです

右手の骨折した骨が飛び出すハプニングがあったため
退院が延期になっていますが その骨にもうっすらお肉が巻いてきました^^

2014032109 
来週位には退院できるかなぁ~

チビさん待っててくださいね^^
(目が合うだけでゴロゴロちゃんですよ☆)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.21 | | 熊本市動物愛護センター

【追記あり】センターの猫たち

2014022001 
熊本市動物愛護センターに収容されている猫たちは
昨日現在で15匹
一時は10匹にまで減少しひと桁を目の前にして再び増えています

昨日の夕方の訪問時にも
とりもちにかかって衰弱していた子猫が収容さればばかりでした
なんとか食欲はあるので
べたべたに張りついたとりもちをきれいに洗ってもらい
保温と栄養補給を行いながら元気快復を期待します

2014022002 
譲渡対象のケージはセンター事務所の受付に設置されています

恥ずかしがり屋のとっしー君
収容された去年の1月には手もつけられないほどの威嚇ぶりでしたが
昨年末から徐々に心を開いてくれるようになって
今では戸惑いがちに甘えてくれます

2014022003 
ポッター君もツンデレタイプ

2014022004 
飼い主に持ち込まれたウビ君
収容時の1ヵ月前にはシャーフーものすごかったのですが
随分慣れてくれていると職員さんに聞いています

2014022005 
そしてウビ君と一緒に持ち込まれたキューちゃんがなかなかの頑固ちゃん
お顔を覗き込むだけでシャーカッ!ものすごい形相で怒ります。。。

頑張って慣れてくれないと譲渡のチャンス逃しちゃうよ

2014022006 
もうきんちゃん
おののいて見えますが職員さんには慣れてるし
女王様風に「撫でよ」と目で訴えてきます

2014022007 
そして新たに収容された成猫が2匹
とはいえ生後1年未満と比較的若そうです

住民から敷地内に遺棄されていたと持ち込まれました

2014022008 
更にもう1匹
負傷猫として17日(月)に収容されたオスの成猫

この子が酷いんです。。。と職員さん

2014022009 
太ももと見るなりぞっとしました

2014022010 
なんと左後肢の太もも全体の皮膚がなくなっていて
肉組織が丸見えになっています

しかもカチカチに硬化し壊死している皮膚が筋肉から離れ
ガバガバになっているではありませんか

2014022011 
肩のあたりにも噛み傷のような穴が1箇所
他にも身体全体に皮膚の炎症のようなものが見えました

ベイ太(上の子)には治療が必要
けれど 病院には同じく皮膚の再生治療を受けているすみれちゃんも入院してて
2匹となると今以上に日々の医療費がかさんでしまいます

だからと言って先に引きのばすのはベイ太君の体力が持つかどうか。。。

もー引き取りました!
チームのキャパの関係上 一時保護という形にさせていただきましたが
昨日のうちにセンターから預かり病院へ入院させています

負傷する猫たちが次から次に収容されています
この時期は特に不妊手術をしていない猫が被害に遭うケースが多いので
改めて去勢や避妊手術の大切さをひしひしと実感しています

我が家の裏の餌やりさん宅に集まっていた猫たち
私が引っ越しをしてきてから1年は猫の入れ替わりが激しく
喧嘩声もしょっちゅう聞いていましたが
ある時 お隣さんと費用を出し合って一斉手術作戦を実行したら
あっという間に静かになってここ数年猫の入れ替わりもなくなっています
(でも最近新入り猫が1匹やってきた。。。去勢しなきゃ)

不妊手術を行えば行動範囲も狭くなり
喧嘩や交尾で怪我を負ったり感染症になるリスクがぐっと下がります
おうちの周りに野良猫ちゃんがいたら
センターでは捕獲器を貸し出す制度がありますので
是非トライしてみてはいかがでしょうか
(おうちの猫ちゃんは完全室内飼いですよー)

望まれない命を増やさないためにも
みんなで出来ることに取り組んでいきたいですね

---------------------追記---------------------

昨日のセンター訪問では
先週末から発生した感染症パルボウィルスのため
検査室への入室を控えています

検査室に収容されている
パルボを発症した黒いチリちゃんは16日に死亡
すぐにワクチンを接種した梅君と
収容時にワクチンを受けていたお通ちゃんは今のところ無症状で
感染拡大を阻止するための消毒を引き続き行っていきます

昨日引き取ったベイ太君は収容時にワクチンを接種
昨日の夕方に収容されたトリモチの猫と一緒に
検査室から一番遠い焼却炉スペースに隔離されていました

検査室に長く収容されているお通ちゃんに会いたかった

お通ちゃんには支えてくれる家族が必要です
昨日はまた血尿をしていたと職員さんからも聞いていますので
1日も早く引き出して清潔を保てる環境へと送り出してあげたいと
切に願っています

来月中旬には東京方面へ譲渡でお邪魔しますので
双方の条件が合えば近隣にお住まいの方への譲渡も可能です
性格は二重丸でとってもおりこうさん
チームでお手伝いできることがありましたら
是非お声かけをお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.20 | | 熊本市動物愛護センター

すずりの譲渡

2014031901
2012年10月13日にマリンママさんちのすずり君を家族に迎えてくれたのは
福岡市東区にお住まいのあっきさん

酷い怪我を負いセンターから一時保護中だった彼を見つけて下さって
入院先には病院へとお見合いに来て下さいました^^

2014031902 
約2時間の長旅の疲れもなくあっきさん宅に着くなり

2014031903 
のび~~

左手の皮膚がつっぱってるため変な形ののび~ポーズ・笑

2014031904 
「なんだかミョーなヤツが来たぞ・・・」と身を潜めている
先住にゃんこのメイ兄さんと年齢では妹になる紫ちゃん

2014031905 
そうとは知らず
ベッドルームもくまなくチェック

2014031906 
しまいにゃ ラグで横になってリラックスモード全開になっちゃいました・汗

2014031907 
あっきさんのお部屋はどこもかしこも猫ちゃん仕様

行き先々に一休みできるベッドやストレス発散の爪とぎ
猫タワーからはお外の眺めも楽しむことができます^^

2014031908 
「よく来たね~」
笑顔で迎えてくれたママさんにも上手にご挨拶ができました◎

お隣の福岡県からすずり君を見つけ運命を感じてくれたあっきさん
事故で血だらけだった前脚を引きずりセンターへとたどり着き
苦労に苦労を重ねた彼のために
"青藍"君というかっこいい名前をつけてくださいました

あっきさんは福岡でボランティア活動をなさっていて
猫ちゃんの一時預かりや手作り作品を販売し支援金として
チームへもご支援をいただいています

あっきさんの作品は"桐子庵(とうこあん)"さんで購入が可能ですので
是非一度お邪魔してみてくださいね^^

実は私ももう半年ほど前から猫ざぶを狙っているのですが
あっという間に売り切れてしまうほどの人気で
毎回オトンから「次は○○日の○○時からだよ~」と情報をもらうにもかかわらず
ゲットしそびれてしょんぼり。。。泣

いつか!近い将来きっと!
カワイイ猫ざぶを手に入れることになるでしょう・笑
その時はブログでもご紹介させていただきますね
(床組の茶太郎を夕日のためにでか猫ざぶを狙っています)

