熊本から大阪へ

2017061901 
17日(土)
再びくすめっと様へ子猫をお届けにあがりました!

大阪行きの新幹線に乗り込んで小さな命を届けてくれたのは
スタッフにゃぶ子さん&のんちゃんペア

2017061902 
出発から4時間半
全員粗相もせずに頑張ってくれました

2017061903 
今年3度目のくすめっと様ご訪問
お天気に恵まれて猫ちゃんたちものんびり過ごしていました

2017061904 
熊本から仲間入りさせていただいた
ハル&メイ姉妹、こはだちゃん、さよりちゃん、ちどりちゃん

2017061905 
かー君&ふうちゃんきょうだい

2017061906 
そしてお困り顔がチャームポイントのえりんぎちゃん

元気なままお届けできてよかった^^

2017061907 
ハルちゃんにご挨拶してくれたのは

2017061908 
昨年末にチームを卒業したユーラちゃん
市のセンターでふらつきがあり気になっていた子でした
ここへきて素敵な出会いに恵まれ
トライアルが決まっているとお聞きしています

2017061909 
先月からお世話になっているミールちゃん
猫苦手の人間大好きっ子だとか…汗

2017061910 
3月からお世話になっている優(ゆう)君は飼い主さん募集中!

2017061911 
スタッフが到着する時間にあわせて
預かりをしてくださるボランティアが待機してくださっていました!

みんなに素敵な出逢いがありますように!

くすめっと様をはじめ迎えてくださったボランティアのみなさま
熊本の子たちに温かい手を差し伸べて下さって本当にありがとうございます
これから先の作業が大変ですが
頑張ったチビッ子たちのことをどうぞ宜しくお願いします

くすめっと様では24日(土)に譲渡会が開催されます
近くにお住まいで猫ちゃんの家族をお探しの方がいらっしゃいましたら
熊本からやってきたかわいこちゃんたちにも会ってみてくださいね☆

のんちゃんとにゃぶ子さんもお疲れ様でした


-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)

・ロイカナ ベビーキャット (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲






テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.06.19 | | 飼主さん決まりました

熊本を巣立つ子猫たち

17日(土)にチームで保護している8匹の子猫が
大阪のボラさん=くすめっと様のもとへ巣立つことが決まりました

2017061501
 
hanaさんちのふう&かーきょうだい
・ふう(左)メス
・かー(右)オス

2017061502 
のんちゃんちのこはだ(メス)

2017061503 
それからさより(メス)

2017061504 
ちありママさんちのちどり(メス)

2017061505 
新入部員BIGDOORさんちのメイ&ハル姉妹

2017061506 
hanaさんちのえりんぎ(メス)

以上の8匹です

本来はチームで新しい飼い主さんを探していきたいのですが
(昨年の地震まではなんとかチームで保護した子は譲渡してきました)
今年は市の愛護センターに加えて県や各保健所からの引き取りが増えて
保護と譲渡のバランスが壊れています

お恥ずかしい話ではありますが
ここは温かいお声を掛けてくださるくすめっと様へ託させて頂きます

くすめっと様
何度も助けてくださって本当にありがとうございます!

17日はスタッフにゃぶ子さん&のんちゃんが
新幹線へ乗せてチビたちを運んでくれます

体調がよければ今月24日(土)の譲渡会に参加することになります
熊本からやってくる猫ちゃんたちが待っていますので
譲渡会への参加を心よりお待ちしています

そして17日はにゃぶ子さんのんちゃん頑張ってね!

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)

・ロイカナ ベビーキャット (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.06.15 | | 飼主さん決まりました

大阪へ8匹お届け

2017052201 
20日の朝
熊本を巣立つ猫たちを連れて熊本駅へ
お見送りチケットでホームまで送り出してくれた鳥ちゃんと愛息子のしゅう君
彼女にはニョッキをお世話してもらいました ありがとう^^

2017052202 
成猫4匹と子猫4匹を6つのキャリーケースに入れて
鳥ちゃんはホームでさよなら

2017052203 
あっという間の3時間で新大阪!
世の中ほんと便利になりました^^

駅からはのんちゃんと手分けしてキャリーケースを各3個抱えてひたすら歩く
レンタカーへ無事に到着し
車への案内は従業員さんが手伝ってくれました・笑

2017052204 
これで最大の関門クリア!

