チョコの譲渡

嬉しい譲渡日記もご報告できないまま
はや4年が経っています…

済みません(T_T)

2017041301
 
2013年3月24日にチョコちゃんを迎えてくれたのは
宇城市不知火町にお住まいのMさんご一家

ご夫婦と高校生の息子さんが暮らすおうちの末っ子として
仲間入りしています

2017041302 
2017041303 
先住猫ちゃんもいない一匹っ子としてスタートしたトライアルも
持ち前の天真爛漫な性格で新生活にスムーズに馴染んでしまい
特に問題もなく正式に家族として迎えていただいています

2017041304 
【トライアル一週間目】
先日は大変お世話になりました
おかげさまでチョコのお腹も良くなりました(*^_^*)
お薬も昨日からやめています
(お腹の具合がいまひとつだったのでお薬を持たせて出しました)

2017041305 
家にも慣れてきたみたいでリラックスして過ごしています

2017041306 
段ボールと肉球スティックが大のお気に入りみたいで毎日遊んでいます

2017041307 
【トライアル二週間目】
チョコちゃんが我が家に来て2週が経ちました。
自分から抱っこされに来るくらいなついてくれました!

2017041308 
チョコちゃんをM家の一員に迎えようと思います

また分からないことがあれば相談に乗ってください
よろしくお願いします


Mさん素敵なご縁をありがとうございました^^


2017041309 
チョコを熊本市動物愛護センターから引き取ったのは
2012年7月のこと
保護日記はコチラ

体の一部に膿皮症がみられ
経過を観察しながらスタッフにゃんママさんに育ててもらいました

2017041310 
そろそろ離乳期に差し掛かろうかというところで
ミルクを受け付けなくなってしまい
一時は乳飲み子プロフェッショナル=チデホママさんちにお世話になります

2017041311 
離乳を済ませると再びにゃんママさんのおうちに戻り
譲渡の日まで楽しく過ごしました

2017041312 
大好きだったにゃんママ家のイクラ兄さんには
家猫の作法を伝授してもらい(笑)
とってもいい子に育ちましたvv

チョコちゃんの卒業からこれまで多数の猫たちを
新しい家族へと送り出しています

タイムリーなご報告をしなきゃと気になりながらも
日々の活動報告をアップするので精一杯な現在ですが
楽しみにしてくださるご家族やブログを見守って下さる方々へ向けて
のろのろペースではあれど地道にご報告をしていきたいと思います

気長に待っていただけましたら幸いです・汗


-----------------------------------------------------------

チームで新しい飼い主さんとの出会いを待つ子をご紹介

ズーミィー178627

ズーミィーちゃん メス
推定生年月日 2016年7月27日

預かりパパにベッタリの甘えん坊さん。
撫でられるとうっとりする小柄でおしゃべりな女の子です。
お布団の中に入りたい時は人の頭をトントンとする賢い子。
猫仲間とも仲良しで、ボールやにゃんコプターを皆と一緒に走って取りに行きます。

下半身麻痺で1日2回の圧迫排泄が必要です。
ハンデのある彼女は県外の里親様も募集しておりますので
お申し込み、お問い合わせお待ちしております。

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ ベビーキャット インスティンクティブ(ウェットタイプ)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維)ドライ
・デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.04.13 | | 飼主さん決まりました

金時の譲渡

2017032801 
25日(土)
マリンママさんちで7ヶ月過ごした下半身麻痺の金時が卒業しました

上の写真はマリンママ家の大好きなお兄ちゃんに抱っこされて…
最後の夜に撮影しました

2017032802 
さて長旅のスタート!
まずは朝7時35分発の羽田行き

2017032803 
マリンママさんとパパさんに見送られ
不安でいっぱいそうな金ちゃん・涙

2017032804 
1時間半のフライトの後すぐに秋田行きの飛行機に乗り換え

2017032805 
離陸して30分もするとすっかり雪景色に変わっていました
(同じ日本とは思えないほど熊本では見られない光景です)

2017032806 
乗り換えもスムーズに無事金時ちゃんも到着!
午前11時前に秋田空港に降り立ち
金時の無事を確認しレンタカーのカウンターへ向かい
そこから更に2時間弱のドライブ

2017032807 
そしてはるばる北秋田市で首をながーくして待っていた
新しいご家族S様のおうちに到着しました!