あっきさん
青藍君の譲渡日記が遅くなってしまって済みません・泣
これからも青藍君の幸せとあっきさんの活動を見守らせていただきます
素敵なご縁を本当にありがとうございました♪

2014031909 
すずりを熊本市動物愛護センターからレスキューしたのは
2012年7月のことでした
保護日記はコチラ

両手に酷い怪我を負い
皮膚の欠損と肉組織の酷い化膿
最大の敵でもある骨膜炎に苦しみ
一時は左前脚の切断の危機にも直面しました

患部の消毒とラップ療法では失った皮膚の再生が遅々として進まず
左前脚の皮膚の移植手術を経て1ヵ月半後にようやく退院
譲渡の日までマリンママさんちでのんびり過ごしました

ハンデのある子ほど気持ちが優しい子が多いと感じていますが
彼はまさにその代表にゃんことも言えるような100点満点の性格で
皮膚の治療も日常生活も全く手のかからないおりこうさんで
マリンママさんの手を煩わせることなくお友達とも仲良くできました

青藍君としてこれからもずっと幸せな猫生を送ります
支えてくれるあっきさんには心から感謝しています
なかなか福岡へ行く機会はありませんが
きっといつかまた会いに行きたいと思います
マリンママさんも一緒にね^^

最後にトライアル期間にいただいたあっきさんからのお便りをご紹介します

2014031910 
【4日目】
青藍君が我が家へやってきて、今日で4日目です。

まだまだ威嚇されてるけれど、
紫は威嚇8割・遊び2割みたいになってきてるかもしれません。


1歳の紫とは、仲良くなれたらきっとすごく良い遊び相手になるはず。
今はとにかく、遊んだり歩き回ることが楽しくて仕方がないんじゃないかと思います。
日に日に甘えん坊になってきて、人間は勿論、猫ともくっ付いていたいタイプかも。

今朝は、今の季節、一番日当りの良い場所でひなたぼっこしていました。
猫に人気の場所ですが、ゆずってあげたようです。
何故か、右手を伸ばして太陽の光に日にあてております。
(丈夫にしようとしてるのかしら。)

2014031911  
2014031912 
メイと紫の写真も貼付しておきます。

それではまた、週末に経過をご報告しますね!


2014031913 
【1週間後】
さて、青嵐君が我が家へやってきて、一週間が経ちました。
とても元気です。
今は、歩いたり遊んだりすることが、楽しくて仕方がないようです。
最初は動かしていなかった左手も、どんどん使うようになってきています。
ソファやベッド、洗面台などにもジャンプして上がってますよ~。
だいぶしっかり左も着いて歩けるようになった気がしますがどうでしょうか。

先住猫との関係は、まずまず落ち着いてきています。
最初は紫がこれぞ女のヒステリー!ってくらいの剣幕で威嚇し、ビックリしましたが、
3日目には終了し、むしろメイよりも馴染んでおります。
それでも、メイも紫もちょいちょい一緒に遊ぶようにもなってますよ~。
まだぎこちないけれど。

それにしてもとんでもなく甘えん坊ですね。
人の上に居れば幸せ、という感じです。
いつまででも抱っこされてます。
が、うちは全員甘えん坊なので、先住猫の視線がちょっと痛い・・・。
とはいえ、メイも紫も抱っこはそれほど好きじゃないので、
青嵐君を受け入れることが出来れば、なんとかなるんじゃないかと思っています。
それまでは私が気を使って頑張ります。

トイレ、ごはん、バッチリです。お水もたくさん飲んでくれるいいコ。

カワイイ写真がたくさん撮れたので、どれを送ろうか迷うけど、
両手も使えます!ってことで、この1枚を添付します。


2014031914 
【2週間後】
青藍君、23日に抜ピン手術をすませ、現在再びカラー生活です。
骨はしっかりくっついていたそうで、傷口も腫れることもなくキレイです。
なめ壊しかけてた左手の皮膚も、ほとんど治ってます~。
ただ、獣医さん曰く左の関節がちょっと気になるとのことで、
これからも定期的に診てもらうことにしております。

先住猫との仲は、良くもないけど悪くもない、といったところでしょうか。
セイ君は、私がいると私ばっかり追いかけちゃうので、
ちょっと時間がかかりそうです。
また、手術があったりエリカラだったりで、なかなか落ち着けないせいもあるかも。
紫は若いだけにすぐなれて、ちょっかい出したり側で寝てたりしていますが、
メイがなかなか・・・
今夜は紫が避妊手術で留守なので、男同士、ちょっとは親睦を深めて欲しいところですが。
でもいがみ合うわけでもないし、一緒にひなたぼっこしてるし、
ボチボチでもいいかなと思ってます。


2014031915 
というわけで、私の方ではこのまま正式譲渡していただければと考えております。
相当甘えん坊なので、もしかするとセイ君は、
ず~っと一緒にいてくれる人の(留守がなく先住猫がいない)家がいいのかなあ
とは思いますが、
ゆっくりでいいからうちのスタイルに馴れてくれたらなあ~と願ってます。

どうぞ宜しくお願い致します。


可愛らしい写真の数々をありがとうございました^^
ちょっと空気読めない一面がありますが またそれがカワイイ・・・笑
保護猫ちゃんとも仲良くできてるようで
ママさんのお手伝いが少しでもできてたら私も嬉しいです

そのうち猫ざぶを必ずゲットしますからね~
オーダー入るの待ってて下さい・爆

今後とも宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.19 | | 飼主さん決まりました

まぁちゃんの穏やかな日々

2014031801 
先月よりも体重がまた減少しています
ただ、食欲は全く落ちていませんので、栄養の吸収が悪いんですかねぇ・・・
寝ている時間も先月よりも長くなっています。


2014031802 
自力では歩けないので、排便などの時に支えて足を使うようにしています。

画像は笑っているように見えますが、爆睡している表情です


ぱむママさん
まぁちゃんの介護お疲れ様です

センターから引き取り介護生活がスタートして来月で丸2年になろうとしています
トコトコとひたすら歩いていた姿も見られなくなって
思うように身体を動かすことすら困難で
ぱむママさんの手助けなしに食事や排せつもできなくなりました

それでも大好きなママさんに支えられながら
まぁちゃんの時間がゆっくりと流れています

ぱむママさん
まぁちゃんのことを宜しくお願いします  


2014031804 
暖かくなって活発になってきたチヂミちゃん。
最近はお散歩に出るとノエル(莉緒さんちの愛犬)のあとを
追いかけるようになりました。
そしてなんとだーっと爆走したりもします!