2017052205 
まずは猫カフェくすめっとさんにお邪魔しました

2017052206 
店内はリニューアルされて更に素敵な空間バージョンアップ!

2017052207 
猫たちに見下されるのも悪くない・笑

2017052208 
代表Tさまと再会のご挨拶をしている間にも猫先輩たちがワラワラ…

2017052209 
宇城保健所からレスキューしたチョコチップ姉妹と

2017052210 
市から保護した脳震盪を起こしていたというノハちゃん

2017052211 
そして県からレスキューした全盲だったモカちゃん
(hanaさんの暇さえあれば眼軟膏効果で可愛い瞳も見えてきました)

2017052212 
それからモカちゃんのお母さんでもあるミールちゃんも仲間入り
(避妊手術後の服をビリビリにしたので泣く泣くカラー装着)

2017052213 
3月に県から迎えて頂いた優(ゆう)先輩
いまもくすめっとさんでご縁を待っています^^

2017052214 
次のお届けスケジュールがあったため
あまりゆっくりできずに残念

またみんなに近々会えるといいなぁ^^
(卒業しててほしい気もする複雑な心境・笑)

さてさて次なるお届けは…

2017052217 
月に天国へ旅立ったくりちゃんが暮らしたおうち
りなざくろさんへ成猫3匹がお邪魔しています

2017052215 
くりちゃんと同じダブルキャリアのてんぷら君
キミは本当にラッキーボーイだよ・涙

2017052216 
それからマリンママさんちで同部屋だった白血病キャリアの桜ちゃん
彼女は我が子を身ごもっていた時に事故にあい一時は命の危険に晒されました

2017052218 
骨盤骨折手術後の皮膚の壊死もみるみる回復し
ほぼ目立たなくなっています

2017052219 
熊本から4月に連れてきてFIPで亡くなったかのこちゃん
そしてあとを追うように天国へと旅立ったりあちゃんも
りなさんのおうちで眠っていました
2匹とも白血病のキャリアでしたので体力もなく
ホントにあっという間でした…
最善を尽くしてくださったりなさんには感謝してもしきれません

2017052220 
3匹目は長い間気にかけてくださっていたニョッキ君
彼は猫エイズのキャリアながら元気モリモリよく食べて体重4.6kg
(一番重かった・笑)

2017052221 
口が開かない彼のために
ご飯のあげかたマニュアルとともにお弁当も持たせてくれた鳥ちゃん
これで次のご飯の準備がすぐにできるね

2017052222 
先住保護っ子の島之内さんに

2017052223 
2月に迎えて頂いた県出身のトロ兄さん

2017052224 
同じく怒りん坊だったハニーくん

2017052225 
大先輩への挨拶もソコソコに先輩方のご飯を拝借するニョッキ氏・汗
食べたくても口が開かないので9割9分こぼれてしまいます
(大先輩方ニョッキに代わってお詫び申し上げます)

2017052226 
ニョッキはリビングルームにお邪魔し
体調をみてくすめっとさんで開催する譲渡会に参加させてもらえそうです

みんなみんな元気で!
熊本から幸せを祈っています

本場のたこ焼きはやっぱ美味しかった
朝から夜遅くまでのんちゃんもお疲れ様でした

---------------------------------------------------------

■熊本市動物愛護センターで物資が不足しています

・ワンラック ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ムースタイプ)
・猫用哺乳瓶


送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

ご協力を宜しくお願いします

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ ベビーキャット(ドライ)
・ロイカナ インドア7+(ドライ)
・ロイカナ 消化器サポート(ドライ)

・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.05.22 | | 飼主さん決まりました

チョコの譲渡

嬉しい譲渡日記もご報告できないまま
はや4年が経っています…

済みません(T_T)

2017041301
 
2013年3月24日にチョコちゃんを迎えてくれたのは
宇城市不知火町にお住まいのMさんご一家

ご夫婦と高校生の息子さんが暮らすおうちの末っ子として
仲間入りしています

2017041302 
2017041303 
先住猫ちゃんもいない一匹っ子としてスタートしたトライアルも
持ち前の天真爛漫な性格で新生活にスムーズに馴染んでしまい
特に問題もなく正式に家族として迎えていただいています

2017041304 
【トライアル一週間目】
先日は大変お世話になりました
おかげさまでチョコのお腹も良くなりました(*^_^*)
お薬も昨日からやめています
(お腹の具合がいまひとつだったのでお薬を持たせて出しました)

2017041305 
家にも慣れてきたみたいでリラックスして過ごしています

2017041306 
段ボールと肉球スティックが大のお気に入りみたいで毎日遊んでいます

2017041307 
【トライアル二週間目】
チョコちゃんが我が家に来て2週が経ちました。
自分から抱っこされに来るくらいなついてくれました!