S様は昨年末に金ちゃんを迎える気持ちを固めて下さったいましたが
真冬の天候に交通網に影響を与えることを懸念し
暖かくなる春を待って頂いていました
Sさん大変お待たせしました^^

2017032808 
Sさんのおうちで暮らす猫先輩のアナちゃん
私がお邪魔した時には駆け寄ってご挨拶してくれたのですが…

なぜこんなに警戒モードになってるかというと…

2017032809 
くんくん…

この直後に金ちゃんの姿に気づき
パニック状態になってしまったのでした・汗

2017032810 
アナちゃんにはお隣の部屋で待機してもらうことにし
オムツの交換やお世話についての引継ぎを始めます

2017032811 
前日にマリンママさんから教えてもらった金ちゃん取扱説明・笑
うまく伝えられたかな…

圧迫排泄は比較的簡単に出る方なので心配していませんが
不安なときはしばらくかかりつけの動物病院へ通い
コツを掴んで頂くことになりました

それにしても手際が悪い私達に
おとなしく待ってくれる金ちゃん
とってもおりこうさんで助かりました

2017032812 
いきなり知らない猫友がやってきたアナちゃんは最後まで動揺が隠せず…

もともとはきょうだいと一緒に赤ちゃんの時に迎えて頂いたそうなのですが
間もなくきょうだいが亡くなってしまったそうです
それ以来2年間ずっとひとりっ子なので
アナちゃんが不安になるのは当然ですね

2017032813 
最後に記念写真を1枚
誰に抱っこされてもゴロゴロと喉を鳴らし
猫先輩にも決してシャー言わない平和主義な美人さん

2017032814 
幼い頃に下半身が完全に麻痺し
成長期の柔らかい骨に栄養失調が重なり
太ももの骨が若木骨折し後肢が真上にピーンと上がってしまいます

2017032815 
保護した時から人懐っこかった金時ちゃん
来月16日で1歳の誕生日を迎えます

(写真は保護時の生後5ヶ月の姿)

高いところへジャンプしたりできないし
ママの手助けなしにトイレを済ませることはできないけれど
日本のどこかで彼女の存在に気付き
とびっきりの笑顔で迎えてくれる家族が見つかりました

ハンデがあっても健常なお友達と同じ幸せを得るチャンスがあります
それを証明してくれた金ちゃん
そして遠くからお声を掛けてくださったSさんへ
心から感謝しています

素敵なご縁を本当に本当にありがとうございました!

2017032816 
こんにちは♪
間に合って空港に着いてることを願いつつ、書いてます。

昨日は、遠いところまで来ていただき、本当にありがとうございました_(._.)_

天気は良かったので、少しでも今日の観光を楽しんでもらえたのなら、私も嬉しいです。

金時ちゃんとアナの距離が縮むのは、まだ時間がかかりそうですが、
それでもアナの行動範囲が、昨日より広がっているので 進歩……なのかなぁ?(・・;)
と見守っています(^_^;)

再び飛行機を乗り継いで行くのも大変だとは思いますが、
どうか気をつけてお帰りくださいね(^^)/~~~


Sさん
25日は長々とお邪魔してしまいました
熊本からやってきた小さな金時をご家族みなさま心待ちにしてくださって
笑顔で迎えてくださって本当に嬉しかったです

きりたんぽスイーツなどのお菓子も頂いて
スタッフへのお土産やご負担金に加えてご支援金まで
果ては観光スポットのオススメなどなど
何から何まで本当にありがとうございました

初上陸(笑)の秋田県
郷土料理やなまはげ体験(みなさまオススメです)
そして20年ぶりの旧友再会など
貴重な経験と息抜きの機会をいただきました

トライアル(一応つけています)は始まったばかり
引き続き近況メールをお待ちしています!