トイレのペットシーツもトイレをするたびガンガン掘ってめくるし、
お客さんがくるとノエルと一緒になってわんわん言うし、
毛布やひざ掛けに入れて欲しいときは前足で掘って催促、
先日はちょっと目を離したすきにばんごはんのフライドチキンを
テーブルの上から引きずりおろして食べようとするなど…
ちょ、待って!(´∀`;)

その割に食は細めで朝夜のドックフードは食べたり食べなかったり。
食べる気になるまでが時間がかかるようです。


2014031803 
いぬねこ団子は左上から時計回りに
ノエル 源太郎 新太郎 そしてちーちゃん!
我が家の茶色系が大集合です。


2014031805 
我が家に来た当時はほとんどなんの反応もなく
ケージの中で丸くなって寝ているだけだったちーちゃん。
やっとだんだん犬らしくなってきたと感じています。

せっかく犬に生まれたんだし、犬生を謳歌しようよ!と言い聞かせ中(笑)
もう少し本格的に暖かくなったらちょっと遠出していいところにお散歩行こうね!


莉緒さんもチヂミちゃんがお世話になっています^^
我が家にいた時は結構なおばあちゃん風だったのですが
日に日に若返っているようで(笑)嬉しいです

チヂミちゃんは思いのほか元気なので
思い切って新しい飼い主さんを募集しようかと考えています

チヂミちゃんの余生を静かに見守り支えてくれる方がいれば
彼女も心から安心して余生を過ごすことができるでしょう

まぁちゃんもチヂミちゃんも
沢山の想い出を残そうね☆

-----------------------------

熊本市動物愛護センターで発生した猫のパルボウィルスについて
その後 新たな感染は見られず落ち着いていると
昨日職員さんからメールをいただきました

明日はセンター訪問の日なので詳しくはまたご報告させていただきます
(検査室には入れないかもしれませんが。。。)

また 支援物資などのご協力もお願いすることになると思います
その時は皆様のご支援を宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.18 | | チームの犬たち

どん君の病気

2014031701 
二月半ばに体調を壊し、食べない、飲まない(いつも)、歩かないどんちゃん
心配で病院に受診しました。
特に異常はなく、強制給餌をしながら経過観察
先生から、一度血液検査(腎肝機能、FIP)をしましょうとの事で、
体調がいい時を見計らって去勢と検査になりました。
心配です。
ふと、人間はインターフェロンの副作用として、筋肉痛があったような気がして、
インターフェロンの投与を中止してみました。
関係あるのかわかりませんが、翌日から少しずつ食べれるようになり、
三日後には元の様に歩けるようになりました。

それでも
一日中、まるでおじいちゃんの様にほとんど動かないどんちゃん。
人間に早老症(?)という疾患がありますが、まるで同じです。
口の中も歯肉炎が酷く歯の状態もよくありません。

口が痛いのかドライのカリカリが食べれませんのでいまだにふやかしを食べてます。
先生からマスマリンローションが猫の口内炎に効果がある事を教えていただき
使ってみようと思います。

ゆっくり、ゆっくり、カタツムリさんの様に一緒に頑張って行こうね

天使のようなどんちゃんです(*^_^*)


2014031702 
そして先週 生後8ヵ月にしてようやく去勢手術を受けました

血液検査の結果 ナトリウムとクロールの数値が悪く
静脈をとり24時間点滴を受けることになりました
(確か尿素窒素も悪かったと聞いています)

現在も病院に入院させて水分の補給とご飯をしっかり食べさせてもらっています

2014031703 
どん君に優しくて仲良く遊んでくれる真君
具合が悪い時は心配してそばに寄り添ってくれます・泣
(真君はゆずる君と一緒に週末からトライアルに入ります)

今のところ点滴により体調も上向きになっているので
明日の夕方に一時退院をする予定です
今後も毎日の点滴は続けることになりますが
杏子ママさんちで少しでもゆっくり快適に過ごさせてもらいながら
かたつむりさんみたいにのんびり快復してくれればと祈っています

明日は私もどん君に会いに行こうっと!

杏子ママさん 宜しくお願いします

2014031704 
マリンママさんちに居候しているのぞむ君

口と鼻の複雑骨折で カテーテルを頼りに栄養を補給しています

先週末にも会ってきましたが
鼻水の分量も少なくなって お口もいくらか閉まるようになった気がしました
(でも口を動かすたびにポキポキと顎から音がします・泣)

彼は熊本市動物愛護センターからの一時保護として引き取っていて
今後は自力で食事が摂れるようになればセンターへ返還する予定です

まだまだゴールは見えませんし
どんな後遺症が残るかも今ははっきりと確信できません

それでも余生を共に過ごし支えてくれるというご家族がいらっしゃいましたら
センターへ返還せず幸せへと送り出してあげたいと願っています

熊本に限らず県外の方でも出来るだけ連れて行きたいと思っていますので
気になる方 ご質問や疑問点がある方など
是非ともご連絡をお待ちしています

触れるだけでゴロゴロと嬉しそうに喉を鳴らし
身体全体でスリスリ甘えてくれるのぞむ君の家族を探しています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.17 | | 飼主さん募集

譲渡会のご報告

本日はネッツスクエア本店で開催されたフィリア譲渡会に
猫たちを連れて参加してきました!

フィリアさんは7頭のわんちゃんを連れて出逢いを待ちましたが
残念ながらご縁には繋がらなかったようです

チームの猫たちには10組以上のご家族がいらっしゃって
7組のご家族と面談をさせていただいて
4匹の猫たちに新しい家族とのトライアルが決まっています

譲渡会開始とともに猫ちゃんたちの説明や面談が次々に入り
写真を撮るチャンスがないままあっという間に2時間が経過。。。
急いで撮影したためちゃんと撮れてませんが許してください・泣

2014031601 
マリンママさんちのまおちゃん
彼女には新しい飼主さんが決まりました

トライアルの日までに脱走防止の玄関ゲートを設置していただくことになりましたので
譲渡に日程は未定です

2014031602 
まおちゃんと一緒に保護した我が家のゆずる君にも家族が決まりました

2014031604 
彼は杏子ママさんちの真君と一緒に2匹飼いとして迎えていただきます☆

今日の譲渡会が終わって ゆずる君はそのまま杏子ママさんちにお引越し
今度の土曜日のトライアルの日までにしっかり仲良しになってもらって
少しでもストレスにならないように準備を整えておきます^^

2014031603  
杏子ママさんちの夏ちゃんにも飼主さんが決まりました

トライアルに挑戦してくださるご家族は
4年前にチームから猫ちゃんを迎えてくれた飼主さんでもあります
(久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆)

お互い成猫同士ですのでトライアルは慎重に進めていきます 
真君と別々の暮らしになっちゃうけど 頑張ろうねー

2014031605 
チビさんちの木霊君

2014031606 
瞳ちゃん
(手前から見つめているのが分かりますか?)

2014031607 
こうすけ君とゆうすけ君兄弟
右奥はゆめちゃん

2014031608 
ちかコロンさんちのハツちゃん

2014031609 
にゃぶ子さんちのミケちゃんと

2014031610 
サビちゃん姉妹

今日はお天気に恵まれて暖かい1日でした
会場に来て下さったご家族のみなさま
ありがとうございました

そして今日の午前中は熊本市動物愛護センターで
犬と猫の休日譲渡会が開催されました

犬6頭に飼主さんが見つかったそうです!
子犬が4頭
成犬はダックスの裕次郎君と推定13歳中型犬の秀吉君の2頭

残念ながら猫たちのご縁はなかったそうですが
沢山のご家族がいらっしゃったと職員さんから聞いています

今日はいい事づくしだったので
明日からのエネルギーになりそうです^^

チームのスタッフのみんなも本当にお疲れ様でした


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.16 | | イベント

【トップ固定】譲渡会のお知らせ&急募!

