オットーともふの手術

2017091901 
動物病院にお世話になってるオットーちゃん
推定4カ月ほどの女の子

大腿骨骨折と骨盤を骨折しています

2017091902 
目が合うと「ウー」って言いながら警戒するけど
抱っこされるがままなトコが子猫らしい・笑

2017091903 
14日には手術を受けて
大腿骨遠位(膝に近い部分)の修復をしてもらっています
(骨盤はダメージが軽いため修復なしで経過観察)

2017091904 
術後に会った時は痛みにじっとこらえていました
がんばったね

今日は予定通り夕方お迎えに行く予定です

2017091905 
そして14日の夜はKBCさんの取材班とともに
もふちゃんの手術に立ち会うことができました

2017091906 
小さな体で耐え抜き
無事に自発呼吸もしてくれたもふちゃん

2017091907 
翌日にはすっかり表情もよく
声をかけるとゴロゴロと気分よさそう☆

[広告] VPS

甘える仕草で近づいてくるもふちゃん
けなげでいじらしくて
たまらんでしょー涙

もふちゃんも今日の夕方に迎えに行きます

これで立て続けにお世話になった猫たちの入院がゼロになります

そして次はあのプードルばあちゃん!
実は彼女を引き受けてくださる方とのご縁があり
来月には県外への譲渡を計画しています

おてての状態の確認や
乳腺腫瘍も気になっているので
できるかぎりの治療をしてからの橋渡しをしてあげたい
もう1匹気になる子がいるので2匹
みなさまのご支援金に頼らせてください!

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

ユニチャーム デオトイレ専用シート(10袋入)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.09.19 | | 飼主さん募集

小さな新入り

2017083101 
昨日はチームに小さな命が仲間入りしました

推定生後1週間の男の子

事情により保護主さんから急遽引き取ることになり
マリンママさんが引き取りちかコロンさんへバトンタッチしています

2017083102 
体重140gのコロコロ赤ちゃん

仮名はハガネ(保護主さん命名)

死んでしまったお母さんの分まで絶対元気に育ててみせます!

哺乳瓶よりもシリンジで飲ませた方が飲んでくれるみたいだけど
新人スタッフにバトンタッチするまでになんとか哺乳瓶慣れさせてみようと思います

みなさま宜しくお願いします!

2017083103 
そして福井県のボランティア様へ迎えて頂く予定の福助くん

左後肢指切断後の抜糸で通院しています

2017083104 
左後肢の指がこちら
人差し指と中指は失うことになりましたが
歩行やジャンプには全く影響なさそうです

ダブルキャリアなだけに予後の回復の心配してたけど
おかげさまで順調なようです^^

長くお世話になったエリザベスカラーとはオサラバして
あと2週間ちょっとの巣立ちまで
BIGDOORさんちでゆっくり過ごしてもらいます

いろいろと書きたいことは盛りだくさんなのに
毎日が慌ただしいこともあって眠くて眠くて...
(仕事中も睡魔と闘ってます・涙)

パニャリンピックの告知チラシの配布先も募集していますので
お知り合いの方やショップに置いて頂ける方をご存知でしたら
是非ともお声かけをお待ちしています!

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ペットシーツ(薄手)レギュラーサイズ
・ロイカナ インドア 10kg

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.31 | | 飼主さん募集

つばめすごい!

今日は嬉しいご報告

鳥ちゃんからつばめの動画が届きました!

[広告] VPS


今日の日記は別のトピックを準備してましたが
嬉しすぎて急遽こちらに変更

四肢の怪我を克服したつばめちゃんが
生き生きとした姿を見せてくれて
ホントにホントに頑張ってくれたんだなぁと実感しています
(後ろを横切るのは鳥ちゃんで腎臓の病気と闘う愛猫クロ姉さん)

走る姿を見ると
手の先を失った右手は邪魔かな。。。
このままじゃ段差があるところを降りた時に手をついてしまうので
出血したり痛みが出たりすると思う
それにつけない右腕が重くなり
姿勢が悪くなったり何度も手を上げようとするしぐさも出てしまいます

いずれにせよもう少し様子を見てから決めよう

がんばったつばめには新しい家族を募集しています
県外の方でも条件があえばお届け可能ですので
お声かけをお待ちしています☆

つばめ偉いぞー

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.08 | | 飼主さん募集

待ちに待った退院!

2017072601 
つばめちゃん!
6月12日から6週間という長い長い入院生活を経て
一昨日(24日)にようやく退院の日を迎えましたーーー

2017072602 
看護師さんに抱っこされて最後の洗浄

2017072603 
最後まで骨がむき出しになってた後肢の皮膚もあと一歩!
というところまで肉が寄って皮膚が巻いています

つばめちゃんすごいぞ!
とはいえむき出しになってた骨の色が悪く壊死寸前だったので
引き続き抗生剤のお薬を飲むよう言われています

2017072604 
居候先は鳥ちゃんち^^

唯一無傷だった左手をめいっぱい開いてトイレでおくつろぎ中(笑)