-----------------------------------------------------------

チームで新しい飼い主さんとの出会いを待つ子をご紹介

木霊1481340289_181

木霊くん オス
推定生年月日2012年9月15日

木霊くんは片方の目しか見えません。
また、その目はドライアイの為、一日2~3回程の点眼が必要です。
とくに嫌がりはしませんが、タイミングを見計らって点眼します。「目薬済んだから、ごはんだよ」みたいな。
性格は穏やかで優しく、猫仲間からも熱く信頼されています。
茶色と白い毛はふわふわしていて「木霊く~ん」と声かけしながら優しく撫でてあげるととても喜びます。
片方の目しか見えていませんが(それもうっすらと)、ボール遊びや猫じゃらしは大好きです。
お腹がすいた時もしっかり「えーっと、ごはんください。」と鳴きはしませんがアピール上手です(笑)。
抱っこして!撫でなでして!ということはありません。
だけど、気づいたらいつも側にいてくれるという安心感と、ホッと安らげる気持ちにさせてくれます。
そんな木霊くんに会いに来てください。

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

3月25日 既に決定している猫の譲渡で秋田方面へ行きます
4月1日 既に決定している猫の譲渡で岡山方面へ行きます
※近郊のボランティアさまや新しい飼い主さまへのお届けが可能です
(事前にやり取りを行った上で双方の条件が合致する方のみ対象となります)


みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.03.28 | | 飼主さん決まりました

ちーやんとナイトの譲渡

大変遅くなりました!
昨年末の大晦日にチームを巣立ったちーやんとナイトの卒業のご報告です

2017011901
 
りーさんちに居候していたちーやんと

2017011902 
ナイトが大晦日に大阪へ旅立ちました

迎えて頂いたのは大阪府河内長野市にお住まいのNさま
早朝に熊本を出てN様宅へ到着するまで10時間ほどかかりましたが
おトイレも我慢していい子にしてくれてました・涙

実は2匹を迎えてくださったN様は
昨年9月にチームから2匹迎えてくれた飼い主さまでもあり
一度お邪魔させて頂いた経緯もありましたので安心してお連れすることができました^^

2017011903 
先住猫の豆虎ちゃん

2017011904 
そして右側は知らない人が苦手なよつばちゃんと
左側がチームの卒業生でもある…

2017011905 
あの県動管センターから保護したひまわり(みかん)ちゃんです!
警戒心を露わにしてなかなか心を許してくれなかった彼女も
すっかりN家に馴染んでて
体つきもふっくら幸せ体型になってました^^

警戒心は強いままでしたが
そーっと近づくだけならこっちをガン見する程度で逃げない

ひまわりちゃんお久しぶりだね!

2017011906 
そして後ろ姿しか見せてくれなかった銀(パッチ)君
こっちの様子に興味津津
だけど恥ずかしいから物陰から様子を見るってな感じ・笑

銀くんはうちで過ごしてただけに
抱っこぐらいはさせてくれるかなぁと淡い期待をしてたけど
やっぱダメでした・涙

2017011907 
そして人間大好きお客さんも大好きなあずきちゃん

9月の譲渡日記はコチラ

2017011908 
環境の変化に弱いちーやんは終始かくれんぼ
キャリーの中からもなかなか出ようとしませんでした

2017011909 
うってかわってナイト君はへーき^^
すぐさまお部屋をくまなく探検し先住わんにゃんたちにもご挨拶
新しいパパさんママさんにもね

昨年の大晦日は3件の飼い主さまやボランティアさまをご訪問させていただき
素晴らしいご縁とエネルギーを沢山いただきました
その夜は人生初の大阪で新年を迎え
せっかくなのでグリコの看板見物したりたこ焼きを食べたりと
海外からの観光客に紛れて元旦をゆっくり過ごさせていただきました

チームから送り出した後も
飼い主さまやボラさまよりたくさん頂いています
(なかなか返信できずに済みません・涙)

ちーやんとナイトの様子も送っていただいてますのでご紹介しますね

2017011910 
あけましておめでとうございます。
昨日はありがとうございました。
大福
(ナイト)ちゃんはいっぱい探検して、お膝に乗ってゴロゴロしたり、
もう何年も一緒に暮らしてるかのような落ち着き感…(笑)
夜には友達が来たりしてたんですが、物怖じすることなく普通に馴染んでました。
ほんの数時間前に我が家に到着したとは思えないくらいで、みんなのお膝に乗ってましたよ~。


2017011911 
おと(ちーやん)ちゃんは昨夜はほとんどご飯も食べず、
私が起きてる間はおしっこもうんちもしませんでした。
不安そうだったので、寝るときは大ちゃんもケージに入れて二人で寝かせました。
朝起きたら、うんちもしてありました(多分、量的に二匹分)。
今朝からは二匹で家の探検をしてます。そろそろ電池切れてくれてもよいころですが(笑)
おとちゃんもゴロゴロすりすり甘えてくれるようになりました!
ちょっと一安心です。
銀とは月齢も近いので、三匹仲良くなってくれるといいなぁ。
まだシャーとかフーとかいってますけど。遊びの中で、銀の後ろ足の筋力アップをひそかに期待してます!