 

『フィリア譲渡会』

【日時】2014年3月16日(日) 13時半~14時半受付 ※時間厳守
【会場】
ネッツスクエア本店 (熊本市近見7丁目8-41)

主催:フィリアさん(入場無料)
参加:犬・仔猫・成猫

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件


↓↓ 今後の予定 ↓↓

23日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」) 
30日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」) 

------------------------------------------------------------

【飼い主さん緊急募集!】

熊本市動物愛護センターに収容されハンデを背負っている猫たちに
新しい飼い主さんを緊急募集しています

身も心もボロボロに傷ついてもなお
生きる事を決して諦めない彼らの澄んだ瞳を見つめ返し
ハンデと共に歩んで下さる方を探しています  

ママ  
①ママ 
※トライアルが決まりました!

メス/推定推定1~3歳 
下半身麻痺(オムツ着用)
(チームで一時保護中)
センターでの様子

お通  
②お通
メス/推定1~3歳
下半身麻痺 (1日2回の圧迫排泄が必要)
※陰部の化膿が酷く汚染が進めば命の危険があります
センターでの様子 

   ハツ
③ハツ
メス/推定1歳
平衡感覚の不全
左後肢の膝の骨折(手術済み) 
(チームで一時保護中)  
センターから一時保護の診察 


熊本からの発信ですが
九州圏外のへもお届けが可能です

彼らのありのままの姿を受け入れて
一生大切にしてくれるご家族を探しています

左側のメールフォーム
もしくは
里親さんアンケートフォーム
よりご連絡を心よりお待ちしています

チームにゃわんの応援を宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.16 | | イベント

センターの犬たち

2014031501 
熊本市動物愛護センターに収容されている犬たちは
12日現在でなんと89頭
先週から8頭も増えています

収容のうち成犬が65頭
そして子犬が増えに増えて24頭
大型のみならず小型犬の収容も続きケージもいっぱいになっています

上の写真は犬舎に入りきれない中型サイズの成犬が8頭係留されていました

2014031502 
大型サイズの檻には土佐犬の正子ちゃん

2014031503 
たまお君

2014031504 
グレテリ君

2014031505 
うえじぃ君

2014031506 
中型サイズをメインに収容する6つの檻に
生後半年前後の大吉君
奥はくじら君

2014031507 
おさむ君

2014031508 
白いロタス君
奥はディズコちゃんとブラン君
左奥はワン太君

2014031509 
タール君

2014031510 
いこいちゃん、ピークル君、にんじ君

2014031511 
ニッキーちゃん

2014031512 
同部屋の(左から時計回りに)
さくらちゃん、プリちゃん、めだかちゃん、ぽんずちゃん

2014031513 
なつこちゃん
奥はゆうや君で左の涼君

2014031515 
子犬のミッフィーちゃん

2014031516 
トイプードルのきんりゅー君

2014031517 
同部屋のゴン太君

2014031518 
フレンチブルのカーサちゃん

2014031519 
ヨークシャテリアのフリース君

2014031520 
ダックスの裕次郎君

2014031521 
ペキニーズのテンコーちゃん
HPでは無事に譲渡されたようです

2014031522 
キャバリアのるり君

2014031523 
老齢の犬たち
左はぷっと君で右はリッチ君

2014031524 
同部屋のおのじぃ君

2014031525 
れんこんちゃんと横たわるマロウ君

2014031526 
検査室には3頭
上の写真はファーム君
肩に溜まった膿が出たため洗浄と消毒をして包帯で保護しています

2014031514
ヒロム君と

2014031527 
同部屋のタズー君

センターでひしめき合う家族のいない89の命
未来を絶たれた生きる道を選べない犬たちに
平凡な幸せを手にするチャンスを与えて下さい

明日(16日)は熊本市動物愛護センターにて
午前10時より休日譲渡会を開催します

犬や猫たちに会ってみるだけというお気持ちでも
参加していただくことは可能ですので
是非ご家族みなさんで足を運んでみてくださいね

猫たちも待っています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.15 | | 熊本市動物愛護センター

センター非常事態

熊本市動物愛護センターで猫のパルボウィルス感染が発生しました

12日にセンターへ収容されたふっしー君が昨日の夕方に死亡
衰弱が進んでいたひかる君も今朝亡くなっていました

ふっしー君は貧血が進んでいて弱っていたし
そしてひかる君も衰弱が激しかったため
病気によるものと思われていましたが
先週の金曜日に収容され食欲だけはあったチリちゃんの容体が
ここ数日で急激に悪くなったため
念のためにパルボチェックを行ったところ
陽性の反応が出てしまいました

検査室に残されている猫はチリちゃん、梅君、お通ちゃんのみ
お通ちゃんは収容後にワクチン接種済み
梅君はノーワクでしたのですぐに済ませたと聞いています

昨日はやはり乳飲み子の収容がありましたので
その子たちにも感染しないか心配です

そしてチリちゃんと同じタイミングで収容されたのが
チームで保護したすみれちゃん
職員さんから心配のメールをいただきすぐに病院へ電話してみましたが
おかげさまで今のところ食欲も元気もあるとの事でホッとしています

2014031401 
すみれちゃんは先週の金曜日の夕方に収容されて
すぐに引き取り病院へ。。。

万が一の場合を想定し すぐにワクチンを打ってもらっていました
今のところ嘔吐や下痢などの症状もありませんが
もうしばらくは用心して観察する必要がありそうです

2014031402   
すみれちゃんのおてての状態

右手は腕から下の皮膚すべて落ちてしまうかもしれません
左手からも膿が出たため両手ともに洗浄と消毒
そして軟膏をたっぷり塗ってラッピング処置をしてもらっています

幸いにも感染症がないので
1日も早い快復を期待したいものです

収容の増える今の時期にセンターで最大のピンチが到来しています
現在募集中の猫たちについては全ての猫たちに仮ワクチンを済ませています
センターから猫ちゃんを迎えたいとご検討下さっている方々には
どうか安心して引きうけていただけたらと願っています

感染拡大を阻止するため
職員さんの大がかりな作業が再び始まります 

新たに収容される猫達への二次被害が発生しないためにも
チームとしてもできる限りサポートしたいと思います


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.14 | | 熊本市動物愛護センター

■2014年2月度会計報告

201402 
2月も沢山のご支援をいただいてありがとうございました

チームを支えて下さる方々からの支援金に加えて
フリマへの物品ご提供により十分な残高を確保することができました

チームの活動にご賛同いただく皆様には
重ね重ね御礼を申し上げます

2月の保護は4匹
センターからりおん、オーバ、つぐみ
そして飼主さんからチョロを引き取りました

卒業生は仔猫のりんごをにゃわんハウスから
スタッフ個人保護のすーさんも送り出しました

悲しい別れもありました
腎不全末期のオーバの命を繋ぐことが叶わず
保護から3日後に天国へと旅立っています

現在チームにゃわんで保護している猫たちは42匹
その半数以上はハンデを持ち成猫ばかりという現実に
なかなか譲渡が進まない状況が続いていることに加え
いよいよセンターへの乳飲み子の収容が始まっているため
さすがに焦りを感じています