2017041308 
チョコちゃんをM家の一員に迎えようと思います

また分からないことがあれば相談に乗ってください
よろしくお願いします


Mさん素敵なご縁をありがとうございました^^


2017041309 
チョコを熊本市動物愛護センターから引き取ったのは
2012年7月のこと
保護日記はコチラ

体の一部に膿皮症がみられ
経過を観察しながらスタッフにゃんママさんに育ててもらいました

2017041310 
そろそろ離乳期に差し掛かろうかというところで
ミルクを受け付けなくなってしまい
一時は乳飲み子プロフェッショナル=チデホママさんちにお世話になります

2017041311 
離乳を済ませると再びにゃんママさんのおうちに戻り
譲渡の日まで楽しく過ごしました

2017041312 
大好きだったにゃんママ家のイクラ兄さんには
家猫の作法を伝授してもらい(笑)
とってもいい子に育ちましたvv

チョコちゃんの卒業からこれまで多数の猫たちを
新しい家族へと送り出しています

タイムリーなご報告をしなきゃと気になりながらも
日々の活動報告をアップするので精一杯な現在ですが
楽しみにしてくださるご家族やブログを見守って下さる方々へ向けて
のろのろペースではあれど地道にご報告をしていきたいと思います

気長に待っていただけましたら幸いです・汗


-----------------------------------------------------------

チームで新しい飼い主さんとの出会いを待つ子をご紹介

ズーミィー178627

ズーミィーちゃん メス
推定生年月日 2016年7月27日

預かりパパにベッタリの甘えん坊さん。
撫でられるとうっとりする小柄でおしゃべりな女の子です。
お布団の中に入りたい時は人の頭をトントンとする賢い子。
猫仲間とも仲良しで、ボールやにゃんコプターを皆と一緒に走って取りに行きます。

下半身麻痺で1日2回の圧迫排泄が必要です。
ハンデのある彼女は県外の里親様も募集しておりますので
お申し込み、お問い合わせお待ちしております。

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ ベビーキャット インスティンクティブ(ウェットタイプ)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)ドライ
・デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.04.13 | | 飼主さん決まりました

金時の譲渡

2017032801 
25日(土)
マリンママさんちで7ヶ月過ごした下半身麻痺の金時が卒業しました

上の写真はマリンママ家の大好きなお兄ちゃんに抱っこされて…
最後の夜に撮影しました

2017032802 
さて長旅のスタート!
まずは朝7時35分発の羽田行き

2017032803 
マリンママさんとパパさんに見送られ
不安でいっぱいそうな金ちゃん・涙

2017032804 
1時間半のフライトの後すぐに秋田行きの飛行機に乗り換え

2017032805 
離陸して30分もするとすっかり雪景色に変わっていました
(同じ日本とは思えないほど熊本では見られない光景です)

2017032806 
乗り換えもスムーズに無事金時ちゃんも到着!
午前11時前に秋田空港に降り立ち
金時の無事を確認しレンタカーのカウンターへ向かい
そこから更に2時間弱のドライブ

2017032807 
そしてはるばる北秋田市で首をながーくして待っていた
新しいご家族S様のおうちに到着しました!

S様は昨年末に金ちゃんを迎える気持ちを固めて下さったいましたが
真冬の天候に交通網に影響を与えることを懸念し
暖かくなる春を待って頂いていました
Sさん大変お待たせしました^^