ひまわりが何故か朝方から鳴き続けており…今もにゃ~ひゃー鳴いてます。
何故?故郷熊本のにおいを感じてるのかしら。


2017011912 
大ちゃんもおとちゃんも人間大好きみたいで、とってもいいコです。
大ちゃんがお膝に乗って寝てくれたことに、彼は感動してました(笑)
先住たちはみんな私にべったりなもんですから。体験したことなくて。
それがまだ念願のクロネコちゃんですしね。

連れてきていただいてありがとうございました。
ほんとに昨年は良い出会い、良いご縁をいただけて感謝してます。
またしばらく忙しくなりますが、楽しんで子育てしますね。


2017011913 
【1月5日】
今日、かかりつけ医に行ってきたので、忘れないうちに報告です。
あ、ちーやんはひらがなで、[おとめ]になりました。
乙姫(おとひめ)と言ってたんですが、お正月に出掛けた先でトイレに入りまして、目についたのが音姫…。
水が流れる音がでるやつです(笑)
これはあかんと、おとめに決めました。
ナイトくんは大福のままです。

で、本題。
おとちゃんのレントゲンも撮りました。
見事な骨折具合…素人目でもちょっとびっくりしました。
うんちは昨日1日出なくて、本人も頑張ってたんですが出ず。
今朝少し出たことを先生に相談しました。
念のため、少しうんちが軟らかくなるようなシロップをもらいました。
けど、帰宅後すぐにながーいうんち出ました(笑)
うちに来てから食欲はあり、しっかりは食べてくれてますので、その点は安心してください。
骨折に関しては、うんちの様子みながらで、手術することはないと思います。
目は、豆虎がかかってる奈良の病院に連れていく予定してます。
かかりつけ医も、切開したほうが良いのではないかと言ってくれてるので、
当初の予定どおり、避妊手術と切開と一緒に出来たらよいなと思ってます。

2017011914 
私は今日まで休みでしたので、ゆっくりみてやれてよかったです。
銀、おと、大はいっぱい遊んで仲良しです。
豆虎はプープー怒ってましたが、すこーし諦めてきた感じ。
ひまわりも珍しく怒ってたんですが、これも諦めてくれたようです。
よつばは我関せずです(笑)


2017011915 
【1月8日】
特にかわりなく。大ちゃん、おとちゃん元気にしてます。
二人とも私の顔みると、ゴロゴロすりすりで必死のアピール…ご飯欲しいだけやろ…と思いつつ。
なので、なかなか写真が…二人とも近づいてくるもんで(笑)
ドアップ&ピンぼけ写真の応酬です…。
私がちょっとでも座ろうものなら、お膝でゴロゴロフミフミ~カミカミ~。
このメールうってる今も、おとちゃんがお膝にいます。

2017011916 
2017011918 
夏頃からずっと見てきたおとちゃん。
連れてきてもらってほんとによかったです。
今みんなが寝てるので、おとちゃんも寝てくれたら…家の用事ができるんですが…。
おとちゃん一人甘えた炸裂中(笑)
うんちはまぁまぁ毎日出てます。
量が少ない時もあり、そうなると、きばっても出ないときもあったりします。
一応わかる範囲で記録を付けて、タイミング、量みてます。
気休めかもしれませんが、時間あるときはお腹のマッサージも。
本人も嫌がらないので、少し続けてみようと思います。


2017011917 
大ちゃんは活発です~。
今はキャットタワーで寝てます。大ちゃんが寝てるときにしか火を使えない(笑)
やから今使いたいのに、おとちゃんお膝…。うぅ…(T_T)
お昼ご飯食べてないんですけどねぇ…。
大事に育てられた大ちゃん。
天真爛漫とはこの子のことですよね。
育てられたスタッフの方、手放すの辛かったのではないでしょうか?
まして、近くならまだしも大阪になんて…。
おとちゃんと大ちゃんを連れてきてもらったことに、ほんとに感謝してます。
ありがとうございます。