センターに残している治療が必要な猫たちのためにも
サポーター様の想いに応えるためにも
毎週日曜日に開催する譲渡会や新聞やネットでの募集など
出来る事に着手していきます

これからも皆様のお力に頼りながら
チームにゃわんの活動を続けさせていただきます
今後とも宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.13 | | 会計報告

センターの猫たち

2014031301 
熊本市動物愛護センターの愛護棟
いよいよ開館に向けて最終段階に入っています
中の様子が気になるところですが。。。
(式典とかあれば参加したいので職員さんに確認するとします)

2014031302 
センターに収容されている猫たちは
昨日現在で11匹

とっしー君
事務所受付の環境に徐々に慣れてきたようで
先週よりもさらに落ち着いているように感じました

2014031303 
ポッター君はお行儀よく挨拶してくれます
(手を差し伸べると一瞬イヤ顔・泣)

2014031304 
2014031305 
飼い主により持ち込まれた3匹
上のリヨちゃんは比較的慣れていますが
下のウビちゃん(左)とキューちゃんは威嚇しまくってます
元の飼い主には慣れてたと聞いていますので
時間をかければきっと大丈夫

2014031306 
もうきん(野田)ちゃんも環境の変化に随分慣れてきたようです
ケージの横からちょこちょこ撫でても大丈夫

譲渡を待つ成猫たちは6匹
事務所の受付で出逢いを待っています

2014031307 
検査室にはお通ちゃんをはじめ4匹の成猫たちが処置を受けています

お通ちゃんは下半身麻痺なので排泄のケアをしていただける方を探しています
来月はラムちゃんの譲渡で東京方面へ行きますので
周辺にお住まいの方でしたらお届けが可能です

性格も良くお世話もさせてくれるし猫にも慣れているおりこうさん
救いの手を差し伸べて下さる方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています!

2014031308 
4日に衰弱で収容され すっかり快復している(ように見える)梅くん
相変わらず職員さんを拒否し手を出せない状況です

2014031309 
先週の金曜日に収容されたチリちゃん
酷い脱水と貧血で食欲も上がらずひたすら眠っています

2014031310 
11日に収容されたばかりの衰弱したひかる君
とにかく痩せてガリガリ
脱水で目がくぼみ貧血で血色なく黄疸もあるようだと職員さん
身体を起こすことすらできません
去勢手術を済ませてあるので飼い猫だった可能性もあります

何とかチームでバトンタッチできないものかと悩みましたが
チームの保護がいっぱいで受け皿がないため引き取りを断念しています

2014031311 
12日に収容された疥癬ダニまみれのふっしーちゃん
疥癬ダニ独特の臭いとゴツゴツとした皮膚が特徴的です
収容後すぐにダニを駆除する注射を打ってもらっています
吸血性の貧血により命を落とす子も多いので
何とか頑張って欲しいと願っています

センターからは卒業生を2匹送り出しています
先週から成猫のさとし君1年7ヵ月の収容生活を経て無事にトライアル
検査室に収容されていた白いソチ君にも新しい飼い主さんが決まり
仮譲渡されています^^

喜びもつかの間。。。
先週末には負傷猫が4匹収容されうち1匹のすみれちゃんはチームで一時保護
譲渡へこぎつけても次から次に新入りが入るの繰り返し

更に
職員さんから「明日はとうとう乳飲み子が4匹収容されます」と聞いていますので
今日は今年初の猫の赤ちゃんがセンターへと到着しているものと思われます

そして更に。。。
飼い主による飼養放棄で新たに11匹の親子猫が収容される可能性があるとも
職員さんから耳にしています・泣

これから4月にかけては引っ越しのシーズンでもありますので
これから急激に収容匹数が増える予感。。。

チームでも何とかお手伝いができるように準備を進めたいところですが
なんせ保護数を減らすことが最大のキーですので
とにかく呼びかけて飼い主さんへの橋渡しを頑張るしかありません

今度の日曜日はネッツスクエア本店さんで犬と猫の譲渡会を開催しますので
是非ご家族みなさまでお立ち寄り下さいね

センターでも同日(16日)の午前10時より休日譲渡会を開催します

また遠方の方でも出来る限りご対応させていただきたいと思っています
もしも気になる子がいればご連絡をお待ちしていまーす


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.13 | | 熊本市動物愛護センター

だいすけとホルの譲渡

チームで保護していた2匹の猫たちが
そのままスタッフの家族として迎えられていますので
ご報告させていただきます

2014031201
 
ちありママさんちに居候しているだいすけ君

彼は生まれて間もなく遺棄されているところを保護され
センターへ収容されました

きょうだい5匹一緒に職員さんに育てられ授乳により命を繋いでいましたが
ママが恋しくてたまらないきょうだいは男の子のオ○ン○ンを狙って吸いつくようになり
だいすけ、こうすけ、ゆうすけの3匹に陰部の炎症と膿が溜まっていることが発覚し
排泄困難になり苦しむことになります

そこで昨年9月に3匹を引き取り治療を受けさせることに。。。
だいすけ君のレスキュー日記はコチラ

陰部切開の手術を受けて無事に尿道の確保はできたものの
気になって舐めてはエリザベスカラーの繰り返し・泣
尿道が狭いという後遺症により時折膀胱炎に悩まされたりしました

今でもオシッコが不安定で毎回のチェックが欠かせない彼の将来を考えて
ちありママさんが家族としてこれからもケアしていく決断をしてくれました^^

2014031202 
ちあり家の大先輩=チェック兄さん

2014031203 
アトム兄さん

2014031204 
そして紅一点の理奈姉さんとこれからもずっと楽しく過ごしていきます

2014031205 
「りなねぇちゃんダイスキ~~」

当のお姉さんはちょい迷惑ぎみ?笑

2014031206 
正式譲渡に行った時には居候中のトロ君がいましたが
ご縁あって現在トライアル中ですvv

ふっさふさでゴージャスな姿とは裏腹に
これからも排泄の管理や腎臓への負担など
こまめに経過観察が必要なだい君なので
小さい頃から見守っているちありママさんなら私も安心です

だいすけ君のことをこれからも宜しくお願いします


2014031207 
そしてマリンママさんちに居候しているホルちゃんも
これからずっとマリンママさんちの子でいられま~す☆

ホルちゃんをセンターから保護したのは
昨年7月のこと
レスキュー日記はコチラ

骨盤に骨折があったものの
原因不明の全身麻痺に苦しみました

快復を期待して抗生剤の注射など試してみたりしたのですが
結局麻痺から解放されることはなく
現在でも動かせるのは頭と右のおててのみ・泣

2014031208 
マリンママさんちに行くと いつもリビングで迎えてくれるホルちゃん
いつしかお友達も寄り添ってくれるようになり
今はママちゃんと東真君が添い寝のパートナーです^^