2017032808 
Sさんのおうちで暮らす猫先輩のアナちゃん
私がお邪魔した時には駆け寄ってご挨拶してくれたのですが…

なぜこんなに警戒モードになってるかというと…

2017032809 
くんくん…

この直後に金ちゃんの姿に気づき
パニック状態になってしまったのでした・汗

2017032810 
アナちゃんにはお隣の部屋で待機してもらうことにし
オムツの交換やお世話についての引継ぎを始めます

2017032811 
前日にマリンママさんから教えてもらった金ちゃん取扱説明・笑
うまく伝えられたかな…

圧迫排泄は比較的簡単に出る方なので心配していませんが
不安なときはしばらくかかりつけの動物病院へ通い
コツを掴んで頂くことになりました

それにしても手際が悪い私達に
おとなしく待ってくれる金ちゃん
とってもおりこうさんで助かりました

2017032812 
いきなり知らない猫友がやってきたアナちゃんは最後まで動揺が隠せず…

もともとはきょうだいと一緒に赤ちゃんの時に迎えて頂いたそうなのですが
間もなくきょうだいが亡くなってしまったそうです
それ以来2年間ずっとひとりっ子なので
アナちゃんが不安になるのは当然ですね

2017032813 
最後に記念写真を1枚
誰に抱っこされてもゴロゴロと喉を鳴らし
猫先輩にも決してシャー言わない平和主義な美人さん

2017032814 
幼い頃に下半身が完全に麻痺し
成長期の柔らかい骨に栄養失調が重なり
太ももの骨が若木骨折し後肢が真上にピーンと上がってしまいます

2017032815 
保護した時から人懐っこかった金時ちゃん
来月16日で1歳の誕生日を迎えます

(写真は保護時の生後5ヶ月の姿)

高いところへジャンプしたりできないし
ママの手助けなしにトイレを済ませることはできないけれど
日本のどこかで彼女の存在に気付き
とびっきりの笑顔で迎えてくれる家族が見つかりました

ハンデがあっても健常なお友達と同じ幸せを得るチャンスがあります
それを証明してくれた金ちゃん
そして遠くからお声を掛けてくださったSさんへ
心から感謝しています

素敵なご縁を本当に本当にありがとうございました!

2017032816 
こんにちは♪
間に合って空港に着いてることを願いつつ、書いてます。

昨日は、遠いところまで来ていただき、本当にありがとうございました_(._.)_

天気は良かったので、少しでも今日の観光を楽しんでもらえたのなら、私も嬉しいです。

金時ちゃんとアナの距離が縮むのは、まだ時間がかかりそうですが、
それでもアナの行動範囲が、昨日より広がっているので 進歩……なのかなぁ?(・・;)
と見守っています(^_^;)

再び飛行機を乗り継いで行くのも大変だとは思いますが、
どうか気をつけてお帰りくださいね(^^)/~~~


Sさん
25日は長々とお邪魔してしまいました
熊本からやってきた小さな金時をご家族みなさま心待ちにしてくださって
笑顔で迎えてくださって本当に嬉しかったです

きりたんぽスイーツなどのお菓子も頂いて
スタッフへのお土産やご負担金に加えてご支援金まで
果ては観光スポットのオススメなどなど
何から何まで本当にありがとうございました

初上陸(笑)の秋田県
郷土料理やなまはげ体験(みなさまオススメです)
そして20年ぶりの旧友再会など
貴重な経験と息抜きの機会をいただきました

トライアル(一応つけています)は始まったばかり
引き続き近況メールをお待ちしています!

-----------------------------------------------------------

チームで新しい飼い主さんとの出会いを待つ子をご紹介

木霊1481340289_181

木霊くん オス
推定生年月日2012年9月15日

木霊くんは片方の目しか見えません。
また、その目はドライアイの為、一日2~3回程の点眼が必要です。
とくに嫌がりはしませんが、タイミングを見計らって点眼します。「目薬済んだから、ごはんだよ」みたいな。
性格は穏やかで優しく、猫仲間からも熱く信頼されています。
茶色と白い毛はふわふわしていて「木霊く~ん」と声かけしながら優しく撫でてあげるととても喜びます。
片方の目しか見えていませんが(それもうっすらと)、ボール遊びや猫じゃらしは大好きです。
お腹がすいた時もしっかり「えーっと、ごはんください。」と鳴きはしませんがアピール上手です(笑)。
抱っこして!撫でなでして!ということはありません。
だけど、気づいたらいつも側にいてくれるという安心感と、ホッと安らげる気持ちにさせてくれます。
そんな木霊くんに会いに来てください。

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

3月25日 既に決定している猫の譲渡で秋田方面へ行きます
4月1日 既に決定している猫の譲渡で岡山方面へ行きます
※近郊のボランティアさまや新しい飼い主さまへのお届けが可能です
(事前にやり取りを行った上で双方の条件が合致する方のみ対象となります)


みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.03.28 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!