2017011919
【1月15日】
今日、おとちゃんの目を診てもらいに奈良の病院に行ってきました。
結論から言えば手術しないほうがよいとのこと。
通常、眼球があり、その上に結膜がかぶってるんですが、
本来なら結膜が眼球を覆わないようにブロックしてくれる組織というか、
そういうものがあるそうなんです。
おとちゃんの場合、ウイルスによる結膜炎でそのブロックするものがなくなっていると。
一度なくなるとそれは再生しないものなので、
結膜を切開する手術をしても結局はまた眼球を覆うように増殖してくるのだそうです。
まして、おとちゃんの場合を言えば、今が多分一番悪い状態であり、
ほっといてもこれ以上悪くなることはないそう。
ただ、もし切開の手術をすると、
いずれ今の結膜の位置以上に増殖し眼球を覆うようになるだろうとのことです。
この先、恐らく現状維持でいけるだろうけど、
万が一結膜が眼球を覆って見えなくなってくるというようなことが起こるなら、
その時は切開を考えたらどうかとの診断でした。
ですので、目の手術は見送り、避妊手術だけしようと思います。

最近、少し発情の気配が…。
大きな声で鳴いたりしてます。ので、早めに予定組みますね。
うんちはだいぶリズムが分かってきました。
毎日一回ないし二回出てます。量のチェックも欠かさずしてます(笑)
心配の種ではありますが…うまくコントロールしていきたいと思います。
ここ1週間ほど少しくしゃみしてますので、風邪の傾向かなぁと思って気をつけてます。
本人はいたって元気、食欲もあるので様子みてます。
今日、先生にも聞いてみましたが、結局は本人の免疫とか治癒力次第なので、
体力つけてやるしかないですよと言われました。

2017011921 
大ちゃんは相変わらずの暴れん坊(笑)
銀とよく遊んでます。
ご飯の支度を待てなくて大変だったのですが、最近少し待てるようになりました。
後ろから飛び付いてきたり、必死のジャンプしたり(笑)
ちょっと隔離しないと用意ができなかったんですけど。
おとちゃんは賢く待ってくれます。
鳴いてアピールはしますけど。
この二人はやはり一緒に寝てること多いです。
銀も交ぜてほしいみたいですが、なかなか入れないみたい。
夜は三人猫団子で寝てるときもありますけど。
なかなか可愛い光景です

ちなみに、ひまわり。
最近、こたつというものの存在を知り、良さがわかったのかすっかりこたつの住人になってます(笑)
ご飯とトイレの時くらいです。出てくるの。
豆やよつば、小豆、銀もこたつに入るので、そこにひまわりも(笑)人間はもう入れません。
けど、意外と豆虎とくっついて寝てたりするので、これまた楽しい光景です。

2017011920 
猫六匹。大変ですが、喜びも楽しみも全て6倍、いやそれ以上かも。
個々の体調管理も、きちんと目が届いてるのか、不安もあります。
けれど、精一杯楽しんで暮らしていきたいと思います。
飢えることなく、快適に暮らせる家があること。
時々、よしよししてもらえる手と、ちょっと甘えるお膝があること。
そんな生活を猫たちに与えられるように。
そして、まだそんな手やお膝を見つけれてない子達が、一日も早くおうちの子になれるように祈ります。
にゃわんさんをはじめ、チームの皆さん、とっても大変だと思いますが、応援してますので!!
また何かお力になれるといいなと思ってます。

追伸…最近気づきました~。銀ちゃん男前~大ちゃんちょっと不細工~(笑)
けど、大ちゃん性格は最高~(笑)
銀の性格は普通~(笑)
みんなそれぞれで面白い~(笑)!