24時間寝たきりで何をするにもマリンママさん一家の手助けが必要な彼ですが
その苦労など忘れさせてくれるほど何倍もの笑顔を私たちにプレゼントしてくれます

神経の麻痺のみならず
普段から呼吸も浅く
急に低体温になったり呼吸が乱れたりして
マリンママさんに連れられて病院の酸素室に入れてもらうこともしばしば

天使のようなホルちゃんが
1日でも長く穏やかで幸せな日々を送ることができますように
ママさんの深い愛情にいつも心を揺さぶられます

ホルちゃん良かったね^^

これからもずっと会えるから私も安心だよ
またご飯食べに会いに行くよ!笑

だいすけ君とホルちゃんを応援してくださった皆様にも
心より御礼を申し上げます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.12 | | 飼主さん決まりました

生きる力

2014031101 
顔面を強打し口と鼻の骨折と光を失ったのぞむ君
1日から入院していましたが
7日(金)に無事一時退院することができました

2014031102 
顎の骨折も酷く自分でご飯を食べることができないため
これからもしばらくの間は首から胃に挿入している栄養チューブに頼ります

2014031103 
お世話を引き受けてくれたのはマリンママさん
これから1日4回の流動食を入れてもらい
1日2回の抗生剤を飲ませながら顎の自然治癒を目指します

2014031104 
先週の土曜日までは入れたご飯を吐き戻すことがありましたが
ここ2日間は順調のようです

気になるのが口の骨折
かなり複雑に折れていて口を閉じることすらままならない状況です

また 嗅覚も全くないようで視力も失っているため
トイレが分からずベッドでそのまま大小済ませてしまい
体中が汚れてしまうのが今の悩みです

口の修復をなんとかできないものかと思い悩んでいますが
今はとにかく体力をつけることが最優先です
口の周りには無数の神経が集中しているため
今後も慎重に慎重を重ね より快適な生活を目指します

マリンママさん のぞむ君を宜しくお願いします

2014031105 
のぞむ君と入れ替わりで病院にお世話になっているすみれちゃん
昨日電話で病院の看護師さんに様子を聞いてみました

右手の化膿に加えて指を骨折している左手の先からも膿が出てきました
よって右も左もイソジン+ラップ療法のため包帯グルグルになっちゃいました

食欲はまずまず
出された食事の食べ始めはいいものの
途中で諦めてしまうそうなので残りは口に入れてもらっています

気分は悪くなさそうだと聞いていますので
患部の痛みが落ち着いてくればバクバク食べてくれるようになりそうです^^

すみれちゃんも頑張ろうねvv

2014031106 
最後はザッキーさんちのチョロ君の様子です

2段ケージの在庫がなくて1ヵ月近くフラットケージで頑張ってもらっていました

今月に入って2段ケージを確保できたので
ザッキーさんちに届けて設置してきました

2014031107 
チョロ君は人間が大好きで性格も良好なのに
猫がどうも苦手でザッキーさんちの猫ちゃんたちとなかなか仲良くできません

ザッキーさんの都合で今は譲渡会への参加ができませんが
4月からは「一匹飼い」で迎えてくれる飼い主さんを本格的に探してみたいと思います

チョロ君も幸せ目指して頑張るよーー!

猫たちの笑顔のために永遠の家族との出逢いを全力で探していきますvv


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.11 | | 飼主さん募集

譲渡会のご報告

2014031001 
昨日の譲渡会は清水(川蝉)で猫だけの参加

おかげさまで4組ほどのご家族が足を運んで下さいました
小さな命の譲渡会=川蝉という知名度も上がってきたような気がして嬉しい

昨日は残念ながらご縁組みはありませんでしたが
明日に繋がるような予感を感じるひとときを過ごしました

2014031002 
にゃぶ子さんちからふじ子ちゃん

2014031003 
そしてひかるちゃん姉妹
彼女たちはもう今年で5歳になります
もうそろそろご縁があってもいいんじゃないかなぁ~

2014031004 
のんちゃんちのローソン君
彼には抱っこしてもらうチャンスをいただきました☆
頑張ったね!

2014031005 
ちかコロンさんちのハツちゃん
ちょっぴり緊張はしていましたが 相変わらずのマイペースに
スタッフやご家族に笑顔を振りまいていました^^

2014031006 
譲渡会初参加のまおちゃん
マリンママさんと一緒に頑張りました

2014031007 
まおちゃんと一緒に保護したゆずる君
最年少の生後4ヵ月

2014031008 
そしてルームメイトのジン兄さんも頑張ったvv
一度だけキャリーから出すチャンスがありましたがそれも一瞬・汗

2月に入ってからは譲渡会でご縁がめっきり少なくなっていて
春に収容される乳飲み子の受け入れ体勢も整わず少々焦りもありますが
今できることに精一杯取り組んでいくしかありません

譲渡会以外でもお話はポツポツ出ていて
ちありママさんちに居候していたトロ君が
チーム卒の猫ちゃんを迎えてくれた飼い主さん宅にトライアルに入っています
スタッフに迎えられている子もいますのでご紹介していきますね^^

2014031009 
会場には卒業生が遊びに来てくれました♪
今年1月末にスタッフ個人保護っ子としてチームから送り出したこ麦君
ゴー君という新しい名前をもらって幸せな日々を送っています

2014031010 
保護した時からとってもいい子だとマリンママさんには聞いていましたが。。。

ホントだ!
いつの間にかゆずる君がぴったりくっついてました・驚
知らない猫ちゃんにもとっても優しいゴー君
いつかゆずる君のようなお友達ができるといいね。。。

会場には今年1月にチームからアレック(旧 海斗)君を迎えてくれたご家族も
遊びに来てくれました
アレック君と仲良くなれそうなお友達を探しにと仰ってくれて
参加していた猫たちに会ってくださいました
誰かと繋がってるといいな☆
またのお越しをお待ちしています!

2014031011 
そうそう 春ちゃんも久しぶりに登場!
毎回参加してるのに うっかり撮影を忘れちゃう私を許して~泣

昨日は風が強くてかなり寒かったみたいだね・泣
案内係を務めてくれたメンズ=マリンパパさん、にゃぶ夫さん
お疲れ様でした

次回(16日)はネッツスクエア本店でフィリア譲渡会に参加させていただきます
ご家族みなさまでのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています
(センターは休日譲渡会ですよー)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.10 | | イベント

【トップ固定】譲渡会のお知らせ&急募!

 『小さな命の譲渡会』

【日時】2014年3月9日(日) 13時半~14時半受付 ※時間厳守
【会場】熊本市北区清水亀井町8-11 コンフォート川蝉
地図はコチラ) 

主催:チームにゃわん(入場無料)
参加:仔猫・成猫

※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
  避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件

↓↓ 今後の予定 ↓↓

16日・・・「フィリア譲渡会」(近見「ネッツスクエア本店」)
23日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」) 
30日・・・「小さな命の譲渡会」(清水「コンフォート川蝉」) 


------------------------------------------------------------

【飼い主さん緊急募集!】

熊本市動物愛護センターに収容されハンデを背負っている猫たちに
新しい飼い主さんを緊急募集しています

身も心もボロボロに傷ついてもなお
生きる事を決して諦めない彼らの澄んだ瞳を見つめ返し
ハンデと共に歩んで下さる方を探しています  

ママ  
①ママ 
※トライアルが決まりました!