残してもらった右手は腕のあたりから先がなくて半分位の長さ
両後肢は骨がなくなったりでほっそりしてしまいましたが
歩行に必須の肉球はちらほら残ってるので
少しずつリハビリを兼ねて歩かせていきます

6週間という長い間
みなさまのご支援に支えられて治療に専念することができました

鳥ちゃんちではもう少し治療が続きますが
傷口や体調をみて譲渡会にも参加させていきたいと思います

これからもつばめを宜しくお願いします

2017072605 
入院友達だったおちよちゃん

2017072606 
ウジ虫が住んでた(涙)後肢の傷ももう少しで皮膚が寄りそうです

彼女も退院してもいいかなと先生のお話でしたが
毎日しなきゃいけない洗浄を嫌がって動くため
予定してたスタッフ1人では難しそうなので
もう少し病院にお世話になることにしました


2017072607 
おちよちゃんもう少し看護師さんと一緒に頑張ってね
お迎えの日を楽しみにしてるよ

2017072608 
ちょっと遅くなりましたが
菊池保健所からレスキューし
右目のデスメ膜瘤の治療中だった子猫も14日に退院し
スタッフhanaさんのおうちで療養しています

8月の上旬には縫合している瞬膜の抜糸予定

好きな場所は窓辺。
好きな遊びはかくれんぼ。


とっても人懐っこいコなので
近い将来に素敵な出逢いがある予感がします^^

チームでは沢山の子猫を保護しています
30日(日)は清水の川蝉で
そして8月5日(土)は益城のカフェ「ワレット」さんで
譲渡会を開催しますので
ご家族みなさまで猫たちに会いにいらしてくださいね★

-----------------------------------------------------------

チームで新しい飼い主さんとの出会いを待つ子をご紹介

推定生年月日 2017年5月6日

カフェ1490524426_12
カフェくん オス

オレ1490524426_98
オレちゃん メス

オ 1490524426_25
オちゃん メス

元気いっぱいの3匹です。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしております。

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

【バザー&譲渡会で待ってます】

来る8月5日(土)
一般社団法人「&PETS」や「Do One Good」のメンバーや
個人有志で運営するプロジェクト「ジョートフル熊本」のイベントに
フィリアさんと共同でチームにゃわんも参加させて頂く事になりました!

会場は益城町のカフェ「ワレット」さんがご提供
これまで2回のイベントと譲渡会を開催されています。

ジョートフル熊本のホームページ
https://jyoutofull.jimdo.com/

イベント告知のページ
https://jyoutofull.jimdo.com/news/

当日のイベントでは譲渡会のみならず
支援者さまより集まった
ハンドメイドバザーの出店もさせていただくことになっています
スタッフのお店も出店する予定ですよ^^

バザーの収益金はチームへの支援金として大切に使わせて頂きます

久しぶりのイベント参加で今からワクワクしてきました^^
当日は会場で心よりお待ちしています!

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.07.26 | | 飼主さん募集

つばめとおちよ

2017072101 
入院生活40日を過ぎたつばめちゃん

ここへきてグングンと回復力のラストスパートをみせています!

2017072102 
左後肢の包帯がようやく外れましたよー!
指2本を繋ぐ骨がなくなってかなりほっそりとなって
肉球も2個だけしか残ってませんが
あるだけで十分!
体重をしっかりと支えられるまでにはもう少し時間がかかるかもしれませんが
ゆっくりリハビリをしていけばきっと大丈夫

左の後肢と前足はいまも皮膚が完全に寄ってなくて
もう少し洗浄と軟膏の日々は続きそうです

医療費が少々気になりますが…汗
そんなこたぁ言ってられませんね

2017072103 
そしておちよちゃんも
右後肢の皮膚がもう少しで寄るか?
という最終段階に入っています

入院組のメドがつけば
市のセンターには早く診てもらいたい順番待ちの子が3匹もいるので
気が急くばかり…涙

ここのところチームからの譲渡もストップし
受け皿もずっとキャパを超えています

23日の譲渡会では1匹でもトライアルが決まることをただただ祈りつつ
来週からのスケジュールを立てていきます

チームで必要としている物資もありますので
ご協力頂ける方からのご支援をお待ちしています

(そして今日も子猫3匹増えます…トホホ)

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

【バザー&譲渡会で待ってます】

来る8月5日(土)
一般社団法人「&PETS」や「Do One Good」のメンバーや
個人有志で運営するプロジェクト「ジョートフル熊本」のイベントに
フィリアさんと共同でチームにゃわんも参加させて頂く事になりました!

会場は益城町のカフェ「ワレット」さんがご提供
これまで2回のイベントと譲渡会を開催されています。

ジョートフル熊本のホームページ
https://jyoutofull.jimdo.com/

イベント告知のページ
https://jyoutofull.jimdo.com/news/

当日のイベントでは譲渡会のみならず
支援者さまより集まった
ハンドメイドバザーの出店もさせていただくことになっています
スタッフのお店も出店する予定ですよ^^

バザーの収益金はチームへの支援金として大切に使わせて頂きます

久しぶりのイベント参加で今からワクワクしてきました^^
当日は会場で心よりお待ちしています!

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.07.21 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!