Nさま
可愛らしい写真の数々にくわえて
詳細にわたるご報告をいただき誠にありがとうございました!
預かっていたスタッフもとても安心していて
Nさまに2匹をお任せして本当によかったと
改めて素晴らしいご縁に感謝しています

これからも遠い熊本からみんなの幸せを祈っています
ちーやんは目の後遺症と骨盤骨折と上手に付き合いながら生活をしていくことになりますが
私達にできることがありましたら喜んでお手伝いさせていただきますので
いつでもご連絡をお待ちしています

2匹の成長を支えてくれたりーさんにも感謝しています


-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
※熊本県外にお住まいの飼い主さまは原則としてハンデを持つ子のみの譲渡となります

2月下旬に東京方面へ譲渡で行く予定です
※近郊のボランティアさまや新しい飼い主さまへのお届けが可能です
 (事前にやり取りを行った上で双方の条件が合致する方のみ対象となります)


みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.01.19 | | 飼主さん決まりました

大晦日の橋渡し#2

2017010501 
くすめっとさまのカフェをあとにして
奈良県へ車を走らせました

次に卒業するのは県でオレオという名前をつけてもらっていた
お顔が傾斜している生後半年前後の男の子

1時間ちょっとのロングドライブも我慢しておりこうさんでした^^

2017010502 
県動管センターに収容されていた子猫のオレオ君を家族に迎えてくれたのは
奈良県奈良市法蓮町にお住いのIさんご夫婦

2017010503 
先住猫の8歳になる空ちゃんと

2017010504 
1歳のこはくちゃんも新しい家族になってくれます

こはくちゃんは大の人見知り
私達がおいとまするまでずっと隠れてました(;_;)

2017010505 
初めて見る?キャットタワーを入念にチェック

半年近くもケージで生活していたため痩せているうえに
足腰も弱っています

2017010506 
保護することが決まったときには
"うなぎ"ちゃんという名前をIさんにつけてもらっていましたが
その後もご夫婦であれこれ悩んで正式なお名前も決まっています

2017010507 
次に待つ新しい飼い主さんのもとへと向かうため
1時間ほどしかお邪魔できませんでしたが
「道中食べてください!」と熊本では見ない柿の葉すしをいただきました!

2017010508 
香りの良い柿の葉に包まれたサバとシャケ2種類のお寿司
美味しくてペロリとたいらげました・笑

ほかにも時間があればと準備してくださっていた
またこれ熊本ではまず口にしないニシンの年越しそばセット

スタッフへお菓子やプレゼントも頂いたうえに
支援金にもご協力くださいました

熊本から小さな命を迎えて頂くだけで言い尽くせぬ感謝の気持ちでいっぱいなのに
心温まる贈り物を持たせてくれるなんて本当に恐縮です

2017010509 
「苦しゅうない 持って帰り」

空姉さん…汗
※逆光が残念な1枚でした

猫たちが繋ぐ素晴らしいご縁がまた1つ
次に到着を待つご家族への足取りも一気に軽やかになるのを感じてました

譲渡させて頂いたあとにはメールも頂いています

2017010510 
ご飯食べてます

こはくちゃんが入りたがるから、こはくちゃんをゲージに入れました。
風邪が早く治りますよぅに。
もぅゴロゴロです。

お顔の大きさの割には体が小さいので、栄養状態が足りてなかったのがよくわかります。
1ヶ月後、今より男前になりまっせーー


2017010511 
タッチの差で母が兵庫から来て、お年玉をくれました。
バクバク食べてくれてます

お顔をよく見たら、キツネのように綺麗なお顔をしているので
コンちゃんに変更しようか迷ってます。
夜に旦那様と相談しますね
またお名前のこと決まったら、またご報告いたします。

-------------間-------------

こんにちは!
昨日はありがとうございました。
名前はず〜っと悩みましたが、やっぱりうなぎになりました。
首をグルグル回しながら歩くので、何とも愛嬌たっぷりです。

2017010512 
目やにや鼻水もほとんど無くなっているので、今はフリーにしてます。
ただ、筋力がないので降りるのに体重が支えきれず落っこちてしまうので
目が離せないところもあります。
でもでも、元気いっぱいの甘えん坊。

こはくとはすぐに馴染みましたよ

散々迷った名前なのですが、、
うなぎは鰻が食べられなくなりそう。。というドンデン返しがあり、
純粋無垢な性格からムクちゃんに落ち着きました。
風邪の症状は大きく見られておらず、私達がいる時は好きなように過ごしてもらってます。
我が家に来て4日目ですが、もうすっかり一員です(*´꒳`*)

まだ筋力が弱くて、段差は体を支えきれずに転がってしまう時もありますが
今日は沢山走る事ができました!
まだまだ目は離せないですが 本人はいたって元気です。
動いて食べて寝て の繰り返しで、日に日に活動量も増えて 少し大きくなりました。

お正月明けたら、去勢手術と顔の傾きについて先生と相談しようと思います。

素敵なお正月になりました。
ありがとうございました!!