メス/推定推定1~3歳 
下半身麻痺(オムツ着用)
(チームで一時保護中)
センターでの様子

お通  
②お通
メス/推定1~3歳
下半身麻痺 (1日2回の圧迫排泄が必要)
※陰部の化膿が酷く汚染が進めば命の危険があります
センターでの様子 

   ハツ
③ハツ
メス/推定1歳
平衡感覚の不全
左後肢の膝の骨折(手術済み) 
(チームで一時保護中)  
センターから一時保護の診察 


熊本からの発信ですが
九州圏外のへもお届けが可能です

彼らのありのままの姿を受け入れて
一生大切にしてくれるご家族を探しています

左側のメールフォーム
もしくは
里親さんアンケートフォーム
よりご連絡を心よりお待ちしています

チームにゃわんの応援を宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.09 | | イベント

両手を負傷した猫

2014030901 
おとといの夕方 センターへ2匹の負傷猫が収容されました

仕事帰りに職員さんから聞いたため 帰りに立ち寄って会ったところ
1匹は衰弱 そして上の子は両手に怪我を負い立ち上がれないほどの重症だったため
その場で引き取り病院へ連れて行きました

両手に怪我を負い大きく腫れあがっています
その脚から放たれる腐敗臭が鼻を突き
瞬く間に診察室にただよいました

2014030902 
口の中も骨折し前歯(上)の並びが大きくずれています
鼻の周りにも血液混じりの鼻水がついていました

2014030903 
問題は前脚
2本ともダメージを受け腕から脚先にかけて大きく腫れあがっていました
右手は内側に湾曲し固定
左手は通常の3倍にも膨らんで痛みで体重を支えるのを嫌がります

2014030904 
まずは触診
右の手首周辺の皮膚は壊死しています
感覚のチェックをすると痛がるのでかろうじて神経は繋がっているようです

2014030905 
レントゲン撮影の結果

右手(写真左)の腕に骨折あり
更に手首の骨の組織が崩壊しスカスカになっています
このまま回復しても手首の関節が機能することは難しだろうと先生
(手首の曲げ伸ばしができない)

左手(写真右)
5本全ての指が骨折しています
おまんじゅうのように腫れているのはこのため

2014030906 
右の腕の写真
2本のうち親指側の橈骨(とうこつ) を骨折
本来なら修復する手術が必要になりますが
すみれ(にしました)の場合は皮膚の炎症が進んでいるためできません

このまま腕を残すことができたとしても
腕の回転ができなかったり手首が曲がらなかったりと不自由が出るかもしれないけれど
今はとにかく化膿の治療と骨膜炎の拡大を防ぐことが最優先となりました

2014030907 
時々不安そうに鳴いてしまうすみれちゃん
性格はとっても良いみたいなのでお世話もさせてくれそうです

2014030908 
診察を終えたら 患部の洗浄
痛がる手を押さえてバリカンで刈り上げ
患部の状態を見ながらきれいに洗い流します

2014030909 
一番のダメージはやはり右手首
骨折した時にコンクリートかどこかに激しく擦ったような跡があります

2014030910 
痛みで抵抗していた彼女も途中から力尽きてぐったり。。。

もう大丈夫だよ
ゆっくり休もうね

体重1.3kg
推定生後半年の女の子です
(誕生日は2013年10月7日に決定)
エイズ白血病の仮検査は陰性
これから毎日の患部洗浄と抗生剤を使いながら
少しずつ快復を目指して頑張ります

ママからもらった大切なおてて
いつかまた全速力で走る喜びを感じてもらえますように。。。


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.09 | | 熊本市動物愛護センター

センターの犬たち

2014030801 
熊本市動物愛護センターの犬たち
5日現在で81頭にのぼります

81頭。。。
あっという間に収容数がキャパを大きく超え
命の危機を感じずにはいられませんでした

犬舎の檻に収まりきれない成犬たち
(手前から)みかちゃん・きょうこちゃん・ヨリー君
植木で保護された大型サイズの成犬・ダル君・秀吉君

2014030802 
ミッフィーちゃんは先月収容された推定半年ほどの子犬
無駄吠えもなさそうで大人しい女の子です

2014030803 
同部屋の人懐っこいなつこちゃん
右奥はゆうや君で左奥は涼君

2014030804 
収容丸3年になるグレテリ君

2014030805 
レオン君

2014030806 
たまお君

2014030807 
うえじぃ君は3年5ヵ月もここでお迎えを待っています

2014030808 
収容最長のもふ君
家族がいない生活が4年5ヵ月も続いています

2014030809 
チャペちゃん・さくらちゃん・プリちゃん

2014030810 
クスカちゃんと奥のセダー君

2014030811 
タール君は子犬のミッフィーちゃんそっくり
大人しい男の子です
(奥はあこちゃん)

2014030812 
いこいちゃん・ピークルちゃん・人間大好きなにんじ君

2014030813 
ふれあい教室に参加しているニッキーちゃん
2年5ヵ月の収容生活を送っています
奥の白い子はぽんずちゃん

2014030814 
老犬のマロウ君は飼主による飼養放棄で持ち込まれました

2014030815 
同部屋のれんこんちゃん

2014030816 
昨年10月収容のリッチ君

2014030817 
ぷっと君(左)とおのじぃ君

2014030818 
プードルのきんりゅー君
小型サイズも増えつつあります

2014030819 
ゴン太君

2014030820 
フリース君

2014030821 
テンコーちゃん

他にもダックスやキャバリア系の子たちがお迎えのないまま
新しい家族との出逢いを待っています

2014030822 
検査室には成犬が4頭
先月20日にトラロープに繋がれて遺棄され通報により保護された
土佐犬の正子ちゃん

後肢の腫れと尻尾の炎症は残っていますが
元気が出て来ているため そろそろ犬舎へ移動したい
ただ 収容するスペースに職員さんも困っています

とっても人懐っこくて穏やかな性格のようですが
なんせ力が強いため 大型犬の飼養経験が豊富な方でないと
譲渡が厳しいと思います

どうか殺処分だけは回避されますように。。。

2014030823 
今年1月に収容された老犬のファーム君

2014030824 
先月収容されたタズー君

2014030825 
同部屋のヒロム君は今年1月の収容

このところ成犬のみならず子犬の収容が急激に増加し
17頭にのぼります

昨日は負傷した猫が2匹収容されたと聞き
夕方検査室を訪問させていただいた時も
職員さんが「子犬が収容される」とせっせと受け入れの準備をされていました

不幸な命を増やさないために
どうか家族の犬や猫たちに避妊・去勢手術を実施してください
不幸な命が生まれない安心とともに
病気を予防できるという最大のメリットもあります

家族と迎えようとお考えのみなさまも
適正な時期が来たら必ず不妊手術を行っていただくよう
どうか宜しくお願いします

昨日の夕方は両手の大怪我に苦しむ猫を引き取りました
次回の日記でご報告をさせていただきます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.08 | | 熊本市動物愛護センター

センターの猫たち

2014030701 
熊本市動物愛護センターの敷地内に建設中の愛護棟
今月中に完成する予定で
飼い主募集中の犬や猫たちがお引っ越しすることになります

犬のみならず猫を収容する部屋も準備されていて
ケージを並べても最大20匹の収容は可能だと職員さんから聞いています

待ちに待ったシェルターの完成も間近です^^

2014030702 
センターには昨日現在で10匹の猫が収容されていました

先週から事務所受付に移動してもらったとっしー君
こないだはキャリーに引きこもっていましたが
今日は声をかけると恐る恐る身を乗り出してスリスリ甘えてくれました

2014030703 
さとし君
兄弟のなごみ君は先月無事に卒業しています

2014030704  
ポッター君はいつものように独り言がお上手

2014030705 
先週飼い主により持ち込まれた3匹の猫たち
ウビちゃんは推定生後10ヵ月

2014030706 
3匹の中で一番怖がりな黒いキューちゃん
推定2歳の成猫でフリースの下で身をひそめていました 

2014030707  
3匹目のリヨちゃんはウビちゃんと姉妹
一番人慣れしているようです 

2014030708  
もうきんちゃんも収容10ヵ月目にしてようやく譲渡対象ケージに移りました!
緊張して固まっていますが職員さんが触れてももう怒ったりしません
焦らずじっくり待ってくれる家族のお迎えがありますように。。。

2014030709 
検査室には成猫が3匹収容されています

下半身麻痺のお通ちゃん
人が大好きで猫にも怒ったりしないおりこうな女の子
先日の譲渡会で同じ下半身麻痺のママちゃんを見染めてくれたご家族のような
素敵な出会いがあるといいのですが

2014030710 
ソチ君は1ヵ月前に収容された時には平衡感覚の麻痺が見られましたが
おとといの訪問では
自力で歩いたり排泄はちゃんとトイレでできるようになったと聞いています

それにしてもチームで保護している白太郎にそっくり。。。
(ちょっぴり怖がりなところも)

2014030711 
4日新たに収容されたばかりの梅君
神経麻痺が見られ横たわったまま動けなくなっていましたが
翌日にはすっかり正常に戻っているそうです

ただ 警戒心が強く全く触らせてくれないそうです

もしかすると毒でも盛られたのかも と職員さん


ここ数日前から
妊娠してる猫や乳飲み子の目撃情報を耳にしています

ノラが赤ちゃんを産んだから
生まれそうな猫がいるから
引き取って欲しいという内容のご相談を受け始めています
いよいよ春の到来ですね。。。泣

寒いのは苦手ですが
また違う意味で恐ろしい季節がやってきます

さっき動物病院から連絡があって
のぞむ君が無事に一時退院できることになりました
チームのナイチンゲール=マリンママさんの了解もいただいたので
仕事帰りに迎えに行ってお届けしたいと思います


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.07 | | 熊本市動物愛護センター

のぞむ君に奇跡が!

昨日はセンターの訪問日でしたが
訪問を終えたその足でのぞむ君の入院している病院へ行ってきましたので
まずはご報告


2014030601 
ご覧ください!
のぞむ君 ちゃんと立ち上がっていますよ・泣

おととい病院から連絡をもらった時には
辛そうな彼の姿に別れの予感を感じていたのですが

なんのなんの!
元気モリモリ盛り返していますよvv

2014030602 
保温部屋の小窓を開けてお尻をちょんちょん触ってみると
ちゃんと反応してピョーンとお尻をあげて立ち上がって見せます・泣

あぁ良かった~~
これで一安心☆

「まぁ 今すぐすぐにどーにかなるってこたぁないでしょ」と先生

ただ 栄養を摂るためのカテーテルが鼻を通らなかったため
口から鼻にかけてかなり骨折をしているようです
(カテーテルは首から挿入してもらっています・泣)

当面はカテーテルから食事を入れつつ
口のまわりがどんな風に回復していくのか経過を見ていくしかありません

そんなの後で考えよぅ
とにかく今はのぞむ君の命が繋がることを最大の目標にして
これからも支えていこうと思います

応援してくださっている全国のサポーターのみなさま
のぞむ君はまだまだ頑張りますので
熱いエールを送ってあげてくださいね^^

ひとまず安心していいかな。。。

先生や病院スタッフの皆様にも感謝しています

2014030603 
昨日は避妊手術を終えたまおちゃんが入院室にいましたので会ってきました

手術は無事に問題なく終えていますので
体調をみて譲渡会に参加させていくことにしています

今日はマリンママさんちにもう帰ったかな。。。
ふっさふさの長毛好きの方にお勧めのまおちゃん♪
飼い主さん絶賛募集中ですよ~


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.06 | | 飼主さん募集

わらび君が天使になって

2014030412 
今日(4日)でもう2カ月になります。

きっと神様の一番近くで一番幸せにしてるはず。

だって、神様に一目ぼれされて有無を言わさずさらわれたんだもの。
わらびがあんまり可愛くていい子だから。
でなければあんな一瞬のうちにいく訳がない。

引留めることも、神様に連れて行かないでとお願いする時間もなかった。

ほんの少しでいいから
1日でもいいから
わらびのお世話をしたかった。
どんな大変なお世話でもいいからさせてほしかったと思う。

2014030413 
ほんとはね、わらびがまったく苦しむことなく逝けたことを
よろこばなくちゃいけないのかな。

きっときっと神様は、もう十分辛い思いをしてきたわらびに
これ以上苦しむことのないように連れて行ってくれたのかな。

2014030416 
写真は、亡くなる前の晩、さきちゃんと普通に遊んでるとこです。
このあと私ともお話して、手にスリスリして小さなゴロゴロも聞かせてくれました。

わらび、たくさんの思い出をありがとうね。


2014030413 
ふと空を見上げた時に見たお月様が
わらびのま~るいお顔と重なって見えて・・・

なので植木市でこの「満月ロウバイ」という花木を買いました。

2014030414 
ちょうどわらびの命日頃に
とても香りの良い花を咲かせてくれます。



わらび君との突然の別れ

わらび君の過去を想うたび
憤り 悲しみ 後悔
色んな想いが同時にこみ上げてきます

少しずつ 少しずつ
悲しい想い出が薄れゆき
びきさんと過ごした幸せな日々だけが心に残りますように

わらび君のためにも そんな優しい気持ちになれるようになりたい

彼はの存在は私たちの大切な大切な宝物でした

今もびきさんに会いに行けば
またいつものわらび君に会えるような気がします
びきさん わらび君 本当に出逢えてよかった
これからもずっとありがとう

---------------------------------------------------

大変遅くなりましたが
2月22日に出店してフリーマーケット売上げのご報告させていただきます

438,711円・・・売上金
   6,500円 ・・・募金
----------------------------
445,211円

沢山の物品ご提供により
潤沢な資金を確保することができました

ご協力くださったサポーターの皆様には心より感謝申し上げます

---------------------------------------------------

フリマの収益を頼りに治療を続けているのぞむ君
病院を訪れたスタッフからの情報では
命の危機を何とか回避しているようだと聞いています

今日もセンター訪問でなかなかお見舞いに行けそうにありませんが
できるだけこまめに彼の様子をお伝えしていきます
のぞむ君の奇跡を信じていてください


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.03.05 | | 近況ご報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!