2017010513 
熊本県動物管理センターに収容されていた頃のムク君
この時まさか奈良の子になるとは思いもしませんでした・笑

ハンデを持つ子の譲渡がなかなか進まないなか
傾斜しているという点が譲渡を阻みチャンスを掴めなかった彼に幸運の順番が巡っています

いまも県動管センターには80匹を越える猫たちが収容され
僅かな望みも捨てず生きようと必死で頑張っています

新しく猫を迎えたいという方がいらっしゃいましたら
ぜひ一度センターを訪問してみてください

運命の出会いが待っているかもしれませんよ



-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
※熊本県外にお住まいの飼い主さまは原則としてハンデを持つ子のみの譲渡となります

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.01.06 | | 飼主さん決まりました

大晦日の橋渡し#1

201710401 
2016年の締めくくり
大晦日の早朝6時から今年最後の橋渡しに向け
7匹の子猫たちを連れて新幹線に乗り込みました

201710402 
乗り物酔いで吐いたりしないよう
長旅でトイレに困らないようにと
預かりスタッフそれぞれに1時間以上早く起きて準備してくれました

おかげさまでみんな粗相も嘔吐もないまま目的地に到着しています^^

hanaさん、りーさん、ちかコロンさん ありがとう!

201710403 
新大阪駅に到着しそのままレンタカー受付へ
まずは子猫4匹を引き受けてくださる猫カフェ"くすめっと"さまへと向かいました

新大阪から30分あまりで到着
大掃除の真っ最中で恐縮でしたが…お邪魔します!

くすめっとさまには市から引き取ったハンデのあるゆーらちゃんとガッキーちゃん
県から子猫2匹を託させていただきました

201710404 
まずはゆーらちゃん
昨年10月市の愛護センターに収容されたときからふらつきがあり
検査室で過ごしたのちに譲渡対象となっていましたが
頭の揺れや回転するなどの運動がみられ
まるまるひっくるめて引き受けてくださるご家族に恵まれないままでした

そんな中 くすめっとさまに見つけてもらいご指名をいただきました

年明けには精密検査を受けるため府内の総合病院へかかってくださった結果
門脈シャントの疑いがあるとの診断を受けています

現在も治療と胆汁酸の検査を受けるため入院中とのこと

チームでも最も気になっていた子でしたので
受け入れの余裕さえあれば当方で保護しながら詳しい検査を受けさせたかった子なので
センターで譲渡されないまま残っていたこと
そしてくすめっとさまから引き受けのお声をかけていただいて
本当に心から安堵しています(≧д≦)

201710405 
そしてもう1匹のハンデあるガッキーちゃん
彼女はレントゲン検査の結果 両大腿骨の脱臼と左大腿骨の脱臼という
大怪我にもかかわらず4本足でしっかり歩き走ることもできる軌跡の子

ガッキーちゃんもゆーらちゃんと一緒に病院へかかり
骨折はこのまま様子を観察していくことになったようです

201710406 
そして県動管センターから連れ出したキジ柄の子
くすめっとさまで命名してもらったみかんちゃんと

201710407 
こたつ君^^

2匹ともかなり痩せているのでしっかりご飯を食べて
たくさん走って筋力がつけば
早い段階で飼い主さんを募集していただけそうです

201710408 
くすめっとさまの大先輩

201710409 
見るからに元ボス先輩っすよね・汗

201710410 
ゆーらちゃんは猫みしり?
三角ハウスの中でずっと固まっていました

熊本から卒業した4匹の様子は
くすめっとさまのHPからブログへクリック
"シェルター型 幸せ探しカフェ くすめっと"

みなさまの応援を宜しくお願いします!
また ゆーらちゃんの治療費や
将来必要になるかもしれないガッキーちゃんの手術費用など
みなさまのサポートもあわせて宜しくお願いします

31日はこのあと2件訪問しています
引き続きご報告させていただきます


-----------------------------------------------------------

チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ インドア(ドライ)

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください

-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
※熊本県外にお住まいの飼い主さまは原則としてハンデを持つ子のみの譲渡となります

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.01.05